PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の骨ガム・・・

昨晩、おかあちゃまはおとうちゃまとふたご座流星群を見ましたキラキラ
ピークは明け方の3時ごろだったのですが・・・
無理っぽいので、早いかな?とか思いながら9時半に外に出てみました。。
(田舎なので)真っ暗なので、めっちゃキレイな夜空・・・
で、見てるといくらか流れ星が・・・おぉぉ~
で、普通なら流れ星って『あ!』って言う間に消えちゃいますが・・・
ヒトツだけ、長ーく尾を引いた流れ星が見えて。。。
それだけで、寒い中見た甲斐があったな~って大満足でした。。。はる色きらり


前置きが長くなりましたが・・・今日のお話です・・・
先日、おとうちゃまが久々に骨ガムを買ってきてくれました。。
以前バニラが、嬉しそうにカミカミしていた・・骨Brilliant
(詳しくは、カテゴリ骨ガムより参照くださいませ。。。)

実は、この骨ガム・・・中○産ってことで、おかあちゃまもおとうちゃまも。。。
最近は買っていなかったのですが・・・
冬になり、悪い天気が続き・・・散歩もままならない日が多くなり。。
バニラはストレスMAXに。。。
で、仕方なく・・・これを・・・
(実は、国産の骨ガムってないんですよね・・・
あっても、小さくて・・・バニラには物足りないみたいで・・・)
で、以前ならば大きな骨ガム・・・10日くらいで完食してたのですが・・・
久々だったのか・・・何なのか・・・
今回は、1週間たっても・・・半分残ってますパニック

これくらい


一応、おかあちゃまが持つと・・・ガン見してきます。。。
で、おかあちゃまが骨ガムをバニラに渡すと・・・

カミカミ


一応、カミカミしますが・・・
数分後には、骨ガムは放置され・・・完全無視状態・・・

バニラ?何でカミカミしないの?国産じゃないから?

飽きたの・・


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
あ・・・飽きたって・・・
そうなん?骨ガム・・大好きやったのに?
だから、おかあちゃま・・・ブログのカテゴリにわざわざ骨ガムって項目・・作ったのに??

骨ガムくん・・泣く


可哀相な骨ガムくん・・・
じゃ、もう骨ガムカミカミしないの??

そのうちに


そ・・・そのうちに・・・ね(*´д`*)~З

そのうちに・・・キレイに完食が先か・・・
カピカピになって、きちゃなくなるのが先か・・・
今日も、クリックしてね。して頂ければ嬉しいですheart03

ポチッとありがとう☆






スポンサーサイト

| 骨ガム | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨ガムって国産のは無いのですね(>_<)
自分が買ってるやつはどこ産なんだろ・・・。
バニラくん飽きちゃったのかな☆
久しぶりすぎて少しづつ食べようとか(^^)
六華も食べる時は1時間くらいで無くなってしまうんですけど気乗りしない時はいつまでも残ってます(^_^;)
やっぱりその日の気分ってワンコにもあるんでしょうね~

| roccca | 2007/12/15 16:27 | URL |

流れ星見たの?すごい~~
見たことないんです。
しかも、シッポが長いまで分かるの?
きっといい事あるねぇ~~ポチ☆

骨ガム、国産のものはなかなかないですね。
でも長持ちするオヤツって、骨ガムなのよね><
私が製造会社の社長だったら、国産ガム
いっぱい作るね。だって売れそうだもの。ね。

| かこ | 2007/12/15 17:32 | URL |

飽きちゃうなんて事あるんだ~(@_@)
びっくりですぅ。
うちはご飯は飽きる事はある感じだけど
おやつは飽きた事ないからな・・・
バニラ君はグルメなのね。

流れ星なんてもう何年も見てないな~
最後に見たのは多分・・・10年以上前かな。
気温が下がって寒くなると星空もいっそう
きれいに見えますよね。

| ティユルとイヴのママ | 2007/12/15 18:56 | URL |

☆コメントありがとう☆

★rocccaさま
骨ガムね・・国産はあっても、値段が高かったり・・・小さかったりなんです(T▽T)ノ
バニラね・・長い間食べてなかったからなのか、食べるスピードが遅いです。。。
って、そうかもですね?
大事にゆっくり食べようと・・(≧ω≦)
六華くんも、食べるのが早い時と遅い時があるのね?
気分・・ワンコもあるのでしょうね?


★かこさま
流れ星ね~めちゃくちゃキレイでしたよ!
まだ、流星群。。見られるので、ぜひ見てくださいな♪
かこさんも、長いのが見られるかもですよ☆

そうそう、骨ガムね・・国産品少ないですよね?
あっても、小さかったり・・バニラが気に入らなかったり・・
そうそう、時間稼ぎには骨ガムが良いですよね?
本当・・ワンコのオヤツメーカーの社長だったら・・・
国産の骨ガムいっぱい作るのにね?(≧▽≦)ノ
でも、現実はね・・・・
いつも、ポチっと嬉しいです♪


★ティユルとイヴのママさま
骨ガムね・・・飽きたのか?大事に食べてくれてるのか???
でも、以前よりかはペースダウンです(ノд`*)
ママさんちは、ゴハン飽きちゃうの??
バニラは、何でも来いですよ~(爆)
グルメじゃなく、食いしん坊です(* ̄m ̄)ププ

流れ星・・本当にキレイでしたよ☆
まだまだ、流星群見られるので。。。良かったら見てくださいね♪
でも、寒いので暖かな服装がお勧めです^^
冬は、気温が下がって夜空きれいですよね~☆

| ange | 2007/12/15 20:10 | URL |

流れ星見れたんですね~
羨ましいです☆

骨ガムって国産のは売ってないんですね!
あんまり気にしたことなかったです・・・(-_-;)
でも中国産は買うのを躊躇してしまいますよね
バニラくんももしかしたら
中国産骨ガムの危険性が分かってるの!?

| ecru | 2007/12/15 20:58 | URL |

angeさん...おとうちゃま(ご主人)っと、
星を見るなんてなんて素敵なんでしょ~(*^_^*)
アッシュ家のダンナ(様)は、寒いから嫌or見つけたら呼んでな~!ですわ...間違いなく(笑)

バニラクン♪あれれ??骨ガムさん飽きたんかな??
アッシュは、ささみが巻いてあるガムなら喜んでたべますが...ガムオンリーは、
くちをギュッっと一文字に閉めたままです(^_^;)

バニラクン、また思い出してたべるかなぁ~♪
食べるなら、カピカピにならない内にね(^^)
そんなバニラクンにポチッです♪

| アッシュのママ♪ | 2007/12/15 21:10 | URL |

流れ星見れたんですね(^-^)
長い間流れ星見ていないので見たいな☆
今日はちょっと雨が降ってたのでもう見れなさそうですよね><

バニラくん骨ガム好きなのに飽きちゃったのかな?それとも国産じゃないのが分かのかな?
骨ガムの国産ってあまり見かけないですよね><
ほとんどが中○産ですよね(^^;
もっと国産を作ってほしいですよね(*^-^*)


| ライまま | 2007/12/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

あらま。あんなに好きだった骨ガム、飽きちゃったのね^^;
しばらく見てないうちに、好み変わったのかな?

ガム系はほとんど中国産ですよね。
ジャーキー系も多いかも。
一応気にして買ってはいますが、
食事のフードと違って、
オヤツは毎日そればっかり大量に食べる物ではないので、ある程度は仕方ないかなって思ってます。

angeさん、骨ガムのカテゴリー作ってたんですね^^;
もう必要ない?(><)

| ゆか(ココまま) | 2007/12/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

私も昨日11時近くに4コ流星見ました!
流星の時期なのは知ってましたが
昨日がピークだったんですね♪(≧▽≦)ラッキー!

で!バニラくん、ガム飽きちゃったぞ、っと♪
グルメは産地もご指名でしょうか。。。さすがです!
バニラくん、自分の健康は自分で守ろうとお考えなのですね♪(☆。☆)

ガム、うちも選ぶとき悩んでます。
中国産も避けたいし、キシリトールも良くないと聞いてから
入ってないガムを探したりと。。。
でもなかなか良いのが無いんですよね┐( ̄▽ ̄;)┌

| rifomemama | 2007/12/16 01:01 | URL |

☆コメントありがとう☆

★ecruさま
流れ星・・とてもキレイでしたよ!
まだ、見られるみたいなので・・・ecruさんもぜひぜひ☆

骨ガムって国産品が極めて少ないんですよね(T▽T)ノ
で、中国産が大半なんです~!
中国産・・ね?買うの躊躇するでしょ?
なので、我が家も永らく買わなかったのですが・・・
やっぱり、この骨ガムが一番時間稼げるんあですよね~(ノд`*)
あ!そっか、中国産だから・・・食べるのためらってるのかもですね?(笑)


★アッシュのママ♪さま
おとうちゃまも、こう言うのが好きなんですよ~☆
で、おとうちゃまが言ってくれて・・・私も好きなので見たのです^^
確かに、この時期は・・寒いですものね?(笑)

バニラね~?久々だったから、ゆっくり味わってるのか?
飽きちゃったのか?以前よりも食べるペースが落ちてます(´▽`A
ササミ巻きね~美味しいんでしょうね?
アッシュくん・・ガムオンリーは・・嫌いなのね?
アッシュくん・・グルメだねぇ~(*´I`*)
そうです・・カピカピになる前に食べきって欲しいです♪
ポチっと嬉しいでーす☆


★ライままさま
流れ星・・見られました~(≧▽≦)ノ
めちゃくちゃキレイでしたよ☆
そうそう、昨日は天気が悪かったですよね?
でも、まだ見られるみたいですよ~♪

バニラね。。久々だったからなのか、国産じゃないからなのか・・・
食べるペースがめちゃくちゃ遅くなっちゃいました(ノд`*)
骨ガムの国産品・・少ないですよねぇ~(泣)
本当、もっと国産品増やして欲しいですよね?


★ゆかさま
そうなの~!あんなに好きだったのにね?
一気に食べちゃって・・『早すぎ~』って思っていたのに・・
3歳を目前に食の好みの変化???( ̄m ̄*)ププ

ガム系ね・・国産品ってめっちゃ少ないですよね?
私も、確認して買うようにしてるのですが・・・
そうですよね?
毎日食べる、フードは怖いですが・・
骨ガムは仕方ないかな??

そうですよ~!せっかく、カテゴリ作ったのに・・(ノд`*)
必要なくなっちゃいました(笑)


★rifomemamaさま
rifomemamaさんも、流れ星見られました?
キレイでしたよね?
そうなの、この日がピークのようですよ!

バニラ・・骨ガム食べるペースが落ちちゃいました(;^ω^)
飽きたのか???産地も気になるのでしょうかね???
およっ!バニラ・・自分の健康は自分で・・・(爆)

rifomemamaさんも、色々悩んで買われてますか?
そうなの、中国産さけたいし・・・キシリトールもよくないらしいですよね?
私も、聞いてからは避けてます(^^;
そう思えば、中々納得行くのってないですよね?



| ange | 2007/12/16 07:21 | URL |

バニラ君・・・好みが変わったのかな??
ウチもササミ巻きガムがオヤツですが
やはり国産はないんですよ・・・
ネットで買おうと思っても国産は売り切れが多いし
バニラ君はグルメなのね(v〃∇〃)
今は中○産でも安全ですって書いてるけど・・・
出来れば国産がいいよねえ~

| はなちゃんママ* | 2007/12/16 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★はなちゃんママ*さま
バニラ・・嗜好の好みが変わったのでしょうか?
ちょっとあげなかったら、食べるペースが遅くなっちゃいました。。。
はなちゃんも?ササミ巻きガムは、国産品は少ないですか?
ネットで売り切れって・・・きっと誰も考える事は同じなんですね?
バニラグルメなんでしょうか?
我ままなだけかもです(* ̄m ̄)プププ
そうそう、中国産・・安全ですって言ってますが・・・
やっぱり、危ういですよね?
国産品・・もっと増やして欲しいもんですね?

| ange | 2007/12/16 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/459-dbe448fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

