PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

みなさん・・すっかり、寒くなりましたね!
我が家もとうとう・・・

オコタ

オコタ出しました。。(コンセントはまだ、挿してませんが・・)
だってね、朝晩が冷え込むしね・・・

で、オコタを出したので・・・バニラにも・・・
毛布

毛布を入れてやりました♥
どう?バニラ・・・暖かいか??

居心地抜群!


暖かそうだね~♪♪バニラも、寒かったか?

で、とりあえず冬支度をすませ、バニラと廊下で遊ぼうと・・
スタンバイOK


出して欲しそうな感じだね~ひひひ
さあ!遊ぶか~って、おかあちゃまが張り切っていると・・・

引きずり~

何と!( ̄□ ̄||| バニラさん・・・毛布を引きずって廊下に出てきちゃいました(ノ゜д゜)ノノ
ぬわにを~!せっかく入れたのに~顔文字この後も・・

毛布①毛布②
毛布③毛布④

・・・・おかあちゃまの優しさを無にする気???

ボクの毛布

ボクの毛布は???何?

ボクのもの!


まあ・・・確かにそうやけど。。。
でも、ちゃんと毛布として、使って欲しいねんけど・・

ちなみに・・・

ホツレ


今年買ったばかりの毛布が・・・すでにこのようになりました(TдT)


↓↓もっと、寒くなると毛布として使ってくらるのかな??
使って欲しいので、ポチッとよろしくねjumee☆thanks4

ポチッとありがとう☆



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタツ・毛布の季節になりましたね~
バニラちゃんのハウスも冬模様。
あったかそうな毛布だね~
弾力もありそうよ。
・・・と思ったら、やっぱり今年おニューの
毛布なんだ。そりゃふかふかだわ。

で?早速、毛布で遊んでほつれ毛が?(笑)
バニラちゃん、よほどうれしかったのかな?
ボクの毛布はボク仕様にしないとね~(´∀`*)ポチ☆
でも、今にすぐこの毛布のありがたみが分かるはず~

| かこ | 2007/10/23 16:24 | URL |

(*´∀`*)ノキャッ毛布を離さないバニラクン
可愛いですぅ^^
やっぱり寒かったのかな?
オコタ出しましたね。
家はオコタ出さないんですよ~
ゆうが・・・嫌いなんです。
ほこりっぽくなるし^^;
お掃除が大変でしょう><;
でも、オコタに入ってウトウトしたり
みかん食べたり好きなんですケドネ^^;
あのぉ~・・・
バニラクンのv-303シートの上・・・
もしかしてBBQの網ですか^^;
ポチですぅ。

| ゆう | 2007/10/23 17:38 | URL |

angeさんのお宅もコタツ登場ですねv-411
バニラ君オレンジの毛布がいいわぁv-344
ってもうイタズラしてるのね(^∀^*)
さては新しいおもちゃと勘違いしたなv-391
元気で可愛いバニラ君にポチッv-415

| はなちゃんママ* | 2007/10/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

ついにオコタ登場ですね♪
バニラくんの寝室も冬支度ですね!
あったかそうな毛布でヌクヌクぐっすり♪
と思ったら…
う~んこの冬一枚で大丈夫かな?
心配になってきましたぁ(^_^;)

お互いに破壊魔には手をやきますね♪

| いちはは | 2007/10/23 18:18 | URL |

☆コメントありがとう☆

★かこサマ

もうすっかり、コタツとか毛布が恋しい季節になり・・
とうとう、出しちゃいました(^ω^;

で、今年もバニラ用を買い換えました・・
でも、もう・・・ホツレが出てきちゃいました(;´▽`A
毎年買い換えて・・破られて・・の繰り返し・・
ですから、今年は格安の毛布にしました。。
本当、もっと寒くなって・・毛布の有り難味を分かってくれればいいのですが・・
バニラ仕様にして、大事に使って欲しいものです。。
ポチッとありがとう☆


★ゆうサマ

毛布をね・・オモチャだと思ってるのか?
寒いから持って出たのか??(* ̄m ̄)

オコタね・・確かに出すとね・・掃除が大変ですよね・・
でも、大好きで。。。これ出すと、ウタタネばかりしていますが・・(爆)

バニラのトイレシートの上・・・そうですよ!BBQ用の網です(;^ω^)
すぐにね、動いちゃって。。よくバニラがはみ出しちゃうので。。
オモリ代わりに置いてます(≧m≦)プププ


★はなちゃんママさま

ママさん、お体大丈夫ですか??
そんな中、来ていただきありがとうです・・

とうとう、我が家も出しちゃいました~☆
ママさんちが、出されたのを見てね・・
ウチも~って(* ̄m ̄)
いいですよね~足もポカポカで♥
バニラにね。。せっかく、新しい毛布を買ってやったのに・・
そうです。。さっそく・・オモチャと勘違い??です(笑)
ポチっとアリガトウです☆


★いちははサマ

ついに、出しちゃいました~!
おとうちゃまには、『まだ早い!』って言われちゃいましたが・・
おかあちゃまが、寒いのでね(*^▽^*)
で、一緒にバニラも冬支度です。。
最初はね、いい感じで使ってくれてましたが。。。
次の瞬間、遊び道具に変身です><
いつまでもつやら・・・

いちくんも、ベッド破壊してましたもんね??
お互いに、頑張りましょうね♪

| ange | 2007/10/23 19:23 | URL |

いいな~。コタツ出したんですね~!!
チョビ家はコタツを出すと、私が朝までコタツで寝てしまうので
コタツ禁止なんです~。
コタツでぬくぬく気持ちいいですよね~♪
バニラくんも毛布で冬支度・・と思ったら
遊びだしちゃったのね(≧m≦)ププッ
ひっぱりっこしてるバニラくんとっても可愛いです☆ポチ

| チョビママ | 2007/10/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あ~やっぱり、イイですね♪『おこたi-189
欲しいですi-237
我が家には、ないのです。
なので、アッシュは、『おこた』というものを知りません。
実家とか友人宅にも、ナゼかなくて...
もう何年ワタシ、足を入れてないかi-229

バニラクン♪毛布....気に入ってますねi-179
毛布銜えて、猛ダッシュして、カワイイですよ~i-80
僕のやでi-189って、分かってるところが、微笑ましいですね(^^)
アッシュも毛布が大好きで、ベタベタ&パリパリになってますi-229
これを、カミカミしながら寝るのが冬の日課です。
フリースのひざ掛けなんかは、興味ないみたいですi-230

angeさん...少し前、バニラクンが黄色い服を着ていた写真で、
ワタシが『チャーリーズエンジェル』みたい!!って言いましたが、
多分...ワタシ、勘違いしてます。『キルビル』かなぁ??
これも、間違ってるかも知れないi-238
もし、『チャーリーズエンジェル』レンタルしてしまってたら、
ごめんなさいm(__)m

| アッシュのママ | 2007/10/23 23:27 | URL |

いいなぁ~コタツゥ~
ウチは一応持ってはいるけど
コタツから出れなくなっちゃいそうなので
コタツを出すの我慢してます(´ДÅ)

バニラくんには毛布もオモチャになるんですね♪
小梅はクッションをなぜかよく引っ張って
廊下を歩いてますよ( ´艸`)ムププ

| ecru | 2007/10/23 23:31 | URL |

コタツ!!
うちはもうすでに何週間も前に出てま~す♪
しかもホカホカカーペットの電気もスウィッチオン☆です(笑)
バニラ君、毛布が相当、お気に入りですか~(笑)
どこに行くにも毛布を連れて可愛い♪
あははは
すでにもう、ほつれちゃいましたね♪
ほつれればほつれる程、味が出ていいんだもんねーバニラ君♪

リンクありがとうございました。
こちらもさせてくださいね♪
これからもよろしくお願いしま~す♪

| クッキーボンボン | 2007/10/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

わぁいおこた仲間が増えたぁ~♪
気絶には注意ですよ~☆笑
バニラくん、毛布をおNEWの
おもちゃと間違えたのかな???
ひっぱりだしてきちゃうなんて
まーかわいいなぁ~
「使い方も僕次第~♪」、笑いました☆爆

↓バニラくんは破壊王のわりには
 サンポはおっとりよね♪
 砂まみれなお鼻にぽちして帰ります☆笑

| 長助おかん | 2007/10/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

おこた出されたんですね(*^□^*)我が家もこたつ出したいと言いながらまだ出せてません(^^ゞでもホットカーペットは出して早速スイッチONしてます(o^∀^o)ワンコも暖かいところはよく知ってますよね☆

バニラくんも毛布出してもらったんだねo(^∇^o)おもちゃに変身http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">毛布をどこまでも持って行ってるバニラくん可愛いhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">よいしょよいしょって運んでるんだよね(o^∀^o)使い方も僕次第まさにそのとおりですねo(^∇^o)(o^∇^)o

リンク変更して頂いてありがとうございました☆

| ライまま | 2007/10/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★チョビママさま

コタツとうとう出しちゃいました~!
ってね、私も同じなんですよ~!
コタツ出すと。。私がついついウタタネ~で、気が付けば・・朝ってこと多いのです(;^ω^)
で、毎年・・風邪ひいちゃうので。。今年は気を付けなきゃです(笑)

バニラの毛布・・ヌクヌク大事に使ってくれるかな??
何て思っていたら、甘かったです><
やっぱり、遊び道具になっちゃいました(T▽T)ノ
いつまで、キレイなままであるかです(苦笑)
いつも、ポチっとありがとうです☆


★アッシュのママさま

我が家は、冬はオコタです(^▽^)
アッシュくんは、オコタ・・知らないのですね?
バニラは、寒くなると・・オコタで遊ぶのですよ~(笑)

バニラにも、冬支度してやり・・ヌクヌクで気持ちが良いのかな~
何て思っていたら・・この有様です(^ω^;)
アッシュくんも??ベタベタパリパリですか??
分かるな~!で、洗濯しても・・また同じなんですよね~??

映画の件・・わざわざありがとうです!
まだ、観ていないので大丈夫ですよ~!
どっちも、面白そうなので・・両方見てみたいです!


★ecruサマ

同じです^^;
私もね・・コタツを出しちゃうと・・出られなくなっちゃうんですよね!
でも、我が家は田舎なもので・・
出さないと足が冷えひえなのです(;^ω^)
毎回、コタツで風邪をひいちゃうのです(爆)

ね~せっかく、新しい毛布を買ってあげたのに・・
毛布として使わずに・・完全オモチャと化してます(;´▽`Aアセアセ
小梅ちゃんも、クッションを引っ張って遊んでいるのですか??
みんな・・同じですね☆


★クッキーボンボンさま

クッキーボンボンさんちは、もう既に出てるのですか??
ホカホカカーペットも??
暖か~ですね☆
せっかく、冬が来る前に毛布を入れてやったのに・・
もう、ホツレちゃって・・いつまで持つのやら・・・
完全にオモチャと間違ってるでしょ??
でも、夜は冷えるのか・・毛布の上で寝てますよ~♪

リンクの件・・こちらこそありがとうです☆
私のほうも、よろしくお願いしますね~!


★長助おかんサマ

おこた仲間ですよ!
おかんさんちも出されていたし。。足が冷えてきたので出しちゃいました~!
そうそう、もう既に・・気絶・・いたしまして・・
数時間ほど、記憶がないのです(;^ω^)
恐ろべき・・おこたの魔力ですね??
ね~?せっかくの、おニューの毛布を・・
大事に使ってよ~!って感じです(;´▽`Aアセアセ
使い方もボク次第~に笑っていただき、ありがとうです(爆)
ホンマ、そんな感じでした。。

↓散歩はおっとりでしょうか??
何だかね、秋になりまったり・おっとりの散歩に変化してきました(笑)
砂まみれの鼻に・・ポチっとありがとうです!


★ライままサマ

とうとう、今年も出しちゃいましたよ~!
ライままさんちは、まだですか??
あ!でも、ホットカーペットは出てるのですね??
そうそう、ワンコは暖かい場所をよく知ってますよね??

バニラも、毛布でヌクヌクって思えば・・
もう、遊び道具に変身しちゃってます(;^ω^)
で、必死で引っ張って・・ホツレちゃいました・・
この冬・・持つのか心配です(笑)
あ!でも、夜は寒いのか・・毛布としての機能を果たしてますよ☆

こちらこそ、お知らせありがとうでした!
これからも、宜しくです♪
;

| ange | 2007/10/24 08:22 | URL |

おコタいいないいな~♪うちには無いのですよ><
羨ましい~☆
で・・・そうそう!うちも絶対に出したて毛布だのクッションは・・・
その運命を辿ります(笑)
バニラさん、なかなか楽しそうに遊んでらっしゃる♪
って・・・オモチャじゃないのにね^^;
もうちょっと寒くなったら・・・使ってね☆バニラさん♪
そして我が家のワンコも・・・

| 麻樹 | 2007/10/24 10:19 | URL |

コタツいいなぁ。。。
うちって昔からコタツがない家なの。。。
アタシがコタツで寝るから撤去したらしいけど(小さい頃ね。)
毛布ってワンコにとっては格好の振り回すおもちゃなんだよね~♪
バニラ君大満足??

| リエマル | 2007/10/24 10:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

うちも日曜に出しましたあ^^
でも同じくスイッチは入れてませんよ。
バニラ君毛布と一緒に遊ぶのカワイイね。
うちも毛布はボロボロでよたれていますう~。
バニラ君はちゃんとハウスで寝ますか?
さくらはコタツの布団の中で寝てますzzz

| さくらん | 2007/10/24 10:59 | URL |

うちも毛布あな開いちゃいました
せっかく新しいの買ったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
しょうがないなぁ

| キサ | 2007/10/24 13:50 | URL | ≫ EDIT

angeさん家もおこた出してきたんですね~。長助おかんさんとこもおこただし・・・
おこた、あったかいですよね、やっぱり。

バニラちゃんは暖かそうな毛布を遊びに使って楽しそうね~(^o^)
「ボクの毛布は使い方もボク次第!」ホント、その通り~!(笑)

| れい | 2007/10/24 15:38 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★麻樹サマ

オコタね・・・出すのはいいのですが・・
私が占領せて。。。朝まで寝ちゃうってことがあるので、注意なんです(* ̄m ̄)プププ

毛布やクッション・・麻樹さんちも同じですか??(ノ´д`)ノ
本当・・オモチャじゃにのに・・自分の臭いっていうのかな??
付けて、本当自分仕様にすると、落ち着きますが・・
その頃になると、穴が開いたりしています(;^ω^)
寒くなると、キチンと使ってもらいたいもんだ・・・(爆)


★リエマルさま

リエマルさんちは、リエマルさんが小さい時にコタツで寝るから、撤去ですか??
もう、大丈夫なのでは??
あ~でも、私・・未だに寝てますよ~(;´ω`Aアセアセ
気が付いたら、朝ってことが多いです(笑)
毛布ね・・振り回しやすいのかな??
もう少し遊んで、めいぱい臭いつけると・・止めるのですが・・
その頃になると、ボロボロです(苦笑)


★さくらんサマ

さくらんさんも、日曜日に出されましたか?
出したとたんに、ちょっと暖かなんですよね(;^ω^)
バニラね・・新しいものにすると、いつもこんな感じです(汗)
まるで、オモチャですよね~(;´д`A
さくらちゃんの毛布も、ボロボロですか?
バニラは、ちゃんとハウスで寝ますよ!
さくらちゃんは、コタツの布団の上で寝るのですね?
居心地いいですもんね~!


★キサさま

りくちゃん。。穴開けちゃったの??
早いね。。(;^ω^)
あ~でも、我が家も・・時間の問題かもです・・
せっかく新しいの買ったのにね・・(ノд`)シクシク


★れいサマ

はい。。我が家も出しました!そうそう、長助おかんさんちも、出されてましたね!
暖かいし、天国ですよ~☆
でも、ウタタネ注意ですが・・(;^ω^)

バニラ・・せっかく、新しい毛布を買ったのに・・
もう、オモチャ代わりに遊んでます(笑)
ボクの毛布は、使い方もボク次第・・
匂いを付けて、落ち着いてから使います!
あ~でも、大事に使って欲しいな!

| ange | 2007/10/24 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/405-f95fca70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

