PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配なこと・・・

ちょっと、心配なことがあります。。。
バニラのことなのですが、昨日(金曜日)の朝・今朝・今日の昼(土曜日)と、
。。3回も戻したんです (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
食べたものを吐く・・と言うより、胃液のようなものを吐いてます。。。

別に、いつもと同じ食事で・・変わったことはなにもなく・・
食いしん坊ですが、変なものを食べたってこともなく・・
見た目もすご~く元気なんですよ~!!
食欲もこのように↓↓旺盛なんですよ~!





でで・・遊ぶのも。。。




こんな感じで。。元気いっぱいなんですよ~!!!
今も、いつもどおり遊んでますが。。
ヤンチャ&いたづらしてます~!!!
ちょっと、神経質になりすぎかな???

もう少し様子みて、まだ吐きそうだったら病院に連れて行こうかな??
って思ってます。。。
みなさんちのワンちゃまって・・・たまに吐いたりします???

P1070040.jpg

バニおかあちゃま・・心配性でしゅよ~!
ボクはいつも元気いっぱいなんでしゅ~!!

それなら・・ええねんけどなぁ~・・ま!様子みよな!!

↓心配性なおかあちゃまにポチッとお願い!



↑バニラがなんでもないことを願って・・ポチッとお願い!!



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 17:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫だと思いますよ

初めまして。

元気があるなら大丈夫だと思いますよ。
黄色い胃液みたいのを吐くんですよね?
ダックスは多いですよ。季節の変わり目とか。特に夏にも。

これくらいの食いっぷり(笑)なら全然問題ないと思います。
元気がないとなると病院に行ったほうがいいですけど。

| *nako* | 2007/07/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

ウチのはなもしょっちゅう吐きますv-399
よく噛まないで飲み込んで吐く時もあれば散歩中に草を食べて吐く事もありますv-411
病気ならば元気がなくなってグタッとしますよ・・
でも不思議とv-286
土、日、祭日と具合が悪くなる事が多いんですよねv-405
この辺は田舎なので救急病院も近くにないのでよく心配になりますv-355
バニラちゃん暑さで少し消化が悪くなってるのかもしれないですねv-390
早く元気になってくださいv-421

| はなちゃんママ* | 2007/07/21 19:29 | URL | ≫ EDIT

うちのみるくもよく吐きます。吐く時は連続して。
そういう時は、たいてい前の日に疲れすぎたとか、
ストレスが続いたとか原因の想像がつくんですけど。
バニラちゃんのように元気で遊ぶなら、問題ないと
思うんですけど・・・
ただ、脅かすわけじゃないのよ。吐く行為が続いたら
食後なら、胃腸が弱ってるのかも。食前で、黄色い泡
のようなものを吐く場合は、胃腸が弱ってるか、肝臓
が弱ってることも考えられるそうなので、続くよう
なら、血液検査してもらった方がいいのかな?
なんて思います。生意気書いてごめんなさい。
検査結果が大丈夫なら、安心ですもんね。
連続でないのなら、心配ないんですけど。お大事に!ぽち。

| かこ | 2007/07/21 19:36 | URL |

うちの愛もたま~に黄色い唾液みたいなも吐く時あります。
最初は心配したんですけど、2~3回吐いて収まったら後は元気に動いてるのでそんなに心配ないかも!?
一時期芝生を食べ過ぎて帰ってから戻したこともありますよぉ。
ちゃんとご飯あげてるんだけどね~!!
バニラ君が早くよくなりますように☆ポチ♪

| チョコママ | 2007/07/21 19:42 | URL |

お久しぶりです☆ご無沙汰してました。やっとのんびりですが復活したのでまた宜しくお願いしますね(^-^)

バニラくん大丈夫ですか?我が家のワンも胃液みたいなのを吐くことあります。何日も続くようなら心配ですが元気なら大丈夫だと思いますよ。
バニラくんお大事にねv-352

| ライまま | 2007/07/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

e-246nakoサマ
初めまして!ようこそいらっしゃいませ☆
ダックスって多いんですか~?
季節の変わり目とか。。夏・・正に、今の時期ですね??
そうなんですよ!
食欲も旺盛で、元気もいっぱいなんです・・
もう少し様子をみて、それから病院に行きますね!
アリガトウゴザイマスm(__)m

e-246はなちゃんママさま
はなちゃんも、しょっちゅう吐くのですか??
バニラも、たま~に吐くのですが・・
いつもなら、1回で終わりなんですよ(*´Д`*)
今回は、3回続いてるので心配してたのですが。。
食欲もいっぱいあるし、元気に遊んでるので・・どうなのかな??
って、思いました^^;
そうなんですよね!
ウチも、田舎なので夜間救急の病院が近くにありません(ノД≦。・゜・
何かの時には、心配です・・
心配していただき、アリガトウゴザイマスv-436

e-246かこサマ
みるくちゃんも、吐きますか??
みんな結構あるんですね??
バニラは、たま~になんです。。。
ストレスか・・・
確かに、梅雨で散歩に出られなかったり・・
骨ガム切らしたり。。
バニラにとっては、それらがストレスなのかな???
って思います(´▽`i
かこさん。。生意気だなんて。。とんでもないです。。
すごく、参考になりました!
とにかく、もう少し様子みてみますね!
本当に、アリガトウゴザイマス<(__)>
ポチッも嬉しいです~☆

e-246チョコママさま
愛ちゃんも、たまに吐くのですか?
バニラも、たま~に吐くのですが。。
今回は、続けてなのでちょっと心配したんです(T▽T)
バニラ。。食べるのが早いので消化しきれてないのかな??
とにかく、もう少し様子みることにしますね~!
アリガトウゴザイマスv-421
ポチッもアリガトウゴザイマス!!

e-246ライままサマ
お久しぶりです!!
復活されましたか??
お待ちしてましたよ~!!
でも、無理せずに行きましょうね!!
こちらこそ、宜しくお願いします!

バニラね・・元気いっぱい&食欲旺盛なんですけど・・
3回ほど、吐いちゃいました(TДT)
で、心配になってたんですが・・
ライままさんちも吐いたりしますか??
う~ん・・もう少し様子みてみますね!!
アリガトウゴザイマスm(__)m

| ange | 2007/07/21 20:52 | URL |

バニラくん 大丈夫ですか?
うちのレオも1ヶ月くらい前に1週間くらい続けて吐いた事が
ありましたよ。何故か必ず朝方に吐いてました。(胃液だけ)
バニラ君と同じで食欲はあったんですけど
さすがに心配で病院に行きました。
吐くのが続く時はまず異物を飲み込んだ事を疑うそうですが
レオの場合はただの胃もたれみたいでしたv-410
わんこはよく吐くものらしいですけど、やっぱり心配ですよねー

↓みかんv-379・・
すっごい可愛いです!!(お上手♪)

| reokai | 2007/07/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

長助もたまに吐きますよ
でもバニラくんと一緒で
食欲も満開だしめちゃ元気だから
様子みーみーです
バニラくんはよく噛んで食べてるし
胃液みたいなものを吐いてるってことだし
胃酸過多みたいになってるのかな?
あまりにも連続して吐くようなら
やっぱかこさんの言うとおり
病院にいったほうがいいかも・・・ね
嘔吐物持参でね

でもバニラくんー、元気な姿なので
おかんは一安心ですよ

| 長助おかん | 2007/07/22 01:49 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

e-246reokaiサマ
レオくんも、1ヶ月前に1週間続けて吐いたんですか??
しかも、朝方・・・
そう言えば、バニラも朝方が多いです・・・
今日の朝も吐いたんですよ??
ワンコって、よく吐くらしいんですね?
レオくんは、胃もたれだったんですね?
本当に、何度もされると。。心配です・・
とりあえず、様子見て・・まだ吐くようだったら、v-100行って見ますね!アリガトウゴザイマス!

↓みかん完成しました☆
褒めて頂いて、嬉しいです!

e-246長助おかんサマ
長助くんも吐くんだ~!
やっぱり、意外とみなさん多いのですね?
胃酸過多・・夏場になってきて、胃が弱ってるのかな??
とりあえず、様子みーみーで・・
吐くのが続くようだったら、病院に行きますね!
ご心配していただき、ありがとうございますねv-421

| ange | 2007/07/22 07:21 | URL |

みなさまへ
バニラの体調の心配コメントありがとうございます!!
意外と、ダックスという犬種って吐いたりするもんなんだ・・って知りました。
バニラ、今は元気いっぱい遊んでるので、大丈夫かな?
って思います!!
もう少し様子を見て、まだ吐くようであれば病院に連れて行こうとおもいます。。。
色々と、参考にもなりました。。
これから、暑くなりますので、みなさんちのワンちゃまも体調を崩さないように、気を付けてください!
ありがとうございました。。。

| ange | 2007/07/22 16:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

