PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

匂い対策は???

バニラが我が家に来てから、気になることの1つに・・・

匂いが気になる

ってことがあります。。。

ボクの匂い?


バニラが来る前までも、ワンコは居ましたが・・・外飼いのワンコ・・
バニラは、もちろん室内犬なわけでして・・・
オウチの中で、シッコウンPをするわけで・・
いつも、一緒にいるおかあちゃま含め、家族は気にならない匂いも、
ワンコの居ないオウチの方からすれば・・・我が家に来れば匂うはず・・
いや、たま~におかあちゃまでも“臭い!!”って思うことがあるのです。。

臭いですか?

・・・いや、だからね。。。普段はいいねんけど・・・
シッコ&ウンPの後がね・・・臭うのね。。
バニラ自身は、大丈夫やから。。。ちゃんとシャンプーしてるしね。。(^^;

で、我が家ではこんなのを使用!!!
空気清浄機

この空気清浄機・・・めっちゃ優れものでして・・
匂いがこもってる~って感じて、電源を入れて起動させると・・・
数分くらいで匂いがスッキリ~なんですよ花

で、これで臭いにおいを吸い込んでもらい。。。こちら↓で仕上げ(≧▽≦)ノ

消臭スプレー

これね~以前に買ったやつなんですが・・・本当爽やかで良い香りなんですよ!
あまり、キツイ匂いでもなく・・・ほのかな優しさな香りで・・・
おかあちゃまは、お気に入りなんです。。。
実は、他にも消臭スプレーがあるのですが・・・
他のは、ミント系の香りでして・・・
ミント系の香りは、バニラが苦手なようで・・・
クシャミの連発なんですよね~がああん…。
でも、この香りは大丈夫みたいです・・・

気を遣うね!

バニラさん・・・あなたのことやのに・・・
何だか、他人事みたいな言い方やね???

皆さんのオウチではどうでしょう??
匂い対策とかされてますか???


↓↓匂いには気を遣う(?)バニラ&おかあちゃまにポチッとお願いね☆

ポチッとありがとう☆


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく気になります。なってました、かな。ポチ☆
犬を飼うのは初めてで。しかも、家を建ててすぐ
だったので、オットはかなり神経質になってましたね。
ケージの周りは炭だらけ。(笑)
空気清浄機2台に、もどき1台。人間用オムツ
を入れるものや、炭シート、檜シート・・・
除菌スプレーなどなど・・・
今は、それほど神経質ではなくなりましたが。

仕上げのグリーンティーのスプレー・・・いいですね。
確かにミント系のスプレーはみるくも苦手そう。
おかあちゃまの気遣い素晴らしい!

| かこ | 2007/10/18 16:16 | URL |

うんうん確かに気になりますよねv-390
っていうか一緒に生活してる私達はそうでもないけどお客様が来た時はヤバイかなと思いますv-356
この清浄機はペット専用の物なのですか??
ウチは只今2台ありますがこれは効果があるのかないのか微妙v-403
あとは適当に消臭剤や芳香剤を置いてます
angeさんの使われてる消臭スプレー
よさそう・・・
私も使ってみたいわv-344
よかったら名前など教えて下さいv-411
でも臭くてもはなちゃんは私にはいい香りのような気がするのですが(爆

| はなちゃんママ* | 2007/10/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

お♪同じ空気清浄機だ☆
我が家のリビング14畳しかないのに、見栄張って!?
20畳用を買ったマキですよ~(笑)
うんうん。買ってから喘息が少しは良いみたい☆
って・・・そう!匂いも消えた?感じで、風呂入れペースが落ちてます(汗)
なんだか結果的に、どうなん???な我が家^^;

↓の、ワンツーワンツーで牙をむいちゃう、バニラさん、超ウケた!!!爆笑☆
おかあちゃま・・・今度は家族水入らずでお出掛け、してね(^▽^)ノ

| 麻樹 | 2007/10/18 17:10 | URL |

☆コメントありがとう☆

★かこサマ

やっぱり?気になってました?
ウチは、犬は飼ったことあるのですが・・
室内犬は初めてで・・
こんなに、匂いがこもるもんなんだ~って改めて気づきました。。
そうですよね~!かこ家は、新築ですもんね~!神経質になっちゃいますよね?
ケージの周り炭だらけ??w(゜▽゜)w
で、空気清浄機2台?もどき1台・・・?
色々やっぱり、されているのですね!

ミント系のスプレー・・バニラがくしゃみの連発なんですよね~!
でも、このグリーンティのスプレーは平気なんですよ~!
見た目も可愛いし、香りも爽やかです♪
今日も、ポチッとありがとう!


★はなちゃんママさま

やはり、気になりますか??
そうそう、いつも一緒に居る私達は、全然平気なのですが・・
犬を飼ってない方・犬が苦手な方からすれば、匂うのかな~って思います。。
ちなみに、この写真のはペット用ですよ~!
ママさんちも、2台ですか??
ウチは、この1台のみです(^^)
でで、やはり・・消臭スプレーも使われてるのですね?
私の消臭スプレーですか??
えーっと・・名前は『リフレッシュウォーター』とあります。。
ワンコの匂いだけじゃなく、車の匂い・トイレの匂い・生ゴミの匂いなどにもいいみたいですよ~!
香りも、たくさんありました。。
私は、ペットショップで購入しましたよ!


★麻樹サマ

あら!麻樹さんちも、同じ空気清浄機ですか~??
でもでも、小さいよりかは大きい方がいいのでは??
それに、3ワン居ますもんね!
で、買ってから嘆息・・少しは良いみたいですか??
匂い・・我が家は、結構消えました~!
お風呂のペースも減ってるの??
結果的には・・良いのか??

↓ウケていただけました??
ね!反抗期なのか??ワンツー・ワンツーって声をかけると・・牙を剥いちゃうんですよ~(*´д`*)
でも、おかあちゃまは頑張ります!(爆)
お出かけ・・次回は私も強引に参加します~!ヾ(≧▽≦)ノ

| ange | 2007/10/18 19:39 | URL |

分かりますぅ~!
あまり気にはしてないけど
よそのおウチの人が来た時とか
ちょっと気になります・・・
うちも空気清浄機は使ってるんですけど
うんPの後はおおぅってなりますね(;^_^A アセアセ・・・
匂いが気になるときは私も
いい香りのする消臭スプレーします~☆

| ecru | 2007/10/18 21:13 | URL |

空気清浄機...使ってます。
でもウチのは、ニオイスッキリなんかにならないi-229アッシュのせいじゃないかも...。
そうなんですよね!!フレグランスもキツイのじゃなくって、爽やかな柔らかい香りがi-234ですよね...。
バニラクン、気を遣わなくていいよ(^^)遣ってないかi-229
この前、アッシュが夜中にうんPしたみたいで、その、Pのニオイで目覚めました。どんな目覚まし時計より威力あり!!

| アッシュのママ | 2007/10/18 23:39 | URL |

匂い・・・確かによそ様が来た時
気になりますが・・・
清浄機持っていません><

ワンコの匂いも気になりますが
お魚焼いた時の方が、もっと
匂います^^;
ソンナ匂いも↑は消してくれますか?
これから寒くなって窓を開ける回数も
少なくなると余計に気になりますよね。

バニラクンもミント系でくしゃみv-400
ウチの親子も苦手ですよ~
くしゃみの連発ですよね^^
ポチですぅ。

| ゆう | 2007/10/19 00:52 | URL |

☆コメントありがとう☆

★ecruサマ

分かります?
やっぱり、皆さん同じなんですね??
そうそう、他所の人がこられた時気を遣うんですよね~!
で、確かに確かに・・ウンPの後は・・
ウッ( ̄” ̄)って感じですよね?
もう、そんな時は即効で空気清浄機の電源ONです(*≧m≦*)
消臭スプレーも重宝ですよね☆


★アッシュのママさま

ママさんも、空気清浄機使われてるのですね?
消臭スプレーもね・・匂いがキツイと、こっちまで、鼻がムズムズしちゃいますもんね!
ワンコなら、なおさら・・
ほのかな香りがいいですよね!

うんうん、分かりますよ~!
ウンPの匂い・・確かに、どんな目覚まし時計より効果絶大ですよね(;^ω^)


★ゆうサマ

ゆうさんも、匂いは気になります?
確かに・・ワンコの匂いよりも魚焼いた時の方が気になるかも~(* ̄m ̄)
空気清浄機・・どうなんでしょう??
でも、確かに・・これからは窓を開ける回数が減ってくるし・・匂いもこもりやすいんですよね!
・・・焼き魚の匂い・・どうなんでしょう?
吸い込んでくれるのかな??
確かに、ワンコの匂いより・・こっちの方が匂いがキツイですもんね??

はい・・(*TдT*)ミント系の香りは、くしゃみの連発です。。
モモちゃん・はなちゃんも??同じですか??
ワンコは、ミント系苦手なのかな?
ポチありがとうです♪

| ange | 2007/10/19 10:03 | URL |

こんにちは~^^
やはり臭いは気になりますね。
我が家は玄関入ると微かに臭いがします。
いつもリビングでは清浄機を弱でつけたままにしてます。
来客のときは玄関でお香を焚きます。

| さくらん | 2007/10/19 10:44 | URL |

匂いって気になりますよねぇ~!

空気清浄機買おうと思って…
どこの商品が良いか検討中なんです!
参考にさせてもらいますぅ♪

バニラくんおとうちゃまとのデート良かったですね♪
次はおかあちゃまも一緒に連れて行ってあげてね♪

走りながらの写真撮って見ましたぁ!
本文中にバニラくんのブログをリンクさせてもらって良いですか?

| いちはは | 2007/10/19 12:19 | URL |

確かにわんこ特有のにおいってあるかも・・
私はきにならないけどねぇ
空気清浄機うちにもありますよ!

プレゼント届きました
ありがと~(≧∇≦)/

| キサ | 2007/10/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★さくらんサマ

さくらんさんも、気になりますか??
玄関に入ると、微妙に・・
リビングでは、付けっ放しですか??
ウチは、ウンPの後は必ずONです(;^ω^)
お香・・なるほどね!
それも、いいかもですね~!
ちなみに、寝室(バニラ入出禁止)では、お香・アロマキャンドルをたいてますよ~♪


★いちははサマ

やっぱり、ワンコ&ニャンコが居れば気になっちゃうものですよね!

ウチで使ってる空気清浄機・・ペット専用なんですよ!
で、花粉も吸い込んでくれます。。
アイリスの商品ですよ!

おとうちゃまとの、ラブラブデート・・
羨ましかったです(T▽T)ノ
次回は、一緒について行きます(^^)

おお!走りながらの写真ですか??
楽しみだわ~!で、もちろん、本文中のリンクもOKですよ(*^-^*)Vブイ


★キサさま

ワンコ特有・・特に、トイレの後が。。もう、臭いです(×▽×)ノ
キサさんは、気にならない・・って、りくちゃんは、匂いがしないんですよね??

おっ!プレゼント、無事届きましたか??
良かったです!本当、遅くなって・・しかも、ショボくてすみません(><)

| ange | 2007/10/19 14:19 | URL |

アイリスの商品ですか!
参考にします♪
 
早速のご返事ありがとうございましたぁ!
走りながらの写真はたいへんでしたぁ!

| いちはは | 2007/10/19 14:30 | URL |

☆コメントありがとう☆

★いちははサマ

参考にしていただき、良かったです!

そしてそして、見に行きましたよ~!
凄く良い生地でしたね!
ママさん、またまた頑張ってくださいね~♪

| ange | 2007/10/19 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/395-fcf58b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

