PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人で半分こ♪

昔、おかあちゃまが子供だった頃、名犬ジョリーと言うアニメがしていた。。
そう、世界名作物語のアレである・・
そのアニメの主題歌ではなく、エンディングの曲が大好きだった。。

オンプO1○○1枚あったら(あったら)ジョリーとボクとで半分こちな♪
のあの曲である・・・
おかあちゃま、あの曲を聴いてワンコって良いな♪
こんな関係いいかもハート(赤)って思ってました。。。
で、検証・・バニラとおかあちゃまで。。。そんな関係が成り立つか・・・

まずは、その①
オンプB2ビスケット一枚あったら(あったら)ジョリーとボクとで半分こ。。。

ウマウマでしゅ~♪


思いっきり独り占めしてて。。おかあちゃまと半分こしてくれそうにもないし・・
注)中身はありませんので、ご安心を・・・
中身は、おとうちゃまの胃袋に。。入っちゃいました(;^ω^)

ビスケット(ポテチ?)の半分こ・・・ならず・・・

では、その②
オンプO1冷たい粉雪降ったら(降ったら)毛布も半分こ

ヌクヌク♪


あ・・・あの・・バニラさん・・おかあちゃまにも。。毛布半分貸しては・・
くれそうもないですか???
これまた・・毛布も半分こならず・・・

その③(まだやるんかいって言う突っ込みはナシで・・・イロイロ
オンプG1見知らぬ町で迷子になってドキドキするのも半分こ

見知らぬ町で・・・迷子になった経験はないのですが・・・
バニラ、もし迷子になったら・・ドキドキも半分こかな?

おかあちゃまに。。。


って、これはおかあちゃまに全部振るんかいヨヨト「ケスち~ん


やっぱり、実際には。。。無理な話だったのかな~jumee☆faceA35


名犬への道のりは・・まだまだ遠いのかな?


って、バニラは名犬ではなく迷犬だな・・
あ!迷犬じゃーなく・・・バニラは・・珍犬やったよな~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ケーキは?


いや・・・あれはね。。人間用やったし。。。
バニラには、糖分も脂肪分も多すぎるし・・・ってね。。。
って、サンタさんの格好までして。。。主張すべきこと???

やっぱり、珍犬で突っ走りそうなバニラに・・
クリックしてね。お願いね♪


ポチッとありがとう☆



年の瀬のお忙しい中、訪問して頂きとっても嬉しいです♪
当ブログは、年内休まず営業させていただきます。。
お時間のあるときに、覗きに来てくだされば嬉しいです。。。
ポチの応援も、いつも励みになってます。。。
ありがとうございますね^^

スポンサーサイト

| バニラの日常 | 15:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました
なかなかブログの作り方がわからなくて四苦八苦です
とても綺麗な写真でバニラ君がとても可愛く写っていますね こちらもがんばって続けたいと思います
また遊びに来てください
よろしくお願いします

| おかっぱバニラ | 2007/12/28 15:53 | URL |

ビスケット半分こだなんて、感動的な詩ですね

でも、おかあちゃまったら中身はおとうちゃまに
食べられ、容器はバニラちゃんに独り占めされ
満足げなお顔を見せられ・・・(゚m゚*)プッ
・・・じゃなくて(涙)

迷子になったら帰ってくる自信ないなぁ~
ホント、それこそ迷犬?(笑)
バニラちゃん珍犬なの?そんなことないよぉ~
いつも笑顔が素敵なバニラちゃんにポチ☆

| かこ | 2007/12/28 18:21 | URL |

angeさんへ♪

わたしもそのお歌とっても好きでしたぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
きっとangeさんとワタシ同じ世代ねっ( ̄∀ ̄*)イヒッと
サイドバーを見たら・・・同い年でした♪

(*≧m≦*)ププッ!で実験☆かわいい~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 半分こはむずかしい~(笑
うちも小ジャイアンだもの(-m-)
それでも仲良しで、楽しいですよね♪

バニラちゃんは迷犬?!いえいえ名犬ですよん♪
すっかりバニラちゃんのとりこですから( ̄∀ ̄*)イヒッ

わたしのブログにとっても素敵なコメを頂いて
本当にありがとうございました!
すごーくうれしいです!
どうぞこれからも仲良くして下さいね(*^-^)/

| erinyaa | 2007/12/28 19:01 | URL |

あれぇ~(TT)ソノ歌も・・・
マンガも・・・知らないですぅ><
って年の差15ですもんね^^;
ウチも半分個は絶対に無理かな。
はなは近付くと生意気に「うぅ~」って
怒るのヨッ><
迷子になったらおかあちゃまを
頼るバニラクンにポチ☆ですぅ。

| ゆう | 2007/12/28 19:33 | URL |

その歌知らないなぁ~
同じ世代のはずなんだけど(^-^;
うちはね・・・
イヴとは何でも半分こ♪って出来ると思うんだけど
というか譲ってくれるかも。。。
でもティユルは絶対にぜったいにぜ~ったいに
無理(><)
何せ自分のものがあったとしてもイヴのものを奪う程の
独占欲の持ち主ですから。。。
angeさんのブログは年内休まず営業なんですね☆
私も出来るだけそう出来る様に頑張りますp(^o^)q

| ティユルとイヴのママ | 2007/12/28 19:44 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★おかっぱバニラさま
早速の訪問&コメント嬉しいです♪
私もね。。始めた頃は何をどうして良いのやら・・
って感じだったんですよ~(;^ω^)
今もね、まだまだ分からない事だらけですが・・
キレイな写真って・・すごく照れます(〃▽〃)
おかっぱバニラさんも、頑張って続けてくださいね♪
私も、また遊びに行きますね☆


★かこさま
ビスケット半分こって良い詩でしょ?
この他にも、半分こするものがあるんですよ~(^ー^)

そうなのそうなの・・
中身は、おとうちゃまが全部食べてしまい・・・
容器はバニラがガッツリ掴み・・・
バニラにも、おとうちゃまにも・・半分こしてもらえないことが判明しました(T▽T)ノ

私もね・・迷子になって帰って来れる自信はなく・・
迷犬ですよね(;^^)
そうですよ!バニラは珍犬・・・
ブログのタイトルも・・珍犬なのです(爆)
かこさんのポチで、バニラの笑顔は不滅です♪
ありがとうです☆


★erinyaaさま
erinyaaさんも、ご存知ですか?
しかもしかも、好きでしたか?
えっ!erinyaaさん・・同じお歳なのですか?
erinyaaさんの方が、お若いのだと思ってました^^
嬉しいな♪

でね、大好きな歌で・・実験してみたのですが・・
半分こは、非常に難しいことが判明いたしました(ノд`*)
え~ハルちゃん・・小ジャイアンですか?
いやいや、ハルちゃんなら、ちゃんと半分こしてくれそうだな~♪

バニラは迷犬ですよ!名犬だなんて。。
嬉しいです(*^▽^*)

素敵なコメだなんて。。
嬉しいって言っていただいて、私も嬉しいです♪
こちらこそ、これからも仲良くしていただければ嬉しいです☆


★ゆうさま
ゆうさん、ご存知ないですか?
何かね、知らない方も多いもたいですよ~!
ゆうさん、年の差15なんですか?
そんな風には感じませんよ~!
ゆうさんちも、半分こは無理ですか?
はなちゃん・・近づくと怒るのね?
バニラもですよ~(;^ω^)
迷子になったおかあちゃま・・こんな時だけ頼るんですよね?きっと・・・
今日も、ポチッと嬉しいです♪


★ティユルとイヴのママさま
ママさんもご存知ないですか?
同じ世代の方でも、知らない方が結構いるんですよ~!
ママさんちは、イヴちゃんとは半分こ出来るのね?
優しいな~良いな(≧▽≦)ノ
ティユルくんは・・無理なの??
自分のものがあっても、イヴちゃんのを狙うの?
アハハ(^ー^)バニラもね・・オヤツが2個あって、どちらか選べって言っても・・
両方狙っちゃいますよ~(悲)

はい・・頑張って、年内は休まず行こうかな?
って思います・・
ママさんも、頑張ってくださいね♪

| ange | 2007/12/28 21:00 | URL |

2人で半分この検証されたんですね(*^□^*)

我が家の2ワンも検証したら絶対半分こしてくれなさそうです(;^_^A

食い意地だけは張ってるのでママにはあげないよって言われそう゜。(p>∧
毛布はなんとか半分こしてくれそうな気もするけど迷子になったときは2ワンともビビリなのでバニラくんと同じくお任せでしゅになりそうです(^^ゞ

angeさん年内休まず営業されるんですね(*^□^*)毎日読むの楽しみにしてるので覗かせてもらいますねo(^∇^o)(o^∇^)o

| ライまま | 2007/12/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

知ってます!その歌!!
まさに今日その話題になりました!
キャー!びっくりです!

あ、でも感動するような場での出来事ではないんですよ。。。

焼き肉屋で最後に一切れ余ってしまいこの歌の話になり、
友だちとお肉半分こ・・・というわけです。( ̄∇ ̄;)ゞオハズカシイ
友達もこの歌知っていて、鼻歌歌いながら食べたんですよ♪
偶然てすごいですね!

で、バニラくんは独り占めか、ぜ~んぶお譲りなわけですね♪
でもバニラくんなら許しちゃう!!
おかあちゃま、クリスマスケーキ半分は無理だけど一口あげていたら
クッキーや毛布半分こできたかもしれませんね。。。( ´艸`)ムフフ

| rifomemama | 2007/12/29 00:45 | URL |

ちゅりちゅりちゅり(って聞こえた) ジョリッ×3♪
  って歌でした?(あってるかなぁ?違うかな)
長助もすべて独り占め大王です
私におすそわけなんて・。・。・ありえない☆泣
からっぽのプリングルスを必死でくわえてるバニラくんがかわいいー♪ぽち

↓おとうちゃまの存在ってすごすぎ・。・。・!
 部屋にはいちゃってるのに
 帰ってきただけでコレだなんて☆笑
 でもま、おとうちゃまのことを「ふーん」って
 するよりは絶対いいよね、うんうん
 そうなると逆にこっちが気を使うかもだからね☆汗
 

| 長助おかん | 2007/12/29 01:11 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★ライままさま
はい。。2人で半分この検証をしてみました(^^;
ライルくんとティアラちゃんも・・半分こしてくれそうもないですか??
食い意地・・バニラも、すごく張ってるからなぁ~(;´▽`A
迷子の時はね。。やっぱり、頼られちゃいそうですよね?

はい・・今年は休まずアップしようかな~って思ってます^^
毎日読むの楽しみだなんて、言って頂き嬉しいです♪
ありがとうございますね~☆


★rifomemamaさま
この歌・・ご存知ですか??
って、今日話題になっていたのですか?
(≧▽≦)ノキャー!!すごい偶然ですね?

焼肉で?一切れ余ってしまって、お友達と半分こですか?
でで、この歌を歌いながら(*^ー^*)
本当本当、偶然って・・凄いですね~♪

そうなの・・バニラはね。。半分こって言うより・・
全て独り占めです(T▽T)ノ
そんなバニラ許せますか?(笑)
そっか、クリスマスケーキ・・1口でもあげてたら・・
毛布くらいは、半分こしてくれてたのかな?


★長助おかんさま
そうそう!それそれ!!
その曲のアニメですよ~♪
長助くんも、独り占め大王ですか?
長助くんなら、半分こしてくれそうなイメージなんだけどな・・
空っぽの箱。。ガッツリ咥えてるでしょ?
本当、食い意地MAXです(;^ω^)

↓おとうちゃまの存在すごすぎでしょ?
おとうちゃまが、部屋に消えても・・
ずっと、部屋の外でオスワリしてクーンクーンって鼻鳴らしてます。。
そっか、おとうちゃまのこと・・無視より、こっちの方がいいですよね?
逆だ、おとうちゃまイジケちゃいそうだし・・
気も遣いそうですものね?
ポチっとありがとうでーす♪

| ange | 2007/12/29 06:56 | URL |

ガッツリ独り占めのバニラ君はかわいいでしゅ♪
自分のものって よく覚えてますよね?
おもちゃでも使ってないのに 触ってたらぶっ飛んでくるし。。。
毛布も引っ張っていくし。。。
おやつでも食べてたら 横歩くだけでも「う~~おかあたんにはあげへんで~!!」って怒ってるし。。。
もう~どんだけ!!イケズやねん^^
みたいな?さくら☆なのですう。
だから 余計に意地悪したくなってしまうのです(笑)

angeさん♪
いつも仲良くしてくれてありがとう☆
年末忙しいですね?頑張って更新して下さいネ!
私ももう少し更新すると?思います^^

| さくらん  | 2007/12/29 07:43 | URL |

angeさん、ご無沙汰してました~!
何度かコメント残してくださったのに、
訪問返しできずにスミマセンでした。
今日からお正月休みなので遊びにきました♪

名犬ジョリー…知らないなぁ。
ラッシーなら知ってるんですけどね。
プリン○ルスの筒噛んでるバニラくんが、めちゃ可愛い~(*´ェ`*)ポッ
ワンって、筒状の物好きなのかな?
うちのロビクリ、
トイレットペーパーの芯とか、ラップの芯とか、
凄い喜んで噛んでボロボロにするもの(^。^;)

あ、angeさん ペンタブ買ったんですね~!
いいなぁ!!
私も欲しいんだけど…初売りで買ってもらおうかなぁ…。

| RISA | 2007/12/29 11:06 | URL | ≫ EDIT

その話きいたことあります♪
うちの場合分けるとしたら飼い主8割犬2割ですけどねε=(>ε<) プッー!
ケチな飼い主デス
バニラ君は珍犬だもんね~!

| キサ | 2007/12/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

ジョリー懐かしい☆でも音程が思い出せなくて(>_<)
おやつも毛布も半分こには至らなかったんですね☆
まさかまさかクリスマスケーキの恨みとは♪
でもイザとなったらバニラくん優しいんだろうなぁ☆

今年もあとわずかですね(^o^)
今年は『珍バニ』に出会えた素晴らしい年でした♪
また来年もよろしくお願いします☆ぽち☆☆

| roccca | 2007/12/29 16:35 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★さくらんさま
ガッツリ独り占めのバニラ・・カワイイですか?
もうね、本当食い意地張ってるので・・(オハズカシイ・・)
さくらちゃんもですか?
そうそう・・おもちゃね。。使ってないから、片付けようと思えば・・すっ飛んで来ますよね?
『取らんといて~』みたいな感じで(* ̄m ̄)
そうそう、でもその必死さ見てたら・・意地悪したくなっちゃうのよね(爆)

こちらこそ、いつも仲良くして頂き嬉しいです♪
年末はね、仕事が忙しいのですが・・
ブログは、更新して行きたいと思いますので・・
宜しくです☆


★RISAさま
お久しぶりでーす♪
RISAさん・・お仕事の方・・忙しかったのですね?
今日から、お正月休みなのですね?
良いな♪私は、お正月も・・休みなしです(;^ω^)

名犬ジョリーね・・知らない方も多いようで・・
ラッシーの方が、有名なのね?
そう言われてみれば、ワンコって筒状のもの好きですね?
バニラも、ラップとか、トイレットペーパーの芯も好きで。。
カミカミしてます^^;
ロビンくんとクリスちゃんも・・好きなのね??

ペンタブね・・便利そうだし・・ずっと欲しかったのですが・・
やっと、旦那に買ってもらいました♪
使い方が難しいですが・・
RISAさんも初売りでゲットしてくださいね♪


★キサさま
キサさんは、ご存知ですか?
キサさんちは、半分こするなら・・
飼い主8割・・ワンコ2割ですか?(*≧m≦)プププ
ウチも、モノによってはそうかもです(爆)
バニラは、珍犬でしょ?(笑)


★rocccaさま
rocccaさんも、ジョリーはご存知ですね?
あの歌。。凄く好きで・・検証してみたのですが・・
半分こにはならずでした。。(ノд`*)
そうなの・・バニラは、クリスマスケーキが欲しかったもたいで・・(;^ω^)
バニラですか?
いざとなったら・・優しい??
どうでしょ?ビビリなので・・逃げちゃいそうだわ(爆)

本当、今年も残りわっずかですね?
いやいや、私も六華くんとrocccaさんに出会えて・・
素晴らしい1年になりましたよ☆
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね♪
ポチも、いつも嬉しいです♪

| ange | 2007/12/29 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/475-cc442010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

