PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。。。年賀状。。。

気づけば今年も、残りわずかになりました。。
1年なんて、早いもんだ~!
何て、おかあちゃまのんきに構えてたのですが・・・jumee☆faceA195a
最近、お友達のブログでも・・・TVのCMでもみかける・・・


年賀状作製汗とか

毎年、おかあちゃまは悩むのである・・・
本当は、バニラをモデルに年賀状を作りたいのではあるが・・・
おかあちゃま、恥ずかしながらPC音痴で写真加工とか出来ないし・・イロイロ

で、結局毎年何てことない干支の年賀状になっちゃうわけでして・・

羽織・袴


去年はアップおとうちゃまが買ってきたけど・・・結局、着なかったし・・・ヨヨト「ケス
で、思い出して今日バニラの洋服箱から出してみた。。。
で、着せてみました初日の出 透過 pkk


上から・・


ちょっと、着せにくいのでオヤツ作戦で着せてみました!
なので、バニラの目線は完全に下のオヤツ目線ですが・・・゚

バウ柄



背中には家紋の代わりに“バウ柄にくきゅう”なのですよ~!

正面から


正面から見ると、こんな感じです・・・
え?バニラの顔が半分切れてるって???絵文字名を入力してください
そうです・・今日は、あえてこんな写真にしました・・・
理由は、みなさんにはお正月に改めてブログ上でお見せしたいからです!
本当はね、皆さんに年賀状出します~って言いたいのですが・・
上にも書いたとおり・・・おかあちゃま・・PC音痴で・・・ボソボソアップロードファイル
とっても、素敵な年賀状が作れそうもないので・・・

でも、作ってみたいから・・・本とか読んで勉強してみようかな・・・
今年は、無理でも・・・来年はいけるかも???にっこり***


期待しないでね!


ヾ(*`Д´*)ノムッキーぷち
来年までには出来るように頑張ってみせるわ~jumee☆biceps1

そんなおかあちゃまに、応援のポチっと宜しくねjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R


ポチッとありがとう☆



みなさんのお宅は、愛犬ちゃまを年賀状のモデルに適用される派ですか?
それとも、されない派でしょうか???
それとも、最近多いメールで済ませる派










スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はわんこを使うつもりです(*´∀`*)
写真加工が出来なくても、プリンターと写真、はさみがあればすぐ素適なものができますよ♪

| フール | 2007/11/29 17:03 | URL |

年賀状出す派です☆

うちはティユルとイヴの写真は

使いません。 毎年干支です・・・

パパが仕事関係の人にも出すので

ありがちなあの「おやじくさ~い」ので

出すんです。。。

毎年交渉はするんですが毎回却下・・・

悲しいです(T-T)

年賀状くらいかわいくしたいですよね♪

それから私はメールでなく年賀状出す派です。

住所が分かってる人には出しますよ~

でも学生時代に比べれば出す人数かなり

減ったなぁぁ。

angeさんは毎年何人位出してます??

| ティユルとイヴのママ | 2007/11/29 17:14 | URL |

私は断然年賀状を出す派で~す♪
毎年毎年、皆からの年賀状をものすごく楽しみにしているの~♪
だ~い好き年賀状♪♪♪

着物姿のバニラ君~♪
めーーーーーーちゃ可愛いんですけどーーー♪♪♪
お顔が半分なのは来年までの楽しみとしておきまーす♪
我が家はこの前着物で京都に行って来た時の写真で年賀状を出します。
って私はもうガマン出来なくってついつい内緒にしておきたかったのにUPしてしまったんですけど(笑)
ブログの年賀のご挨拶もあの中から使うと思うので楽しみが半分になっちゃいましたー(笑)

バニラ君の着物姿の年賀状欲しいなぁ~♪
。゚(゚^∀^゚)゚。

家紋の代わりに足跡なんてオシャレ~♪♪♪
女の子の着物も可愛いけど、バニラ君の着物も超可愛い~♪♪♪

| クッキーボンボン | 2007/11/29 18:33 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんの紋付はかま姿、すっごい素敵♪
こんな年賀状もらってみたいわぁ~
(プレッサー?(笑)
絶対、微笑ましい初笑いとれますって。
頑張って着たバニラちゃんにポチ☆

私はみるくを年賀状に使う派です。
昨年(今年か・・・)の年賀状は、ドーンと
みるくの写真一枚。かなり引かれたのではと
反省してまーす。(笑)
年賀状作成本(千円位)を毎年買ってます。
付いてるCD読み込んで写真選ぶだけー
PCオンチは、angeさんに負けませんことよ!

| かこ | 2007/11/29 20:59 | URL |

ウチは毎年4パターンの年賀状を出してます(⌒o⌒)
①ダンナの仕事用②ダンナの友達③私の友達
④なっちゃんの友達・・・
このパターンですね!
③④にははなちゃんの写真を載せてます
ブログを始めて初のお正月になるけどどうしようかな?
バニラ君かっこい~(*^ワ^*)
こんな素敵な着物があるのね!
私も一度だけはなちゃんに着物を着せたけど
1回でサイズアウトです><
ますますイケメンになったバニラ君にポチです♪

| はなちゃんママ* | 2007/11/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

私は年賀状派ですよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
二年前からワンコ写真を使ってますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
今まで子供の写真の年賀状に嫌悪感を抱いていた私が(*≧m≦*)ププッ
しっかし今年は何の準備もしてないから、間に合わないかも…
バニラさんの勇姿、元旦を楽しみにしてますねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
って、きっと元旦は実家だよなぁ( ̄▽ ̄;)

| 麻樹 | 2007/11/29 21:34 | URL |

☆コメントありがとう☆

★フールさま
フールさんは、レモンちゃんの写真使うのね?
加工って、プリンターと写真ハサミで出来ちゃうの?
何だか凄いですね??


★ティユルとイブのママさま
ママさんちも“干支”ですか?
仕事関係だとね、そのほうが良いのかも??
でも、せっかくだから、愛犬使いたいですよね?
そうそう、私も年賀状派ですよ!
昔に比べれば、枚数がかなーり少ないです・・
我が家は、夫婦揃って正月から仕事なので、会社関係には出さなくてすむんですよ~(≧m≦)
なので、十数枚程度なんです~(笑)


★クッキーボンボンさま
ボンボンさんも、出される派ですね?
もらうのは嬉しいですよね?

着物姿のバニラ・・可愛いですか?
ありがとうです(〃▽〃)
そう、全身はお正月に・・・♪

あ!あの写真ですね?
めっちゃ可愛かったですよ~!
私、クッキーちゃんの年賀状欲しいです☆
家紋の代わりに足跡・・よく考えてるでしょ?
来年のお正月は、着せたいな♪って思います。。
しかし、ワンコの着物上手く考えてありますよね?


★かこサマ
こんな年賀状ですか?
じゃ、頑張って作ってみようかな?
もし、出来たらお送りいたしますね。。
(自分にぷれっさー・爆)

そうですよね?
今年は、イノシイの被り物でしたよね?
どーんとみるくちゃんだったんだ~!
欲しかったな♪
そっかそっか、深く考えなくても。。
年賀状作製本ね?
さっそく、買いに行きます!
ポチっとありがとうです。。


★はなちゃんママさま
ママさんちは、4パターンですか?
凄いです。。
ウチ。。1パターンでも面倒くさいな><
何て思ってるのに。。
そうそう、女の子は晴れ着があって男の子はこれです★
はなちゃん、着物一回でサイズアウトですか?
いやいや、バニラもね。。かなりヤバヤバなんですよ(爆)
イケメンになったって。。嬉しいです♪
ポチも嬉しいです☆


★麻樹サマ
麻樹さんも、年賀状派ですね?
で、やっぱりワンコ写真ですね??
そうなの・・私もね、子供の写真。。どうよ?
とか思ってましたが・・
麻樹さん、準備まだですか?
私も・・・まだなのです(ノд`*)

バニラの姿・・ブログではアップいたしますので、楽しみにしててくださいね。。
元旦は、ご実家ですか?
良いな♪私は、2日から、もう仕事です(TДT)

| ange | 2007/11/29 22:34 | URL |

紋付はかま、きまってますね!
バニラくん、かっこいいーーー!(〃▽〃)きゃ~♪
お顔見切れ写真じゃなくて、カメラ目線バニラくん
早くみたいです~♪
期待して待ってま~す!

ちなみに私は、年賀状+メール派です!
昔からの友達は年賀状、最近の友達は
住所知らないしメールで送信してます♪

ワンコ画像で年賀状。。。憧れるんですけどね。
仕事関係の人にも出すため、3ワン画像は控え目に
自分の住所欄付近にプリクラサイズで挿入してますσ( ̄∇ ̄;)

| rifomemama | 2007/11/29 23:10 | URL |

年賀状...実はワタシもPCで作らない(作れない)のです。
写真屋さんでアッシュの写真入を作ってもらってます(^^)
ホントはこんな時代だからこそ??毛筆で..って考えてますが、
毎年やっぱりアッシュの写真入りになってます(バカ親)
年賀のメールは自分からは出しません...。
でも、結構メールの人も多いですね。

angeさん、お正月ブログ、
バニラクンの紋付はかま正面写真楽しみにしております(^^♪
ガンバッって~♪の気持ちを込めて本日もポチッ...。

| アッシュのママ | 2007/11/30 00:45 | URL |

☆コメントありがとう☆

★refomemamaさま
紋付・袴・・・凄いでしょ?
おかあちゃま、着せて1人で浮かれてました~(爆)
顔の方は、あえてアップしてませんが・・・
お正月には、挨拶とともにアップ予定ですので・・・
お待ちくださいね♪

refomemamaさんは、年賀状+メールですか?
私、友達には両方送ります^^;

そうですよね?
仕事関係は、ドドーンとワンコって訳にいきませんよね?
プリクラサイズで・・でも可愛いくていいじゃないですか?


★アッシュのママさま
アッシュのママさんは、写真屋さんで作製ですか?
そうそう、昔はね・・手書きで描いてました・・
本当は、手書きの方がいいのかな?
何て、私も思いますが・・中々ね。。。
メール・・私も、友人のみですよ~!

お正月に、挨拶を兼ねてバニラが再び着物姿で登場いたします。。
お待ちくださいね・・・
いつも、ポチッと嬉しいです♪


| ange | 2007/11/30 07:22 | URL |

バニラくん袴いいね(*^□^*)私も袴と着物着せたいなって思ってるんだけどまだ作りかけのままなんです(^^ゞ

もう年賀状書き始めないといけないですよね☆私はライルが我が家に来てからは犬の写真使って送ってます(o^∀^o)メールでもいいんですがやっぱり年賀状が届くと嬉しいですもんね♪
バニラくんの年賀状も見てみたいです(*^□^*)

| ライまま | 2007/11/30 08:28 | URL | ≫ EDIT

バニラくんの紋付はかま姿かっこいいです♪
お正月のブログ楽しみにしてます!!!

我が家は干支の年賀状派です!
簡単な作り方で全部PCで…

↓おとうちゃまの枕が…(^_^;)
おとうちゃまの香りも破壊王には
通用しないのかなぁ~
枕の無事を祈ります(^^)

| いちはは | 2007/11/30 11:03 | URL |

年賀状ですね^^私急いで今日注文しました。
いつもさくらの写真を入れて名前も年齢も入れて自分で適当に作成しております。
宛名もパソコンだし愛想がないかも???

バニラ君のはかま姿かわいいですね。これは袴も繋がってるんですね?
お正月の写真とても楽しみです♪

| さくらん | 2007/11/30 12:18 | URL |

フォトショップとか使えばわんこ年賀状できそうですが
面倒くさいのでわんこ載せないです(≧m≦)
でもバニラ君ははかまがかっこいいねぇ~
この時期はそういうソフトが売ってると思うので
おかあちゃま頑張ってくださいね♪

| キサ | 2007/11/30 14:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。
パウ付袴、いいですねぇ^^ウエストがキュッ!と締まってw
ラムも毛量が多いんで、服着ると体型が違って見えますww
ちなみにぢいは年賀状派。
仕事・親族用と友人用の2種類を・・・コンビニで頼んでます^^;

↓バニラくんの破壊行動も見事ですなぁ。
うちは修復諦めましたさ><

| ぢい | 2007/11/30 14:57 | URL |

☆コメントありがとう☆

★ライままサマ
ライままさん、手作りされてるのですか?
すごーいです☆
そう言えば、浴衣も作られてましたよね?
ライままさん、尊敬~(〃▽〃)

年賀状ね、そろそろ作り始めなきゃねんて思いつつ・・
ライままさんも、ライルくん・ティアラちゃんがモデルなのですね♡
メールが早いけど、やっぱり年賀状っていいですよね?
バニラの年賀状・・頑張って作ってみようかな♪


★いちははサマ
久々に思い出して着せてみました。。
で、年賀状も思い出し・・・(^^;)
いちははさんも、年賀状は干支なのですね?
そうそう、私も例年はそうなのですが・・・
バニラ用も作ってみたいな♪
とか思っちゃって・・(笑)
ブログでは、アップしますので・・待っててくださいね☆

↓おとうちゃまからの枕・・
破壊王の手に掛かれば、通用しないみたいです><;
いつまで、無事で居られるか・・・心配だ~(泣)


★さくらんサマ
年賀状・・注文されましたか?
我が家は、手元にあるものの。。内容に困ってます><
さくらんさんも、さくらちゃんの写真入りなのですね♪
見てみたいです~♡
名前と年齢も入るんだ~!

バニラの袴姿、かっこいいですか?
嬉しいです。。
これね、一応羽織・袴と上下で分かれてるのですよ~♪
お正月、楽しみに待っててくださいませ~☆


★キサさま
フォトショップ・・フムフムそれを使えば出来るのですか?
でも、面倒臭いのですか??(笑)
バニラの袴かっこいいですか?ありがと~♪
りくちゃん・・カッブリーヌの会長として、ぜひぜひ着物姿で・・・
(≧▽≦)ノ
そっか、今って時期ですもんね?
ソフト買えばいいんですよね???
探してみようかな♪


★ぢいサマ
お久しぶりです♪
バウ柄が、ワンコっぽくて良いでしょ?
そうそう、毛が多いので服を着せると痩せて見えますよね?
ラムちゃんもですか???
ぢいさんは、2種類作られるのですね?
コンビニで。。頼んだら早いですよね??

↓バニラの破壊っぷり・・見事でしょ?
ぢいさん、修復やめたのですか?
私は、懲りもせずまだやってますが・・
そのうち、諦めます(T▽T)ノアハハ


| ange | 2007/11/30 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/444-5997447f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

