PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまの休日

今日は、おかあちゃまはお休みです!
でも、おかあちゃまはこう見えて一応主婦なのです。。
なので、休みも何かとすることが沢山。。。
掃除したり。。洗濯したり・・夕飯の買い物に行ったり・・
TV見たり・・(って、何でやねんもふーですよね~ 爆)
あ!そうそう、例のみかんみかんの作製もだね´д`トホホ


で、今日のおかあちゃまの予定は??
バニラのシャンプーKIRA KIRAでその後、バニラのケージ内の掃除なのです。。
なので、今日は朝のうちにお散歩に出かけました!!
(最近、夕方になると夕立来たりするし・・)
でも、張り切って外に出てみると・・・

P1060969.jpg

何だか。。今にも降りだしそう??今日は、太陽マークついてたのに??
やっぱり、まだまだ梅雨だね(T▽T)ノ

↓それに、バニラが楽しんでるからいいかな~音符

P1060972.jpg

P1060973.jpg

バニラのお散歩の様子です↓↓


↑いつもなら草の中進入禁止なのですが・・
今日は、帰ったらシャンプーするので特別にOKです。。
本当に、ワンコってこんな場所好きやなぁ~!!
そして、もうヒトツ



バニラ・・何でそんなに走るのか??
それは、この道の側の大きな道ダンプカーが通り、その音が怖くて。。
急いで通り抜けようと・・
ホンマ。。バニラはビビリ犬やな(爆)
でも、バニラ。。本気で走るのか簡便><
おかあちゃま。。限界っ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

そして、帰宅後。。。おかあちゃまは散歩でヘトヘトになった
にもかかわらず。。。
バニラをお風呂場に連れて行きキレイにシャンプーBrilliant
そして、バニラのケージ内の掃除をいたしました~(○´д`A)フキフキ

バニラは。。。満足そうやけど・・・
おかあちゃまは、もう限界っ><焦る3


↓↓キレイさっぱりになって、満足なバニラにポチッ!



↑頑張ったおかあちゃまにも、ポチッで元気になります










スポンサーサイト

| バニラの日常 | 15:55 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん!わかるわかる~☆
シャンプー前は何してもOK!みたいな^^;
angeさん、お疲れ様でした^^
ケージの掃除か~・・・さすが、主婦(>▽<)
私、あんまりした記憶記がないかも><
明日は私も3ワンシャンプー頑張ります!!
って。静養できない私。。。ダメだ~
肺炎対策に、部屋も隅々まで掃除しちゃおうかしらね!!

| 麻樹 | 2007/07/19 16:51 | URL |

そちらはv-277なんですねえv-410
福岡はこの夏2番目の暑さとなりましたv-356
夕方でもしっかり30度を越えてるv-388
angeさんえらいっv-425
貴重なお休みをケージのお掃除に費やすなんて・・・
ウチのケージなんかはなちゃんが全く入らないからv-72と上に
物を載せる棚?みたいになってますv-411
さすが主婦ですなあ(お前もだろ!)
バニラちゃんお母さんがお休みの時は嬉しそうだねv-218

| はなちゃんママ* | 2007/07/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

せっかくの休み、お疲れ様でした!
ポチッで元気出してね~♪
そうですよね~~。休みとなると、あれもしたい、
これもしたいってなりますよね。
私の場合(過去形ですが)、休みになるとあれこれ
バタバタ動き回り、仕事の日になると「今度の休みこそ
は、絶対昼寝したり、ビデオ見たりのんびり過ごすぞ!」
と思いながら、また繰り返し・・・でした。
でも、休みの日にしかできないことってありますもんね。
掃除してさぞかしバニラちゃん、気分いいのでは?

| かこ | 2007/07/19 17:21 | URL |

☆コメントありがと~☆

e-246麻樹サマ
麻樹さんちもそうですか?
朝の散歩もね、露で草が濡れてたのですが。。
今日は、洗うしいいかな~って(爆)
ケージの掃除。。バニラの場合、抜け毛が隅のほうに固まっちゃって~(´▽`i
毛だらけだったので、この際掃除しました~(グッタリ。。)
麻樹さん、明日は3ワンのシャンプーですか??
病み上がりなので、無理しないでね~!
体が大事ですよ~!

e-246はなちゃんママさま
朝方は曇りでしたが。。
昼前から良い天気になりました~!
福岡はそんなに暑かったんですね?
コチラは、涼しかったですよ!

偉くなんてないですよ^^;
永らく掃除してなくて。。。バニラの毛だらけになちゃってたので。。
これは、イカンと思いまして。。
でも、体力使い果たしました~(≧m≦)
え!バニラ嬉しそうに見えます??
何だか嬉しいなぁ~!
普段は、おとうちゃまッ子ですから。。(悲&笑)

e-246かこサマ
ポチッで元気になりました~!
かこさんも同じですか???
でしょでしょ??
休みになったら、掃除したい・・片付けたい。。
バニラと遊ばなきゃ。。
撮りためてた、ビデオも見たいし。。って結局、何をしたかよく分からないうちに
休みが終わっちゃいます(´▽`;
なので、今日は。。充実してた。。かな??

はい。。バニラ。。ただ今ノベ~っとしております。。
おかあちゃまの苦労も知らずに(??爆)

| ange | 2007/07/19 19:36 | URL |

シャンプー前ならいいよ~って感じですよねv-411
うちもこの間2ワンシャンプーする前に芝生広場で雨上がり思いっきり暴れてもらいましたv-355
普段は雨上がりは絶対連れて行かないんですけどねv-364
でもさすがにこの時期のシャンプー&ドライヤーはきつくてぶっ倒れそうですv-356

ケージの掃除はうちはパパの仕事なのでお休みの日たま~にしてもらいますe-343
重労働は全てパパ任せの無責任ママなんですよ(笑)
おかあちゃまさんは偉いですぅe-343
おかあちゃまさんが元気になりますように☆1ポチe-420

| チョコママ | 2007/07/19 20:03 | URL |

ママさんお疲れ様でした^^
朝から頑張りましたねv-355
走りながらの動画凄いデスゥ^^
↓バニラちゃんの食べ方
凄くお上品ですねv-290
ウチの親子なんて女の子なのに
凄いガッツキぶりですよ><
可愛い食べ方とお疲れ様のママさんに
ポチですv-343

| ゆう | 2007/07/19 20:06 | URL |

バニラ君 シャンプー前にひとっ走りですか(笑)
ダンプカーが怖いの?すごい音するもんね。
うちは 他の犬が怖いビビリ犬です^^
最近はお風呂場は暑いでしょうv-286
うちも週末にシャンプーしなければ。。。

| さくらん | 2007/07/19 20:09 | URL |

☆コメントありがと~☆

e-246チョコママさま
ですよね?ウチも、いつもならば『草の中に入っちゃダメ!』
って引っ張るのですが。。
今日は、もう洗うしいいかな~って。。
この時期、蒸し暑いし。。シャンプーはキツイですよね~e-258

え~ケージのお掃除はパパさんですか??
すごい!ウチの旦那は、年末に手伝ってくれただけですよ^^;
掃除は私の担当で・・
ちなみに、病院代・フード代はおとうちゃま持ちですが・・
1ポチで、元気いっぱいになりました~!
ありがとございま~す。。。v-421

e-246ゆうサマ
今日は久々にハードでした(´▽`;
さすがに、走りながらの動画はキツカッタです(爆)

↓ええぇ~上品だなんて。。。
ガッツガッツいっちゃってますよ~( ̄m ̄*)
食い散らかしもあるし。。。
でもでも、1ポチは元気になります!
ありがとうございますm(__)m

e-246さくらんサマ
シャンプー前のひとっ走りです。。
そうなんですよ~!
ダンプ・トラック・バス・・と言った車の音が怖いのです。。
なので、この場所はいつも走り抜けます(爆)
さくらちゃんは、他のワンコが苦手なビビリちゃんですか??

そうですね~蒸し暑いですぅ!
バニラを洗うにも、汗だく状態でした~( ̄▽ ̄*)e-330
さくらちゃんも、週末はシャンプーですか??
頑張ってくださいね!

| ange | 2007/07/19 20:51 | URL |

バニラくん・・・くんくん散歩楽しそうですが・・・ダニさんがつきませんか?
天気も今一だけど さんぽは たのしいから ママがんばったね
ダックスのお尻は何時見てもかわいいな~(*^^)v

| しこたま | 2007/07/19 21:32 | URL |

お久しぶりです!

angeさん、お疲れ様でした~!
うちのバニラもシャンプー前は裸足でお散歩OKですよ!!!
雨上がりでも怖くな~い!
でもそういえば、ケージって・・・私あんまり掃除していないかも???

PS.遅くなりましたが、やっと発送できましたよ!
明日か明後日には届くらしいです!!
骨ガム切れてたみたいなので1本だけ入れてみましたが間に合わないかな???

| バニラまま | 2007/07/19 23:21 | URL |

↓いつもと違うおやつだ!
硬そうに見えて実は軟らかいんだねぇ
見る見る減っていくもんね
これじゃ、経済的によくない☆笑
おとうちゃまと早く買出しに行かないとねっ♪

↑きたよ、きた
艶男はなぜこういうジャンゴーな場所が好きなんだろうねぇ
ま、今日はシャンプーやしっと
思ってたらいいけど
これ梅雨時は結構草の下とか湿ってるしね
でも、スキな場所思いっきり
匂わせてやりたいとも思うしね・。・。・
あー都会派な艶男にはまだまだ遠いうちの子たちだね
田舎艶男だものねー

| 長助おかん | 2007/07/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

angeさん、シャンプー&ケージのお掃除お疲れさま~!!
バニラくん、いつもお散歩楽しそう♪
いつもはNGの草の中・・シャンプー前はOK・・
わかる!わかる!うちも一緒~♪
シャンプー前はなんでもアリですよね!

| チョビママ | 2007/07/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

e-246しこたまサマ
いつもは、ダニの心配とかあるので雑草地帯進入禁止なのですが・・
この日は、シャンプーするので大丈夫かな??って(笑)
ダックスのお尻。。可愛いですよね~!
足が短いから、余計にね~!

e-246バニラままサマ
お久しぶりです!!
バニラくんも、シャンプー前には裸足OKですか??
そう、雨上がりも怖くないですよね!

ケージはね。。バニラの抜け毛がすごかったので。。
久々に掃除しました(^^;
体力使い果たしましたよ~!

あらっ!!楽しみですぅ~!!
到着を、首を長くして待ってますね!
骨ガムの気遣いまで。。本当にありがとうございますね☆

e-246長助おかんサマ
いつもの、骨ガムが在庫切れちゃいまして~!
で、代わりがこれですが・・
バニラには、柔らかかったようです( ̄m ̄*)
即、完食でした~!

来ましたよ!バニラも、ジャンゴー好きですね~!
長助くんも、ジャンゴーの中に勇ましく入って行ってましたよね!
本当、艶男はこんな場所が好きですよね><
梅雨時&朝だったので、草も濡れてたしね~(TДT)
ま!昨日は、特別でした~(爆)
そうですね!都会派艶男にはほど遠い・・・
そんな田舎艶男ですよね(≧▽≦)

e-246チョビママさま
バニラ。。散歩楽しそうでしょ??
お散歩。。大好きなのです(≧m≦)
で、いつも草の中に入りたがるのですが。。
汚れるのと、虫が付くので普段は止めてます(爆)
でも昨日は、特別にOKしたので。。
余計に楽しそうなのかも??
チョビくんも、シャンプー前はなんでもアリですね~!

| ange | 2007/07/20 09:25 | URL |

何だかスッキリしない天気つづきますね。 梅雨うざい!
でも梅雨明けたら、ワン達が苦手な暑い夏が本格的にやってくるので、それも嫌かな^^;

バニラくん、走る走る♪
でも、angeさんも凄いですよねぇ。
バニラくんと一緒に走れるなんて!

シャンプー前は何でもOKですよね。
今の時期って、どれくらいの間隔でシャンプーしてるんですか?

| ゆか(ココまま) | 2007/07/20 10:43 | URL | ≫ EDIT

我が家も昨日 クリスのハウスの掃除しました!
曇や雨が続いていたので、
昨日は太陽が見えるって聞いて張り切って洗濯したのに、
太陽でたのが1時間くらいで全く洗濯物が乾かず困りました~(-ω-;)
ハウスの消毒したいと、サークルのトレーも洗ったりしたのに、
日光で消毒できたどうか?

バニラくん、走ってますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなに走らなくても、トラックおいかけてこないんじゃ?

| RISA | 2007/07/20 13:10 | URL | ≫ EDIT

バニラ君もダンプカー苦手なのね
りくも車が通っただけで逃げ出します(/_<)
ビビリ何とかならないか・・・

| キサ | 2007/07/20 14:07 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

e-246ゆかサマ
ここ最近は、どんより梅雨空でウザイですよね~(*´∧`*)
でも、本当。。梅雨が明けると暑~い夏ですもんね~(溜息)

バニラ。。ダンプが来たので慌てて逃げました~(≧m≦)
バニラと走れるのも。。そろそろ限界かも~です(爆)

この時期のシャンプーですか??
ウチは、臭くなったら洗ってます~
(適当です(笑) )
でも、確実・・冬場よりは回数が多いですね~☆

e-246RISAサマ
RISAさんも、クリスちゃんのハウスのお掃除されましたか~?
そうそう。。コチラも、太陽の光は微妙でした~(´▽`i
梅雨時って、本当に嫌ですよね~!
洗濯物も乾きませんよね!!

めっちゃ走ってるでしょ??
本当に。。追いかけては来ないのに。。
かなり怖いみたいです(≧m≦)プッ

e-246キサさま
りくちゃんも、ダンプカー苦手ですか??
車。。通っただけで逃げちゃうんだ~(* ̄m ̄)プッ
って、バニラも同じですよ~!
本当、ビビリ・・何とかしたいですよね~!

| ange | 2007/07/20 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

