PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で寝たいの!

先日、こんな物を買っちゃいました↓↓


新しいケージ


何のために???
それは、理由があるのです
あ!後ろの方のクレートはすでに、扉が壊されてます。。
(犯人は、バニラね~)
まず、1つ目は。。バニラを連れて泊りで旅行がしたい
そのためには、ケージでなることに慣らさせたいから・・
何かね、ペットと泊れる旅館とかって、夜はケージの中とか書いてあるし。。
2つ目は、今年の夏は酷暑日で、夜も蒸し暑くバニラも一緒に涼しい部屋
で寝さしたいから。。
の理由なんですね☆
え??夜に寝かすのはケージに入れなくてもいいやん・・
って???そうなんですけどね。。
バニラ。。暴走するので・・v
。。。前置きが長くなりましたが・・・
早速、新しいケージをバニラに見せました^^


こんな感じ



結構気に入った?

まんざらじゃ、なさそう???いや、結構気に入った感じでしょうか?
『今日から、この中で寝るのよ~!おかあちゃまと同じ部屋で』
ここで寝るの?

うん!そうやで!嬉しいやろ????


ででで、さっそくこの日から同じ部屋に連れて行ったものの。。
バニラは、ソワソワ落ち着きがない感じ・・(*´д`*)ナンデ??

困ったおかあちゃまは、結局バニラを元の部屋に戻すと、ようやく
落ち着いたって感じ???

バニラ???どうしたん??何で??
一人で寝たいの!


そうなんか~!やっぱり、寝なれた場所がいいのね??
でも、いつか旅行も行きたいからケージも少しずつ慣れようね!


↓飼い主に似ずに、以外と神経質(??)なバニラにポチッとお願い!

ポチッとありがとう☆



今日も夕立が。。。外がゴロゴロ雷の音がしてます><
16時半前って言うのに、外は真っ暗です


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらは夕立がすごかったんですよv-17
バニラ君新しいケージですねv-411
一緒に旅行に行くにはやはりケージに慣れてもらわないとね~
どちらまで旅行に行かれる予定なのかしらv-361
ウチのはなちゃんは持病があるので
旅行に行くのはもちろん発作が出そうだなと思ったら散歩も見合わせる
状態なので夢のまた夢ですv-398
でもいつか行ける日が来ると嬉しいなv-344
バニラ君自らケージに入ったのかなあv-361

| はなちゃんママ* | 2007/08/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんケージ買ってもらったのね~
ぴっかぴかに光ってる。
慣れるまでは、もう少しかかるのかな?
旅行、憧れますよね。そうそう、ケージに
入っててもらわないと・・・
なんて言いつつ、うちは車の後部座席に
タオル引いてケージの入り口を開けておりましたが
ほとんどケージから出て、後部座席占領して
おりました。
でも、安全上入ってもらった方がいいのよね~

うちも今夕立です。久しぶりのまとまった雨に
喜んどります。

| かこ | 2007/08/22 17:54 | URL |

バニラクン、お利口さんですね。
ちゃんと自分の居場所が
分かっているのですね~
暑くても慣れた所がイイのネ。
本当にエライわぁ。
これならドコでも旅行行けますね。
羨ましいなぁ^^;
新潟も凄い雷雨でしたよ><

| ゆう | 2007/08/22 18:19 | URL |

うちはね~?ケージには慣れてるものの、人間が居ない部屋っての限定なんですよ><
バニラさんも、そのタイプなのかしら??
誰かがいる部屋でケージだと、ソワソワしちゃって人間が寝不足;;
そっか~旅行、やっぱ寝る時はケージって所が多いんですね?
今年、本当なら文太と杏と行くハズが、蓮が来たので却下です><
いつか、バニラさんと一緒の旅行、楽しみですね☆

| 麻樹 | 2007/08/22 20:25 | URL |

バニラくんゲージ買ってもらったんだねv-410
大人しく入ってくれるっていいですね(*^-^*)
うちはライルは全然おとなしく入ってくれないんです(>_<)
少しずつ慣らそうとしたのですが最初に甘やかしすぎて・・
いつかバニラくんと一緒に旅行に行けるといいですね♪

| ライまま | 2007/08/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

v-346いつもコメント嬉しいですv-346

e-399はなちゃんママさま
こちらも、未だに雷が鳴ってますv-76
今日の雷はしつこいです(笑)

まだ、行き先&日程は未定なんですけどね。。
とりあえずは、近場から試してみたいです^^
そっか。。はなちゃん、持病があるんですよね??
でも、いつか元気になって一緒に旅行とか出来ればいいですね(*^^*)
ケージには自ら入っちゃいました~(珍しく・・爆)

e-399かこサマ
はい、ニューケージを買っちゃいました☆
あるとね、色々と便利かなとか・・
自分から中には入るものの。。
寝るのは別みたいです><
みるくちゃんも車の中ではフリーですか??
安全上は、ケージの中って分かっててもね。。

かこさんところも、雨降りました??
こちらは4日連続の夕立ですよ~^^

e-399ゆうサマ
お利口なんでしょうか???
バニラって、こう見えて以外と頑固なんですよね~!
多少暑くても寝なれた場所がやっぱり良いのかな???
旅行もいつか行けたらいいなぁ~って考え中です^^
新潟も雷雨ですか??
で、涼しくなりましたか~??

e-399麻樹サマ
あ~分かる分かる!!
バニラもね、そうなんですよね!
バニラの場合、来た日から別の部屋だし。。
もしかしたら、今更一緒に寝るのは無理なのかな??
ガイドブックとか見るとね、夜はケージで・・とか多いですよ~(T▽T)
そっか、麻樹さん3ワンですもんね~!
いつか・・出来れば今年中に旅行出来ればいいな~って考え中なのです^^;

| ange | 2007/08/22 20:58 | URL |

v-344コメントありがとうv-344

e-399ライままサマ
ライルくんは、大人しく入ってくれないんですか??
最初はね、半分押し込む感じだったんですけど・・
今日は自ら入っちゃいました☆
最初に、中に入ったらオヤツあげたりしたからかな??
中に入る=オヤツもらえるって学習したのか???(爆)
近場でもいいので、バニラと旅行が出来ればいいなぁ~って思います^^

| ange | 2007/08/22 21:03 | URL |

さっきまで雷雨でした
打ち水したみたいに気温がすっと
下がった夜ですよー

そうーこれ苦労しますよね
うちは入れたとたんに
「ぎゃーぎゃー」うるさいのです

完全にしつけ不足・。・。・
ちゃんとしなおさなきゃと思ってる毎日
バニラくんはえらいなぁ~

旅行いくの?いくの?
いいなぁ~♪

| 長助おかん | 2007/08/22 23:57 | URL | ≫ EDIT

バニラくんちゃんとゲージの中で一人で寝るんですか~
すごいナァ!
家はいちちちが「お~そうかそうか一緒に寝ような」とゲージの中では寝ません(-_-;)最初が肝心ですね。
リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします(^O^)/

| いちはは | 2007/08/23 09:17 | URL |

バニラくん、ちゃんと1人で寝ているなんてエライね~☆ポチ
チョビも、今年の2月くらいまでは、1人で寝ていたんだけど・・
一度、私が1人の時に寝室で一緒に寝ちゃったら
一緒に寝れるものだと思ったしまったみたいで
その後、毎晩夜鳴き・・・
今では当たり前のように寝室で川の字になって寝てますe-351
ところで、どこに旅行に行くの~?
うちも旅行考えているんですよ!

| チョビママ | 2007/08/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんちは^^

昨夜も雷雨すごかったですね?
バニラ君は無事でしたか?
新しいゲージいいですねv-25
うちも旅行用に去年買いましたが、通気性がどうかな?のプラスチック製です。
怖くて隠れる時など 入ってますよ!
車の移動にはゲージ入れないと危ないよ~と友人から言われ 急いで買いに行きました。割と重宝してます。
バニラ君の上等だわあ~~いいねv-10
バニラ君と一緒なら旅行も楽しいですね。預けたら気になってしまいますよね。
楽しんできてね♪

| さくらん | 2007/08/23 09:58 | URL |

私もね、ココと旅行行きたいぃー!!って思ってるんですよ。
やっぱりケージとかいるんですよね^^;

バニラくん、大人しくケージ入ってますね!エライエライ^^
これなら、すぐにでも旅行行けそうですよね☆


ケージって、旅行以外でも何かと役に立ちそうだし、買って慣れさせておいた方がいいですよね。
うちも買おうかな^^

| ゆか(ココまま) | 2007/08/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

バニラ君新しいケージ買ってもらったんですね~v-411
入り心地よさそうなのにやっぱり
慣れたところがいいんだねe-343
うちも同じケージ旅行行く時用に買ったんですけど何度か使って今は
タンスのこやしになっちゃってますe-330
一緒に旅行連れて行きたいですよね~v-364
うちが行ったところはサークルが部屋に置いてあったのでそこで寝かせました。

昨日こちらも雷雨すごかったですv-364
チョコと愛は雷には動じもしなかったのに子供は布団をかぶりそのまま
潜り込んでましたけど(笑)

| チョコママ | 2007/08/23 13:15 | URL |

ケージはならしておいたほうがいいですよ(o⌒∇⌒o)
一回電車とかのるとよくわかります
避難するときとかにも使うそうなので
1っこあったほうがいいそうです♪

| キサ | 2007/08/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

v-347コメントありがとうv-344

e-399長助おかんサマ
おかんさんところも、雨降りました??
そうですよね!雨が降ると、地面が冷えて涼しくなりますよね~!
今日は、朝から久々に30度以下ですよ~(^^)

ケージね。。買った日は、バニラ不審そうな顔してたのに・・
昨日・今日は自分から入っちゃいました^^;
ま!バニラの場合はオヤツで釣ったんですけどね(笑)
旅行ね!行きたいな♪って思ってるだけなんですけどね。。
未定です(´▽`A

e-399いちははサマ
バニラね、初めの予定では一緒に寝たかったんですけど・・・
ちょっと理由があってね。。
今では、1人で寝てます(笑)
たまには、一緒に寝たいのですが・・
やはり、1人で寝る癖が付いてるので。。

リンクありがとうございますね☆
こちらも、早速リンクさせて頂きました!
これからも、宜しくお願いしますねぇ~!

e-399チョビママさま
本当は、一緒に寝たいな!とも思うのですけど・・
バニラも慣れた場所がいいみたい^^;
チョビ君は、一緒に寝てるんですね!
川の字で・・可愛い(〃▽〃)

旅行ね。。まだ、未定なんですけどね・・・
とりあえずは、近場から慣れてみようかな~って考え中です!
チョビママさんも考え中ですか??
どちらへお出かけですか??

e-399さくらんサマ
昨日の雷雨も凄かったですよね~!
バニラですか?(* ̄m ̄)プッ
ソワソワしてましたよ~!
詳しくは、今日のブログネタにしてますので。。どうぞ!

そうなんですよね!車の移動・・
ケージに入れるのが安全なんですけど・・
車内では、ドライブシートに座ってます(助手席で。。)
旅行ね・・憧れなんですよね~!
とりあえず、近場から考えてます^^


| ange | 2007/08/23 15:59 | URL |

v-344コメントありがとうですv-347

e-399ゆかサマ
ゆかさんも、旅行憧れですか??
ケージね。。旅館によっては必要みたいなんですよね!
なので、普段から慣れさせたいなぁ~!
とか思って買っちゃいました^^
バニラね、オヤツで釣ったらケージ気に入ったみたいです(* ̄m ̄)
単純なヤツです(笑)

旅行以外にも色々役立ちそうですよ~!
なので、1個あれば便利かもです!

e-399チョコママさま
ついに買っちゃいました!
旅行行きたいしね~!!
って、旅館によってはサークル置いてあるところもあるんですね?
ま!1個あれば便利かもだし・・
でも、いつかウチのもタンスのこやしになっちゃいそう(笑)

チョコママさんちも、雷雨凄かったですか??
コチラも、9時くらいまでゴロゴロいってましたよ~!
チョコちゃん・愛ちゃんは平気だったんですね!
バニラは、ソワソワしてましたよ~(* ̄m ̄)

e-399キサさま
やっぱり、ケージ慣れって必要なのですね!
そうですよね?電車とか乗る時って、必ず入れておかなきゃいけないし。。
避難するときにも便利ですよね~!
やっぱり、慣れさせますね^^

| ange | 2007/08/23 16:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

