PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩&おまけのお出かけ?

おかあちゃまは、バニラの排泄コントロールを頑張ってやってるのです。。
排泄コントロール・・お出かけに行く前・・あるいは、お出かけ先などで、
バニラにシッコウンPをして欲しいとき・・
促すために、シッコの時は“チッチッチッチッ”と声をかけたり・・
ウンPの時は“ワンツーワンツー”って声をかけたり・・

出先でこの掛け声をかけると、自然にしたくなるって言うわけですね。。
で、最近・・・この掛け声を(特にウンPの時に)かけると・・バニラが・・・

怒り


このような感じで、牙をむき出して怒るのですアップロードファイル
少し前までは、掛け声かけてても・・・マイペースでウンPしてたのに???
おかあちゃまの、声のかけ方が悪いのか???
バニラが、少し大人になってきたのか???
ちょっとびっくりバニラ・・・怖いねんけど・・・(;^ω^)


昨日、散歩中に面白い(のかな?)モノを発見clover

かくれんぼ!分かるかな??


分かりますか~??草にまぎれて何か居ませんか~???

ここですよ!


お見事な、隠れ業・・忍者もびっくり???

今日は・・・もう少しお付き合いくださいね~!!
お時間がある方は、続きをどうぞ~!

その前に、ポチッって押してくだされば。。。バニラもおかあちゃまも、嬉しいです☆

ポチッとありがとう☆





さてさて、続きにするお話は・・・
先日の日曜日のお話です。。。
おかあちゃまは、もちろんお仕事・・
珍しく日曜日がお休みになったおとうちゃま・・

何だか、朝からウキウキ♪♪
話を聞くと、どうやらバニラと男同士でお出かけに行くそうな・・(T▽T)ノ
おかあちゃまも、行きたいのに・・・泣く泣く仕事へ・・
で、おとうちゃまにを託しました。。。
頑張って、撮影頼むで~うわっぁぁーん

でで、撮影してきてもらったので・・・載せちゃいますね~!

道の駅!


おとうちゃまと①おとうちゃまと②
おとうちゃまと③おとうちゃまと④


何て、新鮮な表情なの???
おかあちゃま・・・ちょっぴりヤキモチです。。。
おとうちゃまと⑤おとうちゃまと⑥

内容は・・・おかあちゃま・・・一緒じゃなかったから・・分かりません
(・・・と、いじけてみました*爆)

でも、おとうちゃまはさすが、日曜日・・・どこも混んでいた(ノд`)
と、言ってました。。。
どこかの、ドッグランにも行ったみたいですが・・
そこは、混んでいなかったようでした。。。
しゃ・・写真は???と聞くと・・・

残念ながら・・撮ってない!って一言・・・
(。`ω´。)プーッ おかあちゃまさえ一緒なら・・・
バッチリ撮影したのに。。(涙)でした。。

長々と、お付き合いありがとうでした。。。

次回は、おかあちゃまも一緒に行きたいな~!!行けるよ!!のポチッ宜しくね♪

ポチッとありがとう☆



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 14:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コントロールできると便利なんでしょうね~
angeさん、がんばって!!

ちょっぴりジェラシー(笑
今度は弟子(?)との約束ででかけてきちゃえー(ちょ

| フール | 2007/10/17 16:59 | URL |

排泄コントロール・難しいよねv-12
私も似たような事はしてるけど効果は
微妙ですv-404
私がしてるのはやはり声をかける・・・
「はなちゃんe-283は?」
とこの一言をe-283するまで
掛け続けてますv-402
はなもe-283すれば褒めてもらえるのが解かってるので出た後は
私の顔ばかり得意げに見てますv-218
「おりこうさん、よしよし」の声をかけるのを忘れないようにしてますが
はなちゃんはどこまで理解してるのか
謎ですv-399

| はなちゃんママ* | 2007/10/17 17:10 | URL | ≫ EDIT

バニラ君いつもご機嫌でお散歩なのに うんPのときは凶暴になるのですね。
パパさんとお出かけよかったですね。
またまたカワイイ~トレーナー着てるねv-286
うちももうすぐ女の子の時期が終わるので やっと出かけられます!
ドッグランでも行こうかな?
その前にトリミングに行かなければ、足毛がぼうぼうなのですう。。。

| さくらん | 2007/10/17 21:06 | URL |

排泄コントロール・・・バニラちゃん、うんPの時はゴキゲン斜め?
になっちゃうけど、
普段はできるんですよね?すっごくうらやましい・・・お利口さんですね~

小さい頃から意識してやっとけばな、と今すごく後悔しています。
今からでもなんとかなるでしょうか・・・
外出したら(人の家とかに行くと)10時間近くも我慢するんです(涙)

おとうちゃま、写真お上手ですね。うちは、デジカメは私が占領しているせいか、
たまに撮ってもらっても、使えるものないです。_| ̄|○

おとうちゃまと二人・・・というのが新鮮だったのよね、バニラちゃん。
ここにおかあちゃまもいたら、きっともっといっぱいの笑顔あったに違いないわ~♪ポチ☆

| かこ | 2007/10/17 21:09 | URL |

☆コメントありがとう☆

★フールさま

コントロール出来ると、何かと便利ですよ!
レモンちゃんも、頑張ってやってみてくださいね!
次回は、お出かけ・・一緒に行きます♪


★はなちゃんママさま

排泄コントロール・・確かに難しいですよね??
バニラも、出来てるのか・・微妙です(;^ω^)
はなちゃんは、ウンPした後・・ママさんに褒めてほしくて顔を見るのですか??
可愛いなぁ~!
バニラなんて。。した後は、私がウンPの処理してるにもかかわらず・・・
サッサカーって行こうとするんですよ(ノд`)
悲しい、おかあちゃまです(爆)


★さくらんサマ

バニラね・・散歩は楽しいみたいですが・・
ウンPの時に、私に声をかけられるのが・・嫌なようで・・(;^ω^)

おとうちゃまと、2人きりのお出かけ・・
おとうちゃまは、かなりお疲れだったようです(爆)

さくらちゃん・・今女の子中ですもんね~!
終わったら、いっぱい色んなところに行けるといいですね!
その前に、トリミング・・足の毛って伸びるの速いですよね~(*´д`*)


★かこサマ

排泄コントロール・・ウンPの掛け声が、最近気に入らない模様です(;^ω^)
普段ですか??出来る時と、失敗に時と・・あります(ノд`)
みるくちゃん・・・10時間も我慢するの??
バニラは、したくなると・・車の中でソワソワしてました・・

え?おとうちゃま、写真が上手いですか??
いやいや、普段はウチもね・・デジカメを私が使ってるので、撮りませんよ~!
たまたまですよ!(* ̄m ̄)
あ!でも、おだてて・・これから、撮影係りになってもらおうかな~(爆)

たまには、おとうちゃまと2人新鮮でよかったのかな??
でも、おとうちゃまは疲れた~って言ってました(笑)
まあ!かこさん、嬉しいことを・・
ありがとうです!
ポチッも、ありがとうです♪

| ange | 2007/10/17 22:08 | URL |

こんばんは~♪
排泄コントロール...されてたなんてスゴイ!!
バニラくんも、それを分かるなんて、もっとスゴイです。でも...この『ガルルゥ~』
は...もしや反抗期なのかな??
バッタとか、昆虫って身を守る術を知っているから、不思議ですよねi-230
オトコと男の時間も大切ですが、分かります...ヤキモチ焼いちゃいますよねi-229でもバニラクンは、3人一緒が一番嬉しいハズですよ...絶対に♪

| アッシュのママ | 2007/10/17 23:35 | URL |

☆コメントありがとう☆

★アッシュのママさま

排泄コントロール・・やってますが・・上手くいかないんですよね~(;^ω^)
(かなり、しつこく言えば・・渋々するくらい??)
この『ガルルルルゥ~』って・・
反抗期なんでしょうかねぇ~(*´д`*)

そうそう、昆虫ね・・敵から身を守るため・・色んな術を知ってますよね?
そんなトコに、居たんかい!って、驚くこと・・多いです(笑)

男同士の時間・・バニラの場合は、本当にそっちの方が良いの??
ってヤキモチ焼くぐらい、おとうちゃまッ子です(T▽T)ノ
3人が楽しい・・そう言っていただければ、嬉しいです☆

| ange | 2007/10/18 08:32 | URL |

バニラくん掛け声かけられると怒っちゃうのね~
トイレはゆっくりしたいよね・・でもトレーニングできていると
外出した時、便利ですよね!
男同士のお出掛け・・パパさんちゃんと写真撮ってきてくれるなんて
偉いな~!!しかも上手☆ポチ
うちの旦那さんなんて・・チョビと2人で出かけることってほとんどナシ・・
出かけたとしても、カメラ忘れたり・・写真を撮ってきても
センスがないので、ブログにはとても載せられないんですよね~。

| チョビママ | 2007/10/18 09:43 | URL | ≫ EDIT

今までうんPしてる写真まで撮らせて
くれてたバニラくんなのに
最近は反抗期ですかな?☆笑
たまには静かに見守って欲しいのかもね
でも、おでかけのときはこれしてくれたら
超楽よねぇ~

あっ!おとうちゃまと二人で
野郎デートしてきたのねっ!!!
写真まで撮ってきてくれていいじゃないですかっ♪
ドッグランの写真は今度3人で
行ったときにとりまくりましょう

おかあちゃまは仕事か・・・☆笑

| 長助おかん | 2007/10/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

ばにらくんなんで怒るの~
自分でやりたかったのかな
男同士っていいですよね♪

| キサ | 2007/10/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

ヽ(ヽ゚ロ゚)バっバニラクンの怒ったお顔
初めてかもぉ(;^ω^)
でもどんなお顔でも可愛いですよね。
コントロール出来たらイイですよね。
お外では、好き勝手にさせていたので
チョット考えてしましました。

ウチは、はながトイレずっと出来ない子で
出来たらおやつ作戦。今では
出たら・・・走って来て催促します^^;
「おりこうさんね。偉いね」って言葉が
大好きなモモ&はなです^^;

おとうちゃまとお散歩良かったね。
でも・・・バニラクン
いつものお顔と違って見えるのは
ゆうだけでしょうか^^;
ポチですぅ。

| ゆう | 2007/10/18 14:51 | URL |

お外で排泄コントロールできたら楽だろうな~。
ひなは家ではシッコの声掛けにはなんとか反応してくれてもうんPは×
特にうんPは外でするもんだと思ってるようで・・・
バニラ君、すごいですよ。
でもガルルは恐いよ~(>_<)

パパさんとバニラ君、ランでは写真を撮るのも忘れるくらい楽しかったのかな。
こんどはぜひ3人で!(o^-')b

| さい | 2007/10/18 14:52 | URL |

☆コメントありがとう☆

★チョビママさま

ちょっと前までは、平気だったのに・・
人間で言う、年頃ってやつでしょうか(* ̄m ̄)プププ
でも、このトレーニングが出来てると、出先で便利なんですよね?

男同士のお出かけ・・たまには良いのかも?
写真は、私がしつこく言ったからでしょうか??
上手だなんて・・おとうちゃまに言うと・・有頂天になっちゃいます(爆)
旦那さまのお写真・・本当はお上手では??
今度、ぜひ載せてくださいね~♪
今日も、ポチッとありがとう!


★長助おかんサマ

そうなんですよね?
今まで、散々ウンPシーン撮らせてくれたのに・・
掛け声はNGみたいです><
(写真は、今までどおりOKですよ!)
ね、排泄コントロール・・出来ればお出かけとかに、良いのですが・・
バニラは、まだまだです。。。

野郎二人でデートです(T▽T)ノ
でも、まぁ・・たまには良いのかな??
(強がり???)
ドッグラン・・そうですね!今度3人で行ったときに!
今度は、おかあちゃまも。。くっついていきますよ~☆


★キサさま

バニラね~??何ででしょう??
お年頃なのかもです(;^ω^)
男同士いいですよね~!
私も、このときばかりは・・男になりたい・・><


★ゆうサマ

バニラの怒った顔・・凄まじいでしょ??
可愛いって、言っていただきありがとうです!
排泄コントロールね。。。お出かけとか、いっぱいしたいし・・
出先で、楽なので頑張ってはいるのですが・・
中々思い通りには行きません><

ゆうさんちは、出来たらオヤツ&お声をかけているのですか??
飼い主さんの、優しい声ってワンコにとっては嬉しいですもんね~!

おとうちゃまと2人・・表情も違って見えるでしょ?
何だか、楽しそうな・・・
たまには、男同士もいいのかも・・です!
今日もポチッとありがとうです☆


★さいサマ

出先で、排泄コントロールが出来ると楽ですよね?
なので、トレーニング中なのですが・・
中々上手くいきません><
ひなちゃんは、ウンPの時は反応×ですか??
ウチは、シッコの方が上手くいきません(;^ω^)
ガルルルルは・・怖いでしょ(爆)

おとうちゃま、ランでは・・カメラを車の中に忘れたそうです。。
全く(。`ω´。)!ダメなおとうちゃまです(笑)
今度は、ぜひ3人で行きたいです☆

| ange | 2007/10/18 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/400-a7cb0712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

