PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩・ブラッシング

昨日も、暖かくてイイ天気でした
mso43CCE.jpg

もちろん、散歩も楽しく行ってきました~
(道草も、もちろんしましたよ~)

散歩から帰って来て、バニラをブラッシングしようと決意(←ホンマ、決意しないとしない
おかあちゃまデス
服を脱がして、おかあちゃまがブラシを手にした途端に逃げるバニラ・・
仕方なく、おかあちゃまオヤツで餌付け(?)をしました(笑)
mso318.jpg


イイのかどうか、抜け毛飛び散り防止なるスプレーを降り、シャカシャカ始めました

取れる取れる~!気持ちイイ程の収穫です(ノ゜Д゜)ノノ
mso7AB6D.jpg


そして、その後は服選び
(冬場は、寒いのでずっと着せてるんです・・って、ワンコにしてみれば、寒くないのかも???)
おかあちゃまが、服を選んでると・・・

mso7AE3A.jpg

自分で服を選ぶでしゅよ~!こう見えても、ボクはお洒落好きなんでしゅ~
って、思ったかどうかは分かりませんが、洋服ケースの中に顔を突っ込んできました(〃m〃)

ブラッシングはしたけど、毛が全体的に伸び放題になってきたから、
そろそろ美容院行こうね~

スポンサーサイト

| バニラの日常 | 08:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抜け毛飛び散り防止スプレーなんてのがあるんですね。
それ気になる~!
こっちにも売ってるかなぁ。
後で探しに行ってみよう♪
我が家もあまりブラッシングしません。
というか、パピーでまだ毛が短いから必要ないかなって思って。
でもこの前、初ブラッシングしたら、
ロビンがブラシを玩具だと思って噛んで噛んで( ̄Д ̄;;
さっぱりブラッシングになりませんでした!

| RISA | 2007/02/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

はい!抜け毛飛び散り防止スプレー・・ってあるんですよ~!
私は、ホームセンターのペットコーナーで見つけました。
たぶん、そちらでもあるかと思いますよ~!!
ウチは、水色の“せっけんの香り”を使ってますが、もうヒトツピンク色もありました(ピンクは、何の香りか忘れたんですが・・)

え?ロビンくん、ブラシをオモチャだと思って噛んだんですか~?
ウチは、ブラシは噛みませんが・・・逃げます(笑)
なので、やっぱりウチもブラッシングにならないですね~(*^^;

| ange | 2007/02/22 15:50 | URL |

はじめまして^^ RISAさんとこから飛んできました♪

うちのココもまだそんな毛長くないので、あまりブラッシングしてないのですが、写真見てビックリしましたぁ。

こんな毛が抜けるんですね^^;

やっぱり、パピー時代にブラッシングに慣れさせておいた方が良さそうですね^^;
じゃないと後で大変な事になってしまいそう(><)

バニラくん、お洋服好きなんですね♪

| ゆか(ココまま) | 2007/02/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

e-276ゆかさまへ
始めまして!訪問&コメントありがとうございます!
そうでしょ?毎回(って言っても、めったにブラッシングしないんですが・・)これくらいは、抜けるんですよ(ノ゜Д゜)ノノ
すごいでしょ?
ブラッシング・・パピーの頃から慣れさせるのは、イイコトだとおもいますよ~!

はい!冬場はずっと、洋服着せてるので好きになったみたいです!

| ange | 2007/02/22 18:09 | URL |

ブラッシングスプレーまで使って
丁寧にしあげてるんですねえ
すごいすごいー
いい香りするんかな。

うちは舞は青白い肌、
YUKIはピンク色の肌なので
なんだか弱弱しい肌に
おまけにもってママンが
アトピなので

なかなか気分的に手がだせないでいますが
気になるソフトなフレグランスの
ブラッシングスプレー

って

お洋服ずっと着せてるんやぁー
うちはヘヤの中は裸体なんで
毛がとびまくりですわー

布団なんて毛だらけ。

念入りにコロコロしたら
ロール1本まるまるなくなっても
まだ毛がとれる・・・
そんな中で寝てるなんて
異常ですかねえ・・・

| eriko | 2007/02/22 18:43 | URL |

e-276erikoさまへ
ブラッシングスプレーは使ってますが、丁寧じゃないですよ~!
適当です(笑)
えーっと!このスプレーは、“せっけんの香り”なんで、仕上がりには部屋中せっけんの香りでいっぱいです!

洋服は、そう!抜け毛の防止&寒さ防止のためです(笑)
本当に、毛が飛び散りますよね~!
ウチも、そこら中毛だらけです(´Д`=3

| ange | 2007/02/22 20:08 | URL |

ブラッシング・・・ウチもあんまりしないです~^^;
何せ貧毛なんで、こんな気持ちいいくらい抜けないし
なぁ(*≧m≦*)ププッ トリミング、行きたいんです
けどね~、全然家で十分な毛具合なもんでσ(^_^;)
ウチも家でも、いつも服着せてますよ^^理由は、着替えるとき意外、いちいち着せたり脱いだりが面倒くさいからε=(>ε<) プーッ!!

| 姫ママ | 2007/02/22 21:34 | URL |

みなさん、意外とブラッシングされてないんだ~!
本当、ウチもマレなんで、もっとしなきゃダメ?とか思ってたんですが・・・(笑)
えぇ~!ショコラちゃんと、バニラちゃんって貧毛ですか?
まだ、小さいからでは??
ウチなんて、本当に毛の量が多くて・・
トリミングに行ったら、料金割り増しなんですよ~(≧Д≦;

あ!同じです(笑)ウチも、ずっと着せてる理由が、着せたり脱がしたりが面倒くさいからです(^^;

| ange | 2007/02/22 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/149-85d60db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

