PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(祝) 成人式

今日(1月14日)は、成人の日です。。LOVE
おかあちゃまも、ほんの数年前のことやねんな~♪
(ちなみに、成人式は昨日された地域がほとんどですかね?)


不服!?


バニラさん?何か言いたそうやけど何か?

睨み



何を言うかね~この子は・・・ほんの数年・・・
はい・・ゴメンなさい・・・正直に言うと12年前のことです。。jumee☆faceA195d
もう、そんなに経っちゃったのよね?
おかあちゃま・・・そんな気がせーへんねんけど・・・

今の子は良いよな・・・おかあちゃまの時は振袖着たらダメやってん・・
(事実です・・・何かね、町の決まりみたいな感じでしたアップロードファイル
今の女の子は、みんな振袖らしいねん・・

振袖着たい?


いやいや、バニラは男の子やからね・・・
振袖は着られへんねん。。。
その代わり、羽織・袴なんやで^^

ボクはいつ?


バニラ、もうすぐ3歳やけど・・・
ワンコの3歳って、もう20歳すぎてると思うで~。。

ガーーーーーン


そんなに落ち込まなくても・・・(しかも、写真のカラーまで抜けてるし・・
バニラはワンコやし・・・気にせんくても良いやん^^
それより、新成人の方にお祝いの言葉を言ってあげようよ♪

おめでとう!


本当におめでとうございますm(__)mペコリ
素敵な成人の日になると良いですねjumee☆faceA184Ljumee☆faceA184R

ちょっと成人の日に憧れるバニラに・・ポチっとお願いしますアップロードファイル


ポチっとお願いね♪

FC2 Blog Ranking


余談ですが・・・おかあちゃまとバニラのショボイブログが・・・
何とついについに、10000HITに到達いたしました~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

10000HIT


注)おかあちゃまは、10000HITを踏んではいませんよ~♪
これも、みなさまのお陰でございます。。。
バニラ共々、心から深く感謝いたしております♪
本当は、ここで感謝の意を込めてプレ企画などをやりたいのですが・・
今月は、おかあちゃま。。。少々物入りでございまして。。。
もう少し先で計画中です^^
その時は、ぜひ参加の方お願いしますね☆


明日(15日)・・早朝よりお出かけしますので・・
コメントのお返事&訪問が遅れるかもです^^;
ご了承下さいませ~♪











スポンサーサイト

| バニラの日常 | 15:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バニラちゃんとうちのみるくは5ヶ月位しか
離れてないのよね~
そっか、人間に直すと20才はとっくに過ぎてる?
でも、いつまでたっても赤ん坊みたいに感じます。
テレビ見てても着飾った振袖姿の20才ばかりね。

私は、親が「着物で成人式に出るのと姉妹で
グアム島行くのとお金は変わらないから、好きな方
選びなさい」と言ってくれて、グアムへ妹と行きました。
今となってはいい記念になりました。

遅れましたが10000HITおめでとう(^▽^)ゴザイマース

| かこ | 2008/01/14 18:05 | URL |

バニラくん、成人(犬)式過ぎちゃってましたか。
色も消えるほどそんなにショックだったんだ。。。アリャリャ
元気だしね!バニラくん!!
そうですね、ワンコ1歳6か月で人間の20歳ですもんね。
・・・ということは、メルがちょうど成人(犬)式だ!
おかあちゃまのおかげで今気が付きました。( ̄∇ ̄;)ゞアハハ
何も準備してないし。何かおいしいものあったかなぁ。。。

私の成人式の時は、振袖、チャイナドレス、パーティードレスなどなど
自由にいろいろ着てましてたね♪
ちなみに私は七五三で着物に懲りたためパーティードレスで参加。
かれこれ○○年前・・・懐かしいです♪


おかあちゃま、10000HITおめでとうございます!
これからも頑張ってください♪

| rifomemama | 2008/01/14 19:51 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★かこさま
そっか、みるくちゃんは6月ですものね?
5ヶ月くらいしか違わないのね?
人間に直すと、とっくに20歳はすぎてるそうですよ^^;
本当にね・・いつまでも、赤ん坊みたいなのにね(;^ω^)
でしょ?TV見てても、振袖姿の方が多いですよね?

って、かこさんはグアムに行かれたのね?
凄~い!!リッチだわ~♪
でも、そうなのよね?
振袖って、滅多に着ないし・・結構な値段だし。。
どちらか選ぶのであれば、私もグアムだわ(*´I`*)
素敵な思い出ですね☆

やっと、10000HITいたしました(T▽T)ノ
でも、みなさんのお陰です♪
ありがとうございますね★


★rifomemamaさま
はい。。バニラの成人(成犬)式はすぎちゃってました(T▽T)ノ
事実を知ったバニラ・・相当なショックだったようで・・
ワンコで言えば、1歳6ヶ月くらいが20歳なんですか?
って、メルちゃんがちょうどそうなのね?
やーん♪メルちゃん、成人(成犬)おめでと~♪
みんなで、今日はお祝いですね?(^-^)v

へ~!rifomemamaさんの成人式って、振袖以外にも色々とあったのね?
チャイナドレス・・
私なんて・・みんなスーツ姿でした(;;)
ちなみに、かーちゃんはパーティドレスだったのね?
素敵だわ~♪
振り返ると懐かしいですよね?

10000HIT・・到達いたしました(ノд`*)
これも、みなさんのお陰です♪ありがとうございますね☆
はい・・これからも、おかあちゃま・・頑張りますので、ヨロシクです♪

| ange | 2008/01/14 20:38 | URL |

angeさんへ♪

バニラちゃんも成人(犬)式過ぎちゃってるんでしたね!ってお誕生日を見たら・・・
わわ!あと9日!!もうすぐ3歳~(*゚ー゚*)
そして、10000HIT!おめでとうございまーす!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
これからもかわゆいブログを楽しみにしてますね!!

成人式~そうよねぇ。angeさん♪ホンノちょっと前だったわよねぇー♪(同い年ですもんね^m^)

| erinyaa | 2008/01/14 20:46 | URL |

angeさん、10000HITおめでとうございます♪
次は20000目指してがんばって下さいね♪

angeさんところは、成人式は振袖ダメってお達しが
あったんですか~? え~? なんでぇ~?
一生に1度のことなのにね。

私のときはひとり以外はみんな振袖でしたよ。
男の子はひとりだけ紋付羽織袴だったけど。

| れい | 2008/01/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

10000HITおめでとうございます(*^-^*)
これからも楽しみにしていますね♪

今日は成人の日ですよね(^-^)
成人式の日が懐かしいなって思います☆
振袖が駄目っていう頃があったって聞いたことがありますが何で駄目だったのでしょうね?
今は皆さん振袖着られててて綺麗ですよね(^0^)


バニラくん成人式過ぎちゃってたんだね><
ショックだったんだね。
でも元気出してね(^-^)

| ライまま | 2008/01/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★erinyaaさま
はい。。バニラの成人式はとっくに過ぎちゃってました(≧▽≦)ノアハッ
で、そうなの・・バニラあと9日で3歳になります♪
まだまだ、落ち着きがないのにね(;^ω^)
もう、3歳です^^
10000HIT到達いたしました☆
本当ね・・皆様のお陰です♪
ありがとうございますね(*^-^*)/
はい・・これからも、頑張って行こうと思いますので、
ヨロシクお願いしますね☆

成人式。。そうよね!ほんのちょっと前ですよね?
erinyaaさん。。同い年だったんですね♪


★れいさま
ありがとうございます♪
これも、皆様のお陰です^^
はい!次は20000ですね☆
頑張りますので、ヨロシクです♪

そうなの・・なぜだか、振袖NGだったんですよ~(*`ω´*)プーッ
何でなのかは、分かりませんが。。。
ちなみに、私の数年後からOKになったんです(T▽T)ノ
ね?一生に一度のことなのに・・着たかったです(泣)

れいさんのときは、ひとり以外はみんな振袖だったのね?
で、男の子は羽織袴がひとりだけ??
何だか、目立ちそうだわ~(^-^)ノ

| ange | 2008/01/14 21:32 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★ライままさま
ありがとうございます♪
10000HIT。。皆さんのお陰です☆
はい・・これからも、バニラとの楽しいブログ作りに励んで行きたいと思います☆

ライままさんも懐かしいですか?
で、ライままさんのところも“振袖ダメ!”って時があったのですか?
何でだったのでしょうね?
今は、みんな振袖せすよね?
本当に。。キレイですよね~☆

そうなんです。。バニラの成人式過ぎちゃってました(爆)
ありがとうございます^^
もう、バニラは忘れちゃったみたいで・・
元気でーす♪
(食べたら忘れちゃうのかな?爆)

| ange | 2008/01/14 21:38 | URL |

10000HⅠTおめでとうございま~す♪
最近遊びに来たばっかりであんまり貢献してませんが・・・
バニラくんももうすぐ3歳なんですね♪成人式には年齢オーバーだね(^^;
でも私も遠い昔の事だわ・・あの時は若かった~♪
もう数年で2回目の成人式だけど・・( ̄ー ̄;
でも、振袖が駄目ってどういうこと??
そんな成人式って寂しいよね(><)

| プリママ | 2008/01/14 22:24 | URL |

♪10000HITおめでとうです♪
これからも楽しいぶろぐタノシミにしてます

振袖禁止令ってすごいっ
もしかしたら親の陰謀か?☆笑
(高いしねぇ、振袖・。・。・レンタルも高いし)
バニラくん、そっか成人式したかったのか
でもほら、お正月できっちり着物きたし♪
ポチるから元気だしてね

| 長助おかん | 2008/01/15 00:24 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★プリママさま
ありがとうございます♪
いえいえ、そんなことはないですよ~☆
とっても嬉しいです♪

バニラは、もうすぐ3歳なので。。
成人式・・年齢は過ぎちゃってました(;^ω^)
プリママさんも?遠い昔の事だなんて・・・
振袖ね・・なんでなんでしょうね?
かなり、昔からそうだったようで・・
ちなみに、私達の2~3年後からOKになりました(T▽T)ノ
はい。。とても寂しい成人式でした^^;
これも、今となっては良い思い出かな(爆)


★長助おかんさま
ありがとうございますね~♪
ホンマ、みなさんのお陰です^^

振袖禁止令ってどうやねん!
でしょ?でも、そっか~そうかもね?
振袖って、レンタルでもかなり高価ですよね?
バニラ・・ちょこっと成人式に興味があったようで・・
そうやんね!お正月に着物着たし。。それで良いってことで(^-^)v
おかんさんのポチで元気になったでしゅ~by:バニラ


| ange | 2008/01/15 05:58 | URL |

遅ればせながら・・・10000HITおめでとうございます!!
これもangeさんの努力の賜物(??)ですね。
これからも楽しいブログ楽しみにしてま~す☆

うちのティユルももうすぐ2歳だからもう
終わっちゃったけど、イヴはあと2ヶ月位
かな、成犬式まで・・・
ティユルもイヴもまだまだ子供でとてもとても
実年齢には到達してません。。。
バニラくん着物着たかったんだね。
でもお正月に紋付袴着たし・・・
こんどおとうちゃまに着物おねだりしてみたら
どうかしら!?

| ティユルとイヴのママ | 2008/01/15 07:00 | URL |

人生一度の成人式なのに
振袖着たいですよね~
もしかして色んな理由で振袖を着れない人への
配慮??なのかな~
バニラくん♪アッシュのママも○○年前に成人式終わってるけど
つい2~3年前なの...気持ちだけね^^;これが女心なのよ~
 あっ♪10000HITおめでとうございま~す♪

| アッシュのママ♪ | 2008/01/15 11:29 | URL |

えぇぇぇぇ。何?何??
何で振袖禁止だったの???
同世代(私の方がかなり上だけど^^;)
振袖みんな着てましたよぉー。

バニラくん、そんな落ち込まなくても(笑)
モノクロにまでなってるし(* ̄m ̄)
でもバニラくんの振袖姿見てみたいかも(*^m^*)

10000HITおめでとうございます!
プレ企画楽しみ♪

| ゆか(ココまま) | 2008/01/15 11:30 | URL | ≫ EDIT

♪10000HⅠTおめでとうございま~す♪
すごいですね。
私悩みに悩んでようやく先週の金曜日にカウントと取り付けが出来ました。
カウントが増えてると誰かが見てくれてるう~って思って嬉しいものですね。

そうなんです^^昨日は我が家の3号が成人式でした。
女の子は全員と言っていいくらい振袖でした。
よかったら親ばか記事見て下さいね^^
バニラ君ガックリね~白黒写真が悲しいワン!
ワンコの年齢って正確にはわからないですね。

| さくらん | 2008/01/15 13:00 | URL |

10000HITおめでとうございます☆ポチ
これからも、可愛いバニラくん楽しみにしてますね♪

ところで・・angeさん成人式に振袖禁止って?ど~して??
私の方が年上だけど・・みんな振袖着ていたよ!
バニラくん・・成人式できなかったからって
白黒になるほど落ち込まなくても・・
私もチョビの成人式忘れちゃったよ~。

| チョビママ | 2008/01/15 13:55 | URL | ≫ EDIT

振袖だめとかあるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも私は逆に振袖きなくてもいいかな~
着物重そうだし。。。
バニラ君も20歳オーバーでしたねw
りくも3歳オーバーでしたが強行しました(≧m≦)
1万ヒットおめでとです!
ぽちっとね☆

| キサ | 2008/01/15 14:10 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★ティユルとイヴのママさま
ありがとうございますね☆
本当、みなさんのお陰です♪
これからも、バニラとの楽しいブログ作りに励みたいと思いますので、ヨロシクです(^-^)v

ティユルくんも、成人式過ぎちゃったのね?
で、イヴちゃんはもうすぐなんだ~♪
いやいや、バニラもですよ^^
もうすぐ3歳って言うのにね。。(T▽T)ノ
本当、落ち着きがなくて困ってます(泣)
バニラ・・着物に興味があったようで・・
バニラ・・羽織袴持ってるのにね。。
そっか、おとうちゃまにねだれば良いんだね♪
バニラに伝えておきます(≧m≦)ププ


★アッシュのママ♪さま
ね?人生一度の成人式なのに・・・
着てみたかったです(T▽T)ノ
そうなの・・かなり昔からの決まりらしくて・・アッシュのママさんの言っておられる理由かと・・
で、近年強引に着てくる子が居たみたいで。。OKになりました(;^ω^)
そうそう、それが女心なんですよね?
男の子には分からないですよね?きっと^^;

10000HITありがとうございます♪
みなさんのお陰で、ここまで来れました♪
これからも、ヨロシクです^^


★ゆかさま
ね?今思えば、何でなん??って凄く不思議です(^^;)
って、ゆかさんの方が年上なの?
ずっと、イメージでゆかさんは年下の方だと思ってました(^ー^)ノ
ゆかさんの時は、みなさん・・振袖だったのですね?
良いな♪着てみたかったわ~(T▽T)
バニラ・・成人式に興味があったようで。。
かなりの落ち込みでした(;^ω^)
バニラの振袖ですか?めっちゃ女の子っぽいの着せてみたいわ~♪

ありがとうございます♪本当、みなさんのお陰です^^
はい。。プレ企画・・近々しますので、参加してくださいね☆


★さくらんさま
ありがとうございます☆
これも、みなさんのお陰です☆
そうそう、さくらんさん・・付けられましたよね?
カウンターが増えると嬉しいですよね?

そっか、さくらんさんのお嬢さん・・成人式でしたよね?
おめでとうございますm(__)m
やっぱり、最近の子はみんな振袖着るのね♪
羨ましいな~(*^ω^*)
はい・・後ほどゆっくり見させていただきますね☆

バニラ。。白黒になっちゃう程悲しかったようで・・
そうそう、ワンコの年齢って性格には分かりにくいですよね?


★チョビママさま
ありがとうございます^^
本当に、皆さんのお陰でここまで来られました♪

ね?振袖禁止って、絶対に変でしょ?
でも、これ真実なのです(ノд`*)
正直、着て見たかったです。。。
って、チョビママさん。。私より年上なのですか?
年下か、同じ年って感じがしてました^^
バニラ。。成人式にちょっと興味があったようで・・
ショックで白黒になっちゃいました(爆)
チョビママさんも、チョビくんの成人式忘れちゃいましたか?
ポチっとありがとうでーす☆


★キサさま
今時、変な話でしょ?
って、キサさんは振袖着なくても良いの?
重そうだから?確かに、洋服よりは重いですよね?
窮屈だし。。。(ノд`*)
はい・・バニラも20歳はオーバーでした(^-^)
りくちゃんも、3歳過ぎちゃってたのね?
ワンコの成人式って難しいよね?
はい。。やっと、1万ヒットいたしました♪
ありがとうございますね~♪
みなさんのお陰です☆
ポチッとしていただき、感謝です☆


| ange | 2008/01/15 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/490-137c1ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

