PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種に行く!

昨日は、バニラのワクチン注射の日でした。。。
先住犬からの体験とか、ご近所さんの話・ブログ訪問してみなさんのところで読んだ話から、たいていのワンコは

病院・注射が嫌い!!

って思ってました。。。
ところが、バニラは違ってました。。。
パピー時代から、病院に行っても怖がらずに自ら診察室に入っていくんですよ~
(ホンマに珍犬??
ですから、連れて行くのは楽なんです~(*∧∧*)
車に乗せてもこの調子で↓↓

P1040498.jpg

おとうちゃま・・今日はどこへ行くんでしゅか~?
ってな感じです。。

そして、病院について中に入る時もスタスタスタですよ・・(笑)

昨日は、病院は混んでました。。
みなさん、狂犬病の注射・フィラリアの薬を貰う人で・・・

バニラの順番が来、中に入り診察台に乗せ体重測定してもらいました。。
バニラ・・ただいま6.2㌔でした~ あらら??また体重減ってるやん??
先生に『バニラちゃん・・痩せましたね~?もう少し体重増やしてね!』
と言われました。。
実はバニラ、食糞するのですが、相談したところ

フードの量が少ないからとのことでした・・(^^;
中々難しいですよね~!太りすぎても良くないし・・


昨日は、ワクチン接種とフィラリア検査もしてもらいました。。
もちろん、異常なしなので、普通に薬を飲めばOKとのことです。。。
良かったねっ(^^)

無事、診察も終えたので今日は続いてドライブに行くことに決定
P1040506.jpg


次は、ドコに行くのでしゅか~??

ドコに行こうか??それは、明日のブログにて紹介しますので、お楽しみに~( ̄▽ ̄)

ちょこっとだけ↓↓

P1040512.jpg


そこは、チューリップが沢山咲いてました
他にも、も満開でした。。



スポンサーサイト

| ★病院★ | 08:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注射はうちも平気ですっ!
というか気づいてないらしい(≧∇≦)ppp
注射もうまい先生と下手な先生いるからなぁ。。。
食糞って原因はひとつじゃないらしいですからね。。。
食事の量だけじゃなくて、暇だから、おもちゃとして、消化不良で食べ物の匂いがするなどなど!!

明日はお花がたくさんなのねっ★
楽しみだわっ♪

| リエマル | 2007/04/12 10:58 | URL |

私が行った時も病院めっちゃ混んでましたぁ。
でも注射がほとんどだから順番もすぐ回ってきてました♪
バニラくん、注射大丈夫なんですよねぇ。
エライエライ☆

フードの量って難しいですよねぇ。
バニラくんのベスト体重って、どれくらいなんですか?

| ゆか(ココまま) | 2007/04/12 12:10 | URL | ≫ EDIT

バニラさんは病院を嫌がらない!?
素晴らしい子ですね~♪
うちは・・・さすがに一人で2ワンを連れて行けない状況ですよ;;
小さい頃は大丈夫だったのにな~・・・。
食糞って何かの栄養が不足してるとって言いますけど…本当!?
どれだけ食わせればOKか分からないですよね><

| 麻樹 | 2007/04/12 15:32 | URL |

☆リエマルさまへ☆
バトン君・マッハ君も平気なんですね?
もしかしたら、バニラも気づいてないだけなのかな?
やっぱり、獣医さんも注射が上手・下手ってのがあるんですか~?
食糞・・色んな原因が考えられるんですね??
バニラは、体重も減ってるので量が不足なのかな?って今のところ思います。。
難しいですよね~!

はい!明日は、お花沢山ですので楽しみにしててくださいね~♪

☆ゆかさまへ☆
やっぱり、3月~5月は混むんでしょうね~!
来月は、狂犬病も行かなきゃなんですが、混んでそう・・
はい!バニラ・・病院も注射も平気ですよ~!
見てる私の方が、痛い!!って思っちゃいますが(笑)
バニラのベスト体重ですか??
先生が言われるには、7.5~8㌔とのことです。。
が、実際は7.2㌔ですかね!?
本当、食事の量の調節は難しいです。。。

☆麻樹さまへ☆
小さい頃から、普通に病院に入って行っちゃいます~!
注射するときも、強引に抑えたりもしなくて良いので、その点では楽です。。
前なんて、お腹見せてましたよ~(恥)
え??小さい頃は大丈夫だったんですか??
バニラも、そのうち嫌がるのかなぁ~??
食糞・・本とかで読むと、栄養の不足とかも書いてありますよね~??
でも、イチガイには言い切れないような・・・
本当に、ワンコの食べる量って分からないです(+∧+)

| ange | 2007/04/12 15:57 | URL |

珍犬バニラ・。・。・もしや
ダックスって珍犬なのかな?☆笑
長助も病院はOK
(ま、怖すぎて硬直してるって感じですけど☆汗)
ご飯少ないと食糞するの?
でも太るのはダックスにとっては致命的だもんねぇ
とにかくしたらすぐ処理っしかないのかな?

| 長助おかん | 2007/04/13 01:18 | URL |

先日はコメントありがとうございました^^
ラムも病院は嫌がってないみたいです。
固まってるだけなのかな?
まだ予防注射に行ってないので、
しっぽを確認してみようと思います。
また遊びに来ますね。

| ぢい | 2007/04/13 05:43 | URL |

☆長助おかんさまへ☆
長助くんも、病院大丈夫なんですか~?
ダックスって、意外と大丈夫なコ多いですね??
バニラは、尻尾まで振ってました~(笑)
あ!でも、注射の時は固まってたかも???

食糞ね・・糞に(フードの)においが残ってるそうなので、足りないと食べるみたいなことも聞きました。。。
本当に、ダックスって太りすぎもダメなんで、健康管理難しいです。。。

☆ぢいさまへ☆
訪問&コメントありがとうございます!
ラムさんも、病院は嫌がらないのですね?
やっぱり、平気なコの方が多いんですね??
はい!是非、注射の時に確認してみてください。。
(ちなみに、バニラはリラックスしてます(笑))
こんなブログですが、宜しかったらまた来て下さいね~☆

| ange | 2007/04/13 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/194-53a65672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

