PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信頼関係。。?

よく、テレビや本で見るのですが、飼い犬が飼い主の命を救った話・・
急に倒れたご主人を助けようと、近所の人に助けを呼びに行き、飼い主さんが
一命を取り留めたとか・・・
そう言う話を聞くと、おかあちゃまの涙腺は緩みっぱなし・・・

そこで、単純なおかあちゃまは思った・・・

散歩中、もしおかあちゃまが溝にはまって動けなくなったら

↑考えることが、ホンマに単純すぎ???(爆)


バニラは、果たして・・・助けを呼びに走ってくれるのだろうかと・・・

散歩にて・・①


おとうちゃまに、その話をすると・・・

『バニラやったら、アカンやろー!きっと、逃げるやろなミケムズ逃げる
・・・と即答・・・

散歩にて・・②


そうやな~バニラは、ビビリやしな~jumee☆faceA195e
きっと、おかあちゃまが『バニラ~助けて><』って叫んでも・・・

散歩にて・・③


おかあちゃまの言葉を無視して、こんな感じでマイペースで・・・
で、初めはこうして臭いをクンクンして・・・

散歩にて・・④


おとうちゃまが言うように、勝手に走って逃げる(家に帰る)やろーなヨヨト「ケス

果たして、本当はどうなんだろう???
おかあちゃまは、信じたい・・・きっと、助けを呼びに走ってくれることを・・
お願いだ・・バニラその時は・・・頼むぞ!

心配しなくても


何々!!!バニラ心配せんくても・・・


頑張る


助けてくれるの???嬉しいわ~♪おかあちゃま、期待してるでうれしい!

自信なし・・


って、自信はないんかい、螯rヲW、J、O
こー言うのって、やっぱり日頃からの信頼関係がモノをいうのでしょうね・・
おかあちゃま、これから頑張ってみます!

みなさんはどうですか??ウチも、心配だ~って方、クリックしてね。お願いね♪

ポチッとありがとう☆


ウチは、大丈夫!って方もアップポチッってしていただけますか???

みなさんのお陰で、ランキングがアップ↑↑しております。。
本当に嬉しく思います。。。
ありがとうでーすjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかあちゃま・・・なぜに溝にはまる必要が?(笑)
確かに、緊急事態だと分かりやすいかもね~
バニラちゃんなら、近所の人に助けを呼びに
行ってくれそうなイメージよ。ポチ☆

うちは、どうだろ。
始めは、アタフタしてペロペロ舐めても、そのうち
知らん顔して、テッテケ走って行きそう~
(実は何度か家の中で倒れるフリしてみた)

ぜひ、実験してみてくださーい!
その時は、溝にはまっているおかあちゃまの
様子もアップしてくださーい!!

| かこ | 2007/12/07 17:19 | URL |

バニラ君ならきっとおかあちゃまのピンチのときには
助けてくれますよ!

基本超ビビリのひなには…期待はしておりません(笑)
それでも私が落ち込んでる時には
様子を察してペロペロ顔なめに来てくれるので…
それだけで満足してます(*^_^*)

| さい | 2007/12/07 17:47 | URL |

おかあちゃま大丈夫!
きっとバニラくんは助けてくれます!
バニラくん頼んだぞぉ!!!

家はいちちちが倒れたまねしたり
「助けてくれ!」って言ってみたり
していましたが…ちょっと心配して…
結果は悲惨なものでした~

| いちはは | 2007/12/07 18:05 | URL |

うちはどうだろうなぁ・・・
多分ティユルは人見知り犬見知りだから
助けを呼びに行くなんて考えられないし
イヴは社交性満点だから近くを通り過ぎていく
人にルンルンで遊んでもらいに行っちゃう
そんな感じかなぁ・・・
うう~ぅ悲しい(T-T)
でも皆さん愛犬に心配させてみようと思って
何かしらやってるのね(笑
私だけじゃないと知って安心した~♪
・・・ところでおかあちゃまのピンチは
なぜに溝にはまる事!?(笑

| ティユルとイヴのママ | 2007/12/07 18:21 | URL |

☆コメントありがとう☆

★かこサマ
エヘへ(*^ー^*)
いや~ね、溝にはまるって言う設定しか、思い浮かばなかったんです(^^;
ね?緊急事態・・わが子はどうするんだろう?
何て、疑問が浮かんじゃいまして・・
え?バニラなら、助けを呼びに??
いや~そんなら、嬉しいんですけどね・・たぶん、ダメでしょうね(爆)

みるくちゃん・・いやいや、みるくちゃんこそちゃーんと
誰かを呼びに走ってくれそうですが??
で、かこさん・・何度か家の中で倒れる振りを??
(≧m≦)ププ私もやりましたよ~!
で、結果は・・まるっきり無視されました(T▽T)ノ
ウソって分かったのかしら?
実験ですか??
溝にはまって・・やってみようかな・・
でも、結果が怖いです(爆)
ポチっとありがとうです♪


★さいサマ
バニラ・・おかあちゃまのピンチに助けてくれるでしょうか?
それなら良いのですが・・
逃げそうだわ~(ノд`*)

ひなちゃん・・いやいや、きっとひなちゃんは助けてくれますってば。。
そうそう、落ち込んでる時ってワンコはわかるんでしょうね?
そばに来てくれて、大丈夫?って目してきます。。
私も、それだけで十分かな?(笑)


★いちははサマ
おかあちゃま、期待してて大丈夫かな?
何だか不安です~(ノд`*)

いちははさんちでも、されました?
ウチもね、私が倒れるフリしたり・・助けて~って叫んだりしましたが・・・
まるっきり無視されちゃいました(泣)
でも、それって演技だから?
いざってなると・・助けてくれるのかな?



★ティユルとイヴのママさま
いやいや、きっときっと・・
いざってなると、呼びに行ってくれますってば・・
でも、私もかなり心配ですけど・・・

ね?みなさん、色々と実験されてるんですね?
って、ママさんもですか?
そう言う私も・・・倒れるフリしたりしましたが・・
まるっきり、無視されちゃいました(ノд`*)

え?おかあちゃまのピンチがなぜ溝にはまるかって??
それはね・・・
それしか、思い浮かばなかったんです(*≧m≦)ププッ

| ange | 2007/12/07 21:06 | URL |

あれぇ~
携帯から初コメしたのに・・・
もぅ1度書きますネ^^;
もし・・・アトでアップされていたら
削除して下さいね。

おかあちゃまの発想
面白過ぎですよぉ♪
でもバニラクンは優しいから
ずっと寄り添って
励ましてくれると思います。
ウチも時々パパに絡まれて・・・
「たぁすけてぇ~」って叫ぶと
はなだけが来てくれます^^
モモはチラって見るだけ><
モモは下手なゆうの演技を
見抜いているのね><

ランキング、アップアップ
おめでとうございますぅ^^
トップ10入り目指して今日も
ポチ♪ですぅ。

| ゆう | 2007/12/08 10:57 | URL |

これ気になりますよね~!
トリビアの泉かなんかでよく実験してましたよね!
意外と普段マイペースだったり
ビビリっ子だったりする子の方が
助けてくれるかも☆

小梅は家で旦那と喧嘩してると
かならず吠え始めるんですけど
「喧嘩しないでぇー!」って言っているようで・・・
とりあえず吠えられると困るから
喧嘩が収まるので小梅って凄いって思うことも。
私が旦那にいじめられてる時は
私の前に立って助けようとしてくれますしね!
家の中では強いんだけど外に出ると
どうかなぁ~って感じです(汗)

| ecru | 2007/12/08 11:18 | URL |

ランキングどんどん上がってきますね!
ポチッ!するのが楽しみです♪

助け・・・バニラくんはきっと大丈夫ですよ!
日頃のおかあちゃまとバニラくんの信頼関係
ばっちりに見えますもん!(*≧∇≦*)

うちは・・・無理だろうな~。
3ワンコの1匹ぐらいは・・・無理だな。
なんか新しい遊び?って風にしかみてくれない気が。。。
今度何か試してみます♪

| rifomemama | 2007/12/08 11:30 | URL |

おかあちゃまが本当にはまってみるのかと思った(笑
さすがにそこまではしないですよね
この辺溝がないので、みつけたらその実験してみたいと思います(≧m≦)
りくは顔をなめるだろうなぁ

| キサ | 2007/12/08 12:50 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★ゆうサマ
携帯からのコメ・・・以前、私も失敗しちゃいまして。。
それ以来怖いのです(^^;

おかあちゃまの発想、面白いですか?
TV見ててね、何気に思い浮かんだんです♪
バニラ・・寄り添って励ましてくれるでしょうか?
いや~マジでそんなだったら、涙もので感激なんですが・・
ゆうさんちは、パパさんとの絡みにはなちゃんが助けに来てくれるのですか?
はなちゃん、優しいな~♪
で、モモちゃんは・・・助けてくれないのですか?
いやいや、いざとなるときっと助けてくれますってば(*^ー^*)

ランキング・・日々見てて、嬉しいです★
みなさんのお陰です♪
いつも、応援ありがとうです☆


★ecruサマ
ね?気になるでしょ?
確かに、トリビアの泉でこんな実験やってましたよね?
ビビリな子の方が、助けてくれるのですか?
じゃ、バニラ・・期待できるのかな?
いやーでも、逃げそうだわ(;^ω^)

小梅ちゃんは、喧嘩の仲裁に入ってくれるんですか?
偉いな~!
バニラは、無視ですよ~(爆)
確かにね、仲裁に入られて吠えられると・・
喧嘩も収まりますね?
ecruさんがパパさんにイジメられてると、小梅ちゃん・・
助けてくれるのね?
お利口ちゃん♪
きっと、いざってなると助けてくれますよ~^^


★rifomemamaサマ
ランキング・・自分でも、驚いてます^^
でも、みなさんのお陰で・・感謝してます♪
応援、ありがとうです☆

助け・・バニラなら大丈夫でしょうか?
いやいや、一緒に生活しててかな~り不安なんですが・・(;^ω^)
おかあちゃまとバニラの信頼関係・・ばっちりに見えますか??
そんなこと、ないですよ~(爆)

rifomemamaさんち、3ワン力を合わせて助けてくれるのでは??
新しい遊び・・確かに思われそうだけど・・
今度、試してみてください。。
で、結果報告待ってます(≧▽≦)ノ


★キサさま
おかあちゃまが、本当にはまって。。。
そっか、本当にやってみなきゃ分かんないですよね?
ウチの近所は、溝・・多いですよ~(≧▽≦)ノアハッ
溝を発見されたら、ぜひキサさん実験してみてください。。
りくちゃんなら、助けてくれますってば~♪

| ange | 2007/12/08 16:36 | URL |

最近も公園でワンコが認知症のおばぁさんを助けた!!ってニュースがありましたよねー
(聞いただけで目頭が...涙)
バニラクン..きっと!多分?大丈夫ですよ(^^)
以前その実験をテレビで観たんだけど、
ワンチャンの中には倒れている飼い主さんにオシッコをかけてしまう(理由はあるのか?
)ワンチャンもいました(^_^;)

以前にアッシュのばぁばが散歩中に転んで起き上がれなかった時、
横にいたアッシュは通りすがりの人に向ってワンワン吠えたらしいですが...今はどうだか(^_^;)

| アッシュのママ♪ | 2007/12/09 15:48 | URL |

☆コメントありがとう☆

★アッシュのママさま
あ~そうそう、私もそのニュース聞いて、涙がウルウル(ノдT*)ってなりました。。
で、余計にバニラは大丈夫なんかい??
って思っちゃいました。。。
多分・・バニラ、逃げそうだわ(*´Д`*)ハーッ
そうそう、私も見ましたよ!
倒れてる飼い主さんに、シッコかけてり・・・
これとばかりに、逃げて暴走し出したり・・・

アッシュくん、ばぁばさんとの散歩中に、そのようなことが??
いや~偉いな♪
アッシュくんなら、きっと助けてくれますってば~☆

| ange | 2007/12/09 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/452-dd287e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

