PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の出来事・・

今朝、起きて窓から外を見ると・・・
薄っすらとではありますが、雪が積もってましたjumee☆snowman2L

こんな感じになってました^^;
(雪国にお住まいの方からすれば、全然積もってないでしょうけど・・
バニラ町は、これでも今シーズン初の積雪なんです

雪降り


バニラ・・・今日は、雪が積もってるで~キラキラ

雪?


いやいや・・・バニラさん・・何か勘違いしてる?
残念やけど、遊ぶって言うほどは積もってないねん・・・jumee☆faceA195a
おかあちゃまの言い方が悪かった???

ダメなの?


うん・・しかもね、降ったり止んだりしてて・・・道も草もベチャベチャやねん。。
外に出たら、バニラのお腹も泥んこになりそう?

残念っ!!


バニラ・・ショックなのは分かるけど・・・

八つ当たり~


毛布に八つ当たりせんくても・・・
じゃあね・・また、おとうちゃまにゲレンデに連れて行ってもらおうね?
おかあちゃま・・もう、ゲレンデには登らんけど・・がああん…。
何?バニラ???嬉しくないの???

散歩も中止?


うーん。。。この調子なら、中止かな?
朝の勢いで降ってたら、積もってたかもやけど・・・
何か、中途半端に降ってるせいで・・・雨降りみたいになってるし。。。
太陽も出たり・・変な天気やし・・・晴れくもり pkk

寝るですね♪


そうかもね?おかあちゃまも、オコタに入って・・・寝るわ~jumee☆faceA83



★おまけ★

どんだけ~

昨日の散歩の時の1枚です・・
何でかバニラ、急斜面から身を乗り出して、草の中をクンクンしてましたjumee☆faceA209L1
何かが居たのかな?nyakki汗

↓寝るしかないバニラに・・愛の1ポチお願いしますね☆jumee☆thanks4
ポチっと押してね♪






スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初雪かぁ~
私達が住んでる所はめったに雪なんて
降りません。
雪って思いっきり降ると良いんですけど
中途半端にちょこっとだけ降ると道も
何だかべちゃべちゃになって足元が
汚れますよね~
そうなるとお腹まで汚れちゃって
短足ダックスには大変ですもんね。
バニラくんも今日は一日お家でのんびりね☆

| ティユルとイヴのママ | 2008/01/17 17:42 | URL |

バニラちゃん地方、初の積雪ですか。
全国的に雪が降ったようですね。
今朝は除雪車の音で目が覚めました。

そうなのよね~ちゃんと積もってくれれば
雪遊びもできるけれど、中途半場に濡れてたら、
泥汚れでべちゃべちゃになっちゃいますもんね。
散歩後が大変(>_<)

今日は、おかあちゃまと仲良くお昼寝したのかな?

| かこ | 2008/01/17 18:15 | URL |

私の住んでいる場所は、年に一度か二度しか
雪が降ることがないので積雪も無くて・・・
今日は、お散歩行けなかったのね(>_<)

明日、お天気になりますように!

| とも | 2008/01/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

最近雪が降ってるところが多いですね~(^о^)
それだけ寒くなってきたってことですね!
わたしの住む大阪は殆ど積もりません。。
積もっても今回のバニラ町ぐらいですかね??
だからベチャベチャになるのでお散歩で遊ぶなんてないです(T-T)
バニラちゃんの喜んだ顔からショックのお顔、そしてふて寝のお顔と表情が豊かですね~♪
可愛いい(>∀<)!!

| プリママ | 2008/01/17 20:48 | URL |

わぁ☆一面真っ白ですね(^o^)
今日は特に寒かったですものね♪
バニラくんお散歩に行けなくて残念そう(>_<)
お腹べっちゃりになっちゃうものね☆
そうそう!寒い日は寝るしかないです♪ぬくぬくと☆
明日はお散歩に行けますように☆応援ポチっ!!

↓バニラくんおとうちゃまと滑ってますね(^o^)
楽しそう♪大仏サマ雪だるまも気になりますね~(^^)
裸族のバニラくんカワイイ~☆☆

| roccca | 2008/01/17 21:15 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★ティユルとイヴのママさま
私の住んでる町もね・・最近では滅多に積もらなくなりました(>-<)
子供の頃は、50cmは軽く積もっていたのに。。
そうなんですよね?雪って中途半端な降り方だと・・
かえって足元がベチャベチャになるんですよね?
そうなの・・短足ダックスは・・お腹も泥んこまみれになって・・
後が大変ですものね?
今日は、家でのーんびりと過ごしました♪


★かこさま
バニラ地方は、初積雪でした♪
みるくちゃん地方にしてみれば、大したことないですよね?
今日は、全国的に寒かったようですね?
かこさん、今日は除雪車の音でお目覚めですか?

そうなの・・ある程度積もってくれれば、おうちで雪遊びも楽しめたのですが・・・
まるで雨降りのような雪降りだったので・・
散歩も出れずに、ヒマしてました(≧▽≦)ノ
はい。。今日は、仲良く昼寝をして時間を過ごしました♪


★ともさま
私の住んでる町も、私が小さい頃は結構降っていたのですが・・
ここ数年で、一気に降雪量が減っちゃいました(ノд`*)
なので、ウチも年に2~3回かな?
今日は、まるで雨降りみたいな感じで。。
散歩に行けませんでした(T▽T)ノ
明日は、晴れると良いな♪


★プリママさま
そうですね?
一気に気温が下がったからですよね?
って、プリママさん・・大阪にお住まいなんですね?
大阪って、雪があまり積もったりしないのですよね?
そうなんですよね?
今日の積もり方だと、かえってベチャベチャになっちゃって・・
外で遊べないんですよね?
バニラ・・表情豊かなんでしょうかね?
可愛いだなんて。。嬉しいです(*≧m≦*)


★rocccaさま
ね?結構白く積もったでしょ?
そうなの・・今日は、特に寒くて・・雪が降ったり止んだりしてました。。
中途半端な降り方だったのでね・・お腹が汚れそうだし・・
散歩は中止になっちゃいました(T▽T)ノ
こんな日は、ヌクヌクで寝るに限りますよね?
明日は、散歩に行けると良いな♪

↓バニラとおとうちゃま滑ってるでしょ?
凄くバニラも、おとうちゃまもテンション↑でしたよ~★
もちろん、おかあちゃまもね(^-^)
大仏の雪だるま。。面白いでしょ?誰が作ったんだろう?
裸族のバニラ・・私も久々にじっくり見たので。。ドキドキしちゃいました(爆)
ポチッと応援ありがとうです☆


| ange | 2008/01/17 21:35 | URL |

連絡ですみません。
メール送らせて頂きましたので
後で見て下さいね。

| ティユルとイヴのママ | 2008/01/17 22:33 | URL |

今日のお昼、こちらも少し雪が降りました(^^)
寒かった~ぁ(散歩も近場で済ませました)

バニラくん♪先日のゲレンデでの雪遊びが楽しかったから、
またまた『雪』ってきくと
やっほ~♪でしゅ!って思ったのに残念やったね^^;

今日みたいな日は、お家でマッタリが最高ですよね(^^)
アッシュも『今日はお寝んねさせてもらうで!』って一日寝てました^^;

あれれ??バニラくん♪さては...また例のブツを発見したのかな(*^_^*)

| アッシュのママ♪ | 2008/01/17 23:41 | URL |

ほんのり雪化粧♪きれいですね♪
でもでも、バニラくんにとってはショックな出来事だったんですね。
確かに、完全に積もってない状態でお散歩したら
とんでもないことになっちゃいそうだし。。。
ダックスはそれでなくても地面近いからしょうがないですよね。
がっかりのお顔のバニラくんがなんだかかわいそうになっちゃいました。

バニラくん!明日はお散歩いけるといいね!

| rifomemama | 2008/01/18 02:17 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★ティユルとイヴのママさま
ありがとうございます^^
メール読みました♪
返信しましたので、読んでくださいね★


★アッシュのママ♪さま
へ~!アッシュくんのところも、雪が降ったのね?
バニラ・・そうなのこもです^^
ゲレンデで、めいっぱい雪遊びを楽しんだので・・
雪って聞くと、また遊べるって思ったようです(;^ω^)
でも、降っても薄っすらだったので、遊べなくて残念でした(><)

そうそう、こんな日はお家でマッタリお昼寝が一番ですよね?
アッシュくんも、寝てたのね^^

例のブツを見つけたのか?
急に、クンクンしてました^^


★rifomemamaさま
ほんのり雪化粧って感じでしょ?
でも、すぐに解けちゃって・・
道も草もベチャベチャになっちゃいました^^
中途半端な降り方だったので、雪遊びもできないし。。
散歩も行けずにバニラはショックだったようです(;^ω^)
そうそう、ダックスって足が短くて・・地面から近いものね?
お腹が泥んこになっちゃいますよね?
バニラのがっかりした顔ですか?

今日は、良い天気になりそうな感じですよ~♪

| ange | 2008/01/18 09:27 | URL |

初雪ですかあ~積もったのですね。
寒かったもんね^^こちらは全く降らなかったです。
バニラ君残念だったね~ショックうけてるね(笑)
行ってたら泥んこで後が大変だったよね^^
即!!お風呂ですね。
今日はいいお天気だから バニラ君散歩行けそうですね?

| さくらん | 2008/01/18 10:32 | URL |

バニラ町は初積雪だったんですね♪
お散歩行けなくて残念!
色んなお顔のバニラくん可愛いです♪
ゆっくりお昼寝できたかな?

↓おとうちゃまスノボー上手ですね!
かっこいいです♪
ちゃんと一緒に滑れるバニラくん凄いです!
おかあちゃまは大変だったんですね!
頑張ったおかあちゃまにポチッとです☆

| いちはは | 2008/01/18 11:16 | URL |

バニラ君雪すきなんだね~
寒いけど楽しいもんね
りくは雪は苦手かな~
急斜面バニラ君すごいです(≧m≦)
足の力つよいのね!
ぽちっとな☆

| キサ | 2008/01/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★さくらんさま
ハイ!この冬初めての積雪です^^
って言っても、薄っすらで。。すぐに融けちゃいましたけどね(;^ω^)
さくらんさんのところは、降らなかったのね^^;
バニラ・・雪で遊べるって思っていたのにね・・
中途半端な積もり方のため、遊べませんでした。。
そうなの・・外で遊べば、即お風呂行きですよね?(笑)
今日は、お散歩に行けましたよ~(^-^)v


★いちははさま
はい。。バニラ町は初積雪でした^^
中途半端な降り方だったので、お散歩にも行けなくて残念でした(ノдヾ)
色んな顔のバニラ・・可愛いですか?ありがとうです☆
ゆっくりお昼寝したでしゅよ!by:バニラ

↓おとうちゃま、スノボ上手いですか?
かっこいいだなんて(〃ω〃)テレテレ
バニラ・・たぶん、大好きなおとうちゃまと一緒だから滑れたのかな?
おかあちゃまも、頑張りましたよ★
ポチっとしていただいて、頑張った甲斐がありました♪
ありがとうです^^


★キサさま
バニラね~!ゲレンデに行ってから、雪が好きになっちゃったみたいです☆
寒いけど、フカフカで楽しいですよね?
りくちゃんは、雪が苦手なの??
急斜面のバニラ・・凄いでしょ?
めっちゃ、踏ん張ってましたよ^^
足の力は、強いみたいです(^-^)v
ぽちっといつも、ありがとうです☆

| ange | 2008/01/18 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/493-7e114d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

