PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服作り???

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
           残暑お見舞い申し上げます

毎日蒸し暑い日が続きますねぇ~ ̄□ ̄
お盆も終わりに近づき、おかあちゃまもバニラも・・
毎日、伸びきってます・・
皆さんは、どうでしょう???

残暑が厳しいですが、体調を崩さないようにお気をつけくださいね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さてさて。。。今日のお話に移ります
以前に、あんな物やら、こんな物を作り、調子にのったおかあちゃま・・・
今回は、無謀にもこんなものを購入!!


P1070429.jpg


そうなんです。。
ワンコの手作り洋服の本なんです。。
本屋さんで思わず手に取り即購入しちゃったんです。。
おかあちゃま。。何で買ったんだ???
その時は、どこぞの器用な方が乗り移ってたのか??
帰ってから、本を見ると。。
全く持ってチンプンカンプン(・_ .*)?
半分。。いや9割り放心状態で本を見てました(爆)

でも、せっかく買ったし・・・
って思いページをめくってたら・・
人間用の洋服で、リメイク。。ってのを発見!!


P1070431.jpg


初めからは無理だけど・・これなら・・何とか・・・
頑張ってみようかな・・


P1070432.jpg


分かってるって。。失敗してもいいように100均で材料集めるからね・・
やって。。みようかなでもね、おかあちゃま。。。


自信は全くありませんから・・

雑巾になりそう・・・


P1070440.jpg


その言い方。。すごく腹立たしいけど・・・
期待されるよりは、いっか(笑)



↓↓本当に長期戦でやってみようと思う、怖いもの知らず
おかあちゃまに愛のポチッお願いね!




ありがとうございますm(__)m


スポンサーサイト

| ハンドメイド | 16:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~手作り服の本、とっちゃいましたか。
そりゃやるしかないでしょ、おかあちゃま♪
私は、残念ながらミシンがないので。
あぁ、ザンネンだわぁ~~。

うそです。angeさん、素晴らしい!
「手作り」という言葉は私の辞書にはない、
と思えるほど、手作りはごはんの用意だけで
いっぱいいっぱいなダメ嫁なので、尊敬します!

ここで公言しちゃいましたもんね。
楽しみにしてまーす♪

| かこ | 2007/08/16 17:42 | URL |

( ´艸`)ムププおかあちゃまも
ツイに手作り始めちゃいますか?
ゆうも超ドシロウトながらも
作れましたから大丈夫ですよ♪
楽しみにしていますね。
バニラクンしっかりカメラ目線ね。
でもオメメが赤くならなくて
羨ましいなぁ・・・
モモはなはすぐに赤目になるの (-。-;)

| ゆう | 2007/08/16 18:30 | URL |

angeさん すごい!すごい!
不器用な私には絶対無理ですう~
出来たらまたUPしてね^^待ってますv-10

| さくらん  | 2007/08/16 18:35 | URL |

v-344コメントありがとう★v-344

e-246かこサマ
はい~取っちゃいました^^;
何を思ってたのか、自分でも不明なのですが・・
やっぱ、やるしかないですか・・??
でも、ウチのミシンちょっと調子が悪いですが・・(言い訳?)

出来るかどうか、自分でも不明ですが・・
出来る範囲で頑張ります。。
(雑巾にならないよう、祈っててくださいね(* ̄m ̄)))クスッ )
なので、尊敬だなんてとんでもないですよ~(´д`i

e-246ゆうサマ
ちょっと、無謀なんですけどね・・
挑戦してみたくなっちゃたんです^^;
ゆうさん、手作りされたんですよね~!
ゆうさん。。器用そうですよね??
バニラじゃないですが・・気長にお待ち下さい。。(´∇`;

赤目ね。。なる時はすごくなりますよ~!
なんでしょうね・・
カメラ目線は、オヤツですよ~(笑)
食いしん坊なバニラです。。

e-246さくらんサマ
いえいえ。。凄くないですよ~!
だって、まだ作る前ですから。。
で、私も不器用ですよ~^^;
ちゃんと出来ればいいのですが。。
雑巾になりそうな予感です(*>m<)クッ

| ange | 2007/08/16 21:32 | URL |

手作り服の本買われたんですね(^^)v見てると買ってしまいますよね(^-^)私も初めて本を買ったときは見てもチンプンカンプンでこんなの出来るかなって心配でしたが出来たのでangeさん大丈夫ですよ(о^ー’)一度作り出すと服作りにはまってしまうかもしれませんよ(^^)vまた作られたらアップしてくださいね☆楽しみにしています♪

| ライまま | 2007/08/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

angeさーん
お洋服作るかも?宣言しちゃいましたねー
がんばって!
実は私もこのごろそんなおかしな気分になっててね
そのうちこことリンクして日記にしちゃうつもりです♪
なんだか気が合うなー☆笑

そしてお世話になるのは100均
これ基本よね♪

| 長助おかん | 2007/08/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

v-344コメントありがとう・感謝ですv-344

e-246ライままサマ
そう言えば、ライままさん。。浴衣とか作製されてましたよね?
しかも、かなりお上手で。。
で、ライままさんも、最初はチンプンカンプンだったのですか??
本と何度もにらめっこして、理解ができたら。。
まずはリメイクから初めてみたいです(´・ω・`)
出来たら、アップしますが。。気長にお待ちくださいね^^;

e-256長助おかんサマ
はい。。作るカモ宣言しちゃいました^^;
まずは、リメイクあたりからやってみようかな?って・・
でで、おかんさんもですか??
作ろうかな?って思ってらっしゃる?
本当、気が合いますね~!
おかんさんも、一緒に頑張りましょうよe-271

そうそう、初めはね。。100均で材料を揃えて・・気楽にやります(* ̄m ̄)

| ange | 2007/08/17 08:14 | URL |

おおおお

手作りとか、いいですね~
私もあこがれますけど、
時間がない上に飽きっぽいという・・・・・・(汗

しかし、blogで宣言した以上はやるしかないですね~(ニヤリ←
私なら確かに本だけなら買うだけするかも(あ

| フール | 2007/08/17 09:51 | URL |

お久しぶりですv-356
お盆休みが終わったのでネットの世界にタダイマですi-229

花火、自宅から見れたんですねー☆
いくら小さくでも少なくても、自宅で見れるってのは羨ましいです!!
で?バニラさん散歩途中にカメラ向けると止まっちゃうの?
迷惑なのか、オヤツ!?と思ってるのか。謎ですね~^^;
そしてそして・・・洋服の本を買っちゃったんですね><
いやいや。ほんと。想像しただけで気が遠くなっちゃってます(>m<;)ぷぷぷ
angeさんは頑張って完成させてくださいね☆
私は絶対にその分野には手を出しませんから!笑

| 麻樹 | 2007/08/17 14:03 | URL |

v-344コメントありがとうv-344

e-256フールさま
私もね、かなり飽きっぽいんですよね(笑)
でも、そうね・・ここで公表しちゃったから・・
少しはやらねばです(^^;

e-256麻樹サマ
お帰りなさ~い!
お盆、終わっちゃいましたね^^;
ま、我が家はお盆とは無縁ですが・・

花火ね。。一応見れますよ^^
でも、廊下にでないとダメなんで。。
暑いですがね(爆)

バニラ。。カメラ構えるとた止まっちゃいます。。
やっぱり、オヤツの要求かも??

洋服の本。。何を思ったのか、買っちゃいました(ノ゜Д゜)ノノ
完成・・いつになるかは分かりませんが、少しづつやって行こうかなとか思ってます。。
みなさんが、忘れられた頃に完成しそう・・
いや、完成すればいいですが。。
雑巾になりました・・って言い良そう(笑)

| ange | 2007/08/17 16:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

