PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラとバニラ???


ご存知の通り、我が家の愛犬の名前はバニラです。。。
今でこそ、見た目レッドっぽいクリアレッドですが、ホンマにパピーの頃は

クリーム色でした。。。

甘いものが大好きな、おとうちゃまはクリームバニラで、バニラの名前が付きました・・(^^ゞ
P1040857.jpg
それがどーしたんでしゅか??
何かの話に繋がるんでしゅか??

はい・・・そうなんです。。
おかあちゃま・・・スーパーとかコンビニとかに行って、商品に【バニラ】って書いてあると反応してしまうんですけど・・・
例えば
P1050056.jpg
↑ほら・・アイス買いに行っても・・・バニラやね・・(汗)
P1050061.jpg

ボクの名前を勝手に使ったでしゅね~!使用料もらうでしゅよ~
(¬3¬;スミマセン・・バニラ??使用料って・・・それはアカンやろ・・(笑)
↑↑この後、バニラはこのアイスが凄く気になる様子でした(^^;
同じ名前やからな~!!

スポンサーサイト

| 食いしん坊バニラ | 08:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それでバニラだったんですねー。
毛色ってそんな変わることあるんですね!
私もアイスの中でバニラが一番好きですよー。
コクがあってオイシイ♪
トルコアイスって食べたことないんですけど
どんなカンジですか?
ネバつくカンジ?
バニラアイスを狙うバニラくん、ちょっと食べたことあって覚えてるのかな?(^-^)

| かな(ピリママ) | 2007/04/29 19:38 | URL |

☆かなさまへ☆
初めてバニラに出会ったときは、『え??これでクリアレッドなん??』って思いました。
本当に、クリームだったんです^^;
それが、今じゃ・・毛の色に納得です!
トルコアイスね~!!
少し溶かしてから、スプーンで混ぜ混ぜすると、すご~く伸びます(≧ω≦)
味は、普通のバニラアイスでした。。
去年の夏に、少し食べたことがあるんで。。覚えてたのかもデス(*^^*)

| ange | 2007/04/29 20:59 | URL |

りくは逆で色がレッドに濃く変わると思ってたのに
クリームっぽいままなんです
なのに「レッド」なんです
バニラアイスってバニラ君食べてることなのかしらん(≧m≦)

| キサ | 2007/04/30 10:58 | URL | ≫ EDIT

そっか~ そう言う名前の由来だったんだね(o´・∀・`o)ニコッ♪

カラーって変わる子はもの凄く変わっちゃうみたいだね。
お友達のブリーダーでもカラーだけは、大きくならないと、どんな色になるかわからへん!ってよく言ってるよ~

今日は気温もあがってるからバニラ食べたくなっちゃうよ~♪
(アイスのバニラで~す・笑)

| yukko | 2007/04/30 16:02 | URL |

☆キサさまへ☆
りくちゃんは、バニラと逆でクリームっぽいままなんですか??
同じ色の子でも、濃い子・薄い子と様々ですよね~!!
でも、そこがダックスの良いトコでもあるんですよね~(^▽^)
私は、『バニラアイス』を食べる時いつも、バニラに向かって「バニラ食べよっと(*^^*)」
って言います。。バニラの反応も面白いんですよ。。。

☆yukkoさまへ☆
今もね、お腹とお尻の毛はパピーのままの、クリームっぽいです。。
確かに、成長してみないとカラーって分からないですよね??
(今は、バニラの毛の色に納得です!)

本当、暑くなったら“バニラ”食べたいですよね~(≧m≦*)プププ~ッ

| ange | 2007/04/30 16:58 | URL |

バニラくんの名前の由来・。・。・
食べ物つながりでおもしろかったです
ソフトクリームとかも
結局バニラを選んでしまうんですよねー
バニラならではの甘さ♪
 バニラーーーなめちゃうぞお!!!☆笑
 (私から必死で逃げてる図が浮かぶ・・・☆爆)

| 長助おかん | 2007/04/30 20:52 | URL |

☆長助おかんさまへ☆
はい!バニラの名前の由来は、こんな理由だったんですよ・・(^^;
食べ物の名前付けたからなのか、食いしん坊です(・▽・)
ソフトクリーム。。。種類もなぜだかバニラが多いです(笑)

| ange | 2007/05/01 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/211-64c03311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

