PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番バニラ

1月4日(金)のお話です。。。

寂しそう?


バニラのお顔が、心なしか寂しそうに見えます?メソ
実は、おかあちゃま・・・バニラをお留守番させて・・・実家の両親とお出かけ♪
に行こうと思ってるからです(^^;
バニラ・・お利口ちゃんにしててね~♪

と、おかあちゃま&おかあちゃまの両親が向かった先は・・・
県立フラワーセンターでしたトールローズ
いくつか、撮影したものをアップしますね^^;
ちょっと、面白いものもあるんですよ~☆

こうもりらんぞうのみみ
ソーセージ?ソーセージノキの実


ねね?こうもりらんって・・・
蘭って言えば、キレイなゴージャスな花のイメージなのですが・・
枯れてる??
パンノキの実ってのも、気になるでしょ?
でも、名前だけで・・・食べられないみたい(爆)
もちろん、キレイな素敵なお花もたくさんありましたよ~jumee☆holly1


カリアンドラ


ハイビスカス


どの花もキレイで素敵だな~何て思い、見てると・・・
発見いたしました・・・絵文字名を入力してください

バニラ?


そうなんです・・・バニラがありましたイロイロ
もちろん、ここは植物&花ばかりを扱ってる施設・・・
なので、植物のバニラもあるのですが・・・
家でお留守番をしてくれてる、バニラとすぐに被っちゃうんですよね(親バカ)

菜の花


菜の花も、もうこんなにキレイに咲いてましたキラキラ
きっと、春に行けばもっと花がキレイだと思いました。。

楽しんで家に帰ってみると・・・
バニラくん・・やっぱりスネテました、螯rヲW、J、O


行きたかった


実は、ここのフラワーセンター・・・室内はワンコNGなのですが・・・
外回りは、ワンコOKやったんです^^;

ゴメンね~おかあちゃま・・知らんかったの・・・
今度は、おとうちゃまと3人で行こうね?

今度は行くよ!


そ・・そんなに睨まなくッたって・・
でも。。はい・・・分かりました。。。今度は必ず一緒にね♪

お留守番で不貞腐れのバニラにクリックしてね。お願いしますね☆

ポチっとお願いね♪

スポンサーサイト

| おかあちゃま | 14:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バニラちゃん、怒ってる。怒ってるねぇ。
今度はおとうちゃまと一緒なんだって。
楽しみが増えたやんねぇ。
バニラちゃん、いつも表情豊かですね~

植物のバニラちゃんも可愛く見えたでしょ?
甘くていい匂いよね♪ポチ☆

| かこ | 2008/01/07 15:08 | URL |

わぉっ><本当ダ・・・
バニラクン今日は笑顔がナイね。
寂しかったんだね(TT)
でもでも、今度大好きな
おとうちゃまも一緒に行けるんだから♪
機嫌直してね^^ポチ♪
バニラの木っていい香りがするんでしょう?
見た事ナイけど、アイスの香りですよね^^;
違うかな・・・
食いしん坊でごめんなさい><;

| ゆう | 2008/01/07 16:24 | URL |

バニラくん、めちゃめちゃ怒ってるぅ(><)
でもそりゃ~一緒に行きたかったよね、うんうん。
うちの近所にも県立のフラワーセンターがあるけど
行った事ないんですよね。
何となく機会がなくて・・・
でも中はダメでも外はOKだったらワンコ連れて
行きやすいから今度は大好きなおとうちゃまと
一緒にいける楽しみが出来たって事で・・・
ご機嫌直して・・・ね、バニラくん♪
バニラっていい香りしますよね~あの香り、ちゃんと
してましたか!?

| ティユルとイヴのママ | 2008/01/07 17:23 | URL |

あけましておまでとうございます^^
バニラちゃんお利口にお留守番できて
エライ②!!
ウチもお留守番させると意地けっぷりが
スゴイですょ^^;
どこも同じなのかなぁ~(笑)
angeさん、バニラちゃん
今年も、こんな私達ですが、
ヨロシクどうぞです^^

| なかゴブ | 2008/01/07 17:48 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★かこさま
バニラ・・やはり怒ってます?
でもね、今度はおとうちゃまと一緒に行けるのだから、機嫌直して欲しいわ~(^ー^)
本当に、お出かけ大好きバニラです^^;
バニラ表情豊かですか?
でも、確かにバカ笑いみたいなのが多いかな?(爆)

ウフッ。。植物のバニラね・・
コレを見た瞬間、連れて来ればよかった~って後悔です(笑)
そうなんですよね?植物のバニラは、甘い香りがするんですよね?
ポチっといつも、嬉しいです♪


★ゆうさま
バニラ・・今日は笑顔がないですか?
相当いじけてたからな~(;´Д`)
でも、今度はおとうちゃまと約束したしね♪
バニラの木ね。。。
この木の前にも、色々な植物が植えてあったので・・
匂いは分からなかったですぅ(ノ▽T)
今度機会があれば、確認してみようかしら♪
って、私も食いしん坊ですよ~(^ー^)
いつも、ポチっとありがとうです☆


★ティユルとイヴのママさま
バニラ・・やっぱり怒ってる風に見えます?
もーね、マジで一緒に行きたかったようで・・
ママさんちのご近所にも、フラワーセンターがあるのね?
外周りはね、ワンコOKらしくて。。
たくさんの方が来られてました(;◇;)
今度は、おとうちゃまと一緒に行こうね!って約束しました♪
バニラは、楽しみらしいです☆
バニラの香りね・・確認したかったのですが・・
バニラの木の前に、たくさんの植物が植えてあって、近づけなかったです~!(悲)


★なかゴブさま
あけましておめでとうございまーす♪
バニラね・・お利口じゃないですよ(;^ω^)
帰ってくると、すねてましたから・・(爆)
って、ミルクくんもですか?
やっぱり、飼い主さんとのお出かけって楽しみなんでしょうね?
はい☆こちらこそ、バニラ共々今年もヨロシクです♪

| ange | 2008/01/07 18:14 | URL |

ほ・・・ほんとだ!バニラさん怒ってる~☆
やっぱり表情豊かで素晴らしいわ♪
そうよね。留守番なんて嫌よね。
次回は大好きなおとうちゃまと・・・(*´ェ`*)

植物園☆新潟にもあります♪
って、普通はあるのかな^^;
植物のバニラさん、ついついっての、分かりますよ~♪
蓮は「レン」だけど、旅先で見つけた蓮「ハス」は写真撮ったもの♪
ってか・・・バニラって木なんですか!!!
と。無知な恥じさらし。。。

| 麻樹 | 2008/01/07 19:11 | URL |

バニラくんの眉間のしわがっ!!
どんどん深くなってきてる~(≧ω≦。)プププ
怒ってますねぇ~!
バニラくんは本当に表情が豊かで
可愛いデスd(^-^)ネ!

「こうもりらん」とか「ぞうさんのみみ」とか
面白い植物がいっぱいですね!
次はみんなで行けるといいね!のポチ☆

| ecru | 2008/01/07 21:07 | URL |

angeさんへ♪
わー面白い植物いっぱいですね!
かなりそそられます( ̄∀ ̄*)イヒッ
植物バニラちゃん・・・に今度はバニラちゃんも
会えるかしら?!
抱っこでなら室内もOKだと良いのに!
次回はおとうちゃまとおかあちゃまと3人で楽しめると良いですねー♪
バニラちゃんご機嫌直ったかなぁ~(;´▽`A``

| erinyaa | 2008/01/07 22:39 | URL |

おぉぉ!
上がってるよ!
9位やん♪おめでとー♪
もうすぐ1位だー♪
わーい♪

お花綺麗ですね~
私、お花大好きやしめちゃウットリして見てたよ
赤いボンボリみたいなのは何やろ~
菜の花ってもう咲いてるんや!
暖かいのかな?
いろんな珍しいお花があるんですね~♪
バニラ君って名前のお花もあるんやね♪
クッキーってのはなかったですか?(笑)
ありがとー♪いろんな植物見せてもらって私も行ってきた気分を味わったよ♪

おこらないで~バニラ君!
今度はおとうちゃまと一緒やって!
嬉しいやん♪
ね♪

| クッキーボンボン | 2008/01/08 00:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ。。。
めっちゃ睨んでますね!( ̄∇ ̄|||)
みんなが楽しい中、一人お留守番は辛いもんね。。。
でもホントきれいなお花いっぱい♪
春、行ってみたいですね♪
しかし今日のバニラくんは本当に笑顔がない!
不貞腐れたバニラくんにポチッ!するから機嫌直してね♪

おぉ~!9位だ!!o(^▽^o)(o^▽^)oワーイワーイ♪

| rifomemama | 2008/01/08 00:41 | URL |

なんと、そんな名前のランがあるとはっ
いろんな植物の名前があるんですね☆笑
バニラ発見!!!
あたくし「バニラ」が植物とは
思いもしませんでしたあほうです(アイスの種類かと・。・。・☆汗)
バニラくんのおかあちゃまの
おかげで勉強できたわ

最後の2枚マジで「きっ!」ってなってる☆笑
(でもかわいいんだけどね バカ親仲間)

| 長助おかん | 2008/01/08 01:05 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃん、ホント眉間にシワよせて怒ってる~!!
でも、今度は大好きなおとうちゃまと一緒に
連れて行ってもらえるんだから、我慢・・我慢・・
それにしても、面白い名前の植物が
たくさんあるんですね!!
菜の花もう咲いているんだぁ~
キレイですね~☆ポチ

| チョビママ | 2008/01/08 08:31 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★麻樹さま
ね?バニラ怒ってるでしょ(爆)
表情豊かなのか?ただの、バカッ面なのか??
ワンコにとっては、留守番って嫌なものなのでしょうね?
でも、今度はおとうちゃまも一緒にです♪

新潟にも、植物園ありますか?
結構、多いのかな?
って、麻樹さんも?そうか、『蓮くん』ね?
同じ名前だと、すごく興味津々ですよね?
バニラが木ってのは、私も始めて知りました^^


★ecruさま
バニラの眉間のシワが、どんどん深くなってきてるでしょ?
もう、相当怒ってそうな感じ??
バニラ・・表情豊かなのか・・バカ面なのか??(爆)

ね?『こうもりらん』とか『ぞうさんのみみ』とか、オモシロイでしょ?
他にも、色々ありました^^
今度は、みんなで行けると良いな♪
ポチっとありがとうです☆


★erinyaaさま
オモシロイ植物がいっぱいでしょ?
見てて楽しくなっちゃいました(^-^)
本当だわ~!次回は、ぜひ植物バニラvsワンコバニラのご対面ですかね?
抱っこか、キャリーだと、ワンコOKだと良いのにな~!
はい!春になったら、おとうちゃまと3人でもう一度行きたいな~って思います☆
バニラの機嫌ですか?
もう直りましたよ~(≧▽≦)ノ


★クッキーボンボンさま
はい!みなさんのお陰で、またまた1ランクアップです♪
めっちゃ感激です~(T▽T)ノ

ボンボンさん、お花が好きなのですね?
キレイですよね?
赤いボンボリみたいな花は『カリアンドラ』って名札がついてましたよ♪
これ、可愛いですよね?
菜の花も、もうここは咲いてましたよ~(^-^)
珍しい花もいっぱいあって、楽しかったですよ♪
バニラね。。花は、咲いてなかったですが。。
ちょっと、感動でした☆
クッキーちゃん・・なかったですぅ(;◇;)
行った気分になっていただき、アリガトウです♪
今度は、おとうちゃまも一緒に行けると良いな~って思います☆


★rifomemamaさま
バニラ・・めっちゃ睨んでるでしょ?
本当に、お出かけ大好きなので、お留守番が嫌いなようです(;^ω^)
キレイな花・・いっぱいでしたよ~!
珍しい花もいっぱいで、見入ってしまいました♪
そうそう、春にね行くと楽しいかもです(≧▽≦)ノ
今日はね、笑顔がないですね?
でも、ポチ☆でバニラの機嫌は直ったみたいですよ♪
いつもありがとうです☆
9位・・みなさんのお陰です(^-^)ノ


★長助おかんさま
ね?オモシロイ名前の蘭があるでしょ?
このほかにも、載せきれないくらい色んな種類の変わった花・キレイな花がたくさんでした♪
バニラね・・植物だったんですね?
で、その植物の実(?)があの甘~いバニラアイスの香りなんです・・
(あれ?合ってるのかな?違うかも??)

バニラ・・マジで怒ってるでしょ?
お留守番が、相当気に入らなかったようで・・
でもでも、怒った顔も可愛いのよね?(バカ親炸裂(爆))


★チョビママさま
バニラ・・マジで怒ってるでしょ?
お留守番が相当、嫌だったようで(;^ω^)
でも、今度はおとうちゃまも一緒に行こうね?
って行ったら、機嫌が直ったようです(単純?)
ね?オモシロイ名前の植物が多いでしょ?
思わず、凄く見入っちゃいました♪
菜の花も、ここではもう満開に咲いてました☆
凄くキレイでしたよ~♪
ポチっといつも、ありがとうです☆

| ange | 2008/01/08 09:29 | URL |

おお~^^バニラ君♪眉間にしわ寄せてムッチャ怒ってるね。
お留守番は寂しいもんね。
温室だから沢山の花があるのですね。
バニラの木はいい香りしましたか???
お菓子とかに使うバニラエッセンスの材料なのかな?

バニラ君 今度は一緒でよかったね^^ 

| さくらん | 2008/01/08 10:21 | URL |

ソーセージノキの実とかはじめて聞きます
食べれませんって・・・ソーセージってつくから
食べたい人いるのかなぁ(≧m≦)
バニラ君お留守番お疲れさん!
ぽちっとね★

| キサ | 2008/01/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

おもしろい名前がいっぱいですね♪
こうもりらんって咲いた後なのかなぁ~?
バニラの木って甘い香りがするのかなぁ~?
菜の花ってもう咲いているんですか?
とてもおもしろそうなところですね♪

バニラくん怒ったお顔もまた素敵ですよ!
きりっとしてて男前です♪
今度おとうちゃまに連れってもらおうね!

| いちはは | 2008/01/08 15:09 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★さくらんさま
バニラ、眉間にシワを寄せて怒ってるでしょ?
もーね、本当にお出かけ大好きっ子なもので(;^ω^)
余計に留守番が嫌だったみたいです♪
そうなんです。。
温室だからね、春に咲く花とかももう咲いてます☆
バニラの木ね。。残念ながら木の周りにもたくさんの植物が植えてあって・・・
臭いを確認できませんでした(ノд<)
でも、きっと。。そうですね?
バニラエッセンスのような甘い香りでしょうね?
今度は一緒でね♪


★キサさま
ソーセージの木・・私も始めて知りました♪
でも、名前だけで。。食べられないみたいですが・・
食べたいヒトもいてるのかしら???
バニラ・・お留守番させていたので、ご立腹でした。。
今度は一緒に行きます(≧▽≦)ノ
ぽちっとありがとうです~☆


★いちははさま
ね?オモシロイ名前の植物がいっぱいでしょ?
そっか!こうもりらん・・咲いた後だったのかもね(^^;
バニラの木ね・・匂いの確認したかったですが。。
この周りにも、いっぱい植物が植えてあったので、近づけなかったです(T▽T)ノ
菜の花も、もう満開でキレイでしたよ~♪
とっても楽しめました☆

バニラの怒った顔も素敵ですか?
男前って言って頂き、嬉しいです(^-^)ノ
今度は、おとうちゃまと一緒に行けたら良いな♪

| ange | 2008/01/08 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/482-9fb123da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

