PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射!そして・・・

今日は、バニラの狂犬病の注射の日でした。。。
先月、ワクチン注射の時、を出るのが少し遅くなったため、
病院に着くとすでに大勢のワンちゃん&飼い主さんでいっぱいでした。。
なので、今回は病院が開く前に着けるように家を出発しました
P1050360.jpg
今日は、お出かけでしゅか~どこに行くんでしゅ~?
ってな感じにでも思ってるんでしょうか??
バニラったら、車に乗れて・・しかもおとうちゃまも一緒で嬉しそう(^^)
ドコに行くんやろな~( ̄m ̄*)着くまでのお楽しみやで~!!
何も知らずに、ワクワクなバニラ・・・
そして、病院に到着っ!!
病院が開く10分前に着いたにもかかわらず、もうすでに何人(何頭)か順番待ちされてました。。。
バニラは、④番でした~!!ちょっと、待ってようね~(^^)
P1050365.jpg
何だか、嫌な感じがするんでしゅが~?!
P1050368.jpg
心配なのかウロウロと落ち着かない様子のバニラ・・
そして、順番が来て診察室に入りました。。。

体重は、先月と変わりはありませんでした。。。
そして、バニラの嫌な予感的中の注射
バニラ、これは平気でした。
そして、ついでにお尻(肛門線しぼり)と耳掃除もしてもらうことに・・・
が、しかし・・バニラったら注射は平気だったくせして、お尻&耳をキレイにして貰う時になって、暴れ出しました
仕方なく、口輪をしてもらいました。。。
バニラ・・観念したのか、大人しくなりキレイに掃除していただきました~

・・・今日はフィラリアの薬&ノミ・ダニの薬ももらったので・・・
大出費でした( ̄□ ̄||
でも、ここはおとうちゃまに任せて・・・
ありがとう!おとうちゃま~

今回、病院でよく頑張ったバニラのためにおかあちゃまから、
サプライズプレゼントをバニラに・・・
少し遠回りになるのですが、ペットショップに行ってまたまた洋服を買っちゃいました
P1050373.jpg
2着です。。。頑張ったモンね~バニラ・・・

P1050378.jpg
今日は、お疲れのバニラ・・本当はお出かけしたかったのですが、注射の後なので安静に・・・
バニラ・・本当にお疲れ様~☆
今度は、お出かけしようね~


スポンサーサイト

| ★病院★ | 16:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もしますよ~!!!
バニラの病院帰りにお洋服ヽ(´ー`)丿
ついついご褒美とか言っておもちゃやお洋服を買ってあげちゃいますよね~!!!
バニラくん、2着も買ってもらってよかったね~( ̄▽ ̄)V
しかもお薬代はパパだし・・・(=m=*)ププッ
angeさん、なかなかやりますね~( -∀-)σソチモワルヨノウ
バニラくん、注射お疲れサマ~|´∀`)ノ
今度は楽しいところに連れて行ってもらえるといいね~!!!

| バニラまま | 2007/05/15 17:48 | URL |

☆バニラままさまへ☆
あらら!バニラままさんも、病院帰りのご褒美買っちゃいますか??
肛門絞りに関しては、お尻真っ赤になってたんです(´▽`A
そこまで、我慢してくれてたので、ついついね~!
我が家では、病院代・フード代はおとうちゃま、トリミング代・トイレシート代はおかあちゃまって決めてるんです(爆)

はい、来週辺りにどこかに行こうかな~って予定中です(^^)

| ange | 2007/05/15 18:39 | URL |

そうそう♪病院に着くまではお出掛けと思ってる辺り、可愛いような、可哀想なような^^;
で。バニラさん注射は平気なんですね><
素晴らしいわ♪
そちらではお尻と耳の掃除もしてくれるんですね!?
さすが都会★
で。。。本当、この季節の出費は辛いですよね;;
でもでも、バニラさんご褒美もらえて良かったね(≧∇≦)
うちのご褒美は皆無!!!ですよん♪

| 麻樹 | 2007/05/15 19:32 | URL |

☆麻樹さまへ☆
そうなんですよね~!
病院に着くまで、バニラも凄く楽しそうな雰囲気だったんですよ~!
でも、着いた途端に『え??ここやったん?』みたいな~(*≧m≦)
バニラ、注射は何が何だか分からないうちに終わった~♪てな感じでした(笑)
お尻&耳掃除は、ウチで出来ないんで(バニラが暴走するため)やってもらったんですよ~。。
(ちゃっかり、お金も取られました(;;))
お尻・・絞られすぎて、赤くなっちゃったんです(爆)
バニラは、ご褒美・・洋服よりオヤツが良かったみたいなんですけどね~(^^;

| ange | 2007/05/15 20:38 | URL |

バニラくん注射はヘーキで耳掃除は二ガテなんですね♪
ウチと一緒だあ。
お疲れ様だったね!バニラくん!
でもステキなタンクを2枚も。。。!
バニラくん幸せですねっ♪
しかし、動物病院で色々してもらうと結構な出費になりますよね。。。
愛犬の為だから仕方ないけど、たまにビックリします!


| かな(ピリママ) | 2007/05/15 23:46 | URL |

バニラ君ちょっとビックリしたかな?
でも夏仕様のタンクトップ超似合うよん☆萌
ご褒美良かったね♪
  「でも僕はおやちゅとおさんぽのほうがいいでしゅ」
なんて顔してるけど☆笑
そうそう、うちは注射とかは私立会いでしてるけど
爪切りとか嫌がることは奥でやってもらってます♪
(私がいなかったらちゃんとできます)
飼い主がいると暴れれるみたい・。・。・
 長助が甘えただからかな?☆笑

| 長助おかん | 2007/05/16 00:29 | URL |

☆かなさまへ☆
そうなんですよ~!
多分、注射ってあっという間の出来事ですが、耳掃除とかってグリグリされるから、怖いのかも??(^^;
ま、これで1年間はホッですがね~(〃▽〃)
洋服、、またまた買っちゃいましたよ~!
もう、良いか~!って思いつつ、可愛いのとかあるとついついね~買っちゃいます。。。
病院だけでも、出費が痛かったのに><;です(爆)

☆長助おかんさまへ☆
かもですね~!
普段から、耳とか触られるのが凄く嫌みたいなので、怖かったのかもです(^^;
タンク姿・・似合いますかね~?バニラ、二の腕が太いので、タンク切るとマッチョマン!!です( ̄m ̄*)
オヤツはね~今、通販で頼んでるので・・洋服にしました~(´▽`A
ツメきりとか、耳掃除とか・・飼い主さんが居ると甘えるのかも??
バニラも、家では触らせてくれないくせに、トリミングでは平気らしいんですよ~(^^)

| ange | 2007/05/16 07:11 | URL |

バニラくん、よく頑張ったね☆
やっぱり注射の後は、安静に。。。なんですかね^^
自分が子どもの頃ってそう言われてましたよね。

口輪って^^;
めっちゃ暴れちゃったんですね(><)
でも、ご褒美もらえて良かったね♪
家で耳掃除される時も、嫌がりますか??

↓せっかくのバニラくんのフッサフサ尻尾が見えないよー(笑)
バニラくん、車こわいんだねぇ(><)

| ゆか(ココまま) | 2007/05/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

バニラ君!注射行ってきたんだね~
耳がいやだったのかな?うちも耳の掃除は暴れとりました!
支払の時は大蔵省がいらっしゃるのですね~羨ましい^^
カワイイ洋服も買ってもらえてよかったね。
うちは最近洋服なし生活です。。。 

| さくらん | 2007/05/16 14:02 | URL |

☆ゆかさまへ☆
注射はともかく、肛門絞り&耳掃除が嫌だったみたいです。。
私なら、耳掃除より注射の方が嫌なんですけどね~(^^;
なんだか、バニラ自身もお疲れ気味な顔してました(*≧m≦)ププーッ
家でも、耳掃除・ツメきり・めっちゃ嫌がります(@´Д`@)

↓すごいでしょ~(笑)
完全に尻尾が収納されてますよね~(^^;

☆さくらんさまへ☆
バニラ、注射は平気な顔してたのに、獣医さんが耳を触られた途端に暴れました~(^^;
さくらちゃんも、耳掃除の時暴れたのですか~(笑)
やっぱり、耳を障られるのが嫌いなにかなぁ~??
(^^)そうです。。ウチは、バニラに関しての出支は高額=旦那でその他は私です(爆)
洋服。。本人は嬉しいのかどうかは分かりませんが。。。(^^)

| ange | 2007/05/16 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/226-64fd8660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

