PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードの食べ方☆

みなさんのワンちゃんは、ゴハン好きですか?
バニラは、ご存知の通り食べるの大好きです!
バニラは、我が家に来たその日から食欲旺盛ですあ骨

で、最初はゴハンを与える時ペットショップで頂いた、軽量カップで量ってましたが・・
ある日、おとうちゃまがデジタルの量りを買ってきてくれ、

きちんと計量


このように量っております☆
(オカアチャマハネ・・・テキトウナンデスガ・・コウイウトキダケオトウチャマウルサイシ
で、ゴハンの内容はですね・・・

基本!


基本は、カリカリフードなんです
おかあちゃまの気が向けば・・・

野菜のトッピング

家にある野菜を刻んでトッピング
(野菜大好きバニラ。。これには感激のようです!)

ででで、特別な日には

ウエットフード


これこれ!お値段がいいので、本当に特別な日ね!
最近では、おかあちゃまの誕生日に食べたのよね?!
これは、食いしん坊のバニラの食欲がさらにパワーアップでした。。



おかあちゃまが、ブログ用の写真を撮影のために・・
いつもより、バニラの口に入るまで時間がかかっちゃいました!
だから・・・

早くぅ~

ヨダレがいっぱいですねjumee☆loud laugh3
バニラ・・いつも以上に待たせてゴメンね☆
はい・・食べてヨシ!!

食べるの幸せ


そうやな!それは、おかあちゃまも同感やわ~


☆・☆・☆・オマケ画像・☆・☆・☆

耳が~


あまり、待たせたので興奮して(?)両耳が裏返っちゃってます( ̄m ̄)プッ



↓↓やっぱり、食べるの大好き☆そんなバニラに応援の1ポチお願いね☆


ポチッとありがとう☆


みなさんの暖かい1ポチでランキング少しづつ上昇中です^^!!
感謝感謝で、おかあちゃまもバニラも大喜び感ヽ(*>□<*)/激ッ!!
ありがとうございます☆

スポンサーサイト

| 食いしん坊バニラ | 16:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-404
なんだかすごく久しぶりのような気が・・
え~angeさんのご主人すごいなあv-405
ウチは全員テキトーなので・・・
お恥ずかしいですv-402
早く食べたいバニラ君の顔可愛いv-344

| はなちゃんママ* | 2007/09/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ~この量り、うちと一緒だぁ!
ダイエット命令が出てから買ったんです。
でも量ってる割には、減量できず。
おやつのせいなんでしょうねぇ~(汗)
バニラちゃん、野菜好き!?うらやましい。
カロリー少ないし、ないよりはあった方が食べ応えあるでしょうし・・・うちは全く食べません。
ブログの影響でバニラちゃん待たされちゃった?ふふ。うちも一緒(笑)
バニラちゃんのワクワクしたお顔、かわいい~♪

| かこ | 2007/09/04 17:19 | URL |

いつもバニラくん見ててほんと羨ましいです。
うちは、ケーキとか美味しいオヤツ以外は、知らん振りなんですよね(><)

ドライフードだけだったら、
3日ほど平気で食べないです。
だから、ココのヨダレ、見た事ないんですよ(><)

量っていつも適当です。
どうせ食べないから(TT)

| ゆか(ココまま) | 2007/09/04 17:23 | URL | ≫ EDIT

バニラ君ご飯大好きなんて羨ましいv-364
それも野菜好きはえら~いv-411
うちもカリカリフードだけでそれにフローラのニャンケンポンというぺットフードのふりかけ?のようなものをかけてあげてますe-343
チョコがどうしてもフードを残して食べなかったのでそれをかけてあげてからは食いつきが良くなり今じゃ2ワンとも喜んで食べてくれてますv-426
バニラ君は特別な日だけウエットフードもらえて幸せだね~v-344
うちはパパがそんな高いのダメだって言われて買ってあげたことないんです(T_T)
うちは計量カップで量るだけで~す。
それもいい加減だけど(笑)

| チョコママ | 2007/09/04 18:40 | URL |

お~♪凄い☆ちゃんと計ってるんですね☆
うち・・・なんとなく適当^^;
その日のウエストを手で測ってみて決めます!笑
野菜大好きバニラさん、それだけで幸せだなんて素晴らしい♪
うち。今ね?蓮が食べない症候群に陥ってて・・・
かなり面倒なコトになってます;;
ちなみに♪実は半手作りご飯なんですよ~☆
え?麻樹には似合わないって?
うん。私もそう思います。
だって自分はカップヌードル(笑)

| 麻樹 | 2007/09/04 19:35 | URL |

v-18コメントありがとうですv-18

e-426はなちゃんママさま
お久しぶりです☆
お体の方、だいぶん良くなられましたか??
凄くないですよ~^^;
量り・・買ってきた旦那・・すごく適当な量り方してるんですよ~(爆)
何のための量りなん??って感じです(^^)
この日は、ブログ用の写真撮影のため、いつも以上に待たせたので・・
ヨダレがすごくなっちゃいました☆

e-426かこサマ
おお~一緒ですか??
で、かこさんも量ってらっしゃる?
そうそう、バニラもね・・きっちり量ってるのに・・
ポチャってしてるんですよね~(^^;
野菜は大好きですよ~!
散歩の後、私が冷蔵庫に手をかけると野菜をねだって、クンクン鳴きます( ̄m ̄)
みるくちゃんは、野菜嫌いなの??
この日は、ブログの影響で遅くなっちゃいましたからね!
ヨダレもパワーアップです!
ゴハンは、待てないバニラです~(T▽T)ノ

e-426ゆかサマ
ココちゃん、甘いものは好きなんですね!
ドライフード・・3日食べなくても平気なんですか??
バニラだと、与えれば与えるだけ食べちゃいますよ~!
でも、食欲もワンコそれぞれの性格なんですよね~!
ココちゃんも、ある日突然ガッツリ食べてくれるかも~ですよ(* ̄▽ ̄*)

e-426チョコママさま
バニラは、食べることが楽しみみたいです!
野菜もね、結構小さい頃から与えてたからなのか、好きなんですよ!
チョコちゃん・愛ちゃんはふりかけなんですね?
ふりかけは、かけたことないです!
今度、食べさせてみようかな?
ウエットフードね。。ウチも旦那は反対派なんですよね!
ウエットの方が食い付きがいいので、カリカリのを食べなくなる~
とか言ってました(笑)
計量カップでも、量ってましたよ~☆

e-426麻樹サマ
その日のウエストを手で測って・・って・・!
それも凄いですよ~!
ゴハンの量って、難しいですよね~!
野菜ね。。本当に大好きで。。
散歩の後のオヤツ代わりに与えたりもするくらいなんですよ(*へ▽へ*)
蓮くん・・食べない症候群に陥ってるんですか??
それは、大変ですね~!
って、麻樹さん・・凄~い!
手作りのゴハンですか??
尊敬です・・私は。。面倒くさくて・・
手作りの方がいいのかな!って思いつつ・・
作ってません><
で、麻樹さんは。。カップヌードルなんですか~(笑)

| ange | 2007/09/04 20:54 | URL |

この食器うちと一緒ですぅ~☆
うれしくなってしまいましたぁ!
うちはドライフードだけでは
食べないんですぅ(-_-;)
このウェットフードとか、ふりかけとか試しています。
茹でたキャベツなどなど…
大きいのに痩せると心配で…
バニラくんの食欲うらやましぃ~!

| いちはは | 2007/09/04 21:11 | URL |

(*^^*)キッチリ派のおとうちゃまなんですね・・・
素敵です。
ウチは小さいお玉に1杯がちょうど
60gなので、それでOKとしています^^;
バニラクンも興奮してお耳が
ひっくり変えるんですね(;^ω^)
イイ子で待ってたバニラクンにポチです。

| ゆう | 2007/09/04 21:19 | URL |

計りで計られてるんですね(^-^)我が家もこういう計り欲しくていつも見てるのですが買わないままになってます(^-^;)
バニラくん、食べるの大好きなのね(^0^)うちの2匹も食べることだけは大好き☆食い意地だけは張ってる2匹です(笑)
野菜のトッピングはカロリーも控えめでいいですよね。私もライルが肝臓の病気になってからずっと続けています(*^-^*)

| ライまま | 2007/09/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

angeさんパーフェクトフィット???
形が似てる・。・。・
(うちは↑これ、で特別な日もシーザー一緒♪)

長助も野菜とかあげてみようかなぁ
昔ははいたりしてたけど
今ならいけるかなぁ?

バニラくんよだれいっぱいや♪
そりゃーじらされたら
こうなっちゃうよね
でもしょうがない
これがブログ犬の生きる道なのだぁ~♪

| 長助おかん | 2007/09/05 02:35 | URL | ≫ EDIT

v-18こめんとありがと~v-18

e-426いちははサマ
食器一緒ですか~(≧▽≦)ノワーイ
この食器だと、重さもあるしいい感じなんですよね~!
いちくん・・ドライだけじゃ食べないの??
何かトッピングすると食べるのですね??
やっぱり、こうして見るとワンコも様々なんですよね~!
確かに、痩せると心配ですよね~!
いちくん。。もう少し大きくなると食べてくれるかも??ですよ!
心配せずに、見守ってあげてくださいね☆

e-426ゆうサマ
キッチリ派なんでしょうか??
でもね、自分で与える時は・・かなり多めに入れてるみたいですよ~!
意味ないじゃん(*`▽´*)ですよね??(笑)
ゆうさんは、お玉で量られてるんですか??
はい・・バニラもね興奮すると、耳が裏返っちゃいます(爆)
でも、この姿・・可愛いんですよね~(笑)
ポチっとありがとうございます^^

e-426ライままサマ
量りね・・私は買う気はなかったんですが・・
ある日、旦那が買ってきたんですよ~!
ライルくんも、ティアラちゃんも食べるの大好きですか??
ウチも、食い意地張ってますよ~(*≧m≦)プププ
野菜のトッピング・・カロリーもダウンするし・・お腹も満たされるしいいみたいですよね?
バニラも、キャベツとか好きなので助かってます(笑)

e-426長助おかんサマ
そうですよ~!ウチも、パーフェクトです☆
ダックス専用ってのに惹かれました(*へ▽へ*)
シーザー・・長助くんも食べてたよね~!
ホンマ、これは結構なお値段ですもんね!
特別メニューです^^

野菜ね。。バニラは生でも食べますが・・
茹でるといいみたいですよ??
気になるようなら、茹で野菜を少しづつトッピングされてみては??

ちょっと時間が掛かるとね・・ヨダレマンになっちゃうんです(爆)
そうそう、これもブログ犬の生きる道なんですよね?
バニラによく言っておかなきゃです(笑)

| ange | 2007/09/05 08:19 | URL |

こんにちは^^

最近は暑いので食欲はあんまりないようで ご飯も進みません。
私もこうなりたいものだわ^^
さくらのご飯はカリカリです。その上に「ささみふりかけ」をして食べてます。
お肉なんか何ヶ月に1回乗るかなあ?みたいな感じです。
たまに野菜も乗りますが。。。
やはり「りんご」が好きなようで毎日食べてますv-16

| さくらん | 2007/09/05 12:00 | URL |

バニラくん、ドライフードだけでも
ちゃんと食べるなんてエライね~☆ポチ
チョビはドライフードは隠したりして
遊びながらでないと見向きもしないの~
なのでキャベツ&お肉を茹でたものをトッピングしてあげてるんだけど
食事にムラガあって、なかなか食べない事も・・
オヤツはいくらでも食べるんだけどね~
チョビもバニラ君みたいにゴハン大好きになってほしいな~。

| チョビママ | 2007/09/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと量ってあげてるんですねぇ!ウチは、めっちゃ適当^^;
最近、ダイエットフードに変えたんですが、ドライフードだけじゃ
食べないので、低カロリーのウェットフードを混ぜてあげてますよぉ^^ダイエットフードにしても、ちゃんと量らないと意味ないですよね^^;わかってるんだけど~めんどくさくて、自分の目を信じてます(*≧m≦*)ププッ
↓足に爪が食い込んで・・・めっちゃわかります~ヾ(≧▽≦)ノ いったいですよねぇ><私も、痛い痛い!もうわかったから!ってなっちゃいますわ(T▽T)

| 姫ママ | 2007/09/05 13:55 | URL |

うちもごはんだいしゅきでしゅ~♪
バニラ君よだれでてるし(*´艸)( 艸`*)ププッ
シーザー高いんだよねぇ

| キサ | 2007/09/05 14:16 | URL | ≫ EDIT

v-18コメントありがとうv-18

e-426さくらんサマ
さくらちゃん。。暑くて食が進まないのね??
さくらちゃんは、夏ばてかな?
私もバニラも、夏も関係なく食欲は旺盛です(へへ;)
さくらちゃんは、カリカリフードにささみふりかけですか??
お肉・・ウチはまだあげたことなおですぅ~!
茹でたささみとか、トッピングしようかな~って思うんですけど・・
さくらちゃんは、リンゴが好きなのですね?
美味しいもんね~(≧▽≦)ノ

e-426チョビママさま
ドライフードだけでも、全然OKなんですよ~(≧▽≦)
トッピングすると、より一層食べっぷりがいいですけどね^^;
チョビ君は、ドライだけだとあまり食べないんですね?
やっぱり、ワンコによって個人差みたいなのがあるんですね!
何かで読んだのですが、ダックスって犬種は食が細い子と旺盛な子に分かれるんですって!
なので、細い子も心配しなくていいみたいですけど。。
でも、食べてもらう方がいいですね?
ポチありがとうです☆

e-426姫ママさま
一応、量ってます(*へ▽へ*)
え!ショコラちゃん・バニラちゃん・・ダイエットフードなんですか??
ダイエットフードって、やっぱり味も薄味なんでしょうか??
ウエットフードは、やっぱりワンコの食をそそるのかな??
うんうん、自分の目も大切ですってば~☆
↓足に食い込んだ爪の痛さ。。分かります??
姫ママさんも同じ??
痛いですよね~めっちゃ><
もう、勘弁!って感じですね~?(笑)

e-426キサさま
りくちゃんも、ゴハン大好きなのね!
大好きにょ!って伝わってきます^^
ヨダレ。。すごいでしょ(爆)
ちょっと焦らすとね・・こんなんです(* ̄m ̄)プッ
シーザー・・本当に、お高いですよねぇ~><

| ange | 2007/09/05 20:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

