PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお出かけ Ⅰ

11月5日(mon)天気・・・

雪??


・・・雪!?・・w(゜д゜)w・・・雪だるま

バニラの町・・早から???って思われました??
いえいえ、違うんですよ~^^;
この雪景色の正体は???
最後まで読んでいただければ、分かります☆

前日、明日はせっかくのお休みなのに・・・jumee☆RainyDay1bかも???
って思っていたのですが・・・朝起きて外を見ると・・・

青空~

こんな感じで・・・これなら、予定通りにお出かけ出来るやん♡
ってことで・・・出かけました~!!

早く~


イロイロ相変らず、バニラはお出かけとなると・・・
テンションがアップやな~(爆)
おとうちゃまは、少ないお給料を出しに行ってるか待っててや~!
それにね、おとうちゃまは。。運転手やから・・
置いては行かれへんで~!

どこへ行くのかな??


さーて、今日はどこへ行くのか???
車に乗って・・・約2時間弱・・・着いたところは???

雪?


どこどこ????ここは???兵庫県内に??雪???
はい・・・答えは・・アップ神鍋です。。。(ゲレンデですよ★)
もちろん、天然の雪ではなくて・・・人工の雪雪 pkkですが・・・


今月末のオープンに向けて、雪がたくさん作られてました。。。

実は、おとうちゃまの趣味が・・スノーボードなんですね・・
で、ドライブついでに様子を見に来たって感じです(^^;
え?おかあちゃまは、やらないのかって????
おかあちゃまは・・・・
運動音痴で・・・そんなんしたら・・即・・病院のお世話になっちゃうので・・
ってことで、やりません(爆)
あ~でも、見学は行きますよ~!もちろん、バニラも一緒にね♡

で、おとうちゃまとバニラ・・・男2人(あ!1人と1匹?)で、こんな感じでした。。。

ゲレンデで①ゲレンデで②
ゲレンデで③ゲレンデで④


こんな感じで遊んで(?)ました。。。
おかあちゃまは、カメラを持ちブログ用の撮影に夢中やし。。えへ☆アハハ~

雪降らせ中!


↑こーして見ると、ホンマに雪が降ってるみたいでした~!!

雪山


もちろん、冷たいし・・・触ると本物の雪と同じ・・
(本物より、少しキメが粗い感じかな???)
で、もちろん・・・触ると融けていくわけでして・・・
バニラのお腹も足もベッチャンコ~になっちゃいました(><;)
(お腹は、洋服のお陰で大丈夫でした。足も持っていったタオルでキレイにしましたよ~)

そして、ココを後に・・もう1ヶ所行きました。。。
長くなるので・・明日に続きますね~!!
さてさて、どこへ行ったのか????
お楽しみくださいませ~アップロードファイル


↓↓楽しいお出かけに大興奮のバニラにポチっとお願いしまーす☆

ポチッとありがとう☆






スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 16:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとうちゃまの趣味、スノボーですか。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ
おかあちゃまも、一緒にしないと!素敵な夫婦だわ・・・

バニラちゃんは雪の中を歩いたんですね~すごい、すごい。
今、横にはストーブ前を占領しているみるくがいます。
バニラちゃん、さすが男の子。ここはおとうちゃまと一緒にね♪

貴重な休みの日、充実した日になりましたね。
次はどこ?スキー場の次だから、山の方?楽しみにしていまーす。ポチ☆

| かこ | 2007/11/06 16:52 | URL |

おとうちゃまはスノーボードが得意なんですね~♪
すごーい
私はスキー世代なのでスキーしかできませーん。
若い頃はいっぱい滑ったのにな~
雪を見るとまだワクワクします♪

バニラ君は雪は好きですか?
楽しそうに歩いてるように見えますが
一枚気になりますよ~(笑)

いつ頃滑れるようになるのかな~
滑れるようになったらバニラ君を連れて
雪遊びですね
その日が待ち遠しいわ♪

| クッキーボンボン | 2007/11/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

おとうちゃまかっこい~v-425
是非angeさんもご一緒に・・・
でもv-276を見る機会がヒジョーに少ない私・・・
今年は早めに雪を見れたなv-398
こちらではスキーなどもする機会がなく見るだけですよ~
未だにv-276の日はほとんど運転経験無しですv-406

| はなちゃんママ* | 2007/11/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

ママ~~~!勝手に閉鎖しちゃってごめーんね
色々大変でね いっぱいあったの・・・(ーー゛) でも元気になって
再開したから 報告にきちゃいました(^○^)
今回からは レスは受け付けてないのよ~~でもね
何か 悪口でも書きたかったら 「しこたまの囲炉裏」ってとこへ
カキコしてね~~
読み逃げ歓迎だからね(^o^)丿
雪???? 人工雪って よく聞くんだけど 融けるの?
どんな感じなんだろう~ 雪と同じ・・こまかいって書いてあるものね・・?
こっちはそろそろ降るって言ってるけどね~~
ママ地区は 正月頃かな? 2月?本物の雪 バニラさんは雪は好きなの? うちのダックス達は寒いのが苦手よ~~年々ね(>_<)

| しこたま | 2007/11/06 18:26 | URL |

おとうちゃまスノボー?!
すごいすごい(○´∀`)ノ゙
angeさんも・・・といいたいところだけど、
病院にお世話になってつづきよめかったらやなので
いいませ~ん(笑
私も運動はあまりときじゃないから、仲間だ!(違
 
東京にいるとホワイトクリスマスとか憧れる~♪
私だけ?

レモンもまだ雪はみたことないのだな~(^^;

| フール | 2007/11/06 18:33 | URL |

おぉぉぉぉ~。雪だぁ。
凄いですね!
雪と犬って、似合いますよね!
バニラくん、ビチョビチョになっちゃったのね(><)

おとうちゃまはスノボが趣味なんですね^^
私は結婚と同時に止めちゃいました(><)
きっと今滑ったら、私も病院のお世話になると思います(笑)

去年も暖冬で雪少なかったけど、今年はどうだろうね。
沢山滑れるといいですね!

| ゆか(ココまま) | 2007/11/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★かこサマ

そーなんですよ!おとうちゃまの数少ない趣味は“スノボ”なんです!
え?おかあちゃまも??実は実は、昔は仲良く(?)やっていたのですが・・
あまりの、おかあちゃまの運動音痴さに・・・おとうちゃまに呆れかえられ・・
自分自身も落胆し・・・辞めちゃいました(ノд`*)

バニラ、ビチャビチャになりながらはしゃいでいました~!
みるくちゃんは、ストーブ占領??
きっと、本物が降ったらはしゃいでくれますってば~!

貴重なお休みお天気も上場で・・・
次は・・・ウフフ明日のお楽しみにね~♪ポチっとありがとう


★クッキーボンボンさま

おとうちゃま・・得意ってわけじゃ・・ないんですが。。
まあね、趣味でやってます(笑)
ボンボンさんは、スキーですか???
スキーも楽しいですよね♪

バニラね。。。今まではあまり、興味を示さなかったのですが・・
今年は興味ありそうなので。。天然の雪が降れば雪遊びさせたいな~って考え中です(^ω^)
人工の雪では、今月の22日がオープンらしいです。。
今年は、天然の雪降って欲しいな♪


★はなちゃんママさま

おとうちゃま、カッコいいですか??
おかあちゃまも??
いやいや、昔はちょこっとやっていたのですが・・・
どーも、運動音痴でして。。
上達は無理ってことで、やめちゃいました(爆)
最近は、こちらもね雪が非常に少なくて。。。
降ってもすぐに融けちゃったり・・
去年も、暖冬で閉鎖されてるゲレンデも多かったんですよ~!
今年は、どうなんでしょうね??

★しこたまサマ

お久しぶりです♪
ママさん、色々あったのね???
そうそう、先日覗きに行ったら・・
あれ??レスが???って思っちゃって・・
そうなんだ~!また、“囲炉裏”の方も覗きに行きますね~♪

人工の雪もね。。天然とほとんど同じですよ~!
気温が高いと融けちゃうしね。。(;^ω^)
ママさんところは、人工のをつくらなくても平気ですよね??
こちらは。。。どうでしょう??
去年は年末と年明けに2~3回積もって・・すぐに融けちゃいました・・
暖冬の影響ですかね??
ママさんちの、ダックスちゃんは毎年寒さが苦手に??
バニラは、まだ大丈夫みたいです。。


★フールさま

おとうちゃま、すごいですか??
ありがとうです♪
実は、私もねちょこっとやっていたのですが・・・
上達せずに、辞めちゃいました・・
(このまま続けてると、マジで病院のお世話になりそうで。。)
フールさんも運動苦手なの??
何か、得意そうな感じがしますよ~!

東京は雪が少ないんですよね??
レモンちゃんも、きっと雪を見たら大喜びでしょうね~♪


★ゆかサマ

雪とワンコっていい感じですよね?
もーね、ホンマに大喜びで。。。
お腹も、足もビチョビチョになっちゃいました~(;´▽`Aアセアセ

おとうちゃまの、数少ない趣味なんですよ~!
ストレスの解消にもなるって・・嬉しそうで・・
ゆかさんもされてたのですか??
私も一緒にやっていたのですが・・上達できずに挫折しました(爆)

去年は、暖冬で・・数回しか行けなくて・・
年々積雪量が減ってますよねぇ~?
今年はどうなんでしょうね?
いっぱい降って、バニラと雪遊びしたいな~♪

| ange | 2007/11/06 21:28 | URL |

うわ~!!雪だ雪だ~!!
たとえ人口でも、バニラさん、今シーズン初の雪を体験したんですね☆
しかも大好きな、おとうちゃまと一緒に(^m^*)
それを撮影するangeさん・・・なんだか哀愁漂う背中じゃなかったですか???
で。病院のお世話になるの覚悟で一緒に滑ればいいのに!!!
私はスキー人間ですけどね?
さすがに今年、蓮も一緒には・・・無理かな^^;

| 麻樹 | 2007/11/06 22:17 | URL |

わぁ!バニラくん雪と触れあったんですね!!
人工とは言え羨ましい☆
六華も一度ぐらいは雪景色を見せてあげたいです~(>_<)
冬には冬ならではな事をしっかり楽しみたいですよね♪
ワンコも人も♪♪

| roccca | 2007/11/06 22:38 | URL |

おとうちゃまスノボーが得意なんですね(*^□^*)すごいですね(o^∀^o)

バニラくん今年初の雪は楽しかったかな?(*^_^*)ワンコって雪遊びとか好きですよね♪昨年雪が降ったときうちのワンズも楽しそうに遊んでましたo(^∇^o)今年も雪降るかな?(*^□^*)次のお出かけはどこに行ったの?(^O^)更新されるの楽しみにしてますね♪

| ライまま | 2007/11/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!
スノボいいなぁ~♪
私は久しく行ってないので
もう滑れなさそうです(´ДÅ)

でもバニラくん雪の上で楽しそう♪
というよりお出かけ前から
ルンルンでカワイイ~(ё_ё)キャハ
小梅も一度だけママの実家に行った時に
雪の上に立ちましたよ~♪

| ecru | 2007/11/06 23:43 | URL |

おとうちゃまスノボーするんですね♪
私もangeさんと一緒
病院行きになっちゃいますので
こういうのはNGです☆笑

人口の雪もかなりすごいんですねぇ~
みてるだけだとホンモノにしか見えないもん・。・。・
いつか本当の雪が降る場所に3人でいけたらいいですね
もちろんangeさんとバニラくんは見学ONLYで
雪遊びで☆笑

次のお出かけ場所日記、わくわく

| 長助おかん | 2007/11/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★麻樹サマ

凄いでしょ??って言っても人工の雪ですが・・
バニラは、充分はしゃいでましたヾ(≧▽≦)ノキャハッ
大好きなおとうちゃまとはしゃぐ、バニラ・・・
それを後ろから撮影のおかあちゃま・・・
確かに、後ろから見ると哀愁漂っていたかも~(* ̄m ̄)ププッ
病院行きを覚悟で???
今年は滑ろうかしら~って、いやいや・・本当ダメですってば~(爆)
そーですよね?麻樹さん、スキーは得意ですよね♪
蓮くん参加で・・スキーは無理でも・・雪遊びならどうでしょ?


★rocccaサマ

はい。。雪を見せに出かけました~!
(って言っても、人工の雪ですがね・・(;^ω^))
でもでも、それでも充分楽しめためたみたいです♪
六華くんは雪を見たことないんですね??
そっか、宮崎は暖かいんですもんね???
確かに、冬は冬の楽しみを満喫したいですよね~!


★ライままサマ

おとうちゃまね~得意って言うのか??
趣味なんですよね☆

バニラ・・人工の雪でも、充分楽しめたようで・・
大喜びしていましたよ~!
本当、ワンコって雪が好きなのかな???
今年・・・今のところは暖かですもんね~?
去年は、少なくて。。。今年はどうなんでしょう?
次の行き先ですか???
フフフ~それは、今日の夕方までのお楽しみです♪


★ecruサマ

ecruさんも、スノボされていたのですか~?
実は実は、私も結婚前までは一緒にやっていたのですが・・
どーも、上達できずに・・挫折いたしました(;´▽`Aアセアセ

人工とは言え、雪を見てかなり興奮していました~♪
って言うか、本当出かける前からいつも大興奮なバニラなんですよね~(爆)
小梅ちゃんも、一度だけ雪の上に立ったのね??
楽しく遊んでくれましたか~??


★長助おかんサマ

おとうちゃまの、数少ない趣味なんですよ☆
私は。。。一応やってはいたのですが・・・
思ったほど上達できずに・・そして、このままではマジで病院行き??
ってことで辞めちゃいました~(><;)・爆

人工でもね~結構すごい迫力でしたよ~♪
ホンモノに見えます~???
本当にね、冷たくって・・触るとスーッって融けるんですよ!
本当の雪が降ってくれればね・・・バニラと3人で思う存分遊ぶのですが・・
今年は積もってくれるのかな??

次の行き先は・・・お楽しみにね♪

| ange | 2007/11/07 07:22 | URL |

こんにちは^^
スノボーいいですね~私はスキー派ですう^^
むっちゃ下手ですが、雪山は大好きでワクワクします!
バニラ君 雪で遊べてよかったね。
さくらはまだ見たことないかも?暖冬で最近は積もりにくくなりましたね。
バニラ君 またむっちゃかわいい~黄色の洋服着てるねv-10

| さくらん | 2007/11/07 09:31 | URL |

ご無沙汰してる間にバニラ君人工雪を満喫したんですね~e-343
いいな~v-364
おとうちゃまスノボーなんてカッコイイv-411
若い証拠ですね~e-420
うちのパパはスポーツというものはすべて苦手でな~んにもできませんv-356
本当の運動音痴で~すv-408
バニラ君興味津々で雪の上歩いてるぅv-286
白い雪を見るとなぜかホワイトクリスマスを思い出すチョコママですが(笑)
チョコも六甲山で一度だけ人工雪作ってもらって楽しみましたv-344
夏のイベント子供の宝探しでワンコ用に雪山を作ってもらったんですけどねe-330

| チョコママ | 2007/11/07 10:04 | URL |

スノボーなんてかっこいいわ!
スポーツができる旦那さんっていいわよねぇ
いつまでも若くいそうで!

ぽちっとな(*'‐'*)

| キサ | 2007/11/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

おとうちゃま・・・カッコいいですぅ^^
ぽち☆チョット違ったかな><;
バニラクンは雪初めて?
新潟は黙っていても振るので・・・
まだ見なくてもイイかなぁ~なんて
思いましたぁ^^;
でも初雪は、フワフワして綺麗だし
好きですよん。

| ゆう | 2007/11/07 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/07 15:19 | |

☆コメントありがとう☆

★さくらんサマ

スノボね・・・本当は、私もスイスイって滑りたいのですが・・
どうも、無理っぽいので、辞めました(爆)
さくらんさんは、スキーですか??
楽しいですよね♪
久しぶりの雪に、バニラは大興奮でした~!
さくらちゃんは、まだ雪を見たことがないの??
そうですね。。年々積雪量が減ってきてますもんね~!
黄色の服似合ってます??ありがと~♪


★チョコママさま

はい・・前日までは、雨って予報だったのですが・・
朝になり起きてみると晴れていたので、お出かけしました~♪
おとうちゃま、スノボカッコイイですか??
若いだなんて~そんな・・・おとうちゃまに言うと、調子に乗りそうだわ~(* ̄m ̄)プッ
パパさん、運動音痴なんですか??でも、私は・・人のことが言えないわ~!
チョコちゃんは、六甲山の人工雪で遊んだんだ~☆
しかも、夏ですか???すご~い。。楽しそうですね~♪
バニラは、久々の雪に大ハシャギしてました~(*≧m≦)プッ


★キサさま

スノボカッコいいですか??
スポーツできる旦那・・・あ~でもね、うちのおとうちゃまはね。。。
スノボだけですよ~(;^ω^)
いつまでも若くいそうですか~!
多分、気持ちは今でも20代だと思ってるみたいですよ~(笑)

ポチッとありがとう♪


★ゆうサマ

おとうちゃま、カッコいいですか??
いやいや、本当はそんなことないですよ~(爆)
バニラね・・去年も一緒にスノボに行ったりしてるんですよ~!
でも、久々だったので大喜びで・・・
そうですよね?新潟って雪国ですもんね!
初雪はフワフワでキレイですが・・・
融けだすとドロドロって感じになっちゃうんですよね~!
今年は、雪・・・降るかな??

| ange | 2007/11/07 17:02 | URL |

バニラクン...雪見れて触れて良かったねi-236
神鍋かぁ~って懐かしく思い出しておりました(^^)
スノボー、半日体験だけしましたが...
『痛い&恐い』で即終了v-292...。
おとうちゃま、カッコイイじゃないですかぁe-267
うちは、もう..その様なカッコイイことには、無縁に近いぃ(内緒だけどi-229
バニラクン、心配かな??
アッシュは、こんなカンジで運転手(ダンナ)が降りると、不安気にクンクン泣きますが、戻って来るとワンワン吠えます...。どないやねん!?

| アッシュのママ | 2007/11/08 00:24 | URL |

☆コメントありがとう☆
お返事が遅くなってごめんなさいね♪

★アッシュのママさま

神鍋・・ママさんも行かれたことがあるのですか?
スノボの半日体験・・(ノ>▽<)ノ
確かにね、痛いし怖いですよね??
私もね、昔は一緒にやっていたのですが・・・
もうダメですね(;^ω^)

おとうちゃま、カッコ良いですか?
いえいえ、そんなことはないですよ~(爆)

アッシュくんも、パパさんが車から離れるとクンクンですか?
バニラもね、私が居てるのにも係わらず。。。
『おとうちゃま~』って感じなんですよ~(T▽T)ノ
アッシュくんもパパッ子ですか???

| ange | 2007/11/08 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/420-2645025a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

