PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主に似る??

バニラは、とってもビビリなワンコです。。
何がビビリなのかと言えば・・・
例えば、散歩中・・車が通ると尻尾を丸めて伏せちゃうし・・・
オウチの中でも、遊んでる時に何かが動くと(例えば、風でカーテンがヒラヒラとか・・)
引き腰になっちゃうし。。。
しかも、散歩中に他のワンコが居たら、おかあちゃまの後ろに隠れるわ・・
ホンマ、ビビリやな(; ^ω^)

ため息

あーゴメンな!バニラ・・・そう気を落とさんくても・・萌え
で、最近気が付いたのですが・・・そのビビリは・・・

おかあちゃまに似ていたのだ( ̄□ ̄|||

おかあちゃまも?


jumee☆shy2そーなのね。。ホンマ、最近おかあちゃま。。自分がビビリや!って気づいたねん。。
(遅すぎ~って突っ込まないでね(^^; )
どんな風に?

うーんとね。。。この前wcに入ってたのね・・
そしたら、おかあちゃまに向かって、蛾(が)が飛んできたの・・
で、おかあちゃま『うわ~こっち来るな~><;』って・・
もーホンマ、蛾(が)にビビって・・・

あとね、夜に隣の部屋から物音が・・・
おとうちゃま。。仕事やし・・誰???もしかして?泥棒か??
って、恐る恐る・・・誰か他の家族呼びに行って違うかったら恥ずかしいし・・
かと言って、1人じゃ怖いし・・・
で、バニラを抱っこして確認に行ったり・・(結局は、おかあちゃまの勘違い)
そう言えば・・・

でも、あの時はバニラもビビッてたやん???
犬の勘って鋭いって言うから・・絶対何かおるわ~って余計に怖かったし・・(;ω;)

ニヤリ☆

な・・・何よ・・その不適な笑いは???

ペットは飼い主に似る
おかあちゃまゆずり?

そっ・・・そんなに落ち込まなくても・・・今のままのバニラで、可愛いよ!


ビビリはおかあちゃまゆずりの性格??男らしくおとうちゃまに似たいと思うバニラに
応援のポチっ宜しく~!!
↓  ↓  ↓  ↓

ポチッとありがとう☆


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-286は多少ビビリのほうが
愛嬌があっていいわよぉv-344
と言う私もビビリだが(笑
私ねえ・・・
従弟が7年前に亡くなったんですよ・・・
その従弟が出て来たんだよv-39
腰が抜けましたv-12
それまで1度も霊を見た事なかったけど・・
それ以来夜火の玉を見たりするようになりかなり怖い思いをしてますv-406

| はなちゃんママ* | 2007/10/12 17:25 | URL | ≫ EDIT

ふふっ・・・応援ポチ☆
おかあちゃま、ビビリンさんなんだぁ~
これから、ビビリンちゃんって呼ぼうかな。
物音がしたとき、バニラちゃん抱えて
様子見に行ったangeさん、可愛い♪

ビビリンちゃんの方がずっと可愛いよぉ。
シッポ丸まっても、大丈夫よって、守って
あげたくなるけど、うちのみるくのように
激吠えすると、周りには謝り、みるくを叱り・・・
すっかり疲れちゃいます。
バニラちゃんの、つめの垢ください!

| かこ | 2007/10/12 17:52 | URL |

バニラくんもビビリなんですかぁ!
おかあちゃまもビビリなんですかぁ!
一緒です(^_^;)
でもビビリでも良い!可愛いから!
ネェ!バニラくん!

夜中物音しても見にいけな~い!
蛾もこわ~い!
ちっちゃいワンコと出会っても
ははの後に隠れるぅ!

う~ん~!一緒です(^^ゞ


| いちはは | 2007/10/12 18:54 | URL |

☆コメントありがとう☆

★はなちゃんママさま

ワンコ・・多少ビビリの方が、愛嬌ありますかね??
でも、バニラの場合・・めちゃくちゃビビリですが・・・
って、ママさんも??ビビリですか??
でも、ママさんの場合・・・めっちゃ怖いですってば~!
ビビリじゃない人でも、ビビリますよね??
火の玉・・私は見たことないですが、祖母は昔見たらしいです(+д+;


★かこサマ

かこさん、命名でこらからは『ビビリン』って呼んで~(≧▽≦)ノ
この呼び名・・結構気に入りました!
ホンマね、怖かったんですよ~!
カタカタって音がして・・

バニラも、本当・・ビビリですよ~!
シッポ丸めて・・守りたくなります??
でもね、激吠えする時もあるんですよね~!
しかも、シッポ丸めて・・後ずさりしながら・・
こんなんでも、いいでしょうか??
私は、むしろ『みるくちゃんの爪の垢』をバニラに飲ませたいくらいです(;´ω`A


★いちははサマ

はい。。バニラも、おかあちゃまもめっちゃビビリですよ~!
何せ、おかあちゃま・・夜中のトイレもダッシュで行き・・ダッシュで帰ってきますから~(;´▽`Aアセアセ

いちくんも??
ビビリちゃんですか??
でも、そんなビビリな所も・・可愛いのかもですよね?

| ange | 2007/10/12 20:24 | URL |

にやり・・・の顔が可愛い~(*゚∀゚):*:・
小梅もビビリさんですよ!
ちょっと物音がするだけで
「わぉ~ん」っと大きな声で吠えるので
近所迷惑にならないかヒヤヒヤです(;´Д`A ```

ワンコって飼い主に似るってホントですよね!
小梅も私そっくりな寝方&旦那への対応などなど・・・( ´艸`)ムププ

ビビリでもママを頼ってくれると
嬉しいですよね♪ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆

| ecru | 2007/10/12 20:42 | URL |

うひゃ~☆バニラさんのビビリは、angeさん譲りでしたか♪
そうそう。1ワンずつだとビビリは隠れてオシマイ^^
な~んだけど。3ワン揃うと気持ちも大きくなるのか!?
なんだか怖い対象に攻撃しちゃうんですよ!!!
こりゃ参ったね~。散歩に出るのが億劫な日々。
蓮のバカ。・゚・(ノД`)・゚・。
って。そうそう。そんなバニラさんが可愛いんですって^^
その性格は、変えちゃダメよん♪
我が家は・・・みんな私の性格に似た・・・!?

↓バニラさん、上手に抽選してるじゃないんですか☆
外れたのは残念だけど・・・ってか、最近お邪魔率が低下してるしね;;
ってか。ゆかさん、かなり当てまくり!?

そうそう。今日ね。遅れていたプレゼントをやっと送りました!
遅くなってゴメンナサイね><
ちょっとでも、angeさん&バニラさんに喜んで貰えたら嬉しいな♪
そんなこんなで、ご無沙汰しちゃってごめんなさいでした!!!

| 麻樹 | 2007/10/12 20:50 | URL |

☆コメントありがとう☆

★ecruサマ

小梅ちゃんも、ビビリちゃんですか?
物音がするだけで、吠えるんですか?
ウチもね、お客さんが来ると吠えるし・・・
散歩中は、シッポが丸まってるし。。
ですよ~(^^;

小梅ちゃんも??ママさん似ですか??
ワンコって似るものなんでしょうね?
バニラも、後・・食いしん坊なとことか・・
似ちゃってますよ~(* ̄m ̄)プププ
そうそう、頼られると嬉しいですね~!!


★麻樹サマ

はい。。私自身も相当なビビリってことを、最近判明。。
で、これは私似??って思いました(爆)
3ワン居ると、気持ちも大きくなっちゃうもんですか??
バニラも、多頭飼いすれば・・・ビビリが直るのかな?
でも、今のままがいいですか??

↓バニラの抽選・・心配なくやってくれました。。
また、年明け予定なので・・参加してくださいね~!!
本当、“ゆかさん”最近当たりますね~!
麻樹さんのところでも、当たってましたね!
こー言うのって、当たる時ってめっちゃ当たるんですよね??

わーい!!楽しみだなぁ~!!
バニラと2人・・首を長くして、届くのを待ってますね!!

| ange | 2007/10/12 21:27 | URL |

バニラクンかなりのビビリ?^^;
angeさんもビビリなんですね。
でもガゥガゥ犬よりシッポ丸めて
伏せる仔の方が可愛いですよ。
でも実は私もビビリなんです><
今でも金縛りに合うし、色々
怖い思いもしています^^;
泣き顔のバニラクンにポチです。
アップしていましたねv-218

| ゆう | 2007/10/12 21:50 | URL |

☆コメントありがとう☆

★ゆうサマ

バニラ・・かなりビビリですよ~!
そして、私もね・・・相当なビビリです(^^;)
でも、バニラも時にはガウガウなのですが・・・
シッポを丸めて、ガウガウなので。。困ったちゃんです(;´д`A
ゆうさんも??ビビリですか??
金縛りって・・・(ノ゜д゜)ノノ
それは、怖いですね~!!
今日も、ポチっとありがとうです!!
アップしてました??
嬉しいです!!皆さんのお陰です♪

| ange | 2007/10/12 22:03 | URL |

バニラくんのびびりんは
angeさんのDNAをしっかり
受け継いでたんやぁ~~♪
ふたりしてびびりながら
確信したのを想像すると・・・
笑えました
きっと二人とも腰が引けてたはずよ☆笑

いいのよ、おとうちゃまが
強かったらそれでOKです!!!

| 長助おかん | 2007/10/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★長助おかんサマ

そうですよ!バニラのビビリなのは、しっかりとおかあちゃまのDNAを受け継いでたのです(;^ω^)
笑っていただけました??
もーね、ホンマ・・・あの時はビビリまして。。
今思えば、笑える話なんですけどね・・・(* ̄m ̄)プププ
そうですね?きっと、2人して腰が引けて・・
後ろから、“わっ!”なんて言われたら・・
腰抜かしてたかも(爆)

おとうちゃまが・・・強いからいいのかな??
おとうちゃま~頼りにしてますよ!(^^;

| ange | 2007/10/13 07:08 | URL |

バニラ君のビビりは相当のようだけど、そこがまた可愛いわ~e-328
ふふ(笑)
カーテンのヒラヒラでもダメなのね~e-330
うちはチョコと息子がかなりのビビりでして息子なんかトイレ行くだけでお化けが出る~って大騒ぎだし・・・昔のおトイレじゃあるまいしね~e-263
チョコは物音には過剰反応してビビりまくってますがそういうチョコが大好きなんですよね。
angeさんもきっとそういうバニラ君が可愛くてしょうがないのでは!?(笑)

| チョコママ | 2007/10/13 10:11 | URL |

レモンもびびりですよ(^^;
散歩中に他のワンコが居たら、σ(o・ω・o)meの後ろにかくれひざに乗ろうとするし・・・・

でも、バニラ君はそれでいいのだ!
angeさんとバニラ君をお父さんがまもればそれで解決?!

| フール | 2007/10/13 12:11 | URL |

りくもびびりだよー
でもバニラ君のほうがびびりかもしれない(≧m≦)

| キサ | 2007/10/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★チョコママさま

もーね、男の子のくせに、本当ビビリですよ~(;´ω`)
カーテンのヒラヒラ、何かが倒れる・・もう、引き腰で(*≧m≦)プププ

チョコちゃんと、息子さんも怖がりですか??
トイレにお化け・・でもね、私も夜中のトイレは怖くて・・・
トイレまでの道のり(数分ですが。。)ダッシュで行きますよ~^^;
まーね、ちょっとビビリなところも好きですよ~☆


★フールさま

レモンちゃんも、ビビリですか??
散歩中、フールさんの後ろに??
同じだね!
私と、バニラをおとうちゃまが・・・
守ってくれるかな??(^^;)


★キサさま

りくちゃんもビビリねんですか??
うんうん、多分絶対・・バニラのほうがビビリですよ~!!
ビビリ対決してみたいですね~(* ̄m ̄)プププ

| ange | 2007/10/13 16:09 | URL |

バニラクン、すねちゃってますね~i-229かわいいわぁ♪
ダイジョウブ!!びびりが可愛いですよ。
アッシュもそうですよ。以前住んでた家の和室の壁に向ってよく吠えてましたけど、その時は、ワタシがビビッてましたi-240

| アッシュのママ | 2007/10/14 00:47 | URL |

☆コメントありがとう☆

★アッシュのママさま

バニラ・・すねてます!いつも、私が弄るので(爆)
ビビリ可愛いですか??
でも、本当。。めっちゃビビリなんですよ~(T▽T)ノ
もう少し。。男の子らしく・・とは、思いますが・・
そうね、ビビリが可愛いのかも??
(出た!親バカ・爆)
アッシュくんも??ビビリですか?
壁に向かって?確かに・・・ビビッちゃうかも~(;´ω`)

| ange | 2007/10/14 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/393-1ff30571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

