PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★手作り(?)★

寝違えたのか・・・今日は朝から首・肩の痛いおかあちゃまです(;^ω^)
いや~ホンマ、ねえ・・首・肩が痛いと気持ちもブルーで・・がああん…。
でも、今日はお休みで良かった~と思うおかあちゃまです。。

さて、首・肩はいたいおかあちゃまですが・・・
お休みと言うことで、朝から色々やりました。。
バニラの服の洗濯とか・・バニラと遊ぶとか・・

で、おかあちゃま・・・初の試み!



バニラのゴハン&オヤツrice

を作ってみました。。。
いやね~ブログのお友達のみなさんも・・
手作りゴハンとか・・手作りオヤツとか・・
されてて・・・おかあちゃまも憧れだったのですよね~!

手作り♥

照れきゃー恥ずかしいわ・・・しかも、見た目が・・・不味そうやし・・・
こんなん・・手作りって言えるか・・・分からへんけど・・・
今のおかあちゃまとしては、精一杯です・・・
中身は、キャベツ・ニンジン・サツマイモ・鶏ササミ・・・
そして、以前買っていたドットわんごはんを入れてみました。。
(一応、これプラスカリカリフードってことで・・・)

皆さんとこは・・・もっと、見た目もキレイやのに・・・
でも、バニラに見せると・・・
食べたい♥


こんな感じで・・早く食べたそうでしたアップロードファイル
でも、バニラ・・・夕飯まではおあずけね~!


で、調子に乗ってもう1品。。。オヤツも作ってみました~jumee☆biceps1

ササミジャーキー


こっちは、これを参照して作ってみましたが・・・
ササミだけって言うのと・・・おかあちゃま・・かなり分厚く切ったせいなのか???
何だか、レシピと違うような・・・イロイロ

でも・・・まあ良いか?(出た~おかあちゃまの、適当な性格が・・
バニラに見せると・・・

食べさせろ!

はいはい・・・おまたせ・・こっちは、オヤツやから・・味見してもええよ♪

不安

ふ・・・不安って・・・お腹なんか、痛ぁならんて・・アップロードファイル

思い切って・・・


そうそう、思い切って食べてみな・・きっと美味しいでっ!
(・・・って、ササミ切って・・焼いただけやけど・・汗

なかなか・・・

美味・・か?


そうやろ?そうやろ?見た目は悪いけど・・・
おかあちゃまの愛情はたっぷり入ってるからねは-と

で、食べ終わったバニラは・・・

もうないの?


もうないの??って言わんばかりに・・あちらこちらを探してましたアップロードファイル
おかあちゃま・・・首やら肩やら・・痛かったけど(まだ言ってるし・・)
バニラに喜んでもらえたら・・・

作ったかいがあったわjumee☆LoVe2

また頼む!


分かった!任せとき!今度は、もっとキレイに作ったるからなアップロードファイル

↓↓初めての手作り・・・バニラに上手くのせられ・・単純なおかあちゃまに・・
ポチッって宜しくね★

ポチッとありがとう☆


《お詫び》
昨日の記事のコメントのお返事・・・今日の分がまだ出来ていません・・
今晩中にはお返事させていただきますので・・・お待ちくださいね・・・



スポンサーサイト

| ハンドメイド | 16:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェさん、(敢えてカタカナで・・・)素晴らしい!!
貴重なお休みの日にバニラちゃんのために
手作り食!
美味しそうじゃないですか!このカワイイ色つきカップにも
愛情感じるわぁ~(´∀`*)ポチ☆

バニラちゃんよかったね。本物の味。しかも
おかあちゃまの愛情プラスだもんね。
さぞ美味しかったでしょう。私も、真似しないとな・・・

| かこ | 2007/10/25 17:51 | URL |

いや~
めっちゃ美味しそうですや~ん♪
私が食べたいくらいやわ♪
ササミのジャーキー!
私も最近作ってみたんですわ!
あんまり美味しそうやし、塩かけて食べてみたらめちゃウマ!でクッキーのオヤツの半分が私もビールのアテに変身してしまいました(笑)

バニラく~ん♪
ササミ!しなびたミミズより
ずーと美味しいでしょ~♪

| クッキーボンボン | 2007/10/25 19:24 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
首&肩が痛いのにバニラくんのゴハン&オヤツを
手作りしてあげるなんてangeさん偉いわ~☆ポチ
どっちもスゴク美味しそうですね~。
うちはゴハンはいついも半分手作りにしているんだけど
オヤツはまだ作ってあげた事ないので
ササミジャーキー今度チャレンジしてみます!
でも・・美味しそうで私が全部食べちゃったりして・・

| チョビママ | 2007/10/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★かこサマ

はい!アンジェでーす!
かこさん、正解おめでとう!(爆)

長助おかんさんや、麻樹さんが作ってアップされてたでしょ??
その記事を見て、ついつい乗せられちゃいました~!
で、ササミを買い・・挑戦!
え!美味しそうですか??
色つきのカップ・・一食分ずつ小分けにしてます!
愛情だなんて。。(照)

記事にはないのですが、夕飯時にトッピングしたら・・何とバニラ。。
作った方から先にパクパク食べてくれました~(T▽T)
おかあちゃま、感激でした☆
かこさん、みるくちゃんとの仲直りにもなるし・・お試しくださいな~♪
きっと、喜んでもらえるよ!
今日も、ポチっとありがとう!
お返しは、クリックで!


★クッキーボンボンさま

え!美味しそうに見えますか??
嬉しいな~♪嬉しいな~♪
クッキーボンボンさんも??
ササミジャーキー作られました??
・・・て、半分が塩かけてビールのあてになっちゃったんですか???
あ~分かる!私もね、味見したのね!
美味しいやん!って、危うく私・・全部食べちゃいそうでした(爆)

今度は、もっと沢山焼いて・・私の分もっ(* ̄m ̄)
そうやんね!ミミズよりも、ずーっと美味しいはず・・
もう、ミミズの誘惑には負けないでほしいもんです(;^ω^)


★チョビママさま

ご心配ありがとうです!
だいぶん楽にはなってきました!
どっちも、美味しそうに見えますか??
嬉しいな~♪(単純な私・・)
チョビママさんも、手作りですか??
みなさん、多いですよね!
ブログで、みなさんがされてるのを見て・・
ちょっとやってみよう!って思ったのです(≧m≦)
オヤツも、ぜひ・・チョビくんに作ってあげてくださいね!
きっと喜んでもらえますよ~!
・・・そうそう、ジャーキー・・私も味見しましたが・・
美味しいのです(>▽<)
なので、危うく全てが私のお腹に入っちゃうところでした~(爆)
いつも、ポチっとありがとう♪

| ange | 2007/10/25 20:58 | URL |

こんばんは~♪
首、ダイジョウブですかi-182??
痛みって、ホント辛いし、憂鬱になりますよねi-181
でもでも...凄いですよ~i-236
カワイく小分けしてるし..美味しそうですよe-267
ささみのおやつ...アッシュが見たらヨダレだらだら~~v-286e-263e-263です。
バニラクン、絶対e-2嬉しかったと思いますよ(^^♪
...愛情タップリv-344ですねv-353
私も次は『手作りおやつ』に挑戦してみますv-354

| アッシュのママ | 2007/10/25 21:04 | URL |

angeさん大丈夫ですか?
首や肩が痛いのって辛いですよねv-409私もよく肩が痛くなってひどいときには頭痛までするときあるんですv-406

手作りご飯におやつ美味しそうv-352バニラくんangeさんの愛情たっぷりのご飯におやつ作ってもらえてよかったねe-266
私も一時期手作りご飯を作ってフードに混ぜてたんですが最近サボってるのでライルが太りだしたような気がしますv-356
ササミジャーキーのおやつ市販で売ってるのって中国産とかが多いから手作りのが安心でいいですよねv-352
私も挑戦してみますv-410

| ライまま | 2007/10/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

首大丈夫ですか?体が痛むことはすごくツライですよね(>_<)
手作りごはんとおやつ素晴らしいです!
私も今度チャレンジしてみます☆
お大事になさってください♪

| roccca | 2007/10/25 22:40 | URL |

アンジェさーん(かこさんの真似っこ)
寝違えると一日憂鬱・。・。・
そこ気にして違うとこ痛くなったりするし

明日には治ってるといいね♪
きゃーangeさんも手作り~
自分で作ると中身に不安感じないので
いいですよね
ささみジャーキーも作ったの?
すっごーい♪
私もおやつも今度試してみようかな

手作りといえば
「紫らいおん」さんや「れい」さんも
かなーり参考になりますよん

| 長助おかん | 2007/10/26 00:51 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★アッシュのママさま

ありがとうございます。。
今朝起きてみると、もうすっかり治ってました!

手作りゴハン・・以前から気にはなっていたのですが・・・
アッシュくんも、美味しそうなゴハンだったし・・
今回、頑張ってみました(;´▽`A
アッシュ家に比べれば、まだまだですが・・・

ササミのオヤツ・・こらは、簡単でしたよ~!ホンマ、切って焼くだけだし・・
ママさんも、作ってみてくださいね♪
バニラも、喜んでくれたし・・作った甲斐が本当にありました~♥


★ライままサマ

ありがとうございます!
一晩たって・・もう平気です!
肩が痛いときって・・頭痛とか、吐き気とかまでくるときがあるんですよね!

ライままさんも、手作りされたたのですか??
そうそう、市販のだと・・中国製が多いんですよね!
それに、国産でも信用に欠けるし・・
で、頑張ってやってみたら・・
思っていた以上に、バニラが喜んでくれたので、私も嬉しかったです♪
やっぱり、手作りっていいものですよね~!ライままさんも、ぜひぜひ!!


★rocccaサマ

ありがとうございます!
朝起きると、もうすっかり治っていました~☆
手作りオヤツ。。いや~!レシピの中で、一番簡単そうなのを選んで見ました(≧m≦)
これを機に、いろいろ作ってあげたいな~って思います。。
六華くんにも、ぜひぜひ作ってあげてみてくださいね~!


★長助おかんサマ

アンジェです!shimacoさん、スッキリしていただけましたでしょうか??
そうそう、寝違えるとね~憂鬱な1日なんですよね~!
もう、今日は全然平気になりました~!

昨日は、そんな憂鬱さを吹き飛ばすように・・“手作り”やってみました!
おかんさんが、長助くんに作ってられるのを見てね・・
憧れちゃいまして・・
これだと、中身も安心ですよね!
ホンマ、最近は人間が食べるものでも・・怪しいのが多いですもんね???
ジャーキー物凄い勢いで食べました♪
これ、人間でも美味しく食べられますよん!

そうそう、れいさん・・素敵に作っておられますよね?
柴らいおんさんも、手作りされてるのですか??
覗きに行ってみますね~!
おかんさん、ありがと~♪



| ange | 2007/10/26 08:27 | URL |

手作りしたんですね~♪
やっぱり手作りは安全でおいしいもんねっ★
バニラくんも大満足だったでしょぉ??
ササミって焼くだけだけど、家で焼くと本当に香ばしいいい香りがするんですよね~
これからもバニラくんに乗せられていっぱい作ってあげてください(≧∇≦)ppp

| リエマル | 2007/10/26 11:52 | URL | ≫ EDIT

わ~おいしそう!
私も挑戦したくなるわ
お野菜はおなかにもいいしね♪
バニラ君よかったね
ぽちっとな(≧∇≦)/

| キサ | 2007/10/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

わ~お☆angeさんも手作り始めましたか♪
そうそう。切って煮るだけ、焼くだけ~(笑)
でもでも、レシピなんて、あったんですね!!!
バニラさんも、かなり満足そうで^^
やっぱね☆手作りは美味しいんですよ☆
目の輝きが違いますネ♪
食べ終わっても探すトコ、可愛いわ(^m^*)

| 麻樹 | 2007/10/26 14:33 | URL |

☆コメントありがとう☆

★リエマルさま

頑張って作ってみました。。
手作りは、安全ですものね??
最近は、人が食べるものでも・・安心できないものが多いでしょ?
それと、バニラのためを思って初めました(≧▽≦)ノ
もー凄い勢いで、がっついて食べてくれました(TдT)感激っ!
ジャーキーね、焼くだけだけど・・私が食べても美味しかったですよ♪
これからも、ばにらにのせられて頑張りますね~!


★キサさま

美味しそうに見えますか??
嬉しいなぁ~♪
そうそう、野菜は体にいいですよね?
それに、バニラは野菜が大好きなのです☆
キサさんも、ぜひぜひ・・りくちゃんに~♥
ポチっとありがと~!


★麻樹サマ

麻樹さんや、ほかのブロガーさんが作っておられるのを見てね・・
私も少しづつやってみようかと・・(;^ω^)
レシピ・・ありました~☆
バニラ、大満足って感じで・・ゴハンのほうも、いつも以上の食いっぷり~で、完食してくれました~(ノд`)。・゜。・
作ったかいがありました~!
食べ終わって探すバニラ。。嬉しいやら・・面白いやらで・・笑っちゃいました~!

| ange | 2007/10/26 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/410-0a38f6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

