PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの寝言?

たま~に・・たま~の話なのですが、バニラが夜(夜中)に
寝言らしきことを言ってるのです。。。
もちろん、ワンコなので人間とは違ってますが・・・


おかあちゃまが、寝ようかな??って思った頃・・
おかあちゃまが、夜中にフッと目が覚めた時・・・


バニラの寝ている部屋(バニラはワケ合って別部屋で寝てます。
詳しくは→ココ見てね←)に耳を傾けると・・・
小さな声・・本当に囁くような小声で
ワンワンワンワン』って鳴いてるんです。。
う~ん。。ワンワンって言うより『キュンキュン』かも???


皆さんチの愛犬ちゃんは??夜に鳴きます???
バニラだけなのかな???
何か夢でもみてるのかな??
ワンコも夢って見るものなのかな???


どうなの??バニラ??

P1060469.jpg

ボク寝言なんて言ってないでしゅ~!
おかあちゃまの空耳じゃないんでしゅか~?

いやいや・・・おかあちゃま、自慢じゃないけど耳は良いから。。。
空耳何てありえへんソ猝ヨ


P1060466.jpg

そんなことより。。。
おかあちゃまの手に持ってるオヤツ欲しいでしゅ~

そんなことって???オヤツって・・(*´Д`*絵文字名を入力してください



↓都合の悪いことは、ごまかす(?)バニラにポチッとしてね!








スポンサーサイト

| バニラの日常 | 14:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(。→ˇ艸←)ププッ バニラちゃんも言うのね^^
ウチもモモが「キュン・ヒックヒック」(・_・?)ハテ?
旨く言い表せないけど、鳴きます。
うなされているみたいなので、
ウチは起こしていますよ^^;
起こされたモモはボォ~とした顔で
「何?」って感じです。
おやつ見つめるバニラちゃん><
可愛い(〃▽〃)

| ゆう | 2007/06/22 15:24 | URL |

☆コメントありがと~☆

e-68ゆうサマ
モモちゃんも、寝言(?)言うのですね~?
モモちゃんは、うなされてる感じですか??
ウチは、普通に『ワンワンキュンキュン』って感じです(^^
で、たまに様子を見に行くと、モモちゃんと同じでキョトンと
した顔してます(≧m≦)プッ
オヤツを見つめる視線。。いつも熱いです(爆)

| ange | 2007/06/22 15:34 | URL |

寝言・・・言います、言います。
寝ている場所は違うので、夜中は分かりませんが、
昼間、くちゃくちゃと、なにか食べてるような音たててます。
美味しいもの食べてる夢みてるのかなぁ。
バニラちゃんは、どんな夢見てるんですかねえ~。
聞いてみたいですね。「おぼえてないでしゅ」って言うかな?

夢見ると聞きました。今日の出来事を思い出してるとか。
教えた芸なんかも夢の中で反芻してるとかなんとか。ホントかな?

| かこ | 2007/06/22 17:13 | URL |

☆コメントありがと~☆

e-68かこサマ
みるくちゃんも、寝言言います??
みるくちゃんは、美味しいものを食べてる夢を
見てるんですか??
バニラはどんな夢なのかな??
いつも、キュンキュン吠えてるような寝言なので、
きっと遊んでる夢かも???

へ~!見てる夢は、人間と変わらないのですね??
教えた芸を夢の中で・・・本当だったら、ワンコって
相当なお利口ちゃんですね~?

| ange | 2007/06/22 19:37 | URL |

うちも寝言・・言いますよ~v-291
同時に手・足+目もピクピク動いたりしてます。
薄目状態でピクピクしてる姿ははっきり言って怖いですv-399

バニラ君とangeさんベッドは別なんですね。
(過去にそんなことが・・e-283
我が家は一緒に寝てるんですが、今となっては
angeさんちのように最初から別々にしておけば良かったと
後悔してます・・。
暑くて寝苦しい夜・・夜中に何か苦しくて起きてみると
レオが私の首の所でマフラーのようになってるんです・・v-406
1度でいいから、一人で広々寝たいです。

| reokai | 2007/06/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

長助もたまに
「きゃほっきゃほっ」と言ってます
いつもより高い声で軽く吠える感じ・。・。・☆笑
長助やバニラ君はまだましです
私バカ笑しながら目が覚めたことあります
オットの顔が恐怖で固まってました☆笑

バニラくん舌ぺロリ♪ってなってる~☆萌

| 長助おかん | 2007/06/22 23:18 | URL |

ロビクリも寝言?いいますよ~。
キャンキャンっていうか、ヒンヒンっていうか。
ワンも夢見るらしいですよね~。
「ワン!」って吠えたことはなくて、
いっつも「ヒンヒン」って泣き方なんで、
何か怖いものに追いかけられてる夢でも見てるのかしら?
って思うんだけど、どうなのかなぁ?
ロビクリの夢、覗いてみたいけど、
私に怒られてる夢だったらどうしましょ?(^-^;

| RISA | 2007/06/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

え~!寝言言うんですか?
コメントでも、みなさん結構言うみたいですねぇ^^
ウチは、ショコバニは下で寝てるから聞いたことないけど、
知らないだけで、すごい言うてたりして(*≧m≦*)ププッ
夢みてるんですかねぇ~何か可愛いですよね♪

| 姫ママ | 2007/06/23 00:15 | URL |

バニラさんも寝言いうんですね(≧∇≦)
うちもね?杏だけが、言うんですよー☆
ついでに【いびき】も(≧m≦)ぷぷぷ
文太も蓮も静かなんですけど・・・
やっぱバニラさんも、なんか夢見てるんでしょうかね♪
ついつい観察してしまいますよね^^

| ☆麻樹☆ | 2007/06/23 00:59 | URL |

☆コメントありがと~☆

e-68reokaiサマ
ええ~!手足が動いたり、目がピクピクまでするんですか??
薄目・・確かにちょっとこわいかも??
でも、本当・・こうして見るとヒトと全く見た感じは同じ
なんですね~?

ですよ~!昔の事件依頼、寝るのは別です。。
確かに、夏場はかなり暑いかも??
でも、たまになら一緒に寝たいかも?です(≧▽≦)♪

e-68長助おかんサマ
長助くんも言います??
しかも、『きゃほっきゃほっ』ですか??
可愛い(≧▽≦)♪
きっと、楽しい夢見てるんでしょうね~(^^
おかんさん、私もありますよ~!
バカ笑いして、目が覚めること・・・
なんでしょう?寝言とかは、自分で分からないのに、
笑ってるのって分かるんですよね?(爆)

e-68RISAサマ
ロビンくんもクリスちゃんも、やっぱり寝言言うのですね?
そうそう、何か『ヒンヒン』ってときもありますよ^^
力なく、ワンワンとか・・・
本当、どんな夢みてるのか・・知りたいかもです(≧▽≦)
でも、RISAさんのおっしゃるように、私に怒られてる夢
だったら・・・そう思うと何だか複雑です(苦笑)

e-68姫ママサマ
ショコラちゃん・バニラちゃんは言いませんか??
ウチも、ホンマたま~にですけどね(^^;
でも、聞いてて面白いんですよ~☆
心配して、見に行くとバニラ・・・キョトンとしてます(爆)
姫ママさんの知らないうちに、寝言言ってるかも?ですよ~!
夢みるって、想像しただけで何だか可愛い気がしますよね~
( ̄m ̄*)クククッ

e-68☆麻樹サマ☆
麻樹さんちは、杏ちゃんだけが寝言言います??
杏ちゃんのいびき・・そういえば何度か聞きましたね~?
バニラは、いびきは聞いたことナイのですが・・・
別部屋なので、聞こえないだけかも~??(≧m≦)
バニラの夢ってどんなのかな??
きっと、食いしん坊なので何か美味しいものでも食べてる夢かも??
観察するのって、楽しいんですよね~☆

| ange | 2007/06/23 07:15 | URL |

おひさしぶりなのです

寝言言うのですか!?

レモンは私より遅く寝るから聞いたことないなあ(悪い子ちゃんレモン)
でもでも、いびきならきいたことありますよ~(○´∀`)ノ゙プッ
初めて聞いたときどんなに笑ったか・・・・・・w
前ソファのカバーの上で寝てたときに布が鼻にくっついてて
びっくりしましたよ、てか、あぶないか・・・・・。
夢でも見てるのかな?
不思議~

| フール | 2007/06/23 08:39 | URL |

寝言を人間の言葉に直して欲しいわ~♪
うちは寝言は言わないのですが
おなかがきゅんきゅんなることはあります

| キサ | 2007/06/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがと~☆

e-68フールサマ
お久しぶりですね!

寝言言いますよ~!たま~にね。。
キュンキュンって感じのワンワンとでも、言うのかな?
本当、小声で鳴いてます。。。
レモンちゃんは、いびきかくのですね??
布が鼻にくっついてて・・って。。格好危ないですよ~(^^;
やっぱり、ワンコも夢見てるんでしょうね??

e-68キササマ
寝言をに人間の言葉にねぇ~!
確かに、直してきいてみたいような。。。
りくちゃんは、お腹がキュンキュンなってるんですか??
可愛いかも。。です(^^

| ange | 2007/06/23 16:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

