PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの敵!!

バニラの住んでいる町は、はっきり言って

。。。。。。。。。。田舎。。。。。。。。。。。

です。。。
どれくらい田舎かと言えば、いつも散歩風景をアップしてるので、写真のバックを
見ていただければ一目瞭然かと・・・
周りは、山に囲まれ・・・田んぼばかりです・・


ドックランとか、ドックカフェなんてこじゃれたものはなく・・
・・って言うか、歩いて5分のグランドまで行けば、ランにはなるのだが・・
何かと不便である。。。
でもね、空気は澄んでるしぽっ水道水でも美味しいし・・
のんびりしてるし。。(←強がり??)

何が言いたいのか。。それは、今の時期非常に困ることがあるのです。。。
それは  それは  それは  ・・・

蚊が多い

のです。。。
蚊取り線香が1日中必要なくらい。。
まあね。。人間はいいのよ・・
刺されて、痒くなろうが・・いいのよ・・(T▽T)アハハハ~


問題はバニラです・・・
いくら、フィラリアのお薬飲んでても・・・
可愛そうやもんね~


P1070117.jpg


そうやんな・・・あの音もうっとおしいもんな。。


P1070093.jpg


カ・・カプッって・・・それは止めて~えぇ

みなさんちは、って多いですか???

↓↓蚊がうっとおしいと思うバニラにポチッとしてね☆









スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蚊・・・とっても気になります。
うちもちょっとそこ行けば田んぼの広がる
素敵な田舎・・・。
「今年は蚊が異常発生してるんだって」と
聞いてから、気になってます。
人間用のってワンには強いのかなぁ~なんて
思ったり。ちょっとハウスから離して置いてます。
ワン用の蚊取り線香も気になります。
angeさんは、どう使ってらっしゃいます?
今日も、ナイスタイミングのバニラちゃんの
写真♪うまいなぁ~~

| かこ | 2007/07/28 17:00 | URL |

おおv-405
この意見を待ってましたv-425
ウチも自慢じゃないがとにかく蚊が多いv-363
しかも蚊っていう奴は好き嫌いがかなりあるらしく好かれる人間は酷い目に遭う(←私)
なぜか昔から蚊にはモテる私v-406
外に出る時は長袖長ズボン怪しげな
ネット(蚊除け)付きの帽子で出てるにも関わらずやっぱり刺されてしまう・・・
虫除けスプレーも効果なしv-358
先日TVで蚊に刺されない方法を特集でやってたので見たけど全部試した事のある物ばかり・・・
ハーブ類を嫌うと言うけど田舎の蚊はビクともしませんv-399
何か良い方法があったら聞きたいですねv-222

| はなちゃんママ* | 2007/07/28 17:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう★(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

e-246かこサマ
あら~かこさんちも、素敵な田舎ですか~(* ̄m ̄)
同じですね☆
でで、今年は『蚊』が異常発生してるのですか?
確かに、ウチも。。異様に多いです・・(ノДT)
もう、たたいても。。どこから来るねん!って感じですよ~!
かこさんちは、人間用ですか??
ウチは、ワンコ用のを使ってるのですが・・
効き目がイマイチな気がします。。
(去年の残りだからか??)
写真♪うまいな~って。。
かこさん・・そんなに褒めて頂いても・・何も出ませんよ~(*≧m≦)

e-246はなちゃんママさま
ママさんもですか??
でしょ!でしょ!!本当に『蚊』すごいんですよ(*T▽T*)
ママさん。。そんなに、蚊に好かれるんですか??
私も、結構『蚊』に好かれる方ですが。。
ママさんには負けます・・
すごい、重装備ですね(苦笑)

何か良い方法ね・・・
私も知りたいです。。
毎日、旦那が退治しまくってますよ~(爆)

| ☆ange &バニラ☆ | 2007/07/28 19:45 | URL |

うちも田舎なので蚊が多いです~!!
チョビなんて毎年まぶたの上を蚊に刺されてるの~。
今年はまだチョビは刺されていないみたいだけど・・
私は刺されまくってます。
蚊に刺されない方法ってないんですかね~??

| チョビママ | 2007/07/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

angeさんと同様我が家も田舎♪
そしてこじゃれたお店はナシ
天然無料ドッグランがあちこちあり♪
でも蚊はあんまり気にならないかも・。・。・
それよりもかまきりとかばったとか
手のひらくらいある蛾とか
昆虫系が多い!!! キライ!!!
この前玄関の扉に普通にくわがたさんいましたよ
都会に売りにいこうかな?☆笑

バニラくん、かぷっって☆爆


| 長助おかん | 2007/07/29 01:14 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがと~★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

e-246チョビママさま
チョビママさんちも、田舎なの??
蚊が多いですか~??
チョビ君。。毎年まぶたの上を刺されるんだ~(TДT)
まぶたを刺されて、腫れちゃったりすると、大変ですね><
バニラは、たま~にお腹を刺されてます。。(涙)
もちろん、私もね・・
本当に、刺されない方法が知りたいですよね!(´・ω・`)

e-246長助おかんサマ
おかんさんちも・・ですか??
こじゃれたお店もないですか??
天然無料ドックラン・・(爆)確かにね・・

え!蚊は気にならないんですか~!
ウチは、本当に。。すごいですよ(ノДT)e-330
かまきり・ばった・・もちろん居ますよ~(涙)
手のひらくらいの蛾ですか(ノ゜Д゜)ノノ
私も、昆虫。。嫌いです(TT)
くわがた。。ですか~??
ちなみに、うちの旦那のペットとして我が家に居ますよ~(溜息)
都会では、高値ですよね(爆)

バニラ。。本当にカプッってしそうですよ~(* ̄m ̄)

| ange & バニラ | 2007/07/29 07:29 | URL |

確かに蚊って厄介ですよね (-_-;)
でも、今年はまだあんまり
気にならないかな~
一度もベープマット使って
いないわぁ@@
夜、明け方は、まだ涼しくって
エアコンも入れなくて良いのよ~
コンなんで夏終わると嬉しいケド・・・
↓バニラクンぶんぶん首振り^^
可愛いねぇ~
ウチのははも、やります><
そんなに振り回さなくても
良いのにねv-398

| ゆう | 2007/07/29 14:27 | URL |

コメントありがとうヾ(●>д<)ノThank You♪”

e-246ゆうサマ
ですよね!蚊は厄介モノですよね(´Д`ゞ
蚊よけ、してても全く意味がないですぅ~(T▽T)ノ
へ~!明け方は涼しいですか??
コチラは、もう。。暑暑です(汗)

↓ぶんぶん首フリ。。本人は楽しそうでしょ?
ゆうさんちの、はなちゃんもやりますか~(* ̄▽ ̄)
本当。。そんなに振り回さなくても~ですよね(笑)

| ange | 2007/07/29 16:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

