PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC音痴なおかあちゃま・・・

最近ブログを書いていて、何で??ってことが起こります。。
例えば、昨日の記事なのですが・・・
朝(昼過ぎ??)まで、ちゃんと写真の画像が出てたのに、先ほど見ると???
で、クリックするとちゃんと見れるのに???

あと、ファイルのアップロードが出来なかったり・・・
アップロードにすご~く時間かかったり。。。(;;)
出来ても、サムネイルが使えなかったり。。。
せっかく、ブログが楽しいのに・・・
ちょっとしたことでつまずいて、悩んでます(ノДT

これって、私のPCの調子が悪いの???
それとも、ブログ(FC2の方)が悪いの???
デジカメ???おかあちゃまが悪いのか???
P1050877.jpg

おかあちゃま、ホンマに機械音痴でしゅもんね~!
誰か、親切な方アドバイスしてあげて下しゃね~!


すみません。。。今日は、おかあちゃまの愚痴みたいなブログで・・・

ちなみに、これだけ書くのに30分以上かかってます(´▽`;
P1050064.jpg

おかあちゃま、もっとPCに強くなってくだしゃいね~
。。。。うん。。おかあちゃまもね、強くなりたいねんケド・・

↓↓PCに強くなりたいおかあちゃまにポチッとお願いします。。。。。




*後ほど、原因を調べてみたところ、システム障害とのことでした。。。
ただ今、復旧作業中のことです。。。
早く直って欲しいなぁ~(涙)


スポンサーサイト

| おかあちゃま | 16:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか、お友達も同じような事いってました><
私はまだ経験していませんが、FC2たまに変みたいですよね;;
時間帯なのか?FC2の中でのグループでの問題なのか?
せっかく頑張って書いてるのにダメだとヤル気なくしますよね;;
次は私も経験者になるのかしら(´・ω・)

| 麻樹 | 2007/06/06 20:49 | URL |

e-68麻樹さま
あらら??同じような経験者・・いらっしゃったのね~^^;
では、私のせいではないのかも???
どっちにせよ、PC音痴は少し克服せねばです(笑)
FC2って、こう言うの多いのかな??
本当、頑張ってやってるのに。。ブルーになっちゃいます(´▽`;

| ange | 2007/06/06 20:55 | URL |

私のところは大丈夫なんですが
(私が見る限りではね)
他のところでangeさんと同じようなコト
起こってるみたいですよっ!
この日記はバッチグーで見れてますよーん
いつものバニラ君のくるくる胸毛もバッチリ☆笑
でも必死でアップップしてるのに
うまいこといかへんかったら
「きーーーーっ!」てなりますよね

| 長助おかん | 2007/06/06 23:53 | URL |

e-68長助おかんさま
やっぱり、こう言うことってあるんですね~??
本当、必死でアップしてるのに。。
こう言うこと、起こっちゃうと『何で~上手いこといかへんの??』
ってイラッってしちゃいます(´▽`;

| ange | 2007/06/07 07:09 | URL |

angeさんもくらいましたか~??
リエマルもなりました。。。
むかつきますよね~!!
アップロードしてもできなくて、変になったの削除しようとしたらフリーズして、記事アップしようとしたら『ただいま混み合っております。。。』って!!
ふざけんな~!!でした。
今回のシステム障害かなり大きかったみたいで、結構な人が被害こうむってたみたいですよ。。。

| リエマル | 2007/06/07 09:46 | URL | ≫ EDIT

私も、かなりのPC音痴・・
ブログを初めて1年以上なのに、
未だに???な事がたくさんです。
先日、私もファイルのアップロードが出来なかったり・・・
すご~く時間がかかったりしてました。
他の方のブログでも同じような症状がでていて
FC2の不具合だったみたいですよ~!

リンク・・大歓迎です♪
こちらも、リンクさせてくださいね!
これからもよろしくお願いします☆



| チョビママ | 2007/06/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でございます^^
おぉぉ!最近あちこちで、FC2の
調子が悪いみたいですよね><
何でなんですかねぇ?私は
もっぱらサボってましたもんで
気がつきませんでしたけど^^;
記事一気に読ませてもらいました^^めっちゃ無防備なバニラくんが
かわいすぎです!うちもかなり無防備ですが^^;
確かに、敵はいないかと思いますが、あまりに無防備すぎると笑っちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ

| 姫ママ | 2007/06/07 11:04 | URL |

e-68リエマルさま
リエマルさんもですか???
本当に嫌になっちゃいますね~^^;
そうそう。。そうなんですぅ~e-263
正にその通りです。。
私も、削除とかしようとしたら
『込み合ってます。。』って出てきました(`3´e-282
私みたいに、PC音痴だと『私のせい??PC悪い??』って思っちゃいました(汗)
早く、直って欲しいですよね~!

e-68チョビママさま
チョビママさんも、被害者ですか~??
本当、被害者・・多いですね(´▽`;
早く直してくれ~って心底思います(苦笑)
私もね、ブログ初めて知ったこととか、まだまだやりたいこととかいっぱいあるんですけど・・
さっぱりです^^;
PCに強い方がうらやましいです(爆)

リンクの件、ありがとうございます。。
こちらこそこれからも、お願いします~☆

e-68姫ママさま
お久しぶりです~!
本当、あちらこちらで同じような被害に合われてる方がいらっしゃいますね~(´▽`;
正直、私・・かなりあせりましたよ~(爆)
記事のほう、一気に読んでいただきありがとうです。。
ショコラちゃんと、バニラちゃんも無防備ですか??
そうそう、敵が居ないとはいえ・・
あまりの無防備さに私なんて、邪魔しちゃいます(爆)

| ange | 2007/06/07 12:59 | URL |

何やら問題が発生してるみたいですね(><)
昨日見れてた写真まで見れなくなってるブログもありました^^;
被害拡大中・・・(><)

私もPC音痴なんですよ(TT)
会社で一日PC使って仕事してるんですけどね^^;
ソフトは使いこなしてるけど、ハード面には全く知識ありません^^;

昨日の写真がやっぱり見れない(TT)早くどうにかして~FC2さ~ん!!

| ゆか(ココまま) | 2007/06/07 13:19 | URL | ≫ EDIT

画像のサーバーを移動したみたいです
アメーバも障害ばっかりで
ホントどうにかしてほしいです(ノд・。) グスン

| キサ | 2007/06/07 13:57 | URL | ≫ EDIT

e-68ゆかさま
私もね~昨日は、正直あせりましたよ~(´▽`;
何で何で???って、1人でパニックになって(爆)
で、今日の記事にしてみると・・
FC2の方のシステム障害のようで・・
同じく被害者の方が多くて・・
今、復旧作業中みたいなんですけど・・早く直して~って感じです。。(* ̄з ̄*)
でも、タダで使わしてもらってるから、あんまり文句もいえないですけどね~(爆)

e-68キサさま
あら?アメーバさんも障害多いのですか??
画像のサーバーの移動が原因なんですか??
本当、どうにかして~って感じですよね(´▽`;

| ange | 2007/06/07 14:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

