PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの冬仕度

11月に入り、気温の方もググーンって下がり、朝晩どころか・・・
昼間も、肌寒くなってきました。。。
我が家は、基本バニラは寝る時ケージの中・・・
そのケージの中も、寒いよう・・・
新しい毛布を入れてはいるものの・・・バニラも朝晩・・・
特に明け方は、寒いようです。。。
なので、おかあちゃま・・・今年も下コレ出しました~♪♪


ワンコ用ヒーター


これ、バニラを向かえ入れるときに買い・・もう、4シーズン目になります。。。
これに、先日買ったおニューの毛布を掛けてみた・・・

毛布も掛けて~


どうよどうよ!!バニラ~アップロードファイル良い感じじゃない???
すると、バニラは・・・

居心地抜群

でしょでしょ???で、暖かいかな??

ヌクヌク~


これを出した日から・・バニラはこの上で寝ているようです(;^ω^)
やっぱり寒かったのかな???

おかあちゃまも!


うーん・・(;-”-)暖かそうなんやけど・・・
おかあちゃまがそこに入ると、狭そうやし。。。
おかあちゃまは、オコタでヌクヌクの方がいいかな~

誰か~


いやいや・・・誰も『バニラと一緒にヌクヌクしたいハート8
って人はおらんと思うで~ひひひ


↓↓何はともあれ・・・これで冬はばっちり~♪
な、バニラにポチッとお願いします☆

ポチッとありがとう☆



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バニラ君もいよいよ冬支度だねv-411
今日の福岡は朝9度・・・
昼間は22度だったよ~v-404
昼間はまだ蚊がすごいんだよv-412
あっ私バニラ君と一緒にヌクヌクしたいわぁv-344
よろしくねv-218

| はなちゃんママ* | 2007/11/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

うちも、出しましたよぉ~(´∇`)
朝の冷え込みは本格的に冬が来るんだなぁと
しみじみしちゃいますよね。
バニラちゃん、いいもの出してもらってよかったね♪
オニューの毛布とセットで、冬支度バッチリだね。
バニラちゃん&おかあちゃま、ホッとしたんでない?
よかったね。ポチ☆

みるくも引き連れて、バニラちゃんとヌクヌクしたいわぁ(笑)

| かこ | 2007/11/08 17:27 | URL |

バニラくん用ヒーター出されたんですね(o^∀^o)我が家にもヒーターあるのですがティアが小さい頃線を噛んでしまったためまだ修理できてません(><)その代わりに冬は屋根付きハウスを出してあげて毛布も入れてあげてます(*^_^*)でもやっぱりヒーターがあるほうが温いよね☆直さなくては(^^ゞ

冬支度もできたしこれで安心ですね(*^□^*)バニラくん私も一緒にぬくぬくさせてくれる?(o^∀^o)笑

| ライまま | 2007/11/08 18:19 | URL | ≫ EDIT

本当に寒くなってきましたよね!!
バニラくんちゃんと暖かい物ってわかってるんだね☆
六華はワンコ用ヒーター出してるのによけて寝ています(^^;)
朝方プルプルしてるくせに!

バニラくんと一緒にぬくぬくしたいなぁ~♪暖かそう♪♪

| roccca | 2007/11/08 18:28 | URL |

★コメントありがとう★

☆はなちゃんママさま

はい・・朝晩、特に明け方はかなり冷え込んできたのでね・・
いよいよ出しました~(;^ω^)
福岡も、あんなに暑かったのに??
もう、朝は9度まで下がったのですね!
朝と昼の温度差が激しすぎ??

ママさん、バニラとヌクヌクしていただけます??
嬉しいです♪


★かこサマ

みるくちゃんも出ましたか?
本当にねぇ~朝晩は、半端じゃなく冷え込んできましたもんね!
バニラもね、コレを待っていたようで・・
出した途端にコレですから~(* ̄m ̄)プッ
毛布とヒーターでもう寒さもへっちゃら・・かな?
もーね、本当にホッですよん♪

みるくちゃんも引き連れて、バニラとヌクヌク・・・私、みるくちゃんとならヌクヌクしたいわ~♪


★ライままサマ

はい・・もーね、かなり冷え込んできたので・・
とうとう、出しちゃいました(^ー^)
ライままさんちは、ティアラちゃんが線を噛んじゃったんですか??
実は実は、我が家のもね・・バニラが噛んで・・
かなり怪しい感じですよ~(笑)
毛布と、ヒータとあれば温かくていいですよ~!

ライままさんちは、屋根付きハウスですか?
温かそうですね!
ライままさんも、バニラとヌクヌクもちろんOKですよ~♪


★rocccaサマ

宮崎も寒いですか??
何かね、南国って感じがあります~♪
六華くんは、ヒーターをよけて寝てるの??
朝方はプルプルしてるのに??
うーん??でもでも、もっと寒くなってきたら、ちゃんと使ってくれそうですね?

あら?rocccaさんも、バニラとヌクヌクしていただけるのですか??
感激です(*^▽^*)ノ
バニラは毛が多いから、温かいことは間違いないですよ~♪

| ange | 2007/11/08 21:25 | URL |

↓そばダイスキな私
すっごくおいしそ~
しかもわんこOKなおそばやさんだなんて
なんてナイスなお店♪
バニラくんもきっちりそばすすってきたのね☆笑
3人でおでかけ楽しかったみたいで何よりです♪

うちは毛布だけだわ・。・。・
毛布にくるませて寝させてます
(ま、私の布団の真横なのでいいか、と☆笑)

バニラくん、今晩
おかんの布団の横に来ません?うふ♪
そのあったかヒーター持参で☆笑

| 長助おかん | 2007/11/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★長助おかんサマ

↓おかんさんも、おソバ好きですか?
私もね、大好きで♪
ホンマね~ワンコOKやったんで、嬉しかったです(^▽^)ノ
しかも、キレイなお店で・・
バニラも、すすってましたよ~(爆)
きっと、美味しかったんでしょうね?

長助くんは、毛布ですか??
でもでも、おかんさんの側できっと温かいでしょうね♪

え?バニラを~??
バニラ~今晩は、おかんさんちに行っておいで~!
ヒーターも持って行くんやで~(爆)

| ange | 2007/11/08 21:50 | URL |

はーいはーい!!
私、バニラくんとヌクヌクしたいです*^^*
とってもフサフサで抱っこして眠りたい♪

最近、ココも朝方は布団に潜ってくるので、
やっぱり寒いのかも。
うちもそろそろヒーター出そうかな^^

↓皿そば?
小さい皿にそばが乗ってるのね。
有名なんだぁ。
美味しそうですね!
ワンコOKのお店が沢山あってよかったですね!!

| ゆか(ココまま) | 2007/11/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

バニラくんとヌクヌク、ぜひ立候補させてくださ~い!
ってバニラくんがお断りかな・・
↓家族でお出掛けしてきたんですね~♪
小京都出石・・良いですね!私も行ってみたい。。
バニラくんもみんなと一緒でとっても嬉しそうですね☆ポチ
お蕎麦もとっても美味しそう~!
夜中なのにお腹がすいてきちゃいました~。

| チョビママ | 2007/11/09 00:09 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★ゆかサマ

ゆかさんも、バニラとヌクヌクしていただけるのですか??
確かにね、フサフサですから・・温かいことは間違いナシです(≧m≦)

ココちゃんも、明け方は寒いのかな??
お布団に潜ってくるんですね?
可愛い~♪

↓皿そば・・小さなお皿にね、少しづつにってるんですよ~!
ここのおソバは有名で・・めちゃくちゃ美味しかったですよ(*^▽^*)ノ
ワンコOKのお店が嬉しかったです☆


★チョビママさま

チョビママさんも、ヌクヌクしていただけるのですか??
バニラは、きっと大喜びですよ~♡

↓お出かけしてきました~♪
小京都出石・・凄く風情があって良かったですよ~!
みなさんのブログを拝見していて、カフェとか憧れていたんですよ~!
今回初めての一緒のランチで・・(・・ってそばですが・・)
とっても充実した1日でしたヾ(≧▽≦)ノ
お蕎麦も、めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
ポチっとありがとう☆

| ange | 2007/11/09 08:26 | URL |

はーい!!!
はいはい!!はーい!!

ボンボンがバニラちゃんと一緒に
ヌクヌクしたいで~す♪

可愛いバニラ君と一緒だと
これからくる寒ーい冬も乗り越え
られるよ~♪

あれ!
テンプのお写真って変りました?
(変ってなかったらごめりんこ~)

私をじっと見つめてくれている
バニラ君にラブラブやわ~♪

ありがとーそんなに私を見つめてくれてーーーって!
え?
勘違い?(笑)

ちょっと帰ってきました。
でもちょっとバタバタしてるんで
ブログの復活は月曜で~す♪
嬉しいコメントありがとー♪
めっちゃ嬉しいよ~♪

| クッキーボンボン | 2007/11/09 08:54 | URL |

は~い!!チョコママもバニラ君とヌクヌクしたいですぅ(笑)
うちもチョコと愛はケージの中で寝てるのでいつも一緒に寝たいなぁってパパに言うと1回寝たらずっと癖になるで~って・・・
だってママが寒いんだも~ん(*^^*)
バニラ君ちゃんとヒーター使いこなしてて
えら~い。
これで寒い冬もバッチリだね!!

おお!!出石そば有名ですよね。私も遥か昔バスガイドをしていた時に出石へ行って食べたことありますよ~!!こしがあってすっごく美味しかったのを覚えてます^^
いいなぁ。また食べに行きたいわ~♪

| チョコママ | 2007/11/09 09:12 | URL |

バニラクンのテンプレにポチです^^
ついに冬支度ですね。
バニラクンは男の子だから骨格が
太くて丈夫そうですよね~
毛もフサフサで・・・
ヌクヌクして見たいですぅ^^;
って、バニラクンもお手手カクンって
折って伏せですね♪
可愛いですよね~
このカッコ好きですぅ^^;

| ゆう | 2007/11/09 09:34 | URL |

ぬくぬくヒーター、いいですね~♪
毛布とセットであったかさ倍増!

angeさんのほうは朝晩もう寒いのですね。
私のところはまだそれほどでもないけれど、
ももは寒いみたいです。
でも、我が家はわんこヒーターないの(涙)
その代わり、羽毛布団にくるまって寝てます。あったかいみたい♪

| れい | 2007/11/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪

かわいい~バニラ君と一緒にぬくぬく^^したいわあ♪
ワンコ用のがあるんですね。
ほのかに温かいのかなあ???
我が家のさくらは ひたすら「コタツ」で潜ってます。
これ買ったら きっとここから動かず益々置物のようになりそうで怖いですう♪

| さくらん | 2007/11/09 09:42 | URL |

確かにすっかり寒くなりましよな~
バニラくん、ちゃんとヒーターつかっててえらいなぁ★
うちならコードかじられるかも(≧∇≦)ppp
バニラくんとヌクヌク★
した~いっ♪
バニラ君、寝床狭くなっちゃうけどいい??

| リエマル | 2007/11/09 10:43 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪
こんにちはっ(*^-^)ニコ
おハルの元にコメント入れてくださってありがとうございました☆
わたしもangeさん、存じ上げていましたー^m^
長助おかんさんのところでお名前の読み方とかで♪バッチリですよ♪
バニラちゃん☆とーってもキュートでオレンジやイエローがすごくお似合い^m^
ヌクヌクいいなぁ~わたしも一緒に乗せてちょ♪
またまた遊びに来させていただきます^m^
お友達になってくださいませm(._.*)mペコッ

| erinyaa | 2007/11/09 10:45 | URL |

テンプレが秋色です♪
トップの写真のバニラくん可愛い♪

ヒーター暖かそうですね♪
毛皮着てるのにやっぱり寒いんですねぇ~
冬支度どうしようかと悩んでいます…

バニラくん一緒にヌクヌクしてくれるんですか!
今晩あたりどうでしょうか?

| いちはは | 2007/11/09 10:54 | URL |

☆コメントありがとう☆

★クッキーボンボンさま

ボンボンさんもバニラと、ヌクヌクしていただけますか??
確かにね・・バニラモコモコで・・冬も暖か~なことは、間違いないですよん♪

テンプレ・・変えました~★
バニラをTOP画像にしたみましたが・・
アハハ~確かにね、見てますね(* ̄m ̄)ププッ
きっときっと、ボンボンさんを見つめてるのね~(^^)

ボンボンさん、ブログの復活は月曜日ですか??
寂しいですが・・待ってますね~☆


★チョコママさま

チョコママさんも、一緒にヌクヌクしていただけますか??
確かにね・・・一度一緒に寝ちゃうと癖になりそう・・
でも、これからの季節は暖かくていいかもですね!
バニラね~来た時から冬は出していたので。。
冬はコレって分かってるのかな??

出石に行ってきたんですよ~♪
って、チョコママさん・・バスガイドさんをされていたのですね??
素敵です~♪
ここのお蕎麦・・本当にこしがあって美味しいですよね?
今度は、ぜひぜひチョコちゃん&愛ちゃんと一緒に・・・


★ゆうサマ

はい・・またまたテンプレ変えました~!
テンプレ自体は気に入ってるのですが・・
字が見にくいのがね(;^ω^)

も~朝晩かなり冷え込んできたのでね・・
出しちゃいました♪
バニラ・・本当骨格がしっかりですよ~!
それに、毛も量が多くて・・
ゆうさんもヌクヌクしていただけますか??
そうそう、バニラ前足をカクンって折り曲げて寝てますよ~(≧▽≦)ノ
本当、このカッコウ可愛いですよね??
ポチっとありがとうです。。。


★れいサマ

ぬくぬくヒーター・・温かくて良い感じですよ~!
毛布を被せるとね、熱すぎもせず・・ポカポカです(^▽^)ノ

こちらは、もう朝晩かなりの冷え込みですよ~!
山に囲まれた田舎なもので・・
ももちゃんは、寒がりさんですか??
ヒーターなくても、毛布にくるまっていれば温かいですよね~♪


★さくらんサマ

さくらんさんも、一緒にヌクヌクしていただけますか??
ワンコ用ヒーターがあるんですよ!
ワンコ用なので、付けっぱなしでも、安全で・・
熱すぎる事もなく、良い感じの気温で保たれてますよ!
さくらちゃんは、コタツに潜ってるのですね?
コタツも暖かいもんね??
確かにね、バニラも・・毎年真冬になるとこの上で丸くなって動きませんよ~(爆)


★リエマルさま

もう、すっかり寒くなってきましたよね?
朝晩なんて、暖房つけてます。。(;^ω^)
ヒーター・・きっとね、パピーの頃から冬は使ってるからかな??
でもでも、昔はコードをカミカミしていましたよ~(;´▽`Aアセアセ
リエマルさんもヌクヌクしていただけますか~!
大丈夫ですよ~!私もね・・実は入ったことがありますから~ヾ(≧▽≦)ノキャハッ


★erinyaaさま

erinyaaさん、さっそく来ていただきありがとうです。。
長助おかんさんのところで、そうそう名前の呼び方でありましたね~(≧m≦)ププッ
私も、erinyaaさんのお名前の読み方バッチリですよ~♪

バニラ・・キュートですか??
嬉しいです!!ありがとうございますね☆
erinyaaさんも、一緒にヌクヌクしていただけますか??
ヾ(≧▽≦)ノキャハッ もーバニラは大喜び間違いナシです~!
こちらこそ、お友達になってくださいね♪
私も、またハルちゃんに会いに行きますね~!


★いちははサマ

テンプレ・・また変えました~☆
でも、字が見づらいでしょ??
トップのバニラ・・可愛いですか??
ありがとうです!

ヒーターね、これを出すとね・・バニラはここから動きません(><;)
毛皮着込んでるのにね~!
でも、やっぱり寒さには弱いみたいですね?
冬支度・・みなさんいろいろと考えてされてるみたいですね?

いちははさんも、一緒にヌクヌクしていただけるのですか?
『じゃ、今晩・・待ってるでしゅよ~』by:バニラ

| ange | 2007/11/09 13:06 | URL |

わんこようっていいですよねぇ
うちはなんかかじられそうo(ToT)o
そちらはこっちよりなんだか寒そうで・・・

もう一個のブログってアメブロですね
なんかうれしい!

| キサ | 2007/11/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★キサさま

ワンコ用いいですよ~♪
ワンコにちょうどいい感じの温かさのようです(^▽^)ノ
りくちゃんは、コードをかじっちゃいそうですか??
バニラもね、最初はかじったりしてましたが・・
ダメって分かったのか、今は平気ですよ~!
こっちは、もうめちゃくちゃ寒いです~(笑)

そうですよ!もう1個のブログはアメブロです!
同じですよ~♪ありがとうです★

| ange | 2007/11/09 16:46 | URL |

夏のクールマットは知ってたけど...冬用のこういうマットもあるんですね(^^)
あまり気にしたコトがなかった(^_^;)

バニラクン♪いいねぇ~
やっぱり..ヌクヌク最高だもんね(^^)



| アッシュのママ | 2007/11/10 10:28 | URL |

☆コメントありがとう☆

★アッシュのママさま

夏用も良いのがありますよね?
冬用は、バニラのはコンセントに繋いで・・
ポカポカですよ~♪
結構、ワンコにとっても居心地がいいみたいですよ~(*^▽^*)ノ

バニラ・・いい感じでしょ??
冬は、やっぱりヌクヌク最高ですよね♪

| ange | 2007/11/10 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/419-2adec271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

