PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日和・・・

今日は、いつもこのショボショボブログを見ていただいてる方に。。
バニラより、何かお伝えしたいことがあるそうなので。。どうぞ・・

P1070089.jpg


はい。。よく出来ましたね☆本当。。最近は、毎日暑いもんね~´д`トホホ焦る3
皆様、体調管理には充分お気をつけくださいね☆

今日も、朝からと~っても暑くて・・おかあちゃまは伸びております。。。
で、おかあちゃま・・気温が何度位あるのか、見てみました↓

P1070100.jpg


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー これは、暑いはずよな~sc06

バニラもさぞかし暑いよな^^
じゃ、コレを付けてあげるからね~☆

P1070107.jpg


注)↑バニラの部屋。。とはありますが、半分は物置状態ですぽっ

P1070109.jpg

ケッ。。って何よ扇風機で、充分でしょ??

P1070110.jpg

ぜ。。。贅沢な・・・ダメっ!!財布そんな予算はないから・・・

クーラーはダメだけど、近々トリミングには連れて行ってあげるから。。
少し、切ってもらってサッパリしようね


P1070099.jpg

あの。。バニラさん・・・聞いてますか???

皆さんちは・・可愛いワンちゃまはクーラー派?それとも扇風機派?

本当に、梅雨が明けた途端にこんな暑さで・・
おかあちゃまの思考回路も鈍りまくってますげろげろー!
バニラや、おとうちゃまに言わせれば。。鈍ってるのはいつものこと
って、言われそうやけど。。。(苦笑)

↓↓梅雨が明けた途端、暑くてやってられない。。バニラ&おかあちゃまにポチッとお願い!









| バニラの日常 | 16:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは初めての夏で、どうしたらいいの??
って思ってたので、丁度いいや☆
皆さんのコメント、参考にさせてもらおうっと♪

っていうか、我が家には扇風機無かった^^;

あっ。バニラくん遅くなってごめんねぇ。
きちんと挨拶できてエライね^^
暑中お見舞い申し上げます。
バニラくんも、夏バテしないように、
いっぱい食べて、いっぱい散歩して夏乗り越えてね^^

| ゆか(ココまま) | 2007/07/26 17:18 | URL | ≫ EDIT

うんうん、悩みますよねぇ~^^;
うちも、誰かいるときはクーラー
だけど、基本はやっぱり扇風機かなぁ!でも、これからはクーラーつけてあげないとダメかなぁって
思ってますが^^
↓シャーベット、うちも買いました^^冷たいのに、一気に飲んじゃってますよ^^;

| 姫ママ | 2007/07/26 18:34 | URL |

うわー!30度ですか><
って。今見たら我が家は27度。日中はどんななんだろう^^;
でもでも、まだまだ暑さ対策はしませんよ☆
去年まではクーラーも扇風機もナシで夏を越えましたが
今年は熱いらしいですよね?ど~しよっかな~・・・。
バニラさん♪扇風機だけでも喜びましょう☆
優しいおかあちゃまに感謝しましょう☆
でもでも、最後の「・・・」の顔、凄く可愛いです(≧∇≦)

| 麻樹 | 2007/07/26 18:43 | URL |

v-258は何といってもクーラー派ですv-219
福岡じゃクーラー無しの生活は苦しいですv-404
v-286にとってはクーラー無しが良いのは分かってるけど人間がクーラーを付けてる部屋にいると
来るんですよね~v-356
でも以前クーラー病になった事があるのでクーラーをつけてる時は必ず
v-324を着せてますv-218
本音を言わせてもらえば台所にクーラーを付けたいv-363
我が家で1番気温が高い場所です
暑い日はガスを点けて料理をしながらご飯なんか炊いてたら40度近くまで上がる事があり倒れそうですv-405

| はなちゃんママ* | 2007/07/26 19:26 | URL | ≫ EDIT

☆毎度コメントありがと~ (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ラヴィ!!

e-246ゆかサマ
ココちゃん、初めての夏なのですね?
バニラは、3度目の夏なんですが・・
毎年、この季節になると悩みます^^;
今年は、暑くなるみたいなので、皆さんの意見を参考にしてみようかな~!
って思います(≧▽≦)
ゆかさんも、参考にしてくださいね☆
ゆかさん・ココちゃんも夏ばてには気をつけてくださいね(^^)

e-246姫ママさま
夏になると悩むんですよね~!
姫ママさんちは、基本は扇風機ですね!
クーラーの部屋に移動させようかな??って思いますが。。
考え中です(´▽`i
↓シャーベット買われました??
ワンコには大好評ですよ~(≧m≦)

e-246麻樹サマ
梅雨明けしてからは、天気はいいにですが。。
毎日気温がi-184上昇です( ̄▽ ̄|||
麻樹さんちは、クーラーも扇風機もなしですか??
でもでも、自然な方がワンコにとっては良いみたいなんですけどね・・
優しいおかあちゃま。。なんでしょうかねぇ~(爆)
でも、感謝はして欲しいもんです☆
最後の『・・・』の顔。。何ともいえない顔付きでしょ~(笑)

e-246はなちゃんママさま
ママさんちは、クーラー派ですか??
そうですよね??だって、35度じゃ。。はなちゃんがかわいそう><
クーラーの風は、あまり体によくないって分かっててもね。。
そっか!服を着せちゃえば、クーラー病は大丈夫ですもんね!
ママさんの、本音。。分かりますよ~!
一番暑い場所は、台所ですもんね~!
確かに、この場所はクーラーが一番必要かも・・(*´▽`*)


| ange | 2007/07/26 20:04 | URL |

バニラくん 部屋があるんだね~
おぼっちゃま犬だワン!!
うちは午前中は扇風機で午後から 人間がいるときはクーラーつけます。
暑いから出かけるとき気になりますが。。。
帰宅後はアイスあげます!
昨日 angeさんみたいに お皿に入れると 一口で食べてしまいましたv-16

| さくらん  | 2007/07/26 21:21 | URL |

うちは田舎でマンションなので
窓に格子ついてるとこは全開で
そのままガマンしてもらって
早7年です・。・。・
もし都会やったら無理です☆笑
裏が森なので北の部屋涼しいんですよね~ (平均より)
南の部屋はめちゃ暑いですが・。・。・
そこを避けて長助は涼しいところを探してお留守番してます
クーラーは・。・。
だってわんこはもともとこの熱い夏を経験してきてるはず
と思って我が家ではクーラーは
お客様限定です☆笑

| 長助おかん | 2007/07/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがと~☆・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

e-246さくらんサマ
バニラがおぼっちゃまって??
そんなことは、ないですよ~~(*´ω`*)
半分は、物置なんですから~(爆)
さくらんさんちは、午前中は扇風機で、午後からはクーラーですか??
暑いですもんね~(´Д`;A
でも、帰宅後にアイスが貰えるから、さくらちゃんも嬉しいね☆
そう!お皿に入れると、食べるのが早いですよね(笑)

e-246長助おかんサマ
おかんさんちは、自然の風ですか??
窓を全開・・一緒や~^^
うちもね、風があるときは窓全開です(* ̄m ̄)
で、風がなくなると“扇風機”です。。
おかんさんちは、裏が森なんですか??
涼しそう(≧▽≦)
そうそう、ワンコって自ら涼しい場所を探してくつろいでますよね??
そうなのかもね!
特別暑い!とか、灼熱じゃない限りは、多少の暑さ・・大丈夫なのかも??

| ange | 2007/07/27 08:06 | URL |

もちろん扇風機ですよ
わんこは涼しくないみたいだけど・・・
うちは32度でした(ノд・。) グスン

| キサ | 2007/07/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~
(゚▽^*)ぁは☆


e-246キサさま
キサさんちも、扇風機ですか~??
そうそう、わんこは涼しくない感じですよね(´▽`iA
キサさんちは、32度ですか~(ノ゜Д゜)ノノ

| ange | 2007/07/27 17:32 | URL |

我が家も扇風機ですね~。
以前、猛暑の年に暑がりの夫が私の忠告も聞かないで
エアコンばっかりかけちゃって(怒)、ももが冷房病で
自律神経が半年ほど狂っちゃいましたから・・・

それ以来、猛反省した夫はクーラーやめました(笑)
今は3台の扇風機が家中でまわってます。
どこにいても風が入るようにしているので、
ももは風に吹かれてスヤスヤ気持ちよく寝てます。

| れい | 2007/07/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ 
(p≧∀≦q)〃


e-246れいサマ
れいさんちも、扇風機ですか??
ええ~っ!以前、ももちゃん、冷房病になちゃったんですか??
ワンコも人も、クーラーに当たりすぎてもダメですね(TДT)

でで、3台ですか?すごいです!
うちは、1台で・・・
あとは、バニラが自分の涼しい場所を探してくつろいでます^^
ももちゃんが、風に吹かれてスヤスヤ気持ちよく眠ってる姿が。。
浮かんできました(´・▽・`)

| ange | 2007/07/28 16:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

