PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

いよいよ、暮れも押し迫ってきまして・・・
今年もあと、残りわずか・・・
おかあちゃま、掃除は未だ何も手をつけておりません・・・
こりゃいかん!って思い、今週中にバニラのシャンプー・バニラのハウスの掃除・・
そして、寝室の掃除‥しようかと思ってます・・
でもね・・・やるとなると・・・中々ね(;^ω^)

気合入れて頑張らねばjumee☆biceps1

ゴロンは禁止


Σ(-`Д´-;) 分かってますよーだ!
そんなこと言うなら、バニラも手伝ってくれる??

まったり~


・・・そうなんかい!まあね、バニラのそのデッカイ丸い手では、何も出来んやろーけどなイロイロ

頑張れ~


はいはい・・ありがとう。。
おかあちゃま、掃除頑張るっすね~jumee☆biceps2

ってことで、今日は短めな内容ですが・・お許しくださいませ。。。
みなさんも、大掃除・・頑張ってくださいね。。
おかあちゃまは、きっと。。やり始めて間もなく休憩しそうだわ(;^ω^)

みんさんからのポチでおかあちゃま頑張れます!
いつも、ありがとうございますねjumee☆faceA5


ポチッとありがとう☆


今日は、おかあちゃま・・・頑張って掃除しましたよ~♪
まだまだする場所はあるけど・・・とりあえずは1ヶ所目終了!
明日は、バニラの部屋の掃除しますjumee☆faceA2
中々思い通りには・・はかどらないわ~ハァ(*´・Д・`)=3



スポンサーサイト

| おかあちゃま | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、大掃除・・・
避けては通れない年末の大行事ですよね(ノ_-。)
私も先週末、掃除するつもりでやる気だけは満々?だったんですが・・・
まだ、日もあるし来週にしよ~とかダメ嫁根性丸出しで
結局手付かずなのです(--,)ぐすん
あ~こんな事なら日頃から整理整頓しとけばよかった~
なんて思ってはみるけど結局放置なんですよね。。。
しかし今週はやらねばっ!
ホント、ワンコの手も借りたいわ~
余計散らかるかも・・・( ̄. ̄;)
バニラたんに応援されたら頑張れるかも(*≧m≦*)ププッ

| ぴー母 | 2007/12/18 16:20 | URL |

お掃除出来たのね。
羨ましい。
本当に主婦って色々やる事あって
大変よね><
年末の大掃除・・・
考えたくないな・・・
でも疲れても癒しバニラクンがいるから
頑張れますね^^
ポチ☆ですぅ。

| ゆう | 2007/12/18 16:44 | URL |

おかあちゃま、お疲れ様のポチ☆です
そうよね、大変よね。なかなかやる気でないのよね。
・・・って読んでいたら、確実に大掃除始めて
らしたのね。ドキッ 
バニラちゃんの応援もあるものね~(´∀`*) 
私も、やり始めねば。。。

| かこ | 2007/12/18 17:49 | URL |

偉~い!! もう始めてるんですね。
うちは・・・まだ全く、気配もありません。。。
こういうのって時間はあるくせに
なかなか手を付けられない(というのは言い訳)。
去年はパパがかなりやってくれたので
今年も手伝ってくれるかな~と完全に
期待しちゃってます。。。
とりあえず今は大掃除の特集とか読んで
研究の日々です(^-^ヾ

| ティユルとイヴのママ | 2007/12/18 18:09 | URL |

あれれ?angeさん大掃除始めてるの?
偉いなあ(*^ワ^*)
ウチは何も手を付けてません><
まあ毎年の事ですが・・・
猫の手も借りたいとは言うけどワンコの手はねえ・・・
出来れば私もはなちゃんに手伝って欲しいわ~
頑張ったangeっさんにポチです♪

| はなちゃんママ* | 2007/12/18 19:30 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★ぴー母さま
そうですよね?
大掃除・・年末には避けられないですね?
ぴー母さんも、先週から始めようと?
でも、まだ始められてないですか?
私もね、来週は仕事なので・・・今週中にやっちゃおうと、重たい腰をあげました(;^ω^)
そうそう、私もね・・・この時期になてから、日ごろから整頓しておけば良かった~って後悔ですよ!
みんな同じなのかな?

ぴーちゃまのその後は順調ですか?


★ゆうさま
やっと、掃除にかかりました~!
来週から、ずっと仕事なので・・できるうちにと思いました(;^ω^)
主婦って、本当に大変ですよね?
ゆうさんは、今は体のことだけを考えて、早く元気になってくださいね♪
疲れても、癒しバニラですか?
まあね、バニラの笑顔には元気が出ます☆
いつも、ポチっと嬉しいです♪


★かこさま
さっそくのポチ嬉しいです♪
はい・・・重たーい腰を(お尻?あれ?)やっとあげて始めました(;^ω^)
ってね、おかあちゃま・・来週からは仕事が入ってまして・・
今週しかないってのもあるんですよね(苦笑)
バニラの応援はね・・心強いですわ~♪
って言うかね、バニラしっかり監視の目が光ってます(爆)
明日は、そのバニラのハウスの掃除させていただきます(´▽`;
かこさんも、みるくちゃんの応援で頑張ってね~☆


★ティユルとイヴのママさま
ってね、私・・・来週は仕事が詰まってて・・
今週しか掃除できそうもないので・・(;^ー^)
そうそう、中々ね・・・手がつけられないのよね?
去年は、パパさんも手伝ってくださったのですね?
きっと、パパさん・・今年も手伝ってくださいますよ!
ウチはね・・・ダメですけどね~(爆)
なので、一人でできる事をやってます(^^;
大掃除の本とか読んでらっしゃるのね?
ママさん、頑張れ~!


★はなちゃんママ*さま
そうなの・・来週からは仕事があったりで、今週くらいしかゆっくり掃除ができなくて。。
そうそう、この時期ってネコの手も借りたいのよね?
はなちゃんに・・うんうん、分かるわ~!
私もバニラに手伝ってもらいたいもの~(≧m≦)
ポチっとどうもありがとうです♪
頑張った甲斐がありました~!
明日も頑張ります!ママさんも、頑張ってくださいね☆


| ange | 2007/12/18 21:19 | URL |

うそー!!大掃除、開始ですか><
やべ~。まだまだ何も・・・というか、する気もなかった私ですが^^;
おかあちゃまの頑張りを知ったら、やらなきゃダメなのか!?
という気分になりまsた。そう。気分だけ(笑)
うちには可愛い応援隊が居ないものなー。。。はぁ。
今から掃除したら年末には汚れてるという理由で放棄中です☆えへ

| 麻樹 | 2007/12/18 21:21 | URL |

☆コメントありがとう☆

★麻樹さま
(A;´・ω・)フキフキ 実はね、来週からは仕事が詰まってて・・
今週しか、ゆっくり掃除ができないんです(笑)
なので、早いのですが初めちゃいました(;^ω^)
え?私がやってるからですか?
いやいや、でもね。。お掃除なのか・・ただの掃除なのかって感じですよ~(*≧m≦)
麻樹家にも、可愛い3ワンが居てるじゃないですか?
きっと、3ワンが応援してくれますってば~!
そうなの・・私もね、また汚れちゃうんですけどね・・
後は、ササッとね・・(笑)


| ange | 2007/12/18 21:43 | URL |

バニラクン♪のそのお言葉に、(1枚目の写真のお言葉)...ドキッとしゃちゃいました~(~_~;)
頭の中の計画表は完璧☆なのですが...
それを、誰が?(私しか居ないけど)いつ?するかが問題...。
写真の整理なんかやり始めたら最後...見入ってしまう(^_^;)
angeさん♪よかったら、アッシュを派遣しますよ~
ジャーキーのお掃除だけは、完璧にいたします(*^_^*)

...そろそろ私も真剣に大掃除がんばります☆
お互い、チョットづつ頑張りましょうね~♪にポチッとです(^^)

| アッシュのママ♪ | 2007/12/18 22:18 | URL |

大掃除・・・しなきゃですね~(>_<)
気合いいれなきゃムリかも・・。六華が手伝ってくれるとは思えないし(^_^;)
バニラくんのカワイイ丸い手で床拭きぐらいはできるかもしれませんね☆☆後、しっぽで掃くとか?(時々六華のしっぽを見て真剣にそう考えます(>_<))

犬の手も借りたい・・・まさにそんな気分です。

大掃除頑張っているangeさんに応援ポチ!

| roccca | 2007/12/18 22:23 | URL |

大掃除開始したんですね!!
お疲れさま~☆ポチ
我家はまだ全然何もやっていないです。
毎年、早めにやろうと思いつつ
いつもギリギリになってしまうので、今年こそは・・
ワンコが大掃除手伝ってくれたら、すごく楽なのにね~。

| チョビママ | 2007/12/18 23:18 | URL | ≫ EDIT

本当に師走って良くつけたものだ、と
思うくらい日が過ぎるのが早いよね・。・。・
明日っからがんばろう♪
みたいにダイエットみたいな気でいると
まー大掃除もえらいことになりそうなんで
ちょこっとずつ適当にやらなきゃ・。・。・
 と思ってるだけなおかんですよ

バニラくん私にもがんばれでしゅーといってくれ~☆笑

| 長助おかん | 2007/12/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★アッシュのママ♪さま
バニラの言葉に?ドキって?
みなさん、同じなのかしら?
そうそう、私もね・・頭の中では完璧なんですが・・
実際は、予定が狂いまくってますよ~(;-ω-)
あ!分かります!写真の整理とか、本の整理ね?
ついつい、見入っちゃって・・気がつけば、すごく時間が経ってるの(T▽T)ノ
アッシュくん、派遣していたでけるの?
やーん♡アッシュくんの応援があれば、張り切って掃除できそうだわ~♪
ジャーキーの掃除ね?バニラも同じかも(爆)

そうそう、お互いにお掃除頑張りましょうね!
ポチで、掃除頑張れそうです!ありがとうね☆


★rocccaさま
大掃除しなきゃ~って、気が焦るだけで・・中々なんですけどね?(;^ω^)
六華くん・・?六華くんなら、器用そうだから、手伝ってくれそうだわ(^ー^)
バニラはね・・邪魔になるだけっぽいかもです(爆)
そうそう、私も思っていましたよ~!
尻尾がホウキみたいって(≧▽≦)ノ

犬の手も本当、借りたいこの時期・・・ですよね?
今日もポチっと応援ありがとうです☆
これで、今日も頑張れます♪


★チョビママさま
はい・・いよいよ、掃除始めました!
でもね、大掃除なのか・・いつもの掃除なのか?
って感じですけどね(^▽^;)
そうそう、私もね・・やろうやろうって思いつつ・・
ぎりぎりで・・・
今年は早めに・・・って言いたいのですが・・・
来週は、仕事が詰まってて今週しか出来そうもないのでやってます(笑)
ワンコが手伝ってくれればね、本当楽なんですけど・・
現実は。。。
チョビママさんも、頑張ってくださいね♪
ポチっと応援ありがとうです☆


★長助おかんさま
本当ですね?
師走・・この時期って時間だけが早く過ぎちゃいますよね?
明日から頑張ろう!ってダイエットみたいな。。
ウンウン、確かにそうかも~ですよね?
大掃除って、どこから手をつけていいものやら・・(´・ω・`)
悩みまくってます(爆)
おかんさんも少しづつ始められてるのね?
ではでは、バニラから一言です・・・
『おかんさん、掃除頑張ってくださいでしゅね!
ボク、応援してるでしゅよ!』

| ange | 2007/12/19 08:23 | URL |

おかあちゃますごいです!
もう大掃除始められたのですね!
我が家は…気持ちはあれど
身体が動かずってとこです…
おかあちゃまを見習って
気合を入れて大掃除始めようっと!

↓バニラくんの困ったお顔もとっても可愛いですよ♪
凛々しいお顔もとってもすてきです♪
でかい前あんよも大好きです♪

| いちはは | 2007/12/19 08:31 | URL |

angeさん^^大掃除したの?
ひゃ~焦るzzz。私 全く大掃除はやっておりません。
先週の休みになんとかカーテンとシーツの洗濯しただけで、自己満足の世界に浸っております(笑)
若い頃は12月になるとマメに色々やっておりましたが。
最近では一人じゃあ無理やん!精神で早くも開き直りなのです。
誰か一緒ならパワーも出ますが、相方は年末まで仕事だし誰かお掃除サービスマスターさん連れてきてくれないかなあ???
と思っております。 

| さくらん | 2007/12/19 09:32 | URL |

☆コメントありがとう・・
  遅くなってすみませんm(__)m☆


★いちははさま
実はね、来週は仕事が詰まってまして・・・
今週しか掃除が出来ないのです(;^ω^)
でで私もね、気持ちはあれど。。。
一応やってますが、普段の掃除で終わっちゃってます(笑)
いちははさんも、頑張ってくださいね♪

↓バニラの困った顔可愛いですか?
ありがとうです☆
でかい前あんよ・・・本当にデッカイですよ~(^^;


★さくらんさま
はい・・一応、始めました。。
来週はね、仕事が詰まってて・・できそうもないかな~!
何て思いまして・・・(;´▽`A```
あ~分かりますよ!
私も、大量の洗濯とか。。。一部を思いっきり掃除しただけで、満足感です(爆)
さくらんさん・・若いときはマメにされてたのね?
私なんて、昔から同じ・・計画性皆無ですよ~(爆)
そうそう、誰か一緒ならね。。パワーでますよね?
一人だと・・・
本当、プロのお掃除人・・タダで来て欲しいわ~!

| ange | 2007/12/19 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/462-622f3eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

