PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーディ☆

昨日は、バニラのシャンプーをしました。。。
まだ、お正月まで日があったので・・少し悩んだのですが・・・
ま!良いか!って。。。アップロードファイル


洗われ中


後ろにあるものは、気にしないでね♪
バニラ・・・毛の量が多いのですが、濡れるとペッチャンコになっちゃうんですよ~うれしい!
おかあちゃまの髪の毛もそうなんですが・・・
やっぱり飼い主に似たのかな?

スッキリ!


で、バニラ・・シャワーは嫌いじゃないみたいで・・・
大人しいのですが・・・問題は、ドライヤーなのです。。

乾燥中!


困ったちゃんのお顔が、余計に困ったちゃん(*`艸´)ウシシシ
いつも、暴走しまくって・・・おかあちゃま、苦戦します。。。
で、今回考えました・・・

足に挟んで~


バニラを、隅に追いやって・・・おかあちゃまが足で挟んじゃいました~
おかあちゃまの足・・大根足のため。。ボカシを入れさせて頂きました。。
この作戦(?)が上手く行きまして・・・大人しく乾かせてくれました。。。

胸お尻
耳足


こんな感じの仕上がりです♡
バニラ~どう?気持ちがよくなったかな?

ドライヤー嫌い><


って、ドライヤー怖かったのね?ゴメンね・・(*;ω人)ゴメンネ...

ご褒美は?


やっぱ、こう来るのね?はいはい・・分かりました。。
バニラ、頑張ったもんね?どうぞ・・

美味しい♪


何か、風呂上りの一杯呑んでるみたいだわ~
で。。。。。

オウチもキレイ☆


そう、おかあちゃま。。。頑張ってバニラの寝室=ハウスの掃除もやっちゃいましたパニック
もう、これでかなーりの疲労・・・
その後は、おかあちゃま・・・寝てました(爆)


気持ちが良いな~


気持ちが良い?そう言ってもらえただけで、おかあちゃま嬉しいわ~jumee☆faceA5↑


ありがとう♪


はい。。。お正月明けまでは。。。汚さないでね(疲)


余談ですが・・バニラのクルクルパー。。じゃないや・・
クルクルの癖毛ですが・・・またまた、新たな場所で発見・・・
その場所は、お腹(オ○ン○ンとの間)の毛なんですよ~!
クネクネって言うか・・・可愛いのですが、場所が場所なもので。。。
載せられませんが・・・

本日は、長々とお付き合い頂きありがとうです。。。
ついついね・・・でも、ポチって押していただければ・・
バニラも、シャンプー頑張った甲斐ありますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


ポチッとありがとう☆


スポンサーサイト

| トリミング | 14:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

angeさんへ♪
(´m`)クスクス バニラちゃんもシャンプーDAY☆
みるくちゃん→おハル→バニラちゃん→??
次はダレかしら~(笑
おぉ!!そんな乾かし方があったのか!(・o・)!
と非常にお勉強になりましたー( ̄∀ ̄*)イヒッ
バニラちゃんのクルクル毛とーってもチャーミングですよね♪
ホントダックスちゃん!みーんな個性たっぷりの生えかたが多いので毛並みを見るのも楽しみ♪
今度は大切なところを守りに現れたのねっ(。・m・)クスクス

angeさん&バニラちゃんおつかれさまでしたー(*^-^)ニコ

| erinyaa | 2007/12/20 16:46 | URL |

バニラクン濡れるとまた違った
お顔で可愛いね~♪
おやつウマウマで良かったね。
ウチはお風呂嫌いでドライヤーも
嫌いです><
で。。。
乾かす時は洗濯機の上に上げて
一気にガァ~っとやっちゃいますぅ^^;
高いから恐くて・・・
割とイイ子にしてますよ♪
綺麗になったバニラクンにポチ☆

| ゆう | 2007/12/20 17:25 | URL |

おぉここにも犠牲者が!?なんてね。
みるくの影響じゃないですよね。ね?
年末ですものね。バニラちゃんのお部屋まで
お掃除したんですね。
angeさん、毎日少しずつ大掃除進んでらっしゃる。
エライなぁ~。お疲れ様でした!のポチ☆

お見舞いコメントありがとうございました!

| かこ | 2007/12/20 17:44 | URL |

わ~バニラ君小さくなってる!
と思ったらシャンプーしたのね(≧∀≦)
なんだかバニラ君じゃないみたい・・・
ウチなんかシャンプーの度に生傷が(゚ロ゚;)
angeさん順調に進んでるみたいだね
えらい!えらい!(自分はどうしたんだ?)
できれば『禁』の部分も見たかったけど
次回の楽しみに(なんのこっちゃ?)
お疲れ様のポチです♪

| はなちゃんママ* | 2007/12/20 18:43 | URL | ≫ EDIT

いつもポチポチしてるよ~!今日もポチ^^
すっきりキレイになったねバニラ君。スリムだね^^
さくらは年末に予約しておきました。
手抜きな私。。。
バニラ君はドライヤーが苦手ですか?
ビビリのさくらはドライヤーが大好きです~♪
洗うのは嫌いだけどね。
バニラ君の部屋も大掃除終了~なのですね?
ますます焦ってきてますう(笑)

| さくらん  | 2007/12/20 19:57 | URL |

angeさん♪お疲れ様でした~☆
バニラクン♪おかぁちゃまの愛情こもった
シャンプーでスッキリ気持ち良かったね(^^)
バニラクンのクルクルの癖毛...場所的にギャランドゥかしら(*^_^*)

ご褒美も良かったね~♪
ドライヤー怖いのに頑張ったもんね~
シャンプー後のおやつは格別に美味しかったかな(^^)?

頑張った、バニラ親子にポチッとです。

| アッシュのママ♪ | 2007/12/20 20:40 | URL |

☆コメントありがとうです☆

★erinyaaさま
はい!バニラもシャンプーディです♪
そうそう、みるくちゃん・ハルちゃんがシャンプーされてるのを見てね・・
バニラも洗っちゃいました♡
そうですよ!この乾かし方・・結構楽です~!
なにせ、バニラは逃げる・暴れるですから(*≧m≦)プププ
今度、erinyaaさんもやってみてくださいね!
え?バニラのクルクル毛・・チャーミングですか?
ありがとうございます♪
ですよね?ダックスちゃんって、毛もまた魅力ですよね?
個性的で・・
そう、バニラのクリクリの毛・・今度は大事な部分の守りに現れました(笑)
ありがとうございますね~♪


★ゆうさま
ね?バニラ濡れると、違った感じでしょ?
普段は、毛がワッサワッサですから~(爆)
モモちゃん・はなちゃんもドライヤー苦手ですか?
そうよね?あの音と風が怖いのかもですよね?
でで、ゆうさんは洗濯機の上ですか~?
ワンコは高い場所が苦手ですものね?
この手も使えそうだわ~♪

本当、バニラはオヤツがもらえないとやってらんないでしゅ~!
って感じでした(≧▽≦)ノキャハッ
いつも、ポチっとありがとうです♪


★かこさま
はい!洗っちゃいました~!
で、そうです(*^ー^*)
かこさんちの、みるくちゃんと・・erinyaaさんちのハルちゃんを見ててね。。
バニラも洗うぞ~って決意いたしました(笑)
で、バニラがキレイになったので、部屋も一気にnやっちゃいましたが・・・
かなり疲れまして・・・後は何もしてません(;^ω^)
ポチっと嬉しいです^^

みるくちゃん、その後はどうでしょう?
寒くなってきたので、暖かくしてあげてくださいね♪


★はなちゃんママ*さま
バニラ・・濡れて小さくなってるでしょ?(爆)
バニラじゃなく、別人・・いやいや、別犬になっちゃってるでしょ?
って、ママさんちは洗うたびに生傷ですか?( ̄□ ̄|||
はなちゃんは、シャンプーが苦手なのかな?

掃除ね・・順調ではないですよ(ノд`*)
もう、疲れちゃって・・する気もどこかに飛んでっちゃいました(;´▽`Aアセアセ
初日だけ?って感じです。。。
え?禁の部分ですかぁ~?
いやいや、お見せ出来るような立派なものじゃございませんから(爆)
今日も、ポチッっとありがとうね♪


★さくらんさま
(T▽T)ノポチってして頂き、とっても嬉しいです♪
ね?バニラ濡れると、スリムでしょ?(爆)
さくらちゃんは、トリミングに行くのね?
バニラも、迷って迷って・・・そうしてるうちに・・・
予約でいっぱいになっちゃってました(;^ω^)
バニラね・・ドライヤー苦手なんですぅ~!
音かな???
さくらちゃんは、大好きなの?
良いな♪羨ましいな~!
バニラも、そろそろ・・慣れて欲しいものです。。。
バニラの部屋は、終了ですが・・・後が片付きません(爆)
どないしょ~って感じです(;Д;)

| ange | 2007/12/20 20:52 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

★アッシュのママ♪さま
愛情がこもってるのか???
とにかく、ワッシャワッシャと洗ってみました(^ー^)
シャンプー後は、バニラもおかあちゃまも大満足です~♪
で、そうなのです。。バニラの、新たなクルクルの癖毛。。
場所てきに。。。ギャランドゥ~な感じです(*´I`*)
お見せできなくて、残念です(ノд`*)

ドライヤーの時、かなり頑張ってくれてたのでね・・
ご褒美のオヤツをあげちゃいました♡
格別美味しかったのでは?
今日も、ポチっと嬉しいです♪

| ange | 2007/12/20 20:59 | URL |

angeさん大変お疲れさまでした~(>_<)
シャンプーからバニラくんのお部屋掃除まで頑張りましたね☆

バニラくんのお風呂姿カワイイ~♪苦手なドライヤーも克服してフカフカに仕上がりましたね☆手が特に可愛いです~(^o^)
ご褒美を食べてる顔、最高~です♪♪

いちだんとカッコよくなったバニラくんにポチパチです☆☆

| roccca | 2007/12/20 21:23 | URL |

うちもシャンプーするとかなり貧相な感じに
なりますよ。
ティユルなんか特に・・・
シャンプーもドライヤーも昔は大騒ぎでしたが
回を重ねるごとに少しずつ慣れてきたみたいで
今はだいぶ楽になってきました。
うちは2人いるのでそれをパパ1人で、というのは
相当大変なので最近は分担してやってます。
うちも今週シャンプーしなきゃなぁ~(><)

| ティユルとイヴのママ | 2007/12/20 23:16 | URL |

おかあちゃま、お疲れ様でした!
濡れたバニラくん今までのイメージと変わって、これまたかわいいですね!

挟む!ナイスアイデアです!!
でもバニラくん挟まれて本当に困ってる(*´艸`)ムフッ
無事バニラくんもフワフワになり、これで年越しバッチリですね♪

バニラくん、ドライヤーは苦戦したかもしれませんが、ご褒美もらえたし
お部屋もきれいにしてもらったし、ご機嫌なんじゃないですか?
うらやましい。。。

| rifomemama | 2007/12/21 01:20 | URL |

angeさん、シャンプーお疲れ様!!
バニラくん、シャンプーは好きだけどドライヤー嫌いなんだ~。
うちと逆だね!チヨビは濡れるの大嫌いなので
シャンプー中はスゴク情けない顔すているんだけど
ドライヤー中は、気持よささそうに寝ちゃってます♪amgeさんのドライヤーのかけかたに拍手!
バニラくんも頑張ったね☆ポチ

| チョビママ | 2007/12/21 08:03 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★rocccaさま
バニラね・・だいぶん臭ってましたから(爆)
で、シャンプーして・・もう、一気に掃除もしちゃいました。。
お陰で、クタクタです(;^ω^)

バニラのお風呂姿可愛いですか?
ありがとうです♪
ドライヤーもね、おかあちゃま。。足で挟んで頑張って乾かしました~(≧m≦)ププ
手ね・・まん丸でしょ~(笑)
頑張ってくれたので、ご褒美をあげました♪

いつも、ポチッと嬉しいです☆


★ティユルとイヴのママさま
ママさんちも?
シャンプーの時って、毛がぺちゃんこになって、貧相ですか?
濡れると、変化が面白いですよね~(≧3≦)ププ
シャンプーもドライヤーも、昔は苦手だったの?
でも、回数を重ねてくうちに慣れたの?
いいな!バニラなんて、何度しても・・・
ドライヤーは好きになってくれそうもないかな(T▽T)ノ
2ワン入ると、パパさんとママさんで協力ですね?
ウチは、バニラだけなので・・1人で奮闘してます(笑)
ママさんも、シャンプー頑張ってね☆


★rifomemamaさま
ありがとうです♪
ね?バニラ濡れると、毛がペチャってして・・
別犬みたいでしょ?(爆)

足でガシッと挟む・・ナイスでしょ?
そうなの、おかあちゃまの太い足に挟まれて・・
ちょっと困ってました(≧m≦)
でも、これでバニラは年越しOKです♪

バニラね・・ドライヤーでかなり疲れたのか・・・
部屋がキレイになって気持ちがよくなったのか・・・
この後、伸びて寝てました~(* ̄m ̄)ククク


★チョビママさま
頑張って、シャンプーしました☆
そうなんです・・・バニラ、シャンプーは嫌いじゃないみたいなのですが・・・
ドライヤーの音?風?が苦手みたいで、逃げ回って大変です(;^ω^)
チョビくんは、シャンプーが苦手で、ドライヤーは平気なのね?
寝ちゃったら、乾かしやすそうだな~(*´I`*)
え?私のドライヤーのかけ方ですか?
本当ね、寒くなったし・・しっかり乾かしたいしで・・
考え付きました^^
いつも、ポチッとありがとうです♪


| ange | 2007/12/21 08:37 | URL |

ばにらくん濡れると小さくなるんだねぇ
いつもよりちょっと弱弱しいお顔になってます
でもおやつもらったら復活ですね!
私は髪の毛多いんだけど
りくは貧毛・・・にてくれなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

| キサ | 2007/12/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

★キサさま
バニラ・・濡れると小さく感じるでしょ?
(*^m^*)ププ。。確かに、バニラ・・いつもより弱弱しい顔になってるかも~(笑)
乾かしてる時なんて、泣きそうでしたよ~(T▽T)ノ
でも、そうです。。。
食いしん坊バニラは、オヤツをもらって復活です(;^ω^)
キサさんは、髪の毛多いのね?
でも、りくちゃんは貧毛なの?
貧毛には見えないです~☆

| ange | 2007/12/21 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/466-dde73fe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

