PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ花火!

昨日、8月13日の晩の話です。。
今日は、少し犬ブログから離れますが・・・

バニラとおかあちゃまが住んでいる、小さな町の中の各地区で夏祭りがありました。
地区によって違いますが。。だいたいこのお盆か、お盆過ぎにあるんです。。
主催は、地区によって違いますが・・・
だいたい、子ども会とかそんな感じ??
だからね、内容は本当に清楚なんですよ~!

そんなだから、もちろんバニラもおかあちゃまも会場までは行きませんが。。
だってね、だって盆踊りでしょ~!←???
それからね、地区のオッチャン・オバチャンのカラオケ大会
なんですもん(T∇T)ノ
でもね、隣の地区は盛大で。。小さいながら花火も上がるんですよね~!
でね、毎年ウチの地区と隣の地区が同じ日に夏祭りがあるので・・・

便乗で見させてもらってるんですよね^^;
でで、おかあちゃま・・下手ながらに花火の撮影しましたよ!↓↓
(撮影は、自宅からです^^)





P1070492.jpg





言い訳じゃないですが・・・花火撮影って難しい><
しかも、とかの主催じゃないから・・
花火も少なく、小さいですが・・・
おかあちゃまは、今年初めての花火です。。
みなさんのブログでは、拝見させてもらいましたが・・

でもでも、自分で撮影した花火おかあちゃまは・・ショボショボでも満足ですあ

P1070453.jpg


はいはい・・ゴメンね~下手で・・今度は上手く撮影しますからね。。
・・・って、今度はいつ??

↓↓花火撮影・・思った以上に難しいなぁ~と、思ったおかあちゃまにポチッ









| その他 | 15:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日、私の住んでいる地区でも盆踊りありましたよ~!o(*^▽^*)o~♪
盆踊りがあることなんか全然知らなくてたまたま車で通りかかったらやってたんです。
さすがに参加はしませんでしたが・・・(-。-;)
なんだか気恥ずかしいしね。

花火の撮影って難しいですよね~。
タイミングがね(・・;)
私も何度かチャレンジしましたが、上手に撮れたことなんて一度もないかもv-355

| ぴー母 | 2007/08/14 17:14 | URL |

ウチはあさってに花火大会がありますv-410
撮影は一応娘に頼んでるけど花火に
夢中になって忘れるかもv-361
花火キレイに撮れてますよv-344
こちらでもミョーに盆踊りは頑張るんですよv-389
私達は幼稚園のお遊戯でも盆踊りを
させられてましたv-399

| はなちゃんママ* | 2007/08/14 19:06 | URL | ≫ EDIT

v-341コメントありがとうv-341

e-256ぴー母サマ
ぴー母さんとこも、盆踊りだったのですか??
そうそう、恥ずかしいんですよね^^;
なので、私も参加してませんよ~!

花火・・本当に難しいもんですよね?
こんなショボショボになっちゃいましたが・・
せっかく撮影したし。。と思いアップしました(´‐ω‐`)

e-256はなちゃんママさま
ママさんちは、明後日ですか??
撮影。。される予定なんですね??
上手く撮れたら、是非ブログに載せてくださいね^^
え??キレイに撮れてます??
そう言ってもらえると、嬉しいです☆
ママさんとこも、盆踊り頑張ってるんですか??
あ!私もね、小学校の時の運動会にまで・・
必ず種目に盆踊りありましたよ~^^;
何で、運動会に??ですよね(爆)

| ange | 2007/08/14 21:15 | URL |

んまぁー、自宅からってうちと一緒の環境で
こんな花火の動画を2つも!くやちぃ~~
うらやまちぃ~~(でもキレイ~)

最近、花火の写真失敗記事をネタにした
かこでした。
悔しいからポチ☆(笑)

| かこ | 2007/08/14 23:13 | URL |

花火きれいですね~!
自宅から花火が見れるなんて羨ましいです☆
今年は、まだ花火見に行っていないので
私も行きたくなっちゃいました♪

花火の写真ってタイミング難しいですよね~。
私も全然上手に撮れないです。

| チョビママ | 2007/08/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

v-341コメントありがとうv-341

e-256かこサマ
そうなんですよ!
考えてみれば、ウチからも見えたんです^^;
でもね、でもショボショボ花火ですよ~!
いや~でも本当、花火って撮影が難しいですよね??
私も、撮影に夢中で・・カメラの液晶モニター越しでしか見てないんですよ~(T∇T)ノ

かこさん。。失敗だなんて。。かこさんのほうが、キレイに撮影されてたじゃないですか??
ポチありがとうですm(__)m

e-256チョビママさま
え??キレイですか??
本当にね、ショボショボな花火なんですけど・・
私てきには、満足だったので嬉しいです(≧∇≦)
チョビママさんは、今年は花火。。まだですか??
私も、今まではブログ訪問で見てたんですよね~^^;
機会があれば、ぜひ花火見に行ってください!

本当、シャッター押した瞬間に花火が終わったり・・
タイミングがかなり難しかったですよ~(TДT)

| ange | 2007/08/15 07:46 | URL |

花火を動画で見るとやっぱり綺麗ですね~e-420
音も聞こえて小さくても迫力満点ですよぉe-343
うちはデジイチしか持って行かなかったので動画撮れなかったんですけどe-263
でも以前住んでたマンションは8階だったのでビデオに撮って残してあるんですv-410

| チョコママ | 2007/08/15 09:32 | URL |

あれ~!!
途中で切れちゃったv-406
やっぱりムービーはいいですねv-364
うちの盆踊りは25日で子供神輿・や模擬店・ゲームなどが出るみたい
ですけど・・・すごい人だかりになっちゃうからなぁv-356
人ごみの多いところは苦手なチョコママだから(笑)

| チョコママ | 2007/08/15 09:40 | URL |

v-341コメントありがとうv-341

e-256チョコママさま
私も同じですよ~!
人ごみが多い場所って、何だか苦手で・・
人に酔っちゃうって感じです^^;
チョコママさんところは、25日ですか?
しかも、子供神輿とか出るんですね??
コチラは、地元の方の『おでん』とか『いかやき』とかですよ^^

花火きれいですか??
ありがとうございますm(__)m
必死になって撮影した甲斐がありました~e-257

| ange | 2007/08/15 17:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

