PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまの犬歴

先日の話の続きになりますが・・・
ワンコが苦手だったおかあちゃま・・
じゃあ、いったいいつ?どのような??きっかけで好きになったのかを
お話しましょう!!
(ちょっと、長くなるかもです。。。)

ボクのお陰?



いやいや、バニラと出会った時には、もうすでにおかあちゃまは

ワンコ大好き

やったから・・・

あれは、中学2年の冬の朝でした・・・
朝、6時くらいだったかな?おかあちゃまは、気持ちよく眠っていたのです。。すると・・
父親が私を呼ぶ声が・・まだ、眠い目をこすりながら、父親の所に行くと・・
父親は、小さな白い犬を抱っこしてたんですアップロードファイル

フムフム・・



産まれ立ての小さな・・可愛い顔をしたワンコだったんです。。
私は父親に・・『え?その犬どうしたん?』って聞くと・・
『家の縁の下から、出てきたんや・・捨て犬みたい・・』
と、言われました・・
私は、その小さなワンコを一目見て・・かわいそう・・何とかしてあげたい・・
って思い、父親に飼いたいって気持ちを告げました。。

それで??



それでね、最初は渋っていた父親・・面倒は誰が見る?病気になった時かわいそうやろ??って・・
ま、当たり前のことですよね??ワンコは、生き物なんですもん・・
飼ってて、途中で・・やっぱりやめた・・なんてこと言えないし・・
経済力も、私にはなかったわけですし・・


そりゃそうだ・・




でも、私の熱意(?)に負け、飼ってもいいことになったんですよね!
そこから、おかあちゃま・・生まれて始めてのワンコライフの始まり!

ワンコデビュー


そうやなアップロードファイルワンコデビューやな!!

質問!



名前はクリミ(通称:クーちゃん)♀・雑種やったんや・・
彼女ね、飼い主(おかあちゃま)に似てかなりのドジなワンコやったんやけどな・・
すんごく、可愛かったんや。。自分の掘った穴につまずいたり・・
そうそう、クリミも食いしん坊やったわ~

ボクも同じ!


ハハハッ・・ホンマや~!おかあちゃまも、食いしん坊やしな(笑)
でも、飼い主の私が言うのもなんやけど・・
結構、お利口やったんや・・(バニラと違って・・( ̄m ̄))

でね、2回出産して・・・1回目は6匹。。
で、全部が養子に行ったのよね~!
2回目は、1匹だけだったので・・
その子も、うちの子になりました。。。

ツバサのおじさん?


そうそう、ツバサのおっちゃんやな【ここをクリック
結局15年くらい居たかなぁ~!
晩年は、息子と一緒に住んで・・クーちゃん・・幸せやった思うで~!

今は、もうクーちゃん・・・老衰で亡くなったし・・・
実は、ツバサも。。。今年の春にクーちゃんの元に旅立っちゃったんです・・アップロードファイル

でも、おかあちゃまは色んなことを教わり・・・
ワンコも大好きになったわけです笑
クーちゃん、ツバサくん・・・ありがとう☆

そして、バニラ・・・バニラもこれからも元気いっぱいで長生きしてね!!

ボクが居るからね!


ありがとうポ


↓↓これからも、バニラと2人3脚(?)頑張るおかあちゃまにポチッ☆とお願い
ポチッとありがとう☆



本日は・・本当に、長々とお付き合いありがとうです★読んで頂き、感謝です!!


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 15:07 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

些細なきっかけで苦手だったワンちゃんや生き物が愛おしくなるときってあるね~
私は実家が全く動物苦手家族だったので、小さい頃は飼っても金魚ぐらいだったのでそれ以外の動物は全くさわれなかったの(T.T)
でも高校時代に旦那と知り合い、旦那が飼ってたワンちゃんに赤ちゃんが産まれ、生まれたてのワンを手のひらに乗せてもらった瞬間、anngeさんと一緒で命の大切さが身にしみて分かったの。

大型犬や小型犬・種類を問わず動物から学ぶ事って多いですもんね。

そうそう↓。私・・・ トラウマが克服できずいまだに
ヨーキーが近寄ってくると身構えておりまーす(苦笑)

| yukko | 2007/09/10 16:11 | URL |

angeさん、ワンコ苦手だったんですね。
バニラくんとの出会いは
クーちゃんのお陰なんだぁ^^
ワンコには本当に色んな事を教えられますよね。

1回目の出産で6匹、2回目1匹って事あるんですね。
驚きでした。。。

バニラくん、これからも元気で長生きしてね^^

| ゆか(ココまま) | 2007/09/10 16:23 | URL | ≫ EDIT

えええ!!!あの珍事件のツバサさん、亡くなってたんですか><
なかなか面白い、カッコイイ子でしたよね;;
そっか~。そういう経緯があったのですね。
私は文太のお陰だもんな~。
そりゃまだまだダックス以外、ダメな訳だ^^;
バニラさん、ずっとずっと元気で長生きして、angeさんや家族と仲良くね~♪
で。英語喋れるようになったら、私を海外へご招待?(〃▽〃)

| 麻樹 | 2007/09/10 16:25 | URL |

そういうワンちゃんとの歴史が
あったんですかぁ~~
怖いとまで思っていたワンちゃん
なのに、クーちゃんに出会った瞬間、
飼いたいと思うなんて、運命の出会い
だったんですね~~
飼うことを許してくれたお父さん、
素晴らしい。
もし、ダメだったら今のangeさんも
バニラちゃんもいなかったのかも?
と思うと、大事な思い出ですね~

バニラちゃん、これからもおかあちゃまと
一緒に、楽しい思い出いっぱい作ってね♪
期待を込めてポチ☆

| かこ | 2007/09/10 17:49 | URL |

なるほど・・・
angeさんの優しさが伝わってきますよv-398
でも犬好きになると今まで見えなかった事が見えてくるんですよねv-363
小さな事で幸せを感じたり生き物に対して優しくなれたり・・・
私もはなちゃんのおかげで日々いろんな事を学んでいますv-411
人見知りの私でもこうやってお友達も増えたし・・
はなに感謝ですv-344

| はなちゃんママ* | 2007/09/10 18:41 | URL | ≫ EDIT

v-439コメントありがとうでーすv-439

e-68yukkoサマ
そうそう、些細なきっかけでね・・
好きになっちゃうんですよね?
私も、クーちゃんを見た瞬間・・ワンコが苦手だったことも。。
追いかけられて怖かったことも・・
吹っ飛んじゃいましたから・・
でね、クーちゃんと生活し始めて・・両親が犬好きって判明もしたんですよ~(≧▽≦)
それまでは、両親はワンコ嫌いなんや!って思い込んでました(笑)

へ~!yukkoさん。。高校時代に。。旦那さんと・・
凄く素敵な思い出ですね?
じゃ、yukkoさんは旦那さんのお陰でマリンちゃんが今居るんですね?
動物って、凄い力持ってますよね?

でも、ヨーキーは・・相変らず苦手なんですね??

e-68ゆかサマ
そうなんですよ~!昔は、苦手だったんです。。
でも、今はクーちゃんやツバサのお陰で、
ワンコ大好きになりましたけどね(≧▽≦)ノ
この2ワンには色々と教わりました^^
そうですね。。今、こうしてバニラと一緒に居るのも・・クーちゃんのお陰です☆

・・クーちゃんの出産ですが、2回目の時は何匹か死産だったんです(TдT)
で、唯一元気だったのが、ツバサだったんですよ~!
説明不足でしたね(へへ;)
はい・・バニラのも長生きして欲しいもんです。。

e-68麻樹サマ
そうなんですよね~!実は、あの珍事件のツバサ。。
今年の春に・・クーちゃんの元に行ってしまったんです(TдT)
ブログに載せようか・・迷ったんですけどね・・・
みなさんに心配かけるのも。。何だし・・
で、今になっちゃいました・・

そうです・・私が、ワンコ大好きになったきっかけは、この通りなんです・・
麻樹さんは、文太くんのお陰ですか??
文太くん・・ナイスキャラで好きですよ~(≧▽≦)ノ
バニラには、元気で長生きしてもらって・・
私の心を癒して欲しいもんです(爆)
英語が喋られるようになれば・・ご招待いたしますが・・
あくまでも、『喋られるようになれれば』ね・・(* ̄m ̄*)

e-68かこサマ
そうですよ~!
私のワンコ歴・・です(^^)
確かに、クーちゃんを見た瞬間・・
犬の怖さも吹っ飛んで、ましたからね・・
で、クーちゃんの出産を立ち会った私・・
命について、凄く勉強にもなったんですよ~!
本当、父親にも感謝ですかね??
後々に出会う・・バニラとの運命も、ここで決まっていたのかも???

かこさんの期待に答えられる様に。。
これからも、バニラの珍犬ぶりを書き綴っていきます☆


e-68はなちゃんママさま
私の優しさですか??照れます(〃ω〃)
生き物に対しても、優しくなれることも・・
やっぱり、ワンコから教わったわけですし・・
命の大切さも、教わった気がします・・
ママさんも、はなちゃんから色々学んでおられますか??
そうそう、ここでこうしてママさんと出会えたことも・・
バニラやはなちゃんのお陰ですよね??
本当に、感謝ですね☆

| ange | 2007/09/10 20:47 | URL |

ご無沙汰してましたです・・(>_<)
犬との出会いですか~ママは犬を抱っこしちゃってから 飼いたいといったのね・・・わかるわ~
私も子供の頃、猫に学校で飲む
牛乳をあげにいってて親にしかられて かえませんでした・・・
当時は猫が好きだったのかな?
今は犬一本なんだけどな~
バニラくん あいかわず めんこーい(^○^)・・・破壊魔は治ったのかな?

| しこたま | 2007/09/10 21:00 | URL |

angeさんワンコが苦手だったんですね~
でもクーちゃんのお陰でバニラくんとの今の生活があるんだね。
バニラくんのあいずち・・
ホントにそう言ってるみたいで可愛い☆ポチ
私は物心がついたときからずっとワンコやネコがいる生活だった気が・・
でも自分で飼うのはチョビが初めて・・
チョビのお陰でいろんな方との出会いがあり、感謝しなくちゃです。




| チョビママ | 2007/09/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

クーちゃんがきてつばさくんが生まれて・。・。・

そして今のバニラくんとの出会いなんですね
なんだかこうやって繋がっていく出会いってすばらしいですねぇ~うんうん・。・。・

わんことの暮らしって本当に本当に
いいですよね!
しみじみ思いました!ぽち

| 長助おかん | 2007/09/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

v-439コメントアリガトウv-439

e-68しこたまサマ
お久しぶりです!ブログの方、復活されたようですね??
良かったですぅ(≧▽≦)ノ
そうなんですよね~!
パピー(特に、生まれたて)のワンコを抱っこしちゃうと・・ヤバイですよね?
私も、クーちゃんを抱っこした瞬間にメロメロになっちゃったんですよ~!
って、ママさんは昔は猫派でしたか??
でも、今は・・・分かりますよ~!!たくさんのワンちゃんに囲まれて過ごされてますもんね?

バニラ。。以前よりは破壊率が減りましたが・・
まだもうちょっとかな??

e-68チョビママさま
そうなんですよ~!犬に追いかけられたり・・吠えられたりしてましたから・・(´▽`;
小さい頃は、インコくらいしか飼ったことなかったんですよね~!
でも、今ではクーちゃんのお陰で大好きになっちゃいました☆
チョビママさんは、ずーっとワンコとの生活されていたんですね??
何かね、自分が飼うとなると・・責任感もググーンって大きくなりますよね?
私も、今はバニラのお陰でこうして、ブログを始めて・・
たくさんの方と知り合って・・感謝です(へへ)
今日も、ポチッと嬉しいです!

e-68長助おかんサマ
まさに、そうなんですよね~!!
クーちゃん・・ツバサ・・そして、バニラ・・・
今、こうしてバニラと居るのも、クーちゃんあってなんでしょうね?

あ!もちろん、旦那が犬好きってのもありますがね?

本当に、心底ワンコとの生活って素敵って最近思ってます(≧▽≦)ノ
いつも、ポチッと感謝です☆

| ange | 2007/09/11 08:05 | URL |

こんちは~~~

angeさんも最初はワンコが苦手だったのですね?
私も昔はそうでしたあ~
でも大人になってからは大好きで 散歩中のワンコとかは触ってナデナデしたくなります。
同じダックスだと話かけてしまいます。(^^)
ワンコは色んなもの人間に与えてくれますよねv-344
どうか長生きしてほしい~っていうのが日々の願いです。
同じ誕生日なのでお互いに長生きしようねv-291

| さくらん | 2007/09/11 12:52 | URL |

15さいって長生きですよ
よく一緒にいてくれましたね(o⌒∇⌒o)
りくにも長生きしてもらわなきゃ♪
ぽちっとな

| キサ | 2007/09/11 13:58 | URL | ≫ EDIT

v-439こめんとありがとうv-439

e-68さくらんサマ
さくらんさんも、ワンコが苦手でしたか?
そうそう、私も今では・・ワンコを見ると『可愛い!触ってもいいですか?』って言いますよ~!
ワンコの力は偉大ですよね~!!
で、やっぱり飼い主さんの願いは『元気で長生き』ですよね~!
そうそう、同じ誕生日同士・・長生きして欲しいですね☆

e-68キサさま
長生きでしょ~!
若い頃は、特に大きな病気もなく・・頑張ってくれたんですよね~!
色んなことを教えてもらいましたよ~!!
そうそう、キサさんのためにも。。
りくちゃん、元気で長生きしてね~(≧▽≦)ノ
ポチッとありがと~!!

| ange | 2007/09/11 17:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

