PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でお出かけ♪(後編)

さて、昨日の続きです。。
舟屋の里伊根の道の駅を後にした、バニラ家ご一行・・
今回も、ほとんどドライブがメインな我が家は、家路に向かいつつ走ってると・・

牛さん
たくさんの牛が放牧されてました
バニラを車から降ろそうかな?とか思ったのですが・・・
バニラ。。凄い勢いで吠え始め・・poee・・
恥ずかしいのと、牛に睨まれた(?)のとで、車を止めて車内から見ることに・・
(真ん中へんの“ウシ”めっちゃ見てるし・・バニラが吠えたからか???)

ウシさん・・
遊ぶ?

って、バニラさん・・???めっちゃ吠えてたやん??なのに何?!
でも、バニラめっちゃウシをガン見してました~(爆)
少し眺めてから、車を走らせると・・・

ため息

バニラ・・そんなに遊びたかったの??
バニラさん、何だか哀愁漂ってるね~(* ̄m ̄)プププ

海沿い

この後、海沿いの道を走ったり・・・
山の中を走ったり・・・しました。。。
この後、ちょっとしたハプニングがありました。。。


バニラが、珍しく車酔いしちゃったんです(; ゜д゜)))))((((゜д゜ :)オロオロ
本当、車が大好きで・・・何時間乗ってても平気なバニラ・・・
多分、原因は4つ続けての峠越え&行きに車の中でオヤツを食べたこと・・
だと、思うのです( ;TДT)
ゴメンねバニラ・・・気分が悪かったのにね。。。(>д<;)
でも、吐いたあとは元気いっぱいのバニラに戻りました♪

でも、車の中ではオヤツは厳禁ですね(;´Д`Aアセアセ
この後は、バニラの車酔いでバタバタし・・体力を一気に使い果たしたおかあちゃま・・
そして、運転疲れのおとうちゃま。。。
その後は、家路に着きました。。。
バニラ、車酔いしちゃったけど・・・楽しかったね♪
これからも、もっといっぱいお出かけしようね~
前後編と読んで頂きありがとうでした~!!

車に酔ったけど、とっても楽しめたバニラにポチ★っと宜しく!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ポチッとありがとう☆



スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 16:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・バニラ君車酔いしちゃったのね
でもわかるぅ!!
私も車酔いすごいんですよぉ・・・
自分で運転してても酔うからね(・∀・)
一度だけ夜運転してて気分が悪くなり停めて
吐いてたらパトカーに飲酒運転と間違われ
しばらく質問攻めにあいました(*∂v∂)ノ
でも車酔いしても大好きなドライブ楽しめて
よかったねえ(⌒∀⌒*)
そういえば私の祖母の家の近所・・・
牛を飼ってて子供の頃よく見に行ってました!!

| はなちゃんママ* | 2007/10/09 16:44 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~い、牛がいっぱい!
これ間近で見ると、迫力あるでしょうね。

楽しい旅行も、4つの峠越えはちょっと
厳しかったのかな?
オヤツ・・・車の中では控えるべきなんですか。
なるほど・・・c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...

大変だったね、バニラちゃん。ポチッ☆
でも、楽しかったんだよね~~
お疲れ様でした!

| かこ | 2007/10/09 16:56 | URL |

☆コメントありがとう☆

★はなちゃんママさま
そーなんですよ~!
おかあちゃまが、車酔いしても・・バニラは元気なのに・・
この日は、なぜか・・車に酔っちゃったんです(TдT;
ママさん、車・・運転されてて酔っちゃったんですか?
でで、車を止めて・・・吐いてたら・・パトカーですか?
めっちゃ、タイミングが良すぎ・・
いやいや、悪すぎですね~!
確かに、飲酒と間違えられそうかも・・(^^;
私も、昔は車に酔う子でしたが・・
私は、免許取ってからは少なくなりました!
ウシね。。ウチの近所にも昔牧場はあったのですが。。。
今は、荒地です。。

★かこサマ
ウシね。。めっちゃいっぱいで・・
怖いくらいですよ~!
めっちゃ、ガン飛ばされてたし(><)

うーん。。さすがに、4つの峠はキツかったみたいで。。
私も、ウッって感じでしたから(^^;
ですよ!車の中では、オヤツは控えめに!
って今回、勉強になりました。。
(吐いたものが、車の中で食べたものばかりでしたから・・)

でも、吐いちゃえばまたまた、テンション↑のバニラで、一安心しましたヾ(≧▽≦)ノ
いつも、ポチッとありがとうね~♪

| ange | 2007/10/09 19:44 | URL |

バニラくん、ゲロゲロしちゃったんですね...。かわいそうに(>_<) 
でも、こん時って、必ずといってイイほど吠えますよね(^_^;) 牛さんと遊びたかったんやね、バニラくん♪多分嬉しくて、牛さんに呼びかけたんやろね(^^♪アッシュは、車に乗って信号待ちの時、横に居る人がヘルメット被ってると吠えます(~_~;)なんでか?恐いのか?相手の方にしたら、迷惑ですよね~

| アッシュのママ | 2007/10/09 21:51 | URL |

たくさんの牛さんにも会えて
楽しいドライブでしたね~☆ポチ
でも・・途中バニラくん車酔いしちゃったのね~
車に乗せる時は、食べさせない方が良いっていうもんね・・
でも、うちのチョビは空腹で車に乗ると
酔っちゃうの~。変でしょ・・

| チョビママ | 2007/10/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

全部読みました!って。登場が遅くなってごめんなさい><
おとうちゃまを見詰めるバニラさん、ほんと一途なんだから♪
骨ガムの食べ方も、本当に可愛いんだから♪
我が家には、そんな可愛い生き物・・・いませんから(T▽T)
さてさて。今回は牛さんに吠え吠えだったんですか!
さすがにナマ牛体験はナイな~。
ま、きっと連鎖反応で3ワン吠え吠え間違いなし!
バニラさん、もしも牛さんと遊べたら、どんな感じだったのか見てみたい気もしますね☆
で・・・ついに車酔いでしたか><
そうそう。うちも、蓮がようやく平気になった?ってトコロなんですが。
車に乗せる3時間前から食べ物も飲み物も禁止なんです^^;
だいぶ平気になったバニラさんでも、そんな感じかー;;
県外へ旅行なんていう夢が幻に変わりつつありますよ。。。

| 麻樹 | 2007/10/09 23:02 | URL |

確かに真ん中の牛さん見てる・・・☆笑
右横で横たわってるのもいたりで
つながれてる牛さんより
こういう放牧状態だとおもろいね
バニラくんも興奮しちゃったのね
長助も大きなわんことか見たら
吠えるもの いわゆる負け犬の遠吠え?☆笑

ドライブ上等♪なバニラくん酔いました?
私自身車酔いまったくないのですが
山道が続くと酔うのですよ
きっと一緒だな、私と
ぐーるぐるには弱いのよね☆笑

| 長助おかん | 2007/10/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★アッシュのママさま
そーなんです(;д;)
峠道4つは、厳しかったみたいで・・
私も、ウッとなる寸前でしたが。。(苦笑)

ウシさんね・・遊びたかったのかな?
めっちゃ、吠えたので・・ウシが睨んで(?)ました(;´ω`Aアセアセ
アッシュくんも?車に乗ってて、吠えます?
ヘルメットの人に吠えるんだ~?
バニラは、制服姿(学生さん・郵便配達員・銀行の方etc)に吠えます(^^;
本当、相手にしてみれば『???』ですよね?

★チョビママさま
私も、このウシさんたちにはビックリでした(* ̄□ ̄*)
放牧されてて・・こんなウシの牛乳とかだと美味しいだろうな~何て思っちゃいました(^^;
そうそう、車に乗せる前は食べるの控えた方がいいらしいのですが・・
今までは、全く平気だったんですよ~!
チョビくんは、何か食べないと逆に酔っちゃうんだ~!
今日もポチ☆っとありがとうです。。

★麻樹サマ
全部読んで頂き、ありがとうです!
もーね、本当“おとうちゃまLOVE”でしょ(爆)
骨ガムも、相変らずの様子で食べてます(;´д`Aアセアセ
可愛い生き物って・・・麻樹さんちの、3ワンズ、可愛いじゃないですか??
私は、好きですよ~♪♪
今回ね、ウシさんに吠えまくりですよ~(^^;
ワンコも放牧OKだったら・・放牧させててかもです(* ̄m ̄)
ウシVSダックス・・・どんな感じなんでしょうねぇ~(笑)
今回ね・・やっぱり、峠が4つはかなり厳しかったようでして。。
やっちゃいました(TДT;
いつもは、前触れがあるのですが・・今回は前触れなくです(涙)
蓮くんも、ようやく平気になりましたか?
あ!でも、本当・・今回のバニラは“峠越え”&“車内でのオヤツ”ってのがいけなかったので・・
蓮くんも、少しづ慣らしてあげれば、夢も現実になりますよ~!
頑張ってくださいね~☆

★長助おかんサマ
ねね!真ん中のウシさん・・めっちゃ、こっちを見てるでしょ?
『何や!ワンワン煩いなぁ~!あっち行けや~』
とでも思ってるのかな?(爆)
こう言う光景ね・・本当のどかだし面白かったですよ~!
バニラ・・ウシさんを見て遊びたかったのか?
怖かったのか・・めっちゃ吠えました(∧ー∧;)
長助くんも??大きなワンコ見ると吠えちゃいます??
負け犬の遠吠え?!(笑)

ドライブ大好き!でも、峠道が続くとねぇ~・・
厳しかったみたいで。。
おかんさんも??普段は大丈夫でも、山道が続くと酔います?
ぐーるぐるね。。確かに、胃の中までぐるぐるになりますもんね!

| ange | 2007/10/10 08:34 | URL |

牛さん見てますねぇ!
近づいてきたら大変だぁ~!!!

バニラくん車酔いしたんですか~
4つの峠越えは結構きついかも…
でも色んな自然にふれる事ができて
良かったね♪
何よりおとうちゃまとおかあちゃまと
ずっと一緒!
バニラくんよかったね♪

| いちはは | 2007/10/10 09:18 | URL |

お天気よくてよかったですね。
バニラ君とドライブ楽しかったでしょうね♪
車酔いはかわいそうですね(><)
我が家のさくらは今女の子中で紙おむつして何処にもいけません。。。

| さくらん | 2007/10/10 10:13 | URL |

やっぱり峠道は堪えるよね。。。
うちはバリケンの中だからまだいいみたいだけど、山に行くと結構寄っちゃう子いるもん。。
牛さんと遊べなかったのは残念だったけど、バニラ君、牛さん相手じゃつぶされちゃうよ~(≧∇≦)ppp

| リエマル | 2007/10/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

モモの事でご心配
ありがとうございました。
(ll゚д゚ll)バニラクン車酔いしちゃったの・・
可愛そうに><
でも4つも峠越したらヤバいかも^^;
でも元気になって良かったですぅ。
ポチ☆
またまたアップしていましたね^^

| ゆう | 2007/10/10 14:08 | URL |

バニラ君が車酔いなんて・・
打ちも水のますと酔うんです><

| キサ | 2007/10/10 14:09 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

★いちははサマ
ウシ・・ね・・バニラが吠えちゃったので。。
睨んでます(^^;

いくら、ドライブ好きでも、4つの峠は厳しかったみたいです(><)
でも、結構楽しい1日になったし・・
行ってよかったって思います。。
これから、涼しくなるし・・
また、どこかに行きたいなぁ~って考え中です(*^ω^*)ノ

★さくらんサマ
お天気良くて・・暑いくらいでした(;^ω^)
でも、とっても楽しいドライブになって良かったです。。
(車酔いのバニラは、可愛そうでしたが。。)
でも、吐いたら元気になりました(^^;
さくらちゃん。。今はオムツ中なんですね?
早くお出かけできればいいですね☆

★リエマルさま
峠は、やっぱり厳しかったようで・・
しかも、連続4つ・・
今度は、充分気をつけなきゃって反省しました(;ω;)
牛さん・・確かに、バニラが潰されちゃうかも~(爆)

★ゆうサマ
モモちゃん・・私も祈ってますね!
バニラ。。久々に車に酔っちゃいました(TωT;
いつも、本当平気な子なのに・・
峠4つは、厳しかったみたいです。。。
吐いちゃえば、いつもの元気なバニラに戻りました♪
今日も、ポチッっとありがとう♪

★キサさま
はい。。車に酔っちゃいました(T▽T)ノ
りくちゃんも、水を飲むと車に酔っちゃうんだ~!
気を付けなきゃですね(^^;

| ange | 2007/10/10 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/390-f003286a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

