PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお薬の日

毎月25日は、バニラのフィラリアのお薬の日である。。
実は、おかあちゃま・・・先月危うく忘れそうになってました。。
って、言うか・・すっかり忘れててね・・il||li(A´・ω・)
でで、おとうちゃまが気づいてくれて・・(爆)

今月は、朝から『薬薬薬薬。。。。』って思い込んでいたので大丈夫でしたカプセルBrilliant
はい・・・本日のブログネタは・・これで行きますね☆


P1070079.jpg


P1070080.jpg


このお薬。。お肉のような感じなんですよね~☆
(最近知ったのですが、病院によっては骨型もあるんですよね~)

少しお値段が高いのですが・・・バニラは、このお薬がいいようです ̄□ ̄
このお薬だとね・・↓↓↓のようにしてても。。。


P1070081.jpg


P1070083.jpg


(* ̄m ̄)ウププ。。ヨダレまで出しちゃって・・
ちゃんと、フセて待て!!しててね~
P1070085.jpg


『ヨシ!食べてね~』

さてさて・・今日はお薬がのってるけどどうかな??





(*`艸´)ウシシシ バニラ・・お薬だけ先に食べちゃってるぅ~プププッ
そしてそして。。。

P1070086.jpg



P1070088.jpg


めっちゃ満足そうな顔してますね~!!あハート
本当に、近頃のお薬は飲ませやすくて楽だわ~sc03heart02


↓↓今月も無事お薬を飲んだバニラにポチッとお願いね!








| 食いしん坊バニラ | 16:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昔はフェラリアのお薬食べさせるのに一苦労してたけど、
ここ最近はワンが喜ぶ味になって楽チンだよね~
バニラくんフードよりお薬のほうが美味しかったのかな~?(≧ω≦。)

| yukko | 2007/07/25 16:43 | URL |

うちと同じかなぁ。このお薬。
ココは、食べ物選り好みしちゃうから、食べなかったらどうしようと思ってたんですが、
これは、美味しそうにパクパク食べてます^^

きっと美味しいんだろうね。
だって、バニラくん、ご飯より先にお薬から食べてるし(*^m^*)

いつ見てもいい食べっぷりですね!
ほんと羨ましいです☆

| ゆか(ココまま) | 2007/07/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

この薬ウチと同じですv-410
バニラ君おりこうさんですv-218
ウチのはなちゃんは嫌がるので無理矢理口の中に押し込んでますv-404
それでも吐き出す事があるのでこの食べさせ方で効くんだろうかv-361
と不安になりますv-406
福岡は今日も35度ですv-40
私はこの夏は生きて越せないかも(笑

| はなちゃんママ* | 2007/07/25 17:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~☆(○'ー'○)ノ☆☆アリガトウ☆☆ヽ(○'ー'○)

e-246yukkoサマ
そうですよね!
以前飼ってたワンコの時は、こんなにいいお薬がなくて。。
飲ますのに一苦労してました(*´Д`*)
でも、これだと“食いしん坊のバニラ”は、あっさりと飲んで(食べて)くれて大助かりです(* ̄m ̄)ププッ
毎月のお薬の日が楽しみなようです(笑)

e-246ゆかサマ
ココちゃんも、同じタイプのお薬なんだ~!
で、ココちゃんも美味しそうにパクパク行っちゃます??
ワンコにしてみれば、美味しい味なんでしょうね(*≧m≦)
食べっぷりいいですか??
何せ、食いしん坊バニラですから~(爆)

e-246はなちゃんママさま
はなちゃんも、同じタイプのお薬なんだ~☆
このタイプが主流なのかな??
でで・・はなちゃんは、残しちゃうんですか??
無理矢理食べて。。で、吐き出しちゃうんですか??
効き目ね~!はなちゃんが元気なら。。効いてるのかな??

今日も、福岡は35度ですか??
コチラは、30度あるかないかくらい。。なのかな??
35度。。私も、生きていけないです~(T▽T)ノ
ママさん。。夏ばてしないように、気を付けてくださいね!

| ange | 2007/07/25 19:01 | URL |

お☆うちも同じタイプですよ♪
骨型ね~?一度見てみたいと思いませんか?笑
うち、錠剤と肉タイプで値段を聞いたけど、変わらなかったんでコレにしてます^^;
安けりゃ錠剤で良いんですけどね!?爆
ちなみに。コレ、大好物ですよね~♪
先に食べちゃう位だもん☆
オヤツ感覚で、これを使うと、高度な芸を覚えてくれたりしますよ^^
でもでも、最近は3ワンなんで芸どころじゃナイのです(T▽T)

| 麻樹 | 2007/07/25 19:05 | URL |

ヒィラリアのお薬ってそんな『お肉タイプ』のがあるんですね・・・しっ、知らなかった((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
なんだか美味しそうだし。
バニラたん見事な食いっぷりだし。ヽ(^◇^*)/
ウチでも一年中、毎月お薬飲ませてるんですが病院で貰うのは錠剤のお薬でした!だからそれしか種類はないのかと思ってた( ̄ω ̄;)
今度病院行ったら聞いてみま~す!

今、angeさんが教えてくれた『ピノ ミント味』にかなりハマってま~すv-343激旨っ!

| ぴー母 | 2007/07/25 19:51 | URL |

おいしそうなお薬ですね~(笑)
バニラちゃんも好きなのかな(笑)

うちは相変わらず白い錠剤なんです。
うちのもも、全然イヤがらないので(笑) 
ごはんの上に乗っければごはんと一緒に食べてます(笑)

ごはんと一緒にしたらダメなのは、かゆかゆの薬だけ。
ぺっと吐き出します。
これはチーズにくるんであげると喜んでます。単純~(笑)

| れい | 2007/07/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

コメントアリガトウヾ(・ω・`*)【。゚+.Thank you。゚+.】(*´・ω・)ノ゙
e-246麻樹サマ
麻樹さんも、このタイプですね!
骨型。。一度見てみたいですよね!
可愛いんですもん(* ̄m ̄)e-266
そうそう。。ワンコは大好物ですね☆
オヤツ感覚でこれを使うと、高度な芸を覚えてくれるのですか??
来月は、バニラもコレで鼻乗せやってみようかな~(*≧m≦)プッ
3ワン。。確かに大変そうですね!・・・

e-246ぴー母サマ
ぴー母さんの所は、ないですか??
私も、バニラが来るまでは知らなかったんですけどね・・
獣医さんに、聞かれたんですよ!
錠剤と、お肉タイプと、粉タイプ・・
で、これが飲ませやすそうだったので、決めました!
ワンコにしてみれば、美味しいのか・・
先に食べちゃうは、見事な食べっぷりです(≧ω≦*)
今度、病院で聞いてみてくださいね!

ぴー母さんも、ピノミントにはまっちゃいましたか~( ̄▽ ̄*)ノアハハ
中がミントなので、スッキリで美味しいでしょ~!


| ange | 2007/07/25 20:14 | URL |

お薬大きいね~
うちのは錠剤でそのままパクっていきます!
「さくら」は何でも食べればいいようで。。。。
うちは5日だよ~~ん!
お薬本当に高いね

| さくらん  | 2007/07/25 20:19 | URL |

コメントありがと~ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
e-246れいサマ
美味しそうな薬でしょ??
バニラ。。これならOKなんですよ^^
ももちゃん。。白い錠剤のお薬・・嫌がらないんですね!
お利口さん!(≧ω≦)
でも、カユカユのお薬は・・
吐き出しちゃうんですね!
味(?)が違うのかな??
チーズに包むと食べてくれるのですか??
グルメなんですね~☆

| ange | 2007/07/25 20:20 | URL |

コメントありがと~(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
e-246さくらんサマ
薬大きいですか~?
体重に比例してる。。らしいです^^
バニラ、デカチュアだからかな??
さくらちゃんは、5日なのね~!
でで、さくらちゃんも、食べてくれるのですね!
これ。。楽ですもんね~!
でも、お薬代。。本当に高いですよね!(T▽T)ノアハハ~

| ange | 2007/07/25 20:24 | URL |

うちのはまだ真っ白な錠剤・。・。・☆悲
バニラくん、先にお薬食べてますもんねぇ☆笑
これなら「食べたかな?」なんて心配しなくてもいいよねぇ~
バニラくんの尻尾で床をたたく音?
「タンタンっ」って音が
かわいいよねぇ~
思いっきりふりふりなんやろうなぁ
よだれっぷりも良し☆笑

↓おぉ~angeさん先にかじってます
 バニラくん、シャーベットちょっと減ったなぁ☆笑

| 長助おかん | 2007/07/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

うちも、バニラくんと同じお薬ですよ!
昔は普通の錠剤タイプをあげていたんだけど・・
いつもペッて吐き出しちゃって食べさせるの大変だったけど
この薬ならあげるの楽だよね!
バニラくんは25日がお薬の日なんだね~♪
我家は忘れないようにと思って1日にしたんだけど・・
いつも忘れそうになっちゃいます。

| チョビママ | 2007/07/26 00:45 | URL | ≫ EDIT

(。・ω・。)いつもコメントありがと~★Thankys...

e-246長助おかんサマ
長助くんは、白い錠剤ですか??
バニラは、錠剤。。飲んでくれるかどうかが、微妙だったので。。
お肉タイプです^^;
これだと、先に食べちゃってるでしょ??(* ̄m ̄)プッ
ハハッ!気づかれました??
バニラ、ゴハン前はオスワリ→フセで尻尾を振るので・・
タンタンッってリズミカルに鳴らします(爆)

↓はい。。おかあちゃまが先にかじっちゃいました~!
激旨でしたよ~(≧▽≦)

e-246チョビママさま
チョビ君も、このタイプなんですね!
そうそう、錠剤は吐き出しちゃう子も居ますよね!
これだと、オヤツと勘違い(?)して、食べてくれます(* ̄m ̄)
とっても、楽ですよね☆
チョビくんは、毎月1日がお薬の日なのですね??
そうそう、覚えてても。。その日になると忘れそうになりますね^^

| ange | 2007/07/26 08:27 | URL |

( ̄~; ̄) ムシャムシャ
バニラクン本当に美味しそうに
食べてくれましたね^^
ウチは未だに白い錠剤です><
でも、ちゃんと飲んでくれるので
イッカって感じです。
骨型のお薬・・・↓http://baron0203happy.blog81.fc2.com/blog-date-20070517.html
ばろんママさんちのばろんクンが
美味しそうに食べていましたよん♪

| ゆう | 2007/07/26 09:34 | URL |

おぉ~一気に薬から食べちゃいましたね♪
この薬、見てるだけでも美味しそう~こんなのあるんですね。
おとうちゃまが薬の日を教えてくれるなんて・・・すごい。
うちでは考えられません(笑)素晴らしい。
25日・・・給料日として指折り数えてました(^^ゞ

バニラちゃん、今月も安心だぁ!

| かこ | 2007/07/26 10:47 | URL |

バニラくんのお薬はジャーキータイプなんですね~♪
うちはこのジャーキーバトンが怪しんで食べてくれなかったの。。。
なので今年からは普通の錠剤あげてますっ★
それにしてもバニラくんいい食いっぷり!!
バトン、ノロノロ1粒ずつたべるのよ。。。
バニラ君の勢いちょっと分けてほしいわ~

| リエマル | 2007/07/26 10:58 | URL | ≫ EDIT

コメント☆アリガトウ
★⌒(●ゝω・)b サンキュゥ♪

e-246ゆうサマ
薬も、美味しそうに食べてるでしょ(* ̄m ̄)プッ
これだと、オヤツ感覚で食べてくれます^^
ばろんママさんちのばろん君が食べてるシーンもみましたよ!
ばろん君も、オヤツ感覚って感じですね!
白い錠剤の方。。素直に飲んでくれると良いのですが・・
ペッとしそうなので・・お肉タイプです(爆)

e-246かこサマ
でしょ!薬から、先に食べちゃってるでしょ(* ̄m ̄)クッ
おとうちゃま。。たまたまですよ~^^;
多分。。偶然??(そこまで言う??って(爆))
25日は、給料日ですか??
ウチは、5日です(≧▽≦)ノ

e-246リエマルさま
はい。。バニラは、このタイプなんですよ~(^^)
え?バトン君。。お肉タイプは怪しんで食べなかったのね~(≧m≦)
でも、錠剤は飲めるなんて。。お利口じゃないですか~!!
ええ??バニラの食べっぷりですか~!
豪快でしょ?( ̄m ̄)
毎回こんな調子ですよ~(爆)


| ange | 2007/07/26 17:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

