PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何で逃げるの???

昨日は、天気も良かったし暖かかった・・いや暑かったので、バニラを洗った。。
シャンプーもしたし、キレイになったとこでノミ・ダニ対策のアレの出番!!
そう、先日動物病院で買ったあれ・・フロントラ○○を付けなくては。。。
結構な値段したしね・・(^^;
で、シャンプー掃除カットはおかあちゃまが頑張ったので、おとうちゃまにも
仕事を残しておこうと、フロントラ○○は置いていた。。。
そして、おとうちゃまが帰宅したのでやってもらうことに・・・

バニラ・・大好きなおとうちゃまを見て、凄く喜んではいたのですが・・・
おとうちゃまが、フロントラ○○を手にした途端に逃げ出しました
そうなんです。。なぜかバニラはこの薬を持っただけで嫌がって
逃げるんです。。。
何でや???怖い・・ことはないやろ???
だって、これはただ背中にポタポタってするだけやん??
バニラ、先日ワクチンや狂犬病の注射は平気やったのに???
何で??臭いか???痛ないでぇ~(´▽`A
結局、おとうちゃまとおかあちゃま2人で頑張りました。。。
P1050608.jpg
だって、何だか冷やっこいんでしゅよ~~~!
気持ちが悪いんでしゅ!!

確かに冷やっこいけどな。。バニラ、お散歩中に草の中に入るやろ??
その時に、虫さん付くの嫌やろ??
おかあちゃまは、嫌やで~
P1050601.jpg
カミカミ・・フンフン・・そうなんでしゅか~クッチャクッチャ
って、バニラ。。。君のため思って言ってるんだから、人の話は

ちゃんと聞いてください(T▽T;)

P1050600.jpg
ちゃんと、聞いてましゅよ~
・・・・・・・絶句



| バニラの日常 | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フロントうちの獣医は一本1500円!きーっ
500円くらいかなぁとかおもって昔イキッて(ナニにイキッてか意味不明やけど☆笑)
3本くださいっ!と言って会計でココロと財布が冷えました☆泣

おとうちゃまと二人がかりでの大仕事
バニラ君はそ知らぬふりで骨ガムに夢中☆笑
短いおててでひしっとつかんでる姿笑えました♪

| 長助おかん | 2007/05/23 23:12 | URL |

シャンプー・掃除・カット。フルコースじゃないですか。
なかなか大変だったことでしょう^^;
大事な薬?バニラ君なにも逃げ出さなくてもいいのに^^;
けど終わったらガムに一生懸命なんだwwwナイスキャラ!^^

| ぢい | 2007/05/24 01:32 | URL |

e-454長助おかんさまへ
そうそう!ウチの方も、かなりのお値段でした(;;)
支払いになって、びっくりですよね~??

はい。。。2人がかりで頑張りました(*´Д`*)
何とか、大仕事が終わりホッです(^^;

e-454ぢいさまへ
フルコースですか??
そうですね(≧▽≦)
バニラは、やんちゃなので1人でやるには、大仕事でした。。
そうですよね??大事な薬なんですもんね??
はい。。嫌なことはパッと忘れて、好きなことに走るバニラです(爆)

| ange | 2007/05/24 07:18 | URL |

そうですよね~(^^)
私もそろそろ対策の準備を
しなくては( ̄▽ ̄*)
今年は暖かくなるのも早かったから
虫さんの発生も早いですもんね(/´△`\)ヤメテー!!
バニラ君キライなんですね(*^^)
でもガム食べてるバニラ君とっても
カワイイ(= ̄▽ ̄=)

| なかゴブ | 2007/05/24 09:11 | URL |

e-454なかゴブさまへ
これからの時期は、嫌ですよね~!
ワンコにも、嫌な虫付いたりするし、私自身も虫が苦手だし。。。(T◇T|||
そうなんです。。。
注射は平気なくせして、ノミ・ダニの薬は逃げ回ります。。(変なヤツ)

骨ガム・・必死で噛んでるでしょ??人の話も聞かずに(≧m≦)プッ

| ange | 2007/05/24 09:36 | URL |

あっ!思い出した!!

うちも病院でフロントもらってきたのに まだつけてないですう~
。思い出したよ!ありがとう^^
バニラ君いやなんだね?
なんか?匂いがするのかな~?うちも 塗ったあとは背中をしきりに気にしてますが。。。
バニラ君の骨ガム食べ、かわいい~v-10



| さくらん | 2007/05/24 10:02 | URL |

あはは。何でバニラくん逃げるのかしら(* ̄m ̄)
注射は大丈夫だったのにねぇ。
背中気持ち悪いんでしょうか??
うちのココもやった後、
その場所違和感あるのか、
掻いてました^^;

ガムをおさえるモコモコ手。
めっちゃかわいい~(〃∇〃)

↓1歳過ぎてから、毛がいっぱいになってきたんですね。
うちのココもバニラくん目指して頑張ります!

| ゆか(ココまま) | 2007/05/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

フロントラインうちもしなくっちゃ。。。
ってまだ買ってない~ヽ(T∇T)ノアハハ・・・
バニラくん冷やっ!!ってするのがイヤなんだね~
でもかゆくなったら困るからがんばってつけないとね♪

| リエマル | 2007/05/24 11:12 | URL | ≫ EDIT

バニラクーン聞いてないよねー(≧m≦)ぷっ!
ガムおいしそうだわ
あの薬においもするし手につくといやな感じです

| キサ | 2007/05/24 12:00 | URL | ≫ EDIT

e-454さくらんさまへ
フィラリアの薬にくらべて、フロントライン・・忘れそうになっちゃいます。。(^^;
やっぱり、薬の臭いが嫌なのか??
冷やっこいのが嫌なのか??
毎回逃げ回ってます(*≧m≦)
骨ガムに夢中で、全く話聞いてませんけどね・・(爆)

e-454ゆかさまへ
そうなんですよね。。。
注射は平気だったのに・・私なら、注射の方が逃げたくなりますが・・(^^;
ココちゃんも、付けた後は掻くんですか??やっぱり、違和感あるんでしょうね~(* ̄▽ ̄*)

↓ココちゃんも、大きくなるときっとフサフサになりますよ~☆

e-454リエマルさまへ
フロントライン・・大切ですよね。。
虫って、気づかないうちについてたりしますし。。(TДT)
何度かつけると、慣れてくれるかな??とか思いますが・・
毎回苦戦してます(爆)

e-454キサさまへ
そうですよ。。(T▽T;
せっかく、大事な話してるのに・・って気がしました~(笑)
本当に、あの薬・・手に付くとベタッってしますよね。。
やっぱり、バニラもそれが苦手???

| ange | 2007/05/24 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/234-712da696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

