PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり春ですね!

mso31E22.jpg

昨日は暖か~い天気で(気温も上昇↑)で眠たい1日でした。。
おかあちゃま、どうにかすると眠っちゃいそうなそんな1日。。
でも、バニラが散歩を催促するので、出かけました(散歩にね~)
mso582D0.jpg

バニラの向こうに広がる田んぼも、緑色しててホンマ良い感じ~♪(これは、麦畑です
mso8A467.jpg

小さな青い花もたくさん咲いてました
msoFD4F.jpg

↑これ、分かります??バニラ。。何をしてるのか?おかあちゃまが見ると
コレをいじめてたんです。。
そう、テントウ虫です
実は、おかあちゃま。。田舎モンのくせに虫が苦手っなんです。。
テントウ虫くらいなら。。平気ですが(^^;

mso7B3DE.jpg

今日もバニラったら、フセちゃいました。。。
疲れて伏せたのではなく、実はバニラ・・車の音にビビッて伏せたのです(笑)
↓↓スミマセン・・トップ画像用の写真使っちゃいました。。お見苦しくてゴメンなさいです

msoB686B.jpg


おかあちゃまが、歩くように促すと・・・
mso3F214.jpg

尻尾を垂れ下げて、渋々歩きました。。
ホンマ、バニラって車に乗るのは大好きなんやけど。。
車の音には相変らずビビッてるんです(笑)

昨日は、ホンマにちょっと歩くと、汗ばんで来ました。
かなり薄着にしたのにね~(^^A
スポンサーサイト

| いつものお散歩 | 07:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はほんとうに暖かかったですよね。
私なんて車に乗ってて思わずエアコンに手が伸びそうになったぐらいだったよ~
それに比べて今日はまたまた寒いね~

バニラくん横を通る車は苦手だったんだぁ。
マリンも1歳ぐらいまでは特にトラックが横を通ると、
止まってしまうことがあったけど、
最近は慣れたのかな?しらんぷりしてるよ~

| yukko | 2007/03/27 11:10 | URL |

今度は急にあったかくなってきましたよね??
ホントに雪降らない間に春がきちゃったなぁ。。。
そろそろ花見の時期だしっ!!
angeさんも虫ダメですか??
リエマルもだいっきらいです!!
過去にカナヘビ(トカゲみたいなの)とご対面して失神しました(≧∇≦)ppp

| リエマル | 2007/03/27 15:06 | URL |

e-276yukkoさまへ
本当に、昨日は暖かかったですよね~!
でも、今日はお天気も下り坂で、肌寒いです。。。
何だか、風邪引きそうなそんな気候ですね??

そうなんです。。
バニラは、車の音が苦手で、フセちゃうんです(笑)
マリンちゃんも、苦手だったんですね??
でも、今は平気なんですか?
バニラったら、2歳になっても。。ダメです。。。
いつになったら、慣れてくれるのか・・・

e-276リエマルさまへ
そうですよね~!今年は、本当に雪降らなかったですね~!
桜の花見ですね?こちらは、チラチラと開花宣言聞きますよ~!!
そうなんです。。本当に、虫が苦手なんです(苦笑)
リエマルさんも苦手ですか??
カナヘビで失神されたんですか~?
私は、クモが一番苦手です(-Д-;
何だか、気持ち悪くなるんです。。。(*´∧`*)

| ange | 2007/03/27 15:46 | URL |

とってもいい天気ですねぇ!
うわぁ、テントウ虫さんだぁ^^
もう春ですよね♪
因みに、ワンコって、こうゆう虫をパクッと食べちゃったりするんでしょうか??

バニラくん、車の音苦手なんだぁ。
フセしてるし^^ 可愛いわぁ(*^^*)




| ゆか(ココまま) | 2007/03/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

e-276ゆかさまへ
そうなんです~もう、沢山のタンポポとかツクシとか見つけられて、春ですね~♪
・・・ワンコにもよりますが、ウチはパクッと行きます(苦笑)
他の虫も、バニラはパクッですから~!
本当に、散歩時は気をつけてます。。。

はい!バニラ。。車の音が苦手でフセをして、止まっちゃいました~(笑)
本当に、弱男なバニラです~(*^m^*)ププッ

| ange | 2007/03/27 16:45 | URL |

はじめまして♪
うちのれもんは車はいいけど、問題は「知らない人&ちびっ子&犬!!」だから困る・・・・。
わんわんわんわん・・・うるさいーーーー!!
うちは・・・・・葉っぱとかお花、ぱくりと食べちゃいますよ(^ω^)

| フール | 2007/03/27 21:11 | URL |

車を恐がるのってとってもイイことですよ!!
ウチのは車に恐怖心ないからヘーキで飛び出そうとしてめっちゃコワいです!
信号待ちしているときなどはリードを持つ手は結構緊張します。。。
バニラくんは車の怖さを知っている賢いコなんですよー。

| かな(ピリママ) | 2007/03/27 21:48 | URL |

ママ~ 日本にゃ~今日!氷が降った地域があるんですよ~
ど!寒かったよ~ ええな~~帰りたくなるわ~
てんとう虫さん たべませんか?
わが家のわん仔は パクって(*^^)v
車が苦手なんだ~なんか嫌な経験でもあったのかな?
ママさんは やっぱ!関西弁なんや~
私は三重県ですよ~今は~ロシア!(^。^)y-.。o○

| しこたま | 2007/03/27 23:18 | URL |

きのうは、ホンマに散歩日和のいい天気でしたね~^^
バニラくん、てんとう虫には強気なんですね(*≧m≦*)ププ
↓ミッフィーちゃん、デカイ!!こりゃバニラ君も
負けちゃいますね~^^最後は、降参しちゃうのが
すごい可愛いですよね♪

| 姫ママ | 2007/03/27 23:19 | URL |

e-276フールさまへ
訪問&コメントありがとうございます。。
れもんちゃんは、人に吠えるんですか??
ウチもね、どう言う判断でか分かりませんが、散歩してて吠える人と、吠えない人が居ます(笑)
基本は、ワンコ&ワンコ連れの人には吠えません。。
葉っぱとか、花とか・・パクッていっちゃうんですか??
ウチは、植物は大丈夫なんですが。。虫とかね・・パクッですよ~~~

e-276かなさまへ
う~ん。。賢いのかどうかは、分かりませんが・・・
でも、かなさんのおっしゃる通り、車が怖い方が散歩させるには良いですよね~!
ピリカちゃんは、向かって行くんですね?
向かって行くと、本当にリード持つ手も緊張しますよね!

e-276しこたまさまへ
え~??氷ですか?雪じゃなくて??
こちらは、昨日は雨で少し肌寒かったけど、この散歩の日(一昨日)は、本当に暖かでしたよ~
はい・・・バニラも、実はパクッて行こうとしてました。。。
その寸前で止めました(涙)しこたまさんチも同じですか?
あら?しこたまさんって、三重県出身だったんですか?
そして。。ロシア?\( ̄□ ̄)/北海道の方かと思ってましたが・・・?

e-276姫ママさまへ
本当に、良い天気でしたよね~!でも、次の日は、朝から雨で。。。
はい!自分より小さいモノに関しては、強気なんです(笑)
前足で、いじってて食べそうな勢いでしたから~(^^;
ねぇ~?ミッフィーには、撃沈して私に助けを求めてきたくせして・・・(笑)
ホンマ、弱っちい男の子です(* ̄m ̄*)クククッ

| ange | 2007/03/28 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/180-2b0f297c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

