PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えすぎバニラ

土曜日(7月7日)に、私の住んでいる地区で虫送りという行事がありました。。
(虫送りとは???農作物や稲の害虫を追い払う行事。たいまつをともしたり、
太鼓をたたいてはやし、地区の公民館まで歩いて行く・・・行事です)
こんな感じです~!

P1060810.jpg


って言っても、別に私・・・参加しませんが・・(○´д`A)フキフキ
で、何が言いたいのかですが。。。
上で虫送りって何なのかを書きましたが、本当に太鼓をドンドン鳴らしながら
歩いて通られるのですが・・・

その様子をバニラに見せようと、自宅の窓(2階)からみていたのですが・・・
バニラったら、太鼓の音が怪しいって思ったのか・・
動画スタート(注:音が大きいので小さくしてください。。)



どうです???太鼓の音も入ってるでしょ??おんぷ2つ
ででで・・すごい吠えようでしょ???((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかも、最後は何を思ったのか、階下向いて吠えてるし~v
ホンマ・・お恥ずかしい限りデス。。。
P1060814.jpg

しかも、通りすぎてもう遠くに皆さんが行かれた後も、ず~っと
ワンワンワン。。。ウーワンって吠え続けておりましたε-(´Å`*)
しつこく吠え続けるバニラでした~ ̄□ ̄
ホンマ。。。バニラしつこいで~!!!
P1060812.jpg

バニ・・・だって、不思議な音が怖かったんでしゅ~
不思議な音。。。って。。。´д`トホホ
バニラの行動の方が、よほど不思議なんやけど。。。(o・ω・o)?ホェ?

。。。と、まあバニラは普段からもお客さんがあるたびに凄まじい
吠えようなんですけどね・・・01


↓↓不思議な物音に吠えまくるバニラにポチッとお願い




スポンサーサイト

| バニラの日常 | 16:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんな行事があるんですねv-363
初めて知りましたv-410
家の周りも田んぼばっかりですが
こういう行事はないなあ~
ちなみにこちらでは今は「博多山笠」
ばっかりですよv-291

| はなちゃんママ* | 2007/07/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

v-354はなちゃんママさま
はい。。この行事珍しいでしょ??
私も、他では見たことはないかも~です^^;
ママさんの所は『博多山笠』ですか??
見てみたいです~☆

| ange | 2007/07/08 20:54 | URL |

「なんや?なんや?」みたいな感じですね
実はバニラくんも一緒に練り歩きたかったんと違う?☆笑

↓フラボーイバニラくん
めちゃかわいいっです
このくねくねダンス本当に癒されますよ
でもなかなか動画に収めれない私
angeさん、動画チャンスめちゃ
確実にGETしてますよねぇ
羨ましい・。・。・

| 長助おかん | 2007/07/08 23:34 | URL |

告白 

あーそうそう
バニラくんの写真館の一番上のやつね
私めちゃ

スキ・。・。・♪  告白かよ?☆笑

| 長助おかん | 2007/07/08 23:35 | URL |

☆コメントありがと~☆

v-354長助おかんサマ
あ!そうかも??
一緒に練り歩きたかったにか~( ̄m ̄*)クスッ
クネクネダンスね~!
意味不明なんですけど・・ホンマ癒されますよね~☆
え??動画。。収まってますか??
でも、これは偶然なんですよ!^^

告白
アリガトウゴザイマス。。
おかんさんに、告白されて・・バニラも大喜びですよ~e-266
この写真。。私もお気に入りなんですよ~(〃・▽・〃)

| ange | 2007/07/09 06:43 | URL |

私もそんな行事、初めて聞きましたよ~^^
我が家、田舎で虫が多いから、何とかして欲しいですね><
太鼓・・・そりゃバニラさんでなくても吠え吠えでしょう><
でも、そうね?一緒に歩けたら吠えないのかもね☆
私は一番下の写真が好きー(^m^*)

| 麻樹 | 2007/07/09 08:27 | URL |

フラダンス部紹介ありがとうございました~♪
バニラくん見事なフラダンスですっ!!

太鼓の音ってなかなか聞く機会がないから余計に怪しいのかなぁ??
雷とか花火とかも季節ものでめったに聞けないから苦手な子多いのよね~
もしかして太鼓が去った後『おっぱらったぞぉ!!』って満足げじゃなっかったですか?(≧∇≦)ppp

| リエマル | 2007/07/09 11:58 | URL | ≫ EDIT

オォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!
バニラちゃん、ジャンプして吠えていますね~
って初めて聞きました^^
そのお祭り♪
ウチの方も春と秋お祭りがあって
笛・太鼓で子供達がお神輿引いて
町内を歩きますが・・・
近所のワンコも
その音が怖くて?嬉しくて?><
みんなでで吠えまくりですよ~^^

| ゆう | 2007/07/09 12:59 | URL |

太鼓の音に「チンチン」ってなんかなってるし
不気味といえば不気味よね・・・
吠えちゃったのね~しょうがないですね(/_<)

| キサ | 2007/07/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

v-354麻樹サマ
やっぱりですか??
この行事って珍しいらしいですから^^;
麻樹さんちの周りも、虫多いですか??
これからの季節・・嫌ですよね><
太鼓。。やっぱり、ワンコにとっては怖い音なのかもね~(≧▽≦)
一緒に歩けたら。。来年は、一緒に歩いてみようかな~♪
麻樹さんは、一番下の写真がお好みですか??
これは、ドライブ中の写真です(〃ω〃)

v-354リエマルさま
こちらこそ、入部させてもらって嬉しいです(≧▽≦)
え!見事ですか??アリガトウゴザイマス!!

太鼓の音・・確かに聞く機会ないから。。
余計に不思議なのかも知れないですね!
バニラ。。雷の音も苦手なんですよ~(´▽`i
う~ん。。最後は、満足げに見えます??
言われてみればそうかも??

v-354ゆうサマ
でしょでしょ???
かなり興奮しているのか、ジャンプまでしてるでしょ(爆)
でで。。やっぱり、こんな行事って始めてですか??
何だか珍しい行事らしいです(* ̄Д ̄*)
そうそう、この日も近所のワンコも一斉に吠えてましたよ~!
やっぱり、ワンコには不思議(怖い?)音なんでしょうね!

v-354キサさま
そうそう。。太鼓と・・なんでしょう??
何かチンチンって音も確かにしてました。。
初めて聞くと・・不気味ですよね(≧m≦*)プッ
ものすご~い吠えようでした(爆)

| ange | 2007/07/09 17:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

