PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆バニラの洗浄☆

昨日は、お天気が良かったので、バニラの部屋(ケージ)の掃除をしました。。
で、おかあちゃまは『部屋をキレイにするんやったら、バニラも洗おう!!
と、思いバニラを浴室へ連れて行き洗うことに
実は、バニラを家では滅多に洗わずに、いつもトリミングに行くのですが・・
最近は、節約のため家で洗ってます(笑)

バニラは、シャワーの音は苦手のようなんですが、お湯をかけてやると気持ち良さそうな顔に(@ ̄ェ ̄@

バニラを洗ってて気が付いたことが・・・
バニラの毛が多いってことに・・・

バニラは、普段見てると結構太く見えるのですが、体が濡れて毛がペチャってなると・・
ちっ・・ちっちゃい~!』って感じます(^^;
ホンマ、ただ単に毛の量が多かっただけなんや~って実感!


(写真撮るの・・忘れちゃいましたが・・)
何だか、いつものバニラじゃないみたいなぁ~(笑)
(今度洗った時は、ちゃんと撮影します。。

P1040471.jpg

おかあちゃまに洗ってもらって、気持ち良かったでしゅ~

そして、もうヒトツ思ったこと・・それは、、、

洗うとバニラの胸毛(?)の縦ロールがより一層

スーパー縦ロール

になるんですよ~(>m<)
P1040472.jpg
P1040474.jpg


↑↑この通りなんですよ~!!
写真は、乾いてから撮ったものですが、乾ききる前のはホンマにすごかったんです(^^)ヾ
今度は、ホンマ絶対撮影します(笑)



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バニラくん、フサフサで縦ロールしてる(笑)
体はストレートですよね??
毛の量が多いのかぁ。
ぺったんこ毛のバニラくん見たかったなぁ。
今度は写真撮って下さいね♪

↓ボールうちも大好きですよー。
取ろうと思うと逃げますよねぇ^^;
投げてあげようと思ってるだけなのにね。

| ゆか(ココまま) | 2007/04/10 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆ゆかさまへ☆
縦ロールすごいでしょ??
まるで、パーマかけたみたいでしょ(笑)
体も、お尻とか耳とかはクセっ毛なんですよ~!
尻尾はフサフサのストレートなんですけどね・・
毛の量・・半端じゃなく多いんですよ~!
今度洗ったときは、ぺチャっとした姿収めます。。

↓そうですよね~!
横取り・・じゃなくて、ただ投げようと思ってても咥えて逃げますよね~(溜息)

| ange | 2007/04/10 15:46 | URL |

ほほほほ☆うちは貧乏なんで毎回、実家で風呂ですよ(笑)
バニラさん綺麗になって満足してるかな(*´ェ`*)
縦ロール!!!凄いですね(≧∇≦)
でもシッポがストレートなんですね??
面白いですね~☆
うちは文太が軽い天然パー。杏はスムース並ですよ^^;

| 麻樹 | 2007/04/10 19:26 | URL |

☆麻樹さまへ☆
もう、大満足~って顔してます( ̄ェ ̄)
ほんわか、シャンプーの香りが良い感じです。。
縦ロールすごいでしょ??
普通でもすごいんですが、濡れるとさらにパワーアップします(笑)
はい!尻尾は今のところは、ストレートなんですよ~!
文太くんは、軽い天然パーマなんですね?
杏ちゃん・・スムース並って・・(笑)

| ange | 2007/04/10 20:44 | URL |

あ~わかります!ウチのバニラも洗って乾かす
前は、シッポドリルですからねぇ~^^
毛、フサフサうらやましいですわ~♪
うちは、貧毛ゆえいつも家でシャンプーでした;;
今度、初めてのトリミング予約したんです♪
バニラくんのダップル・・・かなり笑えました(*≧m≦*)ププッ なんでやねん!っていうときましょヾ(≧▽≦)ノ

| 姫ママ | 2007/04/10 22:51 | URL |

洗ってもらってスッキリサッパリの満足顔のバニラくんですねえ♪
前からバニラくんの胸の毛がとても気になっていました!
すんごいくりんくりんなんですよねえ!
初めて見る、くらいのクリクリ加減♪
これとってもチャーミングですよねえ(^-^)

| かな(ピリママ) | 2007/04/11 00:29 | URL |

☆姫ママさまへ☆
バニラちゃん・・そう言えばクルクルしてましたね~
(尻尾が。。)
洗って濡れると、クセってさらにパワーアップですよね~?(笑)
あら?今度、初トリミングに行くのですね?
楽しみですね~!

ダップル・・かなり、笑えるでしょ??
ホンマに、何でやねん!!って紙に向かって突っ込みましたよ~(笑)

☆かなさまへ☆
そうです。。すご~く満足な顔してました。。
洗い中はにげてましたけどね~!
胸毛・・すごいでしょ??
もう、モッサモッサのクリンクリンですよ~(笑)
スーパー癖毛ですよね~( ̄m ̄*)
チャーミングって言ってもらって、ありがとうございます。。

| ange | 2007/04/11 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/192-e1a72221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

