PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信用してよ!

昨日は、おかあちゃま・・・検診に行きました
検診って言っても・・・ガン検診とかそう言うのはなく・・
ただ単に、尿検査・血液検査・肺のレントゲン・心電図etc..etc..
後は、視力。。この結果がおかあちゃま。。撃沈しました・・ハァ(*´・Д・`)=3
どうしてかと言えば・・おかあちゃま視力低下していたのですゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
何で???どーして!!!!って思っちゃいました ̄□ ̄
あとはね。。。問題ないようですが・・・

☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆

さてさて、本題に行きますね☆
皆さんのお家では、愛犬のお手入れはどうされてますか??
バニラ家では、以前はプロのトリマーさんにお願いしてました。。鋏
でも、最近は連れて行くのがめんどくさい&節約のために
おかあちゃまがトリマーをやってます(v≧∀≦)-☆
でで、おかあちゃまはいつでもやる気満々
で、こんなモノを買いました~↓トリミング用のハサミです。。
P1060797.jpg


ちゃんとね。。ペットショップで買ったんですよ~^^
結構なお値段でした
で、せっかく買ったし・・使わなきゃ!!と思いバニラのビロビロに伸びた
足毛
を切ろうと試みました。。。
が・・・・・・・・・・・

P1060799.jpg

バニラ・・今から足の毛カット鋏させてねキリリと、ハサミを持ち、リラックス
しているバニラの足にハサミを近づけると・・

P1060801.jpg

P1060800.jpg

P1060802.jpg


( ̄□ ̄|||。。足を引っ込めちゃいました~絵文字名を入力してください

何度やっても、同じ・・足を出したから切るぞ!と意気込んで
ハサミを近づけると・・中に収納´д`トホホ絵文字名を入力してください

何で何で???おかあちゃまのことが信頼出来きひんってこと??
足のを切られるって思ってるの??
野性的本能で???
そんなことないで~!だけ切るのに??
P1060805.jpg

バニ違うんでしゅよ!身の心配ではないんでしゅ~!
だって、おかあちゃまが切るとね。。。切り方が汚いんでしゅもん


落ち込みた・・確かにね・・おかあちゃまの性格出てるけど・・
でも、おかあちゃまはプロじゃないねんから・・許してね!
P1060808.jpg

↑↑でも、こんだけ伸びてちゃね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回こそはプロに頼もうかな・・・

↓↓信用はしてるものの、格好よく切って欲しい哀れなバニラにポチッとお願いね☆






お知らせ

Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんが楽しい企画をされてます。。。
おかあちゃまも、恥ずかしながら参加してます。。
良かったら覗いてみてね!!!
↓↓



スポンサーサイト

| トリミング | 16:38 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチのはなも伸びっぱなしですv-399
私自分で言うのもなんだけど不器用さにかけては自信があるんですよv-91(なんじゃそりゃ?)
だからはなの耳掃除も怖くて出来ませんv-406
トリマーさんにお任せですv-344
でもe-290は確かに痛いv-356
実は娘のカット代とはなちゃんは同じ金額v-426
なので今月なっちゃん来月はなちゃん、というように交代で行ってます(笑)

| はなちゃんママ* | 2007/07/13 17:40 | URL | ≫ EDIT

(せっかくはさみ買ったのに、切れなかったおかあちゃまに、慰めクリック♪)
視力以外は検診大丈夫でよかったですね~。ホッとしますよね♪

うちも一番気になるのが足の裏の毛なんですよね。あ、はさみ一緒!使えないのも一緒!(笑)&(泣)
バニラちゃん、賢いですね。「こうやったら切れないでしょ?」って?(笑)切れませんよね。
しょっちゅうトリマーさんにお願いできないので、私も足の裏だけなんとかしたいなぁ~
そう言えば、トリミング店へ行って、「足の裏だけお願いできますか?」って言ったら10分で500円でした。ちょっとラッキー♪でした。

| かこ | 2007/07/13 17:58 | URL |

☆コメントありがと~☆

v-38はなちゃんママさま
いやいや。。何を隠そう、私も不器用ですよ~(≧Д≦)
なのに、自分でカット・・私がバニラなら。。
やっぱり、バニラと同じ行動を取ったかも??(* ̄m ̄)プッ
そうそう、カット代も高いですよね?
私自身のカットも、数ヶ月に1回ですから~(笑)

v-38かこサマ
慰めのクリックありがとうございます!
そのワンクリックで、元気になります^^
そうなんですよね!一応、視力以外は平気みたいです!

みるくちゃんも、足の裏気になります??
で、ハサミ同じ?使えないのも同じですか???
せっかく、買ったのにね(T▽T)
バニラ。。賢いですか?
ずる賢いの間違いでは??(爆)
えええ!足の裏だけ切ってもらえるんですか??
しかも、10分・・500円で??
どこのトリマーさんでもOKなのかな??
今度聞いてみよっと(≧m≦)

| ange | 2007/07/13 19:10 | URL |

検診の結果、問題が視力だけで良かったですね^^
って・・・ヨカッタのか!?
わたくし視力だけがトリエです^^;
10年以上、PC仕事をし、更にブログだの何だの。。。
どーして視力落ちないのか不思議でもあります。
きっと老眼が早くに訪れるんだろうな。。。

で♪我が家、文太だけ2回の経験をしたプロの技術☆
(1回はサマーカットでしたので^^;)
蓮はモチロン、杏も生まれてから1度も経験してないんですよ☆
ワタクシ、ハサミ&バリカンの両刀使いでございます♪
しかーし。身を切った覚えはないのに、なぜか嫌がるんですよね;;
で。やっぱバニラさん、抵抗もお上品ですわ(*´ェ`*)
そんな隠す☆だなんて~
逃げたり歯向かったりしない、やっぱ良い子だわ~
ほんと・・・そういう子が理想なんですけど><
だいたいね?お手入れを写真に納められるって、スゴイ事ですよ~☆

| 麻樹 | 2007/07/13 19:45 | URL |

☆コメントありがと~☆

v-38麻樹サマ
視力だけでとりあえずはホッとしてます^^
で、麻樹さんは視力が良いのですか?
うらやましいです(≧ω≦*)

麻樹さんちも、自宅カットですか?
でね。。我が家も一応バリカンあるのですが・・
音にビビって、逃げちゃうんですよ(T▽T)ノハハッ
でで、麻樹さんちも同じですか?
身を切った覚えがないのに逃げます?
何ででしょうね??
でね、バニラね・・初めは隠すんですけど・・
私がしつこくやると、歯向かってきますよ~(^^;
お手入れは、本当に大変ですよね??

文太くん。。プロの技術・・2回経験有りだったんですね!

| ange | 2007/07/13 20:43 | URL |

angeさん、すごいですね~、トリミング用のハサミまで
買ってチョキチョキするなんて・・・! 気合十分♪

私も一度だけ普通のハサミで切ったことがありますよ(笑)
すごくひどいことになっちゃいましたね~σ(^◇^;)
なので、我が家はトリマーさんなしには
考えられません・・・(涙)

angeさん、視力低下はパソコンのせい?? 
私はもうすご~く視力が悪いので、
コンタクトレンズなしには歩けませーん。

| れい | 2007/07/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

長助は手だけは切らせてくれるのに
足は無理なんです・。・。・
だから足だけボーボーぉ☆笑
バニラくんみたいに
「しゃきーーーん!」と足を
ナイナイするんですよぉ~
無理矢理だしてもぴくぴくするから
足だけ切られへん~

バニラくんの下半身・。・。・
めちゃ笑ってしまいました
あれたソフトクリームのカップ?
ナニ?ナニ?とずっごい想像しまくってる私です

| 長助おかん | 2007/07/13 22:39 | URL |

はじめまして♪

先日は、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
バニラ君、うちのペコと生まれが
一ヶ月位しか違わないんですね~☆

うちも初めは自分でカットしてたけど、へたっぴで恥ずかしくて…i-229
やっぱりプロの方にお願いするのが
一番だな~って思っちゃいました。

また遊びに来ますので、よろしくお願いします♪

| ゆきんこ | 2007/07/14 04:42 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

v-38れいサマ
(^^;・・・ハサミ買ったのは良かったのですが・・
結局、バニラが切らせてくれなくて・・まだあまり使ってません!
自宅カットできればね。。って思ったんですけど・・甘かったです(≧m≦*)
でで、切っても散切り
です(T▽T)ノハハッ
そう。。プロの方には勝てません!

視力低下・・そうなんです・・PCのせいなんです(笑)
でも、PCいじり止められません(^^
れいさんは、コンタクトですか?
私は、今のところはナシですが・・時間の問題かな??(^^;

v-38長助おかんサマ
長助くん。。手は切らせてくれます?
でで、足はダメなんですね?
あら!長助くんも足引っ込めますか??
そうそう、ウチも足を出した隙に切ろうとしたら、ピクピクですよ~(爆)

絵ですか??そうそう、ソフトクリームのカップの中に納まってます( ̄▽ ̄*)アハッ
バニラソフトですv-367

v-38ゆきんこサマ
早速の訪問&コメントありがとうございます!
ペコちゃんと、バニラ・・1ヶ月くらいしか違わないんですね!

ゆきんこさんも、自宅カットされてましたか??
私なんて、毎回散切り~になっちゃいます(T▽T)ノハハハ~
でも、そうやっぱりプロの技は素晴らしくキレイですもんね!
あ~そろそろ、ウチもプロに連れて行かなきゃです!

私もまた、遊びに行きますので・・
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

| ange | 2007/07/14 07:47 | URL |

angeさんも検診だったんですねー♪
視力は私も年々ちょっとずつ悪くなってますe-317
私の場合はPCが原因かも?!

うちのレオもバニラくん同様、毛を切ろうとすると
足とか手引っ込めますよ。
何か反射的にそうなるんですかね・・v-236
でも私個人的には毛がボサボサしている手足も
可愛くて好きなんですけどネ。(何?言い訳?!)

↓↓骨ガムLOVEのバニラくんにLOVEe-266

| reokai | 2007/07/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

逃げるバニラ君もかわいいね^^
うちも足の毛はボサボサ伸びっぱなしです。
いつも娘たちが二人がかりでカットしてます。爪きりも難しいですね。
母は切りすぎて血を出してからは やっておりませんzzz。
たまには お店にお願いしてみようかなv-286

| さくらん | 2007/07/14 11:35 | URL |

いい方法がありますよ
ガムを噛ませて置くんです
そうすると夢中になってるので切らせてくれますよ!
それで毎度自分でカットしてます
ざんりりだけど(≧m≦)ぷっ!

| キサ | 2007/07/14 13:24 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

v-38reokaiサマ
そうなのです・・私の視力低下もPCのせいかも???

レオくんも、足ひっこめちゃいます?
う~ん。。本当に、反射的にひっこめちゃうのかな??
でで、タイミングを見て切ろうと心がけると・・
ガルルルゥって唸られます^^;
毛がボサボサなのって、可愛いですよね!!(≧▽≦)ノアハッ

↓骨ガムLOVEなバニラ。。LOVEって言っていただいて嬉しいです!!

v-38さくらんサマ
そ・・そうですか~(* ̄▽ ̄*)ハハッ
可愛いですか??
さくらちゃんも、娘さん2人係でのカットですか??
結構体力と気力が必要な作業ですね!
ツメは、怖くて。。未だ自分でのカットはありません(≧m≦*)プッ

v-38キサさま
キサさん。。ナイスナ考えですね!
バニラも、骨ガム噛んでる隙にササッとやっちゃおうかな!
何せ骨ガムLOVEですから~!
切らせてくれるかな??
ざんぎり。。結構!!
ウチも、ざんぎりですよ~(* ̄m ̄)クッ

| ange | 2007/07/14 15:08 | URL |

ウチはアタイがカットしていますよ。
お髭に、眉毛?オメメの上にも
生えてきますよね?それとアゴの下。
オテテとアンヨ・・・・
チーズのご褒美が欲しくて
イイ仔でカットさせてくれますヨン♪
なので女の子なのに
サロンは1度も行った事がないの><
でも爪だけは、どぅしても騒ぎまくるので
パパと2人掛です^^;

ウチはお掃除が大変なので
流し台に立たせて、抱え込む感じで
「大丈夫だよぉ」とか「次オテテネ」
「イイ仔ね。終わったらチーズよ」とか
言いながらカットしています。
ママさんも挑戦してみてv( ̄∇ ̄)

| ゆう | 2007/07/14 23:42 | URL |

☆コメントありがと~☆

v-38ゆうサマ
ゆうさん。。素晴らしい!!
すべて、ゆうさんが自宅でのカットですか~(≧▽≦)
チーズでご褒美ですか~!
ナイスですね☆
私も、ゆうさん見習って頑張って再挑戦してみますね!
アリガトウゴザイマス(*´▽`*)

| ange | 2007/07/15 07:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

