PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びは楽しいなぁっ♪

最近のバニラは、なぜかボールがお気に入り
ゴム製の、噛むとキュッキュッと鳴るのが好きみたい。。

で、ボールを投げると走って取りには行くのですが、持ってきてはくれずに、1人で遊んでます。。。

P1040371.jpg

↑このように(笑)
そして、おかあちゃまや、おとうちゃまが取ろうものならば、逃げます
で、無視すると遊んで欲しいのか、ボールを咥えたまま近寄ってきます。。

近寄って来たところを、おとうちゃまが手早くボールを奪います・・・
そして、おとうちゃまは、ボールを隠しちゃいます( ̄m ̄*)

P1040375.jpg

ボールを隠されて、探すバニラ ブレテテスミマセン・・・

ボールは、おとうちゃまが“コタツの中”に隠してます・・
必死で探すバニラ・・おとうちゃまは、コタツの中のボールを鳴らしてみます

・・・と、バニラは立ち止まり音のする方に耳を傾けます・・

P1040397.jpg

コタツの中からの音に気づき、コタツに入ります~

コタツにバニラが、入ったのと同時に、おとうちゃまがボールをコタツから出して、
今度は外で鳴らします
。。
と、バニラがコタツから出てきます。。。出てきたらまた、おとうちゃまがコタツの中で
音を鳴らします・・・

この繰り返しなんですが、バニラは必死でコタツに入ったり、出たりして、探すんです。。
その姿が、可愛くて(←親バカ)何度もします。。

P1040404.jpg

本当に、バニラはいじられてます(笑)

昨日、おとうちゃまは、もう1個ボールを買ってきました。。

P1040457.jpg

最初は、古いボールを追っかけてましたが、途中からは両方のボールで遊んでました。。
本当に、ボールが好きなバニラです。。。

おかあちゃまから・・
ボールは壊さんといてよ~(≧m≦)

スポンサーサイト

| 色んな遊び | 08:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バニラくんはゴム製のオモチャ派だったんだね♪
いろんなかたのブログに行っても、ゴム製が大好きってワンちゃん多いよ~~~
コタツに出たり入ったり、なんだかangeさんとおとうちゃまの笑い声が伝わってくるようで楽しそうだね。

マリンもパピーの頃はゴムのほうを好んでたけど、
成長するにつれてなぜか布のオモチャを好みだしたの。

| yukko | 2007/04/09 15:26 | URL |

☆yukkoさまへ☆
そうなんですよ~!
どちらかと言えば、ゴム製のオモチャ派です。。
布製オモチャも好きなんですが、すぐに破って壊します。。
ゴム製のも、壊すんですが・・・今夢中のボールは以外に固めなのか、壊れないんですよ~!!

はい!2人で、大笑いしてました~(爆)
何度繰り返しても、バニラも飽きずに探す姿が面白くってね~(≧m≦)ププッ

マリンちゃんは、布製オモチャ派なんですね??
バニラもいつか、壊さずに布製オモチャでも遊んで欲しいなぁ~♪

| ange | 2007/04/09 17:42 | URL |

バニラくんにとったらイジラレてるんじゃなくて遊んでもらっている、って思っているだろうからとっても楽しいんじゃないですかね!?
しかし自分の顔よりもおっきなボールを上手にくわえてますよねえ♪

| かな(ピリママ) | 2007/04/09 22:12 | URL |

こたつって遊ぶのにほんといいアイテムですよね♪
我が家も関西といえど山側なので
おこたはまだまだ健在です!
バニラ君のお尻姿かわいいわよ☆笑

犬用の編みぐるみは結構強いですよ~♪

| 長助おかん | 2007/04/09 23:47 | URL |

☆かなさまへ☆
そうなんでしょうね~?きっと・・
バニラの顔が楽しそうな表情してたしね~
バニラは、単純ですから( ̄m ̄*)ププッ

ボールすごいでしょ??
私から見ると、ボール咥えてる姿見るとバニラの顎が外れそうな感じでした(笑)

☆長助おかんさまへ☆
でしょ?コタツは楽しいんです^^
って言うか、寒いので私がコタツから出て遊びたくなくて、思いついたんですけどね~(^^;
ウチも、山間なのでまだまだ必要なんですよね~コタツが~♪
バニラのお尻・・モサモサでしょ?(笑)

| ange | 2007/04/10 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/191-d9dafcb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

