PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい遊び&ナゾの住人!!

最近、PCの調子が悪い・・って言うか、PCの反応が凄く遅い・・
(重いって言うのか??)
そろそろ、買え買え時なのかも。。
今、壊れられたら・・困るよ~
             ☆・☆・☆・☆・☆・☆・
さて、仕事が休みのおかあちゃまは、バニラと何かして遊ぼうと考えた・・
そして、良い物を発見した。。よし!これで遊ぼう!!
取り出したのがこれである。。。
P1050558.jpg
これ、何だか分かります???
ガチャポンの玉って言い方でいいのかな??
この中に、バニラの大好きなオヤツを入れて~
P1050561.jpg
オヤツを入れた時点から、ガン見のバニラ・・・
このボールを、バニラに向けて転がしてみたケケッ取れるかな??
P1050564.jpg

P1050562.jpg
ボールを咥えるまでは行ったものの・・
やっぱり、開けることは出来ずに苦戦っ
そして、おかあちゃまがボールを取り上げると・・
P1050566.jpg
おかあちゃま・・開けて下しゃい。。
ううっ!眩しい笑顔(×▽×)
おかあちゃま、その笑顔に負けました。。。


今、我が家にはナゾの(??)住人が住んでおります。。
その、住人とは・・
P1050575.jpg
分かります??何かのヒナが覗いてますね~
これ、ツバメです。。
毎年、我が家の軒下に巣を作り、そこで2回に分けて子育てするんです。。
今年も、元気いっぱいのツバメのヒナが育っております。。。




| 色んな遊び | 17:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱバニラさん、取り出せなかったんですね^^
そっか~!この玉(なのか?)の有効な利用方法を教えて頂き、ありがとうございます(*´ェ`*)
何でもかんでも捨てるモンじゃないですね☆
ほんと、バニラさんの笑顔、輝いてるわ~★
で・・・ツバメって二度も子育てするんですか!!!
知りませんでした。。。
ちなみに昔、実家にはコウモリの巣がありました。
しかも家の中に。。。

| 麻樹 | 2007/05/21 18:57 | URL |

e-343麻樹さまへ
でしょでしょ?この玉(?)って、こんな使い方も出来ちゃいました(^^)
で、必死で咥えて、噛んで開けようと頑張ってましたが・・(* ̄▽ ̄*)
結局、取り出せずに私に“開けて!”って訴えかけてきました(≧m≦)

麻樹さんチは、コウモリの巣が昔あったんですか??
ウチの近所でも、夜に飛び回ってます。。
もしかして、ウチにもコウモリの巣・・あるかもです( ̄□ ̄|||

| ange | 2007/05/21 19:26 | URL |

ガチャポン!をおもちゃにいいかも?
中におやつ入れたら大興奮で長続きしそうですね~
最後のバニラ君の笑顔たまらんです♪

ツバメが来るのですね。
いい場所に住んでおられますね

| さくらん | 2007/05/21 22:25 | URL |

がちゃがちゃの玉、そんな使い方もあったんですね~!
早速うちでも試してみよ~っとv-237
まずはガチャ玉を入手しなくては・・・。
そういえばツバメうちのベランダにも偵察に来てました
w( ̄Д ̄;)w!!
何度も何度も偵察に来るもんだから巣作りするのかな~と
思ってたけど、辞めたみたい・・・
ぴーたんがワンワンうるさかったから?
数週間前、うちの廊下にコウモリがいたんです!
朝、何気なく廊下を通り過ぎようとして・・
黒い何かが視界の隅に入ったな~と。
振り返ったらなんとコウモリ!!(゚ロ゚屮)屮
何とか捕獲し、無事お空に帰してあげましたi-229
間近で見たかわゆい顔してました( v ̄▽ ̄)

| ぴーたん | 2007/05/21 23:16 | URL |

やっぱ口だけではあかないよねっ
破壊王バニラ君でもこれは手ごわかったか!
おかあちゃまのナイスアイデアですねぇ☆
ツバメの赤ちゃんの顔・。・。・
ペンギンみたいでかっわいい♪
ツバメちゃんもバニラ君同様angeさん家が居心地いいんだね

| 長助おかん | 2007/05/21 23:25 | URL |

e-343さくらんさまへ

ガチャポン玉が出てきた時(引き出しの中から)、こらは使えるe-77って思いました(^^;
そして、試してみると・・楽しそうに(?)遊ばれてました(≧m≦)プッ
ツバメ・・多いですよ~!
そして、私の苦手な“虫”も。。。

e-343ぴーたんさまへ

そうですよ~(^^)
この、アイデアは我ながら満足です(爆)
そして、思った以上にバニラも楽しんでくれて、満足でした~☆
ええっ!!廊下にコウモリが居たんですか??
って、ウチの近所も夜には数匹飛んでます(^^A
コウモリって、可愛い顔してるんですか??
目が小さそう。。^^

e-343長助おかんさまへ

そうです。。やっぱり、口では無理があったみたい(´▽`;
私の力でも、開けにくいのに・・バニラじゃもっと無理ですね~(笑)

あ~本当だ~!
こうして見ると、ペンギンみたいですね~^^
頭に産毛がまだ残ってるんですよ~(≧∀≦)

| ange | 2007/05/22 06:51 | URL |

おぉ!ガチャぽんですね^^
ウチも、これ転がして遊ぶの好きですよぉ♪って気が向いた時だけ
ですけどね^^;
ツバメが巣作るといいんですよね、そのお家^^縁起がいいって聞いたことがありますが・・・

| 姫ママ | 2007/05/22 11:20 | URL |

ツバメいますよね~
近所の店にも巣があって下にフンが・・・
でも追い出すと可愛そうですし(/_<)

| キサ | 2007/05/22 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ(-^-^-)
遊び道具考えるの本当に
上手ですねぇ(≧∇≦)
私も小さい脳みそをフル回転させて
考えてみよ~っと(>ω< )ムリかも…(笑)
ツバメさんって毎年同じところに巣を
作りますよねぇ~
一緒のツバメさんなのかなぁ??

| なかゴブ | 2007/05/22 13:54 | URL |

ガチャポンの玉☆
こんな使い方あったんだぁ。
今度手に入ったら早速使ってみます♪

わぁ~すごーーい!!
ツバメが巣を作ったんですね♪
ツバメが巣を作る家には幸運が訪れるって言いますよね☆
でも、ワンコが居る家には巣は作らないって聞いた事あるんですが。。。
ツバメちゃん達にとって、バニラくんは「犬」じゃなくてangeさん家の住人って感じなんでしょうね^^

きっと良い事ありますよー♪

| ゆか(ココまま) | 2007/05/22 13:59 | URL | ≫ EDIT

e-343姫ママさまへ
そうです!ガチャポンの玉です~!
ショコラちゃん・バニラちゃんもやってますか??
気が向いた時だけですか^^;
ウチのバニラも、今は目新しいから遊んでますが・・

へ~ツバメが巣を作ると、縁起が良いのですか~?何か良いことあるかな~♪(単純な私・・)

e-343キサさまへ
そうなんですよね~!!
巣の下は、フンだらけ・・・
しかも、私や旦那の車とかの上にもたま~に“フン”が・・
でも、追い返すとカワイソウなんで、少しの間我慢です(*^^*)

e-343なかゴブさまへ
そうですか??照れますよ(〃▽〃)
私、こう言うことだけは得意なんですよ~^^;
なかゴブさんも、何か考え付いたら教えてくださいね~(^^)
ツバメ・・同じ場所に作りますね!
どうなんでしょ??
去年巣立った、子供でしょうか??

e-343ゆかさまへ
ガチャポン玉の使い方ですよ~!
すぐには、開かない・・でも、穴が開いてるので、オヤツの臭いはする・・といった感じで、ワン心くすぐるみたいです(≧ェ≦)

| ange | 2007/05/22 15:14 | URL |

e-343ゆかさまへ
スミマセン・・途中で送信しました本当に、ドジです・・私っv-421
ツバメ・・・ワンコが居たら作らないんですか???
もしや、ツバメ・・バニラをワンコじゃないって思ってるのかも??( ̄m ̄*)クスッ

| ange | 2007/05/22 15:17 | URL |

食いしん坊のバニラくんでも悪戦苦闘の末に開けられなかったんだね、残念でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ガチャガチャは開けるの難しいもんね~
以前他の方のブログでペットボトルにオヤツを入れてオヤツを取り出してるのを見たことあるよ~
ペットボトルのほうが簡単なのかな?

ぅわ~ ツバメの巣だ!
毎年来てるんですか?
我が家は私が嫁いできた20年前から
4年ぐらいは巣を作ってたけど、回りの環境が変わったのか?近年はまったく見てないなぁ~
ヒナ元気に飛び立てるようになればいいね♪

| yukko | 2007/05/22 15:37 | URL |

ガチャポンっていうんですかぁ?
うちのほうはガチャガチャっていいまーすっ★
バニラくんがんばったのにやっぱり取れなかったかぁ。。。
人間でも開けるの苦労するもんね♪
ツバメさん元気に巣立ってくれるといいね~

| リエマル | 2007/05/22 16:24 | URL | ≫ EDIT

e-343yukkoさまへ
食いしん坊でも、破壊王でも・・
ガチャ玉には負けました。。(´▽`;
これ、本当に開けるの固いんですよね~(TДT)
ペットボトルも、やってみましたが・・
中身を出す前に、破壊されちゃいました~(^^;
ツバメ・・毎年来てます。。
同じ場所に作って、卵産んで育てて巣立って行きますよ~!!

e-343リエマルさまへ
ガチャポン??
私もずっと、ガチャガチャって言ってたんですよ~^^
でも、最近『ガチャポン』って言われてます。。
はい・・バニラ、咥えるまでは出来たんですが~(´▽`;
どうしても、ダメでした~(笑)
これは、開けるの私も苦戦しました~☆
ツバメさん。。元気に巣立つまで見守りたいです(^^)

| ange | 2007/05/22 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/232-1d7f4f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

