PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩での不思議?

再々、散歩ネタで恐縮なんですが・・・
おかあちゃま。。昨日バニラとお散歩に行って、チョコッと疑問に思ったことが・・・
バニラとのお散歩に行って、いつもこの行動をするし、
おかあちゃまが昔飼っていたワンコ(クー)もこのような行動をします。。
それは、溝の上に被せてある金網は歩かないんです。。
金網は、必ずジャンプで切り抜けるんです。。。
・・・他のワンコも同じ??それとも、バニラとクーだけ??

で、おかあちゃまは、チョコッと大きめな金網の上にバニラを乗せてみました↓
P1040925.jpg
↑↑これこれこー言うやつね・・
P1040928.jpg
めっちゃ、引き腰気味ですね~( ̄m ̄*)
気を緩めたら、下に落ちるとでも思ってるんですかね~(爆)
P1040929.jpg
あらららら!!逃げちゃいましたね~(≧3≦)ププーッ
やっぱり、怖いのかな??
いつも、これを避けたりジャンプしたり。。何でだ???

散歩中に、今日はこんな花を見つけました↓
P1040932.jpg
名前は分からないんですけど、多分雑草か??
小さくて、カワイイ花でした。。
そしてそして↓
P1040911.jpg
田んぼの中にハトが数匹いました。。
何をしてたんだろう??
P1040923.jpg
ハトを見つめるバニラ・・・
ハトとは遊ばれへんからね~(*⌒皿⌒*)
いつも、何気ないお散歩も、見渡すと色んな発見がいっぱいあって楽しいなぁ~
って思うおかあちゃまであった。。。。



スポンサーサイト

| いつものお散歩 | 07:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんででしょうね?うちも同じです^^
あっ!マンホールの上も歩かないですよ。
それまで真っ直ぐ歩いてたのに、
ジャンプ、もしくは迂回…^^;
感触が嫌なのかな?と考えてます。

| ぢい | 2007/04/25 11:09 | URL |

うちのココもジャンプするか迂回します。
地に足がついてない感じがするんでしょうか??
足がスキマにはまりそうだとか?
下が空洞になってるのが、丸見えだし、
怖いのかな??

因みにこの蓋って、「グレーチング蓋」って言うんですが、ヒールなどが入らないように細目用ってあるんですよ。 それもダメなのかなぁ?? 

| ゆか(ココまま) | 2007/04/25 12:14 | URL | ≫ EDIT

りくはジャンプします
網目の小さいものは慣れれば上を歩いたりしてます
網目って歩くと肉球が変な感じしそうですしねw

| キサ | 2007/04/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

☆ぢいさまへ☆
ラムさんも、ジャンプしてりして避けるんですか??
そうそう!!ウチも、マンホールも、ジャンプします^^;
やっぱり。感触が嫌なんですかね~?
あえて、通るように仕向けても避けますもん(笑)

☆ゆかさまへ☆
ココちゃんもですか?
やっぱり、ワンコはこう言うのが苦手なんでしょうか??
足が隙間にはまるから??うーん・・
バニラの場合、足が太いから詰まりそう(≧m≦*)ぷプーッ

え??「グレーチング蓋」って言う名前が付いてたんですか??
知りませんでした~(^^;

☆キサさまへ☆
りくちゃんも、やっぱりジャンプですか~?
やっぱり、ワンコはみんな同じなんですね(^m^)
網目の小さい上は歩くんですか??
バニラは、全てジャンプか迂回です(笑)
肉球への感触が嫌なんでしょうか???

| ange | 2007/04/25 14:05 | URL |

金網って嫌いなコ多いよね?
なんでだろぉ?
金網の感触がイヤとか???
ハトさんいっぱい居るんだぁ★
バニラくんはハトさん怖くないの??

| リエマル | 2007/04/25 15:09 | URL |

☆リエマルさまへ☆
バトン君・マッハ君は大丈夫ですか??
金網・・肉球への感触が気持ち悪いのかも??
それとも、下に落ちそうだから??
ハト・・たくさん居ますよ~!!
色んな鳥が居ます。。。
・・・どーなんでしょ??一応、散歩中にハトとか居ると、そっちに向かって突進して行きますよ~(^^;

| ange | 2007/04/25 15:19 | URL |

しこたまです
BGの引越し報告に まいりやした(^○^)
今度から ぱるる でおじゃましまーす
よろしくね(*^。^*)

| ぱるる | 2007/04/25 22:59 | URL |

ウチもぴょんって飛んでいますー。
あと水溜りと。
みんなそうだったんですねえー。
やはりコワいんでしょね?
ガラス板の上も歩くのコワいみたいだし(TVで見た)。
へっぴり腰バニラくんかわい(^-^)
このお花キレイ♪
なんていう花なんでしょね??
初めて見た?かも??
ハトさん動き素早くてイイ遊び相手になりそうと思ったのかな?バニラくん♪
熱い視線(^-^)

| かな(ピリママ) | 2007/04/25 23:03 | URL |

☆ぱるるさまへ☆
昨日、しこたまさんのBG訪問したら、【閉鎖】されてたので、びっくりでしたよ~(ノ゜Д゜)ノ
で、今BG見たら【ぱるる】さん=しこたまさんだったので、安心しましたよ~!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね~!!

☆かなさまへ☆
ピリカちゃんも、ジャンプで行きますか??
あら?水溜りもですか??バニラは、水溜り・・迂回します(^^A
へ~ガラス板も、やっぱり怖いんですね?
金網にしても、ガラス板にしても。。やっぱり底が見えてて怖いんでしょうね~(笑)
バニラは、怖いといつもへっぴり腰なんですよ~( ̄m ̄*)ププーッ
花ね。。。淡い紫色してました。。ちっちゃい花でしたよ~!!
ハトは、何ででしょ??動くから、気になったのかも・・です(^^;

| ange | 2007/04/26 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/207-74d22c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

