PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの食事風景

もう、何度か言ってますが・・バニラは非常に・・

食いしん坊なワンコですイロイロ

誰に似たんでしょ??って・・え?おかあちゃまに似たって・・・(爆)
まあね、そうかも知れないですが・・・
今日は、バニラの食事風景でも・・・
え?もう、何度か見たからいいって??そう言わずにお付き合いくだされば・・・
嬉しいですが・・・

以前、おかあちゃまはバニラに手作りフードをトッピングしたのですが・・
(詳しくはここを押してね

おかあちゃまね・・・何かと忙しくて・・・あれしたり・・これしたり・・・
あーあれも・・・って言い訳ですが・・・結局、あれっきりでして・・・にまにま
で、見るに見かねたのか???対抗意識からなのか??おとうちゃまが↓
こんな物を作ってくれました~えへ☆
ナイショにしてましたが・・・実はおとうちゃま・・おかあちゃまと違って料理が得意なんですよ~

おダシ汁


ちゃんとね、かつお昆布で取ったそうです・・
これを、フードにかけてあげてます。。。
で、この匂いがいいのか???ゴハンの用意しててもこんな感じで・・・




凄いでしょ???暴走してるでしょ???
あ!後ろの汚いトイレシートは無視してくださいねアップロードファイル
で、いつもはおかあちゃま・・・ハウスフセマテのコマンド出すのですが・・
今回、動画撮影中に付き・・・コマンドなしです・・・
だって・・・声が入ると恥ずかしいもん・・

でで、もういっちょ!動画いってみます。。。
必死で食べてる姿・・・見てやってくださいね♪




(o'∀`o)ニヒッ-☆もーホンマ、必死で食べてるね~!

完食


キレイに完食して・・・・そしてそして・・・

ピカピカ


お皿まで、ピカピカアップロードファイルで・・洗う手間が省けた感じ~
(もちろん、洗いますけど・・・)

バニラ・・どう???美味しかった??

おかわり~


だ・・・そうです・・・おとうちゃま~また、お願いね~アップロードファイル


↓↓やっぱり、食いしん坊・・・秋になり益々パワーアップのバニラにポチっとお願いします!

ポチッとありがとう☆



7777


↑おかあちゃま、昨日・・自分のブログで・・7777のキリ番踏んじゃった~猫足
そー言えば、以前も7000踏んじゃったし・・・
まーね、自分のブログだから仕方ないか??





スポンサーサイト

| 食いしん坊バニラ | 16:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう☆

うちのティユルとイヴも相当食いしん坊ですが
手作りとか一切やってあげてないので・・・
だし汁って・・・びっくりしました。
何かすごく美味しそう☆
ちゃんとかつおと昆布でだしをとるなんて
偉い!!
身体にも良さそうですね(^-^)b

| ティユルとイヴのママ | 2007/11/13 16:57 | URL |

やっぱりわんこはゴハンがすきなんですね~!うちのレモンもですョ♪
だし汁というのがおどろき=3
栄養満点ですねっ

キリバン自分でふみふみしたのですか∑
いんだかわるいんだかってかんじですね
(^^;
PC画面は写真で取るよりも、
Alt(Fnかも)とPrtScSysRqのキー
を同時に押して、”スタート”のすべて・・・からペイントってとこで貼り付けして保存したほうが綺麗にできますよ~
長ったらしいけれど、作業は簡単です♪

動画のバニラ君かわいい~

| フール | 2007/11/13 17:16 | URL |

すごーい
嬉しそう~
こっちまで嬉しくなってきてウキウキしちゃったよー♪
あははは
ペロペロでお皿がめちゃ綺麗~♪
このだし汁私の目から見ても美味しそうなんですが(笑)
これはもう美味い!!の一言でしょう♪

美味しそうに食べてるバニラ君!
可愛いぞー♪♪♪

| クッキーボンボン | 2007/11/13 17:35 | URL |

w(°0°)w オォー ワンコフードに
おダシとは!!おとうちゃま凄い!!
ポチですぅ☆
ハウスに入ってすぐ出て来てジャンプx2
バニラクン嬉しそう!!
可愛いですぅ^^バニラクンって嬉しくても
ワン!!って言わないおりこうさんですね。
ウチは待ち切れないとワン!!って
言うんですよぉ><

キリ番・・・幸せの7777
ママさんが取って良かったって
思いますよん♪
次回は・・・
狙わせて頂きますネ( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ゆう | 2007/11/13 17:39 | URL |

おとうちゃますてきです♪
手作りおダシすご~い!!!
バニラくん本当に美味しそうに
ご飯食べてますね♪
これはおとうちゃまに一本取られたなぁ~

食器新しいのに変えたんですか?
以前の食器いちと同じなんです!

| いちはは | 2007/11/13 18:03 | URL |

おとうちゃま・・・素晴らしい♪
昆布と鰹節でダシ取るなんて本格的!
人間の私も、相当長い間食べてません。
多分・・・
バニラちゃん、幸せ者だねぇ~
そりゃ食事の用意してたら、ワクワク
しちゃうよね~
カワユイ・・・ポチ☆
手作り食・・・今、すごく気になってるん
ですけど、なかなか・・・
でも、こういう方法もいいですね。チェック!
おとうちゃま&おかあちゃま、ありがとう!

| かこ | 2007/11/13 18:25 | URL |

おとうちゃま凄い(≧∇≦)
お出し汁、良いかも知れない☆
バニラさん、良いおとうちゃまの元で暮らせて良かったね☆
あ。モチロンおかあちゃまもね?笑
大暴走面白い(≧m≦)ぷぷぷ
そうよね~。食事前には色々とさせたいモノよね~。
我が家、3ワンになってから、待てくらいしか・・・;;
もうね。大騒ぎで戦争で、ど~にもこうにも^^;
で?自分でキリ番・・・仕方ないですって~(笑)
でも自分でっての、一人で苦笑いじゃないですか?
そんな自分がまた面白かったり☆

| 麻樹 | 2007/11/13 19:08 | URL |

バニラ君がおとうちゃまにベッタリの理由
これで謎が解けたわぁ(笑
料理上手なご主人・・・
angeさんうらやましいぞ!
ウチなんか夫婦で悲惨ですよ・・・
今日は体調不良なので短めでゴメンネ><
お料理頑張って~ポチ♪

| はなちゃんママ* | 2007/11/13 20:25 | URL | ≫ EDIT

バニラ君すてきな食べっぷりですね^^
こんなに食べてくれたら嬉しいですね。
おだしを作ってくれるパパさんはかなりの本格派ですね♪羨ましい~~☆
最近さくらはドライフード食べなくって。。。
ささみやミルクのふりかけするけど あんまり食欲ないようです。
知らんふりして寝てますZZZ。

| さくらん | 2007/11/13 20:52 | URL |

すっ・・・凄い(ノ゚ο゚)ノ
おとうちゃま、やる~ぅ☆
かつおと昆布でダシをとるなんて!
なんて素敵なのっ
まるでプロみたい!
ウチのとーちゃんも料理得意ですよ~
なんていうか仕事が細かいってゆうか、手間を惜しまないってゆうかね
でも、食材を切るとかはしないんですよ・・・
味付けとか炒めるとかね・・・
いいとこ取りかよ!みたいなね(;^_^A アセアセ・・・
でも、私より美味しいものが出来上がるんです(ノω・、) ウゥ・・・

ごはん前のバニラたんの大暴走!&早食い
凄い~
だし汁ごはんが大好きなんだねO(≧▽≦)O

| ぴー母 | 2007/11/13 20:53 | URL |

♥コメントありがとう♥


★ティユルとイヴのママさま

ママさんちも、食いしん坊さんなのですね?
ウチもね、最近までは何もなくただの“カリカリフード”でしたが・・・
みなさんのブログを見てて、ちょこっと手作り食に目覚めました(*^ー^*)
だし汁は、私もびっくりで・・・でも、意外と美味しく食べてくれてますよ!
ママさんも、頑張って見てくださいね♪


★フールさま

レモンちゃんも、ゴハン好きですか?
だし汁・・美味しいみたいですよ~!
出来ることから、少しずつ始めようかなって!

キリ番ね~!それが、またよく踏むんだな~(^^;)
って、PCの画面撮影より・・そんな裏技(?)があるのね??
今度やってみますね!


★クッキーボンボンさま

ね~ホンマ、バニラは食べるのが大好きって感じでしょ?
そういう、私もですが・・(´д`;)
お皿まで、キレイにしてくれて・・
食いしん坊丸出しバニラです(笑)

だし汁・・見た目も美味しそうですか?
おとうちゃまに伝えておきます!
そんなに、可愛いって褒めてもらって、ありがとうです♪


★ゆうサマ

フードにおだし。。斬新でしょ??
私もね、気づかなくて・・
何を作ってるんだろう??って思えば、コレでした( ̄m ̄*)
バニラのこの行動を見ていただければ・・どれだけ食いしん坊か分かります?
ワンって??言いますよ~!
今回は、たまたま言わなかったけど・・
待ちきれないと吠えます(T▽T)ノアハハ

キリ番・・私でよかったのかな??よく踏むのです・・
キリプレしたいけど・・これじゃあね(爆)
次は、8000・・ゆうさん踏んでくださいね♪


★いちははサマ

おとうちゃま・・素敵ですって??
いやいや、そんなことないですよ~(爆)
でも、正直だし汁とは・・やられた~って幹事でした(;^ω^)
いちははさんも、思われましたか?

食器ね、バニラ2種類持ってます!
大丈夫!いちくんと同じのもちゃんと大事に使ってますよ!
同じだったんですね♪嬉しいな!


★かこサマ

鰹と昆布で、ダシを取るなんて・・・
私も、永らく食べてません(><;)
おとうちゃまに、意表をつかれた~って感じです(笑)
かこさんも、手作り食・・気になります?
私もなのですが・・あれっきりで・・
でもね、少しづつやっていけば良いと思うのね!
負担にならない程度で・・楽しく始められることからやってみてはどうでしょう?
って、偉そうでごめんなさいです<(__)>
お互いに、頑張りましょう!
ポチっとありがとう♪


★麻樹サマ

おだし汁ね~!斬新って言うか・・
正直、やられた~って感じでした(≧m≦)
良いおとうちゃまの元なんでしょうか?(爆)
大暴走・・笑えるでしょ??
そうなんですよね!食事前に、色々とさせたいのですが・・
何せバニラは、食いしん坊なので・・
聞いちゃいないですよ(;´▽`Aアセアセ
3ワン居ると、大戦争ですか(爆)
キリ番ね~そうそう、苦笑いしちゃいました~!
またやん(´ω`;)って感じで・・
でも、仕方ないですよねぇ~(笑)
そんな自分・・ウンウンオモシロイですよねぇ~!


★はなちゃんママさま

バニラがおとうちゃまにべったり・・・
やっぱり、コレが原因なのね~(笑)
料理上手・・でもね、私が作ると文句が多いのが悩みです(爆)
私も、お料理頑張らなきゃ~ですよね!
応援のポチありがとうです♪

ママさん、いつものあれですか???
無理をせずに、ゆっくり休んでくださいね☆


| ange | 2007/11/13 21:22 | URL |

♥コメントありがとう♥


★さくらんサマ

ね~バニラ・・凄い食べっぷりでしょ?
いつもこんな感じで、気持ちが良いです!
だし汁ね~本格派なのかな~!
でも、斬新でしょ??
さくらちゃん・・最近はあまり食べないの?
何でだろう??
食べるより、寝るほうがいいのかな??


★ぴー母さま

おとうちゃまね・・何をこそこそ作ってるのか?って思えば、コレでした(笑)
ぴー母さんのご主人も、お料理が得意なのですか??
いいトコ取り・・・分かるな~!
ウチの場合は、後片付けしないで放りっぱなし・・・
なので、洗い物は私なんですよ(T▽T)ノ
ゴハン前の大暴走&早食い・・凄いでしょ?
もう、呆れるしかないです(;^ω^)
だし汁ゴハン・・恐るべしですよ~(爆)

| ange | 2007/11/13 21:32 | URL |

カツオと昆布のダシなんてスゴーイ!!
私なんて中学校の調理実習以来
カツオと昆布のおダシなんてとってない(-_-;)
バニラくんのソワソワぶりに笑っちゃいました(≧ω≦。)プププ
でも小梅もご飯のたびにこうですよ☆
ハウスとキッチンを行ったり来たりで
バタバタうるさいですよ~
お皿もキレイに舐めちゃうトコも一緒~♪

| ecru | 2007/11/13 21:34 | URL |

おとうちゃまスゴイ!だし汁とはなかなか手が込んでますね(>_<)
バニラくんのテンションが上がるのも納得!
めっちゃ喜んで食べてるし!
それだけキレイに完食してくれると作りがいありますね~(^o^)
六華は今日もドライフードを残しました~(T_T)

| roccca | 2007/11/13 22:01 | URL |

バニラくん・・すごく大喜びですね~♪
こんなに喜んでくれるなんて・・
だし汁を作ったかいがありますね~!
チョビは・・ゴハンをあげてもビミョー。
なかなか食べようとないし、シブシブ食べ始めるって感じ・・
いつもドックフードに手作りゴハンを混ぜてあげてるのに、
ちょっと張り合いがないせす。
だし汁・・チョビも喜んでくれるかな??
うちも試してみようかな~

| チョビママ | 2007/11/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

これはバニラ君トラ仕様の服ですか?
お似合いですわー♪

何度もハウスに入ってる姿が
いじらしいですねぇ~
とりあえず、あそこに一回
入らないといけないでしゅと
思ってるんでしょうねぇ☆笑
おとうちゃまの愛情スープ入りごはん
わしっわし食べてますね

おとうちゃまおだしちゃーんととるんですね
私なんて・。・。・○○の素だよりです☆汗

| 長助おかん | 2007/11/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

おだし..ヘルシーでいいですね~(^^)
おとうちゃま、料理上手なんて、尚のこと羨ましい~(^^)
バニラクン..この香りに敏感なんて..日本人ですね(*^_^*)
しっかり、美味しく完食したね♪
おかわり、何杯でもいけそうだね(^^)

| アッシュのママ | 2007/11/13 23:57 | URL |

̽コメントありがとう♥

★ecruサマ

カツオと昆布のダシ・・私も、永らくやってませんでした(〃∀〃)
なので、ちょっとビックリでしたが・・
バニラの反応は良かったですよ♪
小梅ちゃんも、ゴハンのたびにソワソワですか??
ハウスとキッチン行ったり来たり・・みんな同じなのかな?
ゴハンタイム・・楽しみなんですよね~♪
お皿までキレイにしてくれると、嬉しいですよね!


★rocccaサマ

おとうちゃまには・・やられた~って思いました><
カツオの匂いが食をそそるのか・・・ご飯前はテンションが一気にUPします(;^ω^)
本当、キレイに完食してくれると嬉しいです☆
六華くんは・・ゴハン残しちゃったの?


★チョビママさま

バニラね~本当食いしん坊で・・
ゴハン前には、いつもこんな感じで大暴走してます(--;)
これは、カツオの匂いが一層食をそそるのかな~?
チョビくんは、しぶしぶって感じなんだすね?
しかも、手作りフードなのに???
何なんでしょうね???
だし汁・・・結構いいかも知れませんよ!
お試しくださいね!


★長助おかんサマ

たまたま買った服なのですが・・・
ね!トラ仕様みたいでいいでしょ?
トラファンの私・・気に入ってます(^▽^)ノ

もーね、ホンマゴハン前はこんな調子で・・・
そうなの、勝手にねハウスに入ったり出たり・・なのです(;´∀`=з
とりあえず、入ればもらえるってのは分かってるみたい♪
スープゴハン・・バニラはお気に入りのようで。。
いつも、完食です(--;)

(* ̄m ̄)ププ 私も同じ・・・お手軽○○の素ですよん♪


★アッシュのママさま

おだし・・斬新でしょ??
おとうちゃまね。。お料理上手はいいのですが・・・
けっこう、味にうるさいのが困りモノです(><;)
バニラね・・カツオ&昆布の味が分かって・・
立派な日本犬です♪
『おかわり・・何杯でもいけるでしゅ~』by:バニラ

| ange | 2007/11/14 08:43 | URL |

7777おめでと~
バニラ君も食いしん坊なんですね
りくもなんですよ
でもいっぱい食べてくれるとうれしいですよね
太らない程度に・・・w
ぽちっとね

| キサ | 2007/11/14 13:57 | URL | ≫ EDIT

バニラくん待ちきれないのねぇ★
すごいテンション(●´艸`)フ゛ハッ
なかなかのジャンプですわ~♪
うちはゴハン食べるのノロノロなんです。。。
しかもいっつもチョビ残し!!
怪獣だけですよ!完食してくれるのは。。。

| リエマル | 2007/11/14 14:25 | URL | ≫ EDIT

♥コメントありがとう♥

★キサさま

7777ありがと~♪
キサさんのブログまでは、まだまだ遠い道のりです!
りくちゃんも、食いしん坊さんなのですね?
いっぱい残さず食べてくれると、嬉しいですよね?
でも、食べすぎ注意ですね(>▽<)
ポチッといつも、ありがと~♪


★リエマルさま

バニラね~本当食いしん坊なので・・
待ちきれないみたいです(;^ω^)
・・・ジャンプまでして・・ね(爆)
バトンくん・マッハくんはゆっくり食べるのですね??
でで、いつもチョコッと残しちゃうの?
(≧m≦)で、フランくんは・・完食なのね~!
さすがです(笑)

| ange | 2007/11/14 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/427-435c71c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

