PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの勘違い・・

今日は、朝から雪日和のバニラ町です。。
でも、水分の多い雪(みぞれっぽい?)ので、積もらずに融けてしまってます雪だるま
散歩も中止になったので、おとうちゃまがプチプチドライブに連れて行ってくれました♪
本当、数キロのドライブでしたが、バニラは大満足でしたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、今日のお話です☆
おかあちゃまの休日は、朝寝坊から始まる。。
そして、食いしん坊のバニラに朝ごはんを催促され・・
渋々、起きるって感じです。。。jumee☆faceA83

早起きしてね


休みの日でも、おとうちゃまと3人でボードに行く時は、朝早く起きてゴハンも早い・・
バニラにとって、お出かけ・・特におとうちゃまとのお出かけはテンションMAX・・・犬

お出かけ大好き♪


そして、ほかにおかあちゃまが早く起きる日が。。

おかあちゃまの仕事の日

で、昨日のことです。。。
昨日は、おかあちゃま仕事のためいつもより早く起きてバニラにゴハンを・・
そして、おかあちゃまは仕事に行くために・・セッセカセッセカ・・・身支度を・・・
すると、バニラが・・・

クーンクーン・・と鼻を鳴らして、ワサワサし始めたのです。。
いつもはそんなことないのに・・・
そんなバニラを、無視して。。化粧をしたり・・・
でもバニラは、相変らずクーンクーン・・・犬・・・

何で??っておかあちゃまは、思ったのですが・・・
おかあちゃま、分かったんです。。。

そう・・バニラが何でクーンクーンって鳴いて、ワサワサしているのか・・・
それは、おかあちゃまが仕事のために早く起きたのにバニラは・・


お出かけが出来る♪


って勘違いしてるのでは???

そっか、ボードに行く日はおかあちゃま早起きするからなぁ~jumee☆faceA55
バニラの中で、おかあちゃまが早起き=お出かけ(ボード?)って関連付けられてるのか?
そー言えば、火曜日スノボに付いて行って・・テンションMAXやったもんな~【→スノボの話へ←】
バニラ・・めっちゃ楽しかったのか???

行きたいの~


行きたいのは分かるけど・・・この日はおかあちゃま・・・仕事やからな・・jumee☆faceA51
出来る事ならば、おかあちゃまも・・


仕事サボってバニラと遊びに行きたい!


ってのが本音かな^^;

サボる??



いやいや、そうはイカンよ!
おかあちゃま・・・バニラのために働いてるんやからねjumee☆faceA5
また、お出かけも行こうね♪


おかあちゃまが早起き=楽しいお出かけ♪って思い込んでる、バニラに・・・
ポチっとお願いしますね☆
↓↓

ポチッとありがとう☆



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコって、私達の行動すごくよく見てますよね。
うちも平日は身支度すると大人しくなるのですが、休日身支度すると遊びに出かけると思って大興奮なんです。

平日は早起きして起きた途端に行動してるんですが、休日は起きてゆっくり朝食食べて・・・
この差をココは分かってるんですよね。

バニラくんの中ではangeさん早起き=お出掛け♪って思っちゃったのかな^^

仕事サボって遊びに行きたい!って私も天気のいい日は特に思います^^;
バニラくん、またお休みの日に遊びに連れて行ってもらってね^^

| ゆか(ココまま) | 2008/01/20 18:04 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

『お仕事サボるでしゅか?』のバニラちゃん~
かわいい(´m`)クスクス
(゚-゚*)(。。*)ウンウン お出かけだと思っちゃたのでしょうね(;´▽`A``
とても後ろ髪引かれる思い出angeさんお仕事に行かれたのでしょうね。。。(T-T) ウルウル
そう、バニラちゃんのためにおかあちゃまは
がんばっているのですよー!
バニラちゃんもがんばろっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| erinyaa | 2008/01/20 18:30 | URL |

①枚目の写真...バニラくん♪キッパリ宣言してる^^;
男らしいわぁ~(^^)
あの日、スノボがとっても楽し過ぎて忘れられないのね(^^♪
そうそう仕事休んで、ずぅ~と一緒に居たいけど
バニラくん♪そんな訳にもいかないのよ^^;
でもでも...バニラくん♪見てたら仕事おサボりして行きたくなぁ~い!
って気持ちになっちゃいますよね!


| アッシュのママ♪ | 2008/01/20 19:56 | URL |

私達がお出かけするって気配だけで
大興奮しますよね~
連れて行ってあげられる時は良いんだけど
ほとんどがそうじゃないから
ぬか喜びさせちゃう結果になるのよね・・・
バニラくんの仕事サボっちゃう~??の
誘惑には負けそうですよね。

| ティユルとイヴのママ | 2008/01/20 21:40 | URL |

ぬか喜びで終わってしまったわけですね。
バニラくん残念!
うちもお出かけが続いた時は、支度するだけでソワソワしてます。
もちろん見なかったことにして仕事に出かけてますが。。。
ワンコはしっかり見てるんですよね~♪
しかし、あ~んなお顔で「お仕事サボるでしゅか?」
なんて言われたらサボりたくなっちゃいますね!

| rifomemama | 2008/01/20 23:37 | URL |

日曜日、長助もずっとおうちでした~
その雨が今雪になってます☆寒
バニラくんはプチドライブに行ったのね
ドライブ好きなバニラくんなら大満足やな♪

お仕事行くときに
「俺もいくんやろ?」みたいな顔
してるときあるよね
つらいけどうちも冷静に「違うよ、長助は行かないよ」
と言い聞かせとります・。・。・。・☆泣

| 長助おかん | 2008/01/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★ゆかさま
そうそう!ワンコって飼い主さんの行動をよく見てますよね?
ココちゃんも、ゆかさんが休日に身支度をすると、遊びに行けると大興奮なのね♪
そうよね~休日は、ゆっくりですもんね☆

そう!この前のお出かけが、相当楽しかったのか・・
私が早起き=お出かけってのが、関連付けしちゃったみたいです(^-^;)

仕事をサボって、遊びに行きたいって気持ち。。分かります?
そうなのよね・・天気が良いと余計にそう思いますよね?


★erinyaaさま
「お仕事サボるでしゅか?」のバニラ・・可愛いですか?
ありがとうございますね♪
そうなの・・私が早く起きたので、お出かけできるって思い込んじゃったみたいで(^^;
そうなの・・もうね、このままズル休みしちゃおうかな~って、本気で思いました(爆)
バニラのためにね・・そう思って、頑張って仕事に行きました(^-^)v
バニラも、すぐに仕事って分かってくれたみたいです♪


★アッシュのママ♪さま
バニラ・・早く起きてくだしゃい!ってキッパリ言ってるでしょ?
男らしいですか?ありがとうです♪
そうなの・・あの日のスノボが楽しかったみたいで・・
バニラの顔を見ると、本気で仕事サボってバニラとずっと一緒に居たくなっちゃいました(*^-^*)
でも、そう言うわけにも行かないのよね~^^
ママさんも、そう思われますか?
きっと、アッシュくんに言われたら・・サボりたくなっちゃいますよね?


★ティユルとイヴのママさま
そうそう、バニラもですよ^^
お買い物とか・・バニラを連れて行けない時も、行けると思いこんで大興奮です^^;
連れていけない時は、すごく後ろ髪引かれちゃいます。。
いつも、連れて行ければいいのですが・・
そう言うわけにも行かないときの方が、多いですものね?
バニラの、仕事サボっちゃう?の誘い・・
本当に、バニラを見てるとたまーにサボりたくなっちゃいます^^
でも、仕事も大事なので・・頑張らなきゃです☆


★rifomemamaさま
そうなの・・ぬか喜びで終わっちゃいました^^;
かーちゃんちも、お出かけが続いたりすると、仕度するだけで、ソワソワですか?
どこの子も、同じなのかな??
そうなのよね!ワンコって、飼い主さんの行動をしっかりチェックしてるんですよね?
あの顔で、サボりましゅか~?ね^^
私も、思わずサボっちゃおうかな??って考えましたが・・
振り切って、仕事に行きました^^
これも、バニラのためですものね?


★長助おかんさま
日曜日・・長助くんもずっとおうちやったのね?
で、長助くんの町にもとうとう雪が降り出したのね?
そうなの・・お散歩にも行けずに、退屈していたので・・
おとうちゃまがプチプチドライブに・・
ホンマ、10分かそこらのドライブでしたが、バニラは大満足でした♪

長助くんも、おかんさんが仕事に行かれる時に「俺も行くんやろ?」って顔するのね?
そうなのよね・・辛いけど、私も「ゴメンね~!仕事やから・・帰ってきたら遊ぼな!」って言います(ノд`*)
ワンコって、頭が良いのよね?

| ange | 2008/01/21 09:12 | URL |

休日はゆっくり寝たいですね!
でもバニラくんお腹空かせて待ってるし…辛いナァ~

バタバタと出かける用意してるときって
いちも「一緒にお出かけすんの!?」って
一緒になってドタバタってやってます!
そんな時置いて出かけるのって辛いですよね!
色んなお顔のバニラくん可愛いです♪
また楽しいドライブ、スノボ連れてってもらおうね♪バニラくんへ

| いちはは | 2008/01/21 09:54 | URL |

バニラ君の勘違いでしたか。残念だね。
さくらは私がかばんを持つと車でどこかへ一緒に行けると思って大興奮します。
パパがジャケット着たときもね。
次に何をするのか?以前の記憶があるのですね。
出かけないとわかったら ガックリで不貞寝してます。

| さくらん | 2008/01/21 12:00 | URL |

バニラ君いい思い出はずっと忘れられないんだネェ
毎日行きたい!って思ってるのかもしれないですね♪
思い込みなんてかわいいなぁ
ぽちっとね♪

| キサ | 2008/01/21 14:20 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★いちははさま
そうなの・・休日はゆっくり寝たいけど・・バニラがお腹が空いた~って煩いの。。

いちくんも、いちははさんが出かける用意をされてると『一緒にお出かけすんの?』ってドタバタしますか?
そうなの。。嬉しそうに、一緒に行ける♪って思い込んでるのを置いて行くのって気がひけますよね?
色んな顔のバニラ。。可愛いですか?
ありがとうです^^
ハイ・・また、ドライブ&スノボに一緒に行こうと思います♪


★さくらんさま
そうなの・・バニラの勘違いで。。
凄く残念そうでした(涙)
さくらちゃんも、さくらんさんがかばんを持たれると一緒にどこかに行けるって大興奮なのね?
パパさんがジャケット着たときもなのね?
ワンコは、いつも大好きな飼い主さんと一緒に居たいのね♪
そうそう、以前の楽しい記憶が関連付けされてるんでしょうね?
さくらちゃんは、不貞寝しちゃうのね?
バニラは、かなりしつこくキュンキュン鼻を鳴らしてます(^^;


★キサさま
バニラ・・良い思い出はずっと忘れられないのね♪
毎日・・私も出来ればお出かけしたいです(笑)
思い込み・・可愛いですか?
いつも、ポチッとありがとうです♪

| ange | 2008/01/21 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/496-70d49773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

