PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴの過ごし方

昨日は、クリスマスイヴでした。。。jumee☆angelLjumee☆holly1jumee☆angelR
でも、昨日も言ったとおりに・・・バニラ家はいたって普通の日と変わり
ありませんでした。。。
おとうちゃまも、夜から仕事だし・・・jumee☆faceA35
でも、バニラにはいつもと違うご飯を・・・

本当は、おかあちゃま。。。手作りしたかったのですが・・・
お仕事やったし・・・時間なかったし・・・(言い訳か?)
なので、↓↓これが、バニラのディナーでした。。。


手抜き(爆)


ウェットフードであります・・・
これを、いつものカリカリと混ぜて・・・
さらに、ふりかけもかけて・・・ドッグフードキラキラ

晩ゴハン


こんな感じにしてみました。。。
バニラ~食べる?って・・・何なの?そのお顔は・・・

ヨダレ


プププ・・・ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
口の周り・・・ヨダレまみれやん(爆)
では、バニラの食いっぷりです。。。




必死に食べるのは良いのですが・・・お皿が滑ってだんだん前へ・・
で、おかあちゃまが動かないようにお皿を支えようと、手を出した瞬間・・
バニラったら、おかあちゃまにゴハンを取られるとでも思ったのか???
ウガウガ』って唸る始末。。。
オイオイ・・ (;´д`)ノ オカアチャマ・・トッタリシマセンテバ・・・


①②
③④


余程美味しかったのか・・・わき目も振らずに必死に食べて。。。

完食!


キレイに完食してくれました・・・♪

で、食後には・・・食べかけの骨ガムを噛み

骨ガム


この骨ガム・・以前買って・・一時期食べなかった例のアレです・・・
その後は、おかあちゃまの知らない間にカミカミし・・・
もう、端っこの部分しか残っておりません・・・


なぜにか、骨ガムを食べる時は・・・
おかあちゃまと・・・

微妙な距離・・



微妙な距離を保つバニラ・・・


で、おかあちゃまはそんなバニラに近づき、意地悪をしてみた02

イタヅラ。。


意地悪・・ってもね、オモチャのクマさんを・・乗せてみただけなのですが・・(;^ω^)
バニラは、迷惑だったらしく・・・


逃げろ~


サササッって感じで逃げ・・・ミケムズ逃げる


さらに距離・・


さらに、距離を置かれてしまいました。。。

バニラとおかあちゃまは、こんな風にクリスマスイヴを過ごしておりました。。
まあね、結構楽しかったし・・・良い、クリスマスイヴになったんじゃないでしょうかね・・

そんな至ってフツーな日を過ごした、バニラ&おかあちゃまに応援のクリックしてね。
を宜しくです。。。


ポチッとありがとう☆


いつも、ポチッと感謝しております。。。
お陰さまで、ランキング・・・定位置キープでございます。。。
ありがとうございます。。。





スポンサーサイト

| 食いしん坊バニラ | 15:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お。。。
なかなか豪華なディナーじゃないですか(^-^)
ふりかけだけ追加のうちとは違うな・・・(^_^;
angeさんはおとうちゃまのご両親と
同居なんですね~
てっきりおとうちゃまとバニラくんの3人暮らしかと
思ってました。。。
人数が多いとお家の空気も暖かくなりますよね。
その分苦労もあるんでしょうけれど・・・
素敵なイヴが過ごせた様で良かったです。

| ティユルとイヴのママ | 2007/12/25 18:54 | URL |

バニラクンも今日はご馳走だったのね♪
バニラクンの食べっぷり気持ちイイね♪
何度も見ちゃった。
モモ&はなは今日もフードだけかな
って思ったらかわいそうになっちゃった><
ポチ☆

| ゆう | 2007/12/25 20:30 | URL |

バニラ君クリスマスバージョンの夕食なのね!
一生懸命食べてるバニラ君のお顔可愛い*^^*
餌を食べてる時に食器を扱うとワンコは怒る
という話は良く聞きますね~
なので最初餌をあげる時食べ始める前に人間が
1回餌の中にわざと手を入れて1番偉いのは飼い主だ
と教えたほうが良いと聞いたことがあります
はなちゃんの場合・・・
試しに手を入れた事があるけど全く無反応でした(゚Д゚ノ)
のんびりしてるので怒るでもなく驚くでもなく
無視されました(`3´)
反応が鈍いみたい(笑
素敵なクリスマスになったangeさんとバニラ君に
ポチです♪

| はなちゃんママ* | 2007/12/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

バニラ君もスペシャルメニューだったようで。。。
よかったね^^
バニラ君はゆっくりムシャムシャ食べますね。
うちの「さくら」は生えさとかだと すんごく早いスピードで食べます。
動く画像やりたいのですが。
もしよかったら教えてくださいませませ^^

| さくらん  | 2007/12/25 20:52 | URL |

バニラくんごちそうだね~♪
ウチなんて本気でいつもと
変わらないご飯でしたよ(;´д`*)
でもバニラくんはよく味わって食べるんですね~
可愛い~( ´艸`)ムププ
小梅はもっともぉ~っとガツガツですよ・・・
手を出した時にウゥッ!って言うのも
一緒で見ていて笑っちゃいました(o^-^o)ウフッ

| ecru | 2007/12/25 21:24 | URL |

シーザー(読み方合ってるかな?)美味しそう☆
そっかぁ♪そういうご馳走もアリですね(^^)
でも次の日からのふつーごはんを食べなくなる可能性が高いからなぁ・・・。バニラくんはご馳走の次の日も食べてくれますか?

バニラくん大切そうに食べてますね♪
カワイイ~(^o^)
angeさんが支えようとしたらウガウガしたんですか?
ムフフ(*^_^*)必死感が伝わります~☆

ガムも微妙な距離を保つところが六華と一緒です~♪
取らないのにねぇ☆面白いですねぇ☆☆
ハッピークリスマスポチです♪

| roccca | 2007/12/25 21:29 | URL |

だいぶご無沙汰しちゃってゴメンナサイです。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもと変わらぬクリスマス☆
我が家も一緒ですよん♪
バニラさん、ちょっとだけ豪華な食事で良かったですね^^
皿・・・洗う必要ナシですよね(笑)
でもー!!食後の楽しみを邪魔されちゃって逃げちゃって~
それがまた可愛いトコなんですが(*´ェ`*)

↓のバニラさんのサンタ衣装、めちゃくちゃイイ!!!
なかなか着こなし上手にもなって来てますね♪
そりゃバニラさんはオヤツの方が良いかも知れないけど・・・
こんな姿を見れる、おかあちゃまの喜びを考えたらね~♪

| 麻樹 | 2007/12/25 21:29 | URL |

angeさん&バニラくん。メリークリスマス!!
↓ちゃんとバニラくんにプレゼント用意したんですね~♪
バニラサンタ・・とっても似合っていて可愛い☆ポチ
そして、ディナーも・・
バニラくんって本当に美味しそうに食べるよね!
あはは~。骨ガム食べる時はビニョ~な距離なんだ・・
うちも一緒だよ~。
そういえば・・私、チョビのプレゼント
買うの忘れてた~(;^_^A アセアセ…
ゴハン作ってあげたから、それでいいかな・・

| チョビママ | 2007/12/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!!
豪華ディナーだなぁ。
これはバニラくん、ガツガツいきますよね!
お皿、洗わなくてもピッカピカ(笑)

お気に入りの物を持ってる時って
微妙に距離とりますよねぇ^^;
取られたくないのかな?って取らないよね^^;

| ゆか(ココまま) | 2007/12/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

豪華なクリスマスディナーですね♪
必死に食べてる姿見てると
しあわせな気分になります!

我が家はいつもと変わらない
ご飯でしたぁ~

↓のバニラくんのサンタさん
とっても似合ってます♪
こんなサンタさんが我が家にも
来てくれないかナァ~!

| いちはは | 2007/12/25 22:45 | URL |

☆コメントありがとうございます☆


★ティユルとイヴのママさま
豪華だなんて。。手抜きも良いとこでしょ?
本当は、ワン雇用ケーキも用意したかったのですが・・
時間の都合でね^^;
そうなんです・・私・・旦那の両親とも同居なんです・・
なので、おとうちゃまが夜勤でも・・まだ寂しくないかな?
でも、本当大変なこともありますけどね(;^ω^)
でも、賑やかでいいですよん♪



★ゆうさま
バニラね・・本当は、手作りゴハンとか・・ワンコ用ケーキとか用意したかったのですが・・
時間がなくて、手抜きのご馳走になっちゃいました(≧m≦)ノ
バニラの食べっぷり・・何度も見ていただき光栄です♪
モモちゃん・はなちゃん・・ご馳走だったかな?
ゆうさん、退院されたら。。思いっきりご馳走してあげてくださいね?
ポチっとありがとうです♪


★はなちゃんママ*さま
バニラの晩御飯・・手抜きですが、クリスマスヴァージョンです(;^ω^)
一生懸命がっついてるでしょ?
そうなの・・バニラね・・食べてるときに食器を触ると、ウガウガって言うんですよ?
そうなんだ~こう言う風にすれば良いのね?
明日から、やってみようかな?
はなちゃんは、無反応だったの?
多分、はなちゃんよりママさんが上って分かってるんでしょうね?
バニラはどうだろう?
頑張ってみますね♪
いつもポチっとありがとうです♪


★さくらんさま
バニラも、一応スペシャルメニューですが・・
かなり、手抜きです(^^;
バニラ、ゆっくりですか?
なんなんでしょう?
カリカリのフードだと、凄い勢いですよ~!
この日は、味わって食べてたのかな??
さくらちゃんは、凄い勢いなのね?
動画のアップの仕方ですか?
めちゃくちゃ、簡単ですよ!
私でよければ、お教えいたします♪


★ecruさま
バニラご馳走ですか?
本当は、手作りとかしたかったのですが。。
時間がなくて、結局こんなです(;^ω^)
でも、後は至って普通でしたけど。。
バニラね・・ドライフードだと、ガツガツ食べるんですよ!
でも、ウェットフードだと、ゆっくりなんです^^
小梅ちゃんも、ガツガツですか?
でで、手を出すとガウガウって言うのですか?
みんな同じなのかな?
笑っていただき、嬉しいです♪


★rocccaさま
はい・・“シーザー”で合ってますよ♪
そうなの・・これね、バニラの特別料理なんです^^;
本当は、手料理が良いのかもですが・・
時間もなくて・・
確かにね・・バニラは、これ食べても次の日、カリカリに戻してもOKですが・・
中には、食べなくなっちゃう子も居るみたいですよ!

バニラね・・目の色を変えて必死で食べてくれました^^
で、そうなの。。お皿が滑ってるから支えようとするとウガウガです(;^ω^)
それだけ、美味しかったのかな?

骨ガムね・・本当、近くで食べても全然大丈夫なのにね?
六華くんも、距離を置きますか?
取ったりしないのにね?(爆)
ポチっとありがとうです♪


★麻樹さま
いつもと変わらぬクリスマス・・
麻樹家も同じですか?
バニラの晩ゴハンだけ、少し豪華ですが・・
そうそう、いつもねキレイに食べてくれて・・
最後はお皿もきれいに舐めてくれるので、洗う手間がないくらいです(爆)
そうそう、いつもね。。骨ガムとか・・麻樹さんにいただいた例のアレとか・・
食べてる時に邪魔するから、距離を置いて逃げちゃいます(* ̄m ̄)ププ

↓バニラサンタ・・可愛いですか?
着こなし上手だなんて・・(〃ω〃)テレテレ
ありがとうございます^^
そうなの・・バニラは、オヤツの方がいいかな~
って考えたのですが・・この衣装を見た瞬間、こっちに決めちゃいました(爆)
携帯の待ちうけにもしてるほど、喜んでるおかあちゃまでした(笑)


★チョビママさま
メリークリスマスでーす♪
そうなの・・買い物に行き、バニラにはオヤツ♪って決めていたのに。。
この衣装を見たら、一目ぼれしちゃいました^^
サンタ姿に似合ってます?
嬉しいな~♪
バニラね。。凄い幸せそうな顔で食べるんですよ~!
骨ガムはね・・いつも微妙な距離を置いてカミカミです(ノд`*)
チョビくんもなの?
誰も取ったりしないのにね?
チョビくんへのプレゼントですか?
いやいや、チョビママさんとお友達の豪華なクリスマスパーティが
一番のプレゼントだったのでは?
ご馳走も作られたのですね?
チョビくん・・きっとプレゼント気にしてませんよ^^


★ゆかさま
メリークリスマスです♪
豪華ディナーだなんて・・恥ずかしいです(^^;
たま~のウェットフードなので、がっつり食べてくれました(≧▽≦)ノ
そうなの・・バニラね、いつもお皿もキレイに舐めてくれて。。
洗わなくてもいいかもでしょ(爆)

そうそう、お気に入りのものを持ってるときは、決まって微妙な距離なんですよね?
ココちゃんもですか?
本当、取ったりしないのにね?(笑)


★いちははさま
豪華なディナーだなって・・恥ずかしいです(〃ω〃)
かなりの手抜きなんですけどね・・
バニラが喜んで食べてくれて嬉しかったです♪

いちくんは、いつもと変わらなかったのね?
バニラもね、このほかは至って普通の日でした^^

↓バニラサンタ似合ってますか?
嬉しいです☆
バニラサンタがですか??
いやいや、きっと・・いちはは家に訪問するとね・・・
食べ物の要求やら、破壊するわで・・大変ですよ(爆)

そんなことないでしゅよ~!
ボクも、いちははさん・いちくんの所に行きたいでしゅ~ by:バニラ

| ange | 2007/12/25 22:55 | URL |

メリークリスマス☆
↓のバニラサンタ君も可愛いけど、
ごはんを一生懸命食べてるバニラ君も可愛い(^^♪
うちもいつもと違って、
ウェットフードに野菜をトッピングのごはんにしたら
ものすごくがっついて食べてました~。

ひなはお気に入りのものは、おもちゃでもおやつでも
ハウスの中のベットに持ち込みます。
本人にとって隠し場所の様です(^m^)

| さい | 2007/12/25 23:02 | URL |

おぉ~!ゴージャスご飯!
そして良い食べっぷり!
いいですね~♪まさにメリークリスマスディナー!
よだれがどれほどおいしいご飯なのか物語ってますね♪

うちはケーキを買ってあげようと思っていたのですが、お店に行ったら完売!
ふーつーのご飯と、ふつーのおやつでメリークリスマスしました。
もう少し手を加えてあげれば良かった。。。( ̄◇ ̄;)ガーン!

| rifomemama | 2007/12/25 23:50 | URL |

メーリークリスマス♪angeさん&バニラくん☆
サンタさんですよ~。一日遅れの偽者ですよ~^^;
うちもウェットフード追加だけでしたよw
食いつきのいいこといいこと。うちもお皿はピッカピカ☆
いつもの何倍速ですか?って勢いで食っとりました^^;
やっぱ、味が違うんですかねぇ?
んで、バニラ君、こっそり地道に骨ガム食してたんですねw
ラムはいつのまにか見向きもしなくなりました…

| ぢい | 2007/12/26 01:01 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★さいさま
メリークリスアンス♪
バニラのサンタも、ゴハン食べてる姿も可愛いですか?
そうそう、バニラは食いしん坊なので・・
やっぱり、食べてる方がバニラらしい?
ひなちゃんも、ウェットフードに野菜のトッピングのゴハンにしたら・・
良い食べっぷりだったのね~♪
そうそう、ちょっとしたことで食べ方が違いますよね?

ひなちゃんは、お気に入りのオモチャ&オヤツはハウスに持ち込みなのね?
確かに、ハウスの中って・・安全そうだわ~^^


★rifomemamaさま
え~ゴージャスですか?
かなりの手抜きで・・お恥ずかしいです(;^ω^)
でも、バニラには嬉しかったようで・・・
よだれが物語ってますよね?(爆)
いつもに増して、ヨダレの量が多かったです・・

ケーキね・・うちも買おうかな~とか。。思いつつ・・
結局は、ゴハンだけクリスマスでした(^^;
大丈夫ですよ!リヴィちゃんもフォンちゃんも、メルちゃんも・・
きっとかーちゃんと過ごせて、良いクリスマスになってますよ♪


★ぢいさま
メリークリスマスです♪
あら?サンタさん・・道に迷われました?(爆)
って偽者ですか~(≧Д≦)ノ
ラムちゃんも、ウェットフード追加でしたか?
そうそう、ウェットだと匂いで食が増すのか・・
食べっぷりがよくなりますよね?
でで、ラムちゃんもお皿がピカピカですか(笑)
ウチはね、ウェットにすると食べるスピードがゆっくりなんです(;^ω^)
味わって食べてるのでしょうかね?
やっぱ、匂いで美味しいって感じるんでしょうね?
多分・・・
はい・・あの骨ガム・・気が付けば、端っこの部分のみになってました・・
ラムちゃんは、見向きもしなくなっちゃったのね(苦笑)

| ange | 2007/12/26 07:50 | URL |

シーザー様のご飯、充分豪華だし
ばにらくんも満足だと思いますよ♪
よだれ出しちゃってよほどすきなんですねぇ
食べてるときいたずらしちゃうのわかる(≧m≦)
無視する子と逃げちゃう子がいますよね
応援ぽちっと(*'‐'*)

| キサ | 2007/12/26 13:58 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★キサさま
シーザーゴハン。。これでも、豪華ですかね?
確かに、バニラもヨダレがより一層出てるし・・
満足だったのかもですね?
食べてる時のイタズラ・・分かります?
キサさんも、りくちゃんにしちゃいますか??
そうそう、無視する子も居ますよね?
バニラは、いつも逃げちゃいます。。(^^;
応援のポチっといつも嬉しいです♪

| ange | 2007/12/26 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/473-fdfd8069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

