PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまのトラウマ?

おかあちゃまは、小さい頃はワンコが苦手でした。。
(突然・・何??って!スミマセン・・ちょっと思いで話させてくださいね☆)

おかあちゃまは、小学生の頃は。。ワンコガ苦手だったんですよね~!
苦手やった?


うん、実はね・・おかあちゃま・・ワンコに追いかけられた経験があるんやjumee☆shy1



・・・あれは、小学校4~5年くらいの頃の冬でした。。
おかあちゃまは、休み時間に友達数人とグランドで遊んでいたんです・・
(冬だったため、おかあちゃま以外は生徒も居なかったような・・)
そしてらね。。多分柴犬(っだったような・・)が、どこからか脱走してきたのか・・
小学校のグランドに侵入えぇ
で、おかあちゃまの方にめがけて・・すごい勢いで突進
(ノ゜Д゜)ノノ何と!!!
多分、そのワンちゃんは『遊ぼう!』って来たんだと思うのですが・・
犬慣れしていない、当時のおかあちゃまは・・怖くて猛ダッシュダッシュ!で逃げました(汗)

そりゃダメですよ!


そうなんやな~!ワンコって、走って逃げたら余計に追いかけてくるねんよな!

追いかけっこ大好き


そうそう、今ならそんなこと分かるで!バニラ見てたらねv
ちなみに、追いかけられるのも好きやもんな

もう平気?


うん、お陰様でね!今は、ワンコが突進して来ても、おかあちゃま


両手広げてカモン!

ってやっちゃうわ~アップロードファイル

それもどうかな?


アハハ~そう??


↓↓昔は、ワンコが苦手・・でも、今は大好きなおかあちゃまに・・
成長したね!のポチッ宜しくね☆

ポチッとありがとう☆


スポンサーサイト

| おかあちゃま | 16:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~私も追いかけられたことあるある!!小さいとき、近くの幼稚園にブラックっていう黒いおおきな犬がおったんですよね!ある日、公園で
遊んでたら、幼稚園から脱走してきたブラックに、めちゃくちゃ追いかけられました~^^;犬は大好きやけど、ブラックは今でも嫌いです(*≧m≦*)ププッ 
バニラくん、いつもええ顔しますよねぇ~♪

| 姫ママ | 2007/09/08 16:12 | URL |

私も幼稚園くらいのときだったかな近所の犬が離れてて近づいてきたから急いで逃げたらすごい勢いで追い掛けられたことありました(>_<)今思えば走らなかったら大丈夫なのに走ると余計に追い掛けてくるんですよね。私もそのときは恐くてそれ以来少しの間ワンコは恐いって思っていました。今は大好きですけどね(*^_^*)

| ライまま | 2007/09/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

その嫌な記憶のまま犬が嫌いって人もいますからね。
克服してのワンライフ♪えかったえかった^^
ワンは「走ると追っかけてくる動物」って意外に知られてないですよね。
実際飼うまで知らなかったし^^;
ちなみに大型犬のよだれはまだ苦手です^^


| ぢい | 2007/09/08 17:13 | URL |

私も、ワン苦手でしたねぇ~~(遠い目)
散歩中のワンちゃん見つけたら、遠回りしてましたもん(笑)
同じです。今は、すぐに触ってもいいですか?って。
angeさんと一緒です。ポチ☆

犬と暮らすようになって知ったんですけど、人間が嫌いなワンもいますもんね。
お互い、カモン!と近寄って、怒りを買わないように気をつけましょう(笑)

| かこ | 2007/09/08 18:20 | URL |

v-82コメントアリガトウv-82

v-26姫ママさま
姫ママさんも、追いかけられた経験の持ち主ですかぁ~?
ブラックって、大きな犬ですかぁ~?
そうそう、前触れなく追いかけられるとめっちゃ怖くて・・
しかも、めちゃくちゃ追いかけてくるんですよね~!
私も、少しの間は柴犬・・怖かったですよ~><
バニラ。。え~顔ですか??
いやいや、ショコラちゃん・バニラちゃんも、かなりいいお顔ですよ~☆

v-26ライままサマ
あらら~!ライままさんもですか??
結構、経験者多いんですね??
そうそう、ワンコって走って逃げるから、遊んで欲しくって追いかけてくるらしいですね?
でも、物凄い勢いで突進してこられたら・・怖くて走って逃げますよね~(´д`;)
ライままさんも、今はワンコが好きになって良かったですね☆


v-26ぢいサマ
そうそう、そうなんですよね!
小さい時の恐怖で、そのままワンコ嫌いって方多いですね?
でも、私はその後“ワンコ飼いたい!”って思いました!
一時の恐怖ってやつですかね??
私もね、ワンコと生活初めてそれに気づいたんですよね(へへ;)
あ~大型犬のヨダレ・・確かに・・ダラダラって感じですもんねぇ~(笑)

v-26かこサマ
かこさんも苦手だったんですよね?
友達んちに行って、ワンコが居ると・・恐怖でした(--;
すぐに、吠えられてたしね・・
今は、そう・・・私もすぐに『触ってもいいですか?可愛いですね?何てお名前ですか?』
って言いますもん( ̄m ̄)

でも、そうなんですよね~!
こっちが犬好きでも、ワンコもこっちが好きって限りませんよね??
ワンコとフレンドリーも良いけれど・・程ほどですね!

今日もポチッ嬉しいです☆
お礼は、私もポチッで・・

| ange | 2007/09/08 20:16 | URL |

え~angeさんv-286が苦手だったんですかv-405
今のangeさんからは考えられないなv-398
どうもバニラたんの魅力に負けたのかなv-361
私は小さい頃どちらかと言うとv-283の方が好きでしたv-345
もちろんv-286も好きだったけどね~
でも犬が苦手な人も犬の可愛さに目覚めてくれると嬉しいわ!
そういえば私子供の頃犬に手を噛まれた事があるんですよv-399
何故か懲りなかったけど(笑

| はなちゃんママ* | 2007/09/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

両手広げてカモン!ですか(≧∇≦)
それちょっと面白い☆
でも犬飼いの人には嬉しい存在ですね☆
いや~。実は私も犬って苦手だったんですよね。
猫は大好きだったんですが。
吠えたり追いかけたり、その行動の全てが苦手でした。
あの猫の自由さ加減が好きでした。
・・・が。今では・・・ふふふ♪
でも実は。正直、まだダックス以外のワンコが苦手です^^;

| 麻樹 | 2007/09/08 21:25 | URL |

私もワンコ苦手だったんです(-_-;)
小さいころ子犬に追いかけられ、
たぶん甘噛みだったんだろうけど
カミカミされて…
バニラくんおかあちゃまの話
よく聞いてくれて親孝行ですね!
笑顔すてきですv-291

| いちはは | 2007/09/08 21:45 | URL |

v-82コメントありがとうですv-82

v-26はなちゃんママさま
そうなんですよねぇ~!
今は、ワンコ大好き!何ですけどね・・
昔は、苦手だったんですよ~!
でも、ワンコが好きになったきっかけは・・
バニラじゃないんです・・( ̄▽ ̄)
あ!もちろん、バニラと住んでから好きになった面もたくさんありますが・・
結婚する前に実家で飼っていた白いワンコのお陰なんです・・
その件に関しては、またブログで書かせていただきますね☆
今は、犬好き万歳!で、ママさん同様に噛まれても全然(?)OKですけどね~(爆)

v-26麻樹サマ
両手広げてカモン!ですよ~!(笑)
そうですよね?麻樹さん・・ブログのプロフィール欄に書かれてましたよね??
麻樹さんは、猫派だったんですね~!
今は。。。ダックスは大丈夫ですか??
私は、結構大きなワンコでも平気になっちゃいました~☆
何年か前に、鎖の外れたゴールデンに飛び付かれたときは。。
正直焦りましたが・・結構冷静に対応しました~(≧▽≦)
慣れってすごいなぁ~って・・(笑)


v-26いちははサマ
いちははさんも???小さい頃追いかけられましたか??
しかも、甘噛みされましたか??
それは、怖いですよね~!
でも、いちははさんも・・今は大丈夫ですか??
いちくん。。可愛いですもんね!
バニラね・・実際、話聞いてるんでしょうか??
格好、バカっ面して見てますよ~(*≧m≦)

| ange | 2007/09/08 22:04 | URL |

一緒!私も追い回されたぁ~
しかも近所の幼馴染が
わんにかぷってされて大怪我したし・。・。・
(飼い主の怠慢ですがね↑)

でも、まさに今はangeさんと一緒!
さぁ、この胸に飛び込んでおいでーです☆笑

来るわん拒まず、去るわん追う
のしつこいわんこスキになりましたわー

| 長助おかん | 2007/09/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

v-82コメントありがとうですv-82

v-26長助おかんサマ
ええーっ(ノ゜Д゜)ノノ おかんさんも、ですか??
追い回されたって・・しかも、幼馴染の子がカプッですか??
そりゃ、怖すぎですよね(ノω ̄)゜・。

で、今は。。おかんさんも『この胸に飛び込んでおいで~』ですか(笑)
そうそう、私も今じゃすっかり・・
来るワンコ拒まず・・
去るワンコ追うですよ~(* ̄m ̄)ププッ
犬好き万歳ですよね!

| ange | 2007/09/09 07:11 | URL |

わ~ 私もangeさんと同じで中学のときだったかな、友達4・5人と下校してるとき、ヨーキーが私に向かって走ってきて
足噛まれた経験があるよ~
今から思えばカバンにジャラジャラとマスコットなんかぶら下げてたから、ヨーキーちゃん興味を持ったんだろうね。

angeさん今はトラウマ無くなったなんてリッパだわ~♪

| yukko | 2007/09/09 14:28 | URL |

v-82コメントありがとうですv-82

v-26yukkoサマ
え~yukkoさんもですか???
ヨーキーが、yukkoさんに向かってきたんですか??
しかも、足を噛まれたって・・
痛かったでよ??
カバンにね・・確かに、マスコットとかに興味を示して、来たってことありえますよね?
ワンコって、そういうの好きそうだし・・

はい、私はトラウマなくなりましたよ~!yukkoさんは??
まだ、トラウマありますか??

| ange | 2007/09/09 16:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

