PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダップルになったバニラ?

先日、町役場からおとうちゃま宛に1通の手紙が届いた。。
開けてみると、“狂犬病の注射の案内”でした。。。
(おかあちゃまが住んでる所は、この時期になると最寄の公民館に獣医さんが来られて、そこで注射することも可能なんです。。
もちろん、掛かりつけの動物病院でもOKです。。)
おとうちゃまが、その案内の書類を見て『???』ってな様子に?!
おかあちゃまは、どーしたのかな?と思って聞いてみると・・・
名前・犬種・大きさなどが記入してあるんですが、毛の色のところを見ると


犬の毛の色:ダップル

ってなってたんです(?Д?)???ダップル?バニラが??
↓↓証拠写真です(^^;

msoB9672.jpg


確か、去年はちゃんとクリアレッドで案内来たのに??
お役所の間違いか???

まぁ、バニラは掛かりつけの獣医さんに行くので、このままでも問題ないのか??
それとも、役所に『ウチのワンコの毛の色違うやんけ~!』って言うべきなのか???
バニラは、どう思う???

msoF6EA9.jpg


ボク、分からないでしゅ?ダップル色も好きでしゅが・・
どこでどう、間違ったのか??
他のお家のワンコは間違ってないのか???
疑問に思うおかあちゃまでした。。。

P1040327.jpg


おかあちゃま!あまり、深く考えなくても良いんじゃないでしゅか~?
そんなモンなんかなぁ~?????



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
バニラちゃんダップルに変身??
うーん。。。
どんなに頑張っても見えないけど(≧∇≦)ppp
ただの間違いだよねぇ。。。
でも本当にダップルに登録変更されてたりしてっ!

| リエマル | 2007/04/05 10:52 | URL |

バニラくんって、写真見てると、クリームっぽく見えるんですが、クリアレッドなんですか??

クリアレッドとレッドとの違いって何かあるのかしら??
でも、絶対ダップルには見えませんよね(><)

↓ビッグハンド、可愛い(*^^*)
ほんとに大きいですねぇ。
毛もふさふさなんだろなぁ♪

| ゆか(ココまま) | 2007/04/05 12:15 | URL | ≫ EDIT

どうして!?どこをどう間違えたらバニラさんがダップルに!?笑
あんまり気にする事ないと思いますけど・・・
凄い間違いですね><
ちなみに。コチラ。
文太「茶」で、杏「赤」・・・なんでえええ。。。

| 麻樹 | 2007/04/05 12:18 | URL |

e-276リエマルさまへ
そうなんですよ~~~!
役所からのお知らせの書類見ると、ダップルって・・・
どこをどー見てもダップルには見えませんよね??
バニラ連れて、役所に行ったらびっくりですよね~(笑)
まあ、ただの間違いかとは思うのですが・・・
来年も“ダップル”で来たら言いに行こうかな・・・!

e-276ゆかさまへ
はい!クリアレッドなんですよ~!パピーだった頃は、もっとクリームっぽい色でした。。
レッドとクリアレッド・・???
違いは分かんないですが、クリアレッドって薄いレッドってことなのかなぁ??
レッドの子に比べると、バニラはクリームっぽい感じの色も混ざってます。。
違ってたらごめんなさい・・

手・・デッカイでしょ?毛もフッサフッサですよ~

e-276麻樹さまへ
(^w^)ククク~本当に、ダップルって見たときびっくりしました。。
全然、ダップル違うやん!って叫びました~( ̄m ̄))
あまり、気にしなくても良いんでしょうね。。多分(笑)
え?文太くん『茶』で杏ちゃんが『赤』なんですか???
それも、何だか・・・ですよね~(笑)


| ange | 2007/04/05 13:43 | URL |

ダップル、って毛色があることを初めて知った私なのでしたf(^_^;)
間違えててもあまり問題ないでしょうけど、なんかスッキリしないような?
一応訂正してみてもイイかも♪

| かな(ピリママ) | 2007/04/05 22:13 | URL |

この一年間の間にナニがあったの?
って感じですね☆笑
クリアレッドからレッドとかブラタンとかだったら
まだなんとなくわかるけど(ま、それでも?ですが)
いきなりダップルかよぉ~っですね 不思議だわ
うちもがっつり「茶」ってかかれてますよ
茶じゃなくて長助よっ感じですが☆笑

| 長助おかん | 2007/04/05 22:57 | URL |

あっははは~ 良くあるんですね(^○^)
わが家も 旦那の名前が もう7年間も間違って届いてますよ~ 獣医さんのミスで・・・
でも届くから まっいいっか~って(*^^)v
犬に名前が違ってるって言ってる人も居るから 
ママ色は・・・まけてあげてね^_^;
まだブラックじゃなくてよかったよね(^_-)・・・うふふふ

| しこたま | 2007/04/05 23:43 | URL |

e-276かなさまへ
私自身も、別に色が違ってることに関して問題ないかなぁ~?
って思ったりもするんですけどね^^;
でも、本当にスッキリしません(笑)
名前の間違い・犬種違いなら言うべきでしょうが・・?
来年まで、様子みてみます・・

e-276長助おかんさまへ
ですよ~!あらら?去年は、確か“クリアレッド”やったのに???
って思いました(^^)
いきなり、ダップルに変化?不思議ですよね~(笑)
(≧m≦)プププ・・確かに、長助くんは『茶』ではなく、『長助くん』です~☆

e-276しこたまさまへ
えええ~!(ノ゜□゜)ノノ
ワンコの名前とか、犬種違いじゃなくて、旦那さんの名前間違いなんですか???
犬の名前間違えもあるもんですかね~??
じゃあ、色違いなんて屁みたいなもんですか???(笑)
役所から届く書類だから、間違いないもんや~って思い込んでたんですが、やっぱり人のすることなんで、ミスもありますよね~(笑)

| ange | 2007/04/06 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/188-460e1f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

