PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間?そして散歩道

今日は、まるで夏のような天気でした。。。(´∀`)ヾ
ホンマに暑くて、半そでの服に着替えたいほどでした。。
そんな中、GW明けて初めてのお休みだったおとうちゃまは・・・
(クタクタだったため、今日はお出かけはしませんでした。。お出かけは、後日ね~)
コレを触ってました
P1050172.jpg

クワガタムシです(^^;
こんな時期に??ってお思いでしょ??
去年から、おとうちゃまは大事に育ててきたんです。。。
ちなみに、おかあちゃまは虫嫌いのため、触りません(汗)
土を変えたり、エサを入れ替えたり・・・

その間、おかあちゃまはバニラとのお散歩タイムっ(≧∀≦)
P1050175.jpg

P1050189.jpg

P1050184.jpg
ホンマ、いい天気やなぁ~
そしてそして、またまたバニラと道の真ん中で戯れました~(爆)
P1050182.jpg

P1050185.jpg

P1050180.jpg
バニラ・・めっちゃくつろぎすぎやで~( ̄m ̄*)
いやいや。。おかあちゃまもやろ!!ってね~(笑)
そんなこんなで、今日も楽しいお散歩をしました~
帰った頃には、おとうちゃまのクワガタ虫の掃除(?)も終わってました(´・∀・`)
※題名の“新しい仲間”とは、クワガタ虫のことです。。

スポンサーサイト

| いつものお散歩 | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はほんとに暑いくらいでしたよね(^-^;)
もう半そででもいいかなって思ってしまいました☆
クワガタすごいですね(^0^)私昔幼虫の頃から育てたけど育たなかったのでとても大事に育てられたんですね(^-^)
バニラくんお散歩中にとてもくつろいでるね♪楽しそう(^0^)

| ライまま | 2007/05/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

クワガタ~!ウチも甥っ子が好きで、毎年取りに
行きますよぉ^^私も、兄が大好きなんで
小さい頃、カブトとクワガタ飼ってました~^^
スクスク育ったんですね~♪
道路の真ん中でくつろいでるんですか?
車とか、通らないのかしら^^いいなぁ~私も
道端でくつろぎたい(^▽^)o
バニラくん、鼻毛生えてきてよかったですね♪
ハゲやと、男前が台無しやもんね^^

| 姫ママ | 2007/05/07 21:58 | URL |

クワガター!!育てれば育つモンなんですね(゚∀゚*)
こっちは田舎なので捕まえるだけです^^;
バニラさんと、またしても道路の真ん中でイチャイチャですか♪
後日のお出掛け、そこ行ったんでしょ★
大好きなおとうちゃまと一緒で、バニラさん喜んでた事でしょう♪

| 麻樹 | 2007/05/07 22:20 | URL |

おかあちゃま~足がクワガタみたいになって
バニラ君はさんでますね☆笑
サンポ中に戯れるなんてステキ♪
むつごろうさんみたいよ

↓ほんまや、ほんまや
めちゃはえてきてるっ!
脱皮・。・。・じゃなくて脱毛?
どうしようっ胸毛みたいにくりくりなったら☆爆

| 長助おかん | 2007/05/07 23:13 | URL |

☆ライままさまへ☆
そうですよね~!!
散歩に行って、汗かきました(^^A
もう、すっかり夏日和です。。
クワガタ虫ね。。サナギでもらったんです(^^;
で、冬場はほったらかしてなんですが。。

バニラとの散歩・・いつもこうなんですよ~( ̄m ̄)
疲れて伏せる=私も座る=バニラが飛びつく。。なんです(爆)

☆姫ママさまへ☆
クワガタ虫ね~・・旦那がこう言うのが好きなんですよ~(私は、虫嫌いですが・・(汗))
で、昨日はクワガタ虫の様子を見てました(≧m≦)

道路の真ん中・・この道は、本当に車が通らないんです(爆)
なので、こうやって座り込んでも平気なんです(´∀`)
本当に、田舎なもんですから~
ありがとうございま~す。。
無事、鼻毛が成長してきました。。
男前って言っていただき、ありがとうございますm(_ _)m

| ange | 2007/05/08 07:15 | URL |

☆麻樹さまへ☆
クワガタね~私も、こんなにデッカイのはびっくりです(笑)
はい。。昨日も、わき目も振らずにバニラと道のど真ん中でいちゃいちゃしてました~(≧m≦*)
日課になりつつあります(爆)

まだ、お出かけはしてないんですよ。。(スミマセン・・私の言い方が悪くて・・)
どこに行こうか考え中なんです(^∀^)
ま、バニラは車に乗ることが一番好きなんで、どこでもいいのですが(笑)

☆長助おかんさまへ☆
私が、クワガタになっちゃってますね~(爆)
散歩中に戯れるのが、最近日課になってます~(>m<)
でも、他人から見れば変な人かもです(笑)
むつごろうさん・・いいですね~♪

↓はい。。お陰さまで・・生えてきました~♪♪
生え変わりだったのかも??です(爆)
本当、ココの部分もクリンクリンな毛になったら・・(≧m≦*)プププッ
想像しました。。。

| ange | 2007/05/08 07:27 | URL |

私も虫嫌いなので触れません(ノ_< ;)
それにしてもメチャメチャ気持ち良さそうな
天気♪♪
道端でくつろいでしまう気持ちが
わかりますぅぅ(*≧∇≦)/
今の時期は暑からず寒からず本当に
お散歩には最適な時期が来ましたね( ̄▽ ̄=)v
もうチョット暑くなると…
虫出現が私を悩ませますょ~(TεT;)

| なかゴブ | 2007/05/08 09:00 | URL |

もしや幼虫から・・・?
私もよくクワガタそだててたんですよ~
今年も林から飛んでくるかなぁ

| キサ | 2007/05/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

クワガタですか~
実はリエマルも大の虫嫌いで、
カブトムシはもとより、蝶やトンボもダメですヽ(T∇T)ノアハハ・・・
クワガタって幼虫から育てたの???

| リエマル | 2007/05/08 10:18 | URL |

☆なかゴブさまへ☆
なかゴブさんも、虫は苦手なんですね~(>∀<;
何だか、気持ち悪いんです~(苦笑)
はい。。バニラが、お散歩途中にフセっちゃったんで、私も座ったらこんな風になっちゃいました~(爆)
本当、これからの季節は虫の出没に悩まされます~(涙)

☆キサさまへ☆
もらい物なんですけど、貰った時はサナギでした。。
で、2月くらい(だったかな??)見ると、成虫になってた??です(^^A
そうそう、ウチもどこからとなく飛んできます。。
飛んできたのも、仲間入りします(笑)

☆リエマルさまへ☆
リエマルさんも、虫が嫌いなんですね~(^^;
私も、蝶もトンボも嫌いです(汗)
私に向かって飛んで来ようものなら、逃げちゃいます(私が・・)
このクワガタ虫はもらい物で、貰った時にはサナギでした。。

| ange | 2007/05/08 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/219-777de694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

