PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分・・お詫びとお知らせ・・

昨日、2月3日は節分でしたね♪
みなさまのオウチでも、豆まき&巻き寿司の丸かぶりをされましたか?
バニラ家は・・・

豆まきするのを忘れた~

ので、あります。。。
こんなんじや、オニさんが来ちゃうかも~!!!
で、昨日は仕方なく。。。こんな事をして遊びました♪

おにやしき


バニラのケージにおにやしきと書いて貼り付けてみました(爆)
バニラが何で、オニか?って??・
だって、バニラさん・・・何でも破壊しちゃう。。
破壊のオニやもんね~(;^ω^)
そして、良い物をみつけたので・・・

おにさん


このオニのお面は、節分用の巻寿司を買ったらオマケで付いてきました^^;
このお面を、バニラにつけたかったのですが・・バニラが逃げたので仕方なく・・
おかあちゃまが手で持つ事に・・

りふじん。。。


さーバニラがオニさん役ね~!
これ付けて、頑張ってちょうだい・・・
って、バニラさん???
バニラ・・相当、オニさん役がいやなのか・・・
おにやしき自分のケージに入っちゃいました。。。

おかあちゃまのほうが・・・


何を言うかね?こーんな優しいおかあちゃまに向かって・・・
オニ役は嫌なら、このお面のオニさんをやっつけようか~?
ホンマは、マメをまきながら『オニは外~福は内~』って言って、オニを追い出すねんけど・・
ま!いっか~^^;
バニラ・・さーこのお面のオニさんをやっつけてな~!!

おにはそと?


そして、バニラとお面のオニさんとの戦いが始まった・・・

やっつけるの~

おにたいじ


さすがのオニさんも・・バニラのデカイ口にはかなわんかったみたいだね・・・
大きな大きな固い骨ガムも・・カプリやもんな~(T▽T)ノアハハ~


しょうり!!!


うん・・豆まきはしなかったけど・・・
バニラが鬼退治してくれたから、これで1年安心やね(≧m≦*)


↓オニはバニラが退治してくれ、これで安心・・・
 頑張ったバニラにポチっとお願いね♪

ポチっとよろしく



お詫びとお知らせ

♪いつも、訪問&コメントを残してくださるみなさまへ♪

いつも、当ブログの訪問&コメント大変ありがとうございますjumee☆LoVe4
おかあちゃま。。。最近ブログとの付き合い方で、少々悩んでおりました。。
一応主婦やし。。家事もしなきゃなんないし・・
バニラとの時間も、必要やし・・
でも、ブログは楽しくて・・みなさんの所へ訪問も楽しみだし・・
みなさんから、コメントいただいて、それを読むのも楽しみなわけでして・・

で、毎日更新を隔日更新にするか・・・
毎日更新を続けてコメント欄を閉じるか・・
考えました。。。
でも、できるだけ毎日更新は続けたいのと・・
みなさんからの、コメントを読ませていただくのも楽しみなわけでして・・
少しの間、頂いたコメントのレスをお休みさせていただくか、
時間のあるときに、まとめてお返事させていただく形になるかも知れませんが・・
お許し願えれば、嬉しく思います。。。
なるべく、レスが返せる時は書かせていただきますね!
ご了解くださいませ。。。
こんな、おかあちゃま&バニラでありますが・・
これからも、変わりなくお付き合いくだされば嬉しいです★

      おかあちゃま(ange)&バニラより・・

スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「おにやしき」て・・・(笑)
可愛いバニラちゃんが鬼だなんてありえないよね。
天使か妖精か?ですもんねぇ~
あ、でも↓のバニラちゃんは相変わらず強くて
男の子っぽくていいね。

今日はいろんなブログで可愛い鬼さん見ましたが
青鬼さんは初めてでしたよ。
しっかりやっつけましたね(゚m゚*)プッ
福がたくさん来ますように!!

それと・・・コメレス気にしないでくださいね。
いつも、まめな(節分だけに)訪問&コメント
ありがたく思ってます。
でもお仕事もあって、毎日のブログも訪問も
すごいなぁ~って思ってました。
無理すると、続かなくなってしまうのは悲しい
ので、angeさんのペースで更新の方、優先させて
くださいね。
いつもありがとうございます!!

| かこ | 2008/02/04 16:54 | URL |

ウチ豆まき忘れてた・・・
今日なっちゃんに言ったら
「豆まきしても鬼がどうせいるもん」
何言ってるんだろうと思ったら
鬼=オニババ=私・・・
あ~なるほど・・・んな訳ないだろう!
angeさんのまめな更新、訪問にはホントに
頭が下がってるのよ・・・
気にしないでマイペースで頑張って下さい
お仕事もされてるんだし・・・
その分可愛いおにさんと楽しい時間を過ごしてね

| はなちゃんママ* | 2008/02/04 17:08 | URL | ≫ EDIT

ウチも豆まきしませんでしたよ。
って言うかもぅすぐ杏の国家試験なので
鬼さんにも優しい心は
持っているいるだろうって^^;
あえて今年はナシにしました^^v
さて結果はどぅ出るかな^^
バニラクンが鬼だなんて><
可愛そうですぅ。

angeさん・・・
そんなに悩まないで・・・
毎日更新・皆さんの所へ訪問
コメント・・・
本当に凄いなぁって思っていました。
気にし過ぎると続かなくなるよ。
本当に毎日可愛いバニラクンに
会えるだけで幸せな気持ちになれるんだもん。
コメレス・・・出来る時にしたらイイと思います。
angeさんの応援は凄く嬉しかったし
元気ももらったけど、皆さんが言うように
マイペースでイイと思います^^v
バニラクンといっぱい接して、
可愛いバニラクンとおかあちゃまの
仲良しコンビの絡み♪
楽しみにしていますね^^
ポチ☆


| ゆう | 2008/02/04 18:57 | URL |

angeさんいちははへの返信はパスしてください♪
バニラくんの楽しい様子を見るのが楽しいから!
ポチっっとしてちょっとだけコメ残して帰りますね♪
いつも楽しい記事に元気づけられてます♪
あまり無理しないように!
お互い長く続けて行きたいし!
バニラくんの可愛いお顔見て楽しんでます♪

| いちはは | 2008/02/04 19:02 | URL |

バニラ君破壊鬼ですかあ^^
こんなかわいい鬼なら鬼は内だよね♪大歓迎ですう^^

angeさんへ♪
最初はブログをやめてしまうのかな?とドキドキで読んでいました。
angeさんは毎日更新してるし偉いなあって思ってました。
コメントのお返しもすごく早いし。優等生だよ♪
私のショボイページにもいつも毎回コメント入れてくれてありがとう^^
読み逃げしてくれていいんだよ♪
気持ちよ~くわかります。
私も一応主婦で仕事もあり~の用事もあり~の。
用事が終わってお風呂に入って「今日はパス!」でパソコンは開かずにのんびりする日も多いです。
みなさんへのコメント返しはゆっくりマイペースでやってます。
無理しないでのんびりマイペースでやっていって欲しいです♪
angeさんのページはすごく温かくって大好きです。
いつも楽しみで癒されています。
色んなことすぐに優しく教えてくれて、いつも感謝してました。
少し疲れたのかな?甘えちゃいました。ごめんね。
angeさんはすご~く心優しい人っていうのがページでわかります。
私も同じくコメント返ししなくていいからね♪
読み逃げでいいからね♪
一生懸命頑張らなくっていいからね♪
いつも本当にありがとうね☆





| さくらん | 2008/02/04 20:05 | URL |

おにやしきって(笑)
バニラくんがオニ退治してくれたから、
厄払いできましたね☆

コメレスね。すごくよく分かります。
angeさん、いつも凄いなって思ってたんです。
毎日更新、コメレス、ブログ訪問。

これって実は凄く時間かかってしまって、
でも、頂いたコメ読むの楽しいし、
ブログ訪問も楽しいし。

私もコメレス、今は休んでます。
短めにしようと当初は思ったのですが、
おバカな私は文章まとめられなくて、
短めレスって難しいんですよ^^;
なので、お休みしています。

やっぱり、ブログは楽しくしなきゃ意味ないし、
ブログやる事で、バニラくんとに時間が減るのも
よくない事だし。

マイペースで頑張って下さい^^
止める事だけはしないで下さいね。

| ゆか(ココまま) | 2008/02/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

バニラちゃん~おにやしきって書かれちゃって(´m`)クスクス~
だいじょうぶだよ!やさしいおにさんもいるから!笑
なんて、バニラちゃんはやっぱ桃太郎タイプだなっ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

angeさん、いつもすごいなぁ~ってワタシ尊敬してました!
毎日更新して、レス返して・・・
お忙しいだろうに、angeさんは優しさいっぱいだなぁーって(*・・*)ポッ
だからこそご無理なさらずangeさんのペースで
楽しくブログが続けられるのが1番♪
ワタシもお返事がとっても遅れちゃったりしてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
ワタシはangeさんとバニラちゃんの楽しいお姿見れるだけでうれしいですから(^_-)-☆

| erinyaa | 2008/02/04 22:39 | URL |

おにやしきって・・・・
かわいいバニラ君もangeさんにかかると、鬼にされちゃうのね
プププッ

みなさんがおっしゃてる事ですが、マイペースでいいですよ
angeさんは毎日更新・レス返し・訪問・コメントと
今までがすごすぎたんです~!
私はまだブログ初心者で、コメも訪問先も少ないけれど
angeさんは、たくさんのコメントに丁寧なレス返しだなぁ
すご~く優しくて、真面目な人柄なんだろうなぁ
と常々思っていました
レス返しもいらないし、読み逃げでかまわないので
これからも、同じバニラのよしみで、よろしくお願いします

| naho | 2008/02/04 23:07 | URL |

バニラくん、鬼退治お疲れ様でした!!
これでバリバリ福がきますね♪

ブログ初心者の私が言うのもなんですが。。。
おかあちゃま!ブログ、悩まないでください。
マイペースで良いと思いますよ。
訪問&コメもおかあちゃまのペースで良いと思います。
頑張りすぎないでください♪
おかあちゃまの「楽しい!」と思える形で、趣味の一つとして、
ブログ続けていっていただけたら嬉しいです。
おかあちゃま、バニラくん、これからもよろしくです♪

| rifomemama | 2008/02/05 00:31 | URL |

あ~ビックリしたー!
angeさん、私も時間がなくて勝手させてもらってますし全然気にしないでください。
訪問もangeさんの時間のあるときにゆっくり来ていただいたらいいですので全然気にしないで!
だって私も最近はコメレスが全然できてないですもん!
angeさんとバニラ君の楽しいブログが見れるだけで私はとても癒されて笑い、元気をもらってるの~♪
もうそれだけで感謝感謝なんやから~♪

今日はお祝いのコメントありがとー♪
私もangeさんとバニラ君に出会えたことに
感謝です♪

バニラ君鬼屋敷って(笑)
あははは
破壊ならクッキーも鬼屋敷の仲間入りだー♪
勇敢なバニラ君に鬼退治をしてもらって
angeさんちは今年も安泰だぁ~♪
うちもクッキーに鬼退治してもらおうっと♪

| クッキーボンボン | 2008/02/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

おにやしき?(●^ー^●)
可愛いバニラくんの鬼さんならずっと居てほしいくらいだよ☆

我が家の節分は丸かじりは食べたのですが豆まきは今年はしないままでした(><)鬼さんが来たらどうしようかな?我が家の2ワンはビビリなので逃げちゃうと思うしバニラくん我が家の鬼さんも退治してくれるかな?^ロ^;


ブログのことですが気持ち分かりますよ。私も色々と悩んで辞めようかなとか考えたことがありました。でもコメント頂いたり訪問したり色々お話できるのが楽しくて今ではかなりのんびりの気紛れ更新ですが続けられてます。

皆さん言われてるように無理しないでくださいね(*^_^*)angeさんのペースで続けられるのが1番ですよ☆
angeさんとバニラくんのブログ楽しくてほんと大好きなんです(*^□^*)私だけでなく家族で見て楽しませてもらってるんですよ♪ブログ読めてるだけで嬉しいのでコメントの返事は気にしないで下さいね。これからもお互いのペースで長く続けられたらいいですよね(o^∀^o)これからも宜しくお願いしますね('∀'●)

| ライまま | 2008/02/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

バニラくんが鬼退治してくれたから、
大丈夫(^^)v
きっとバニラ家は今まで以上に素敵なコトがあるよ~♪

angeさん♪
私、思っていたのですが
angeさん...毎日偉いなぁ~って(ホンマに)
寝る時間あるの??って心配するほど!
無理だけはしないでユックリペースでいいと思うのです☆
私も自分のブログにコメント頂いて、お返事したいけど
気になるけど...アレコレしないといけないし..って時
も多いので(^_^;)

コメレス遅くても悪い風に思う方なんていませんよ!
angeさんの真面目で几帳面なお人柄は皆さんよく分かってらっしゃるハズだもん(^^)

その分今まで以上にバニラくんとの時間大切にして下さいね(^^♪
他モロモロ...私も一日30時間あっても足らないです(睡眠もタップリとらないとね☆)

| アッシュのママ♪ | 2008/02/05 00:39 | URL |

赤鬼が主流のなか青鬼!貴重です
しかもちょっと笑ってる?爆
バニラくんきっちり退治したねぇ!

ブログは自分のペースで自分の思うがままに♪ですよ
どんな形になったとしても応援しまーす

| 長助おかん | 2008/02/05 01:23 | URL | ≫ EDIT

あ!そのお面は鼻毛出す穴があるお面だ!(〃∇〃)
ケージをおにやしきにするのは考え付かなかったですw
手作り感がいいわぁ
私は恵方まき食べるのわすれとったんですよ( ̄ー ̄;
ぽちっとね!

| キサ | 2008/02/05 14:53 | URL | ≫ EDIT

実家を出てから豆まきしてないな~
バニラくんが鬼さんの役してくれたのね。
これでバニラ家も幸せな1年が過ごせますね。

私も皆さんと一緒・・・
毎日の更新・コメレス・訪問・コメント残し・・・
本当にangeさんってすごいなって思ってました。
私のつたないブログにもいつもコメントを
残して下さって本当に感謝してます。
私もブログ始めて思ったのは毎日続けるのが
どれだけ大変かって事。
私も始めた時は毎日更新しなきゃ、みたいな
思い込みがあってそれが辛くなった時期も
ありました。
でも出来ない時は出来ないんだからって思ったら
気が楽になりました。
やっぱり自分のペースじゃないと大変ですもん
angeさんも無理のない様に・・・

| ティユルとイヴのママ | 2008/02/05 15:25 | URL |

「おにやしき」って、おかあちゃまのセンス好きー☆
でもでもバニラさん、鬼なんて言われて本当に迷惑そう^^
お面はやっぱり嫌がりましたか(>m<*)
ってか、季節の行事をしっかりやってて偉いですよ♪
バニラさんも、しっかり参加してくれて良いですね^^

で。angeさんも悩んでられたんですね。
本当にその気持ち、わかります!!
ってか、最近は訪問すら遅れてる私・・・。
最初の頃みたいに毎回お邪魔できなくて申し訳ないです><
でもお互い、無理のないようブログライフを楽しみましょうね♪

| 麻樹 | 2008/02/05 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/513-101f6162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

