PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻乗せ特訓中!

皆さんのブログを拝見していて、だいたいどこのワンちゃまも出来ている鼻乗せ・・
どこのワンちゃまも、見ていてすご~く上手なんですよね~(ノ*^▽^*)ノ
そこで、おかあちゃまは早速おとうちゃまに報告!
調子に乗った、おとうちゃまとおかあちゃまは、バニラにそれを覚えて欲しくて特訓!
mso4A625.jpg

まずは、おとうちゃまが挑戦・・・
バニラは、おとうちゃまが大好きなんで出来るかな?
(一応、マテは出来ます!)
・・が、中々思うようには行きません
mso52880.jpg

何度挑戦しても、“マテ”は出来るものの、鼻の上に置こうとすれば、
バニラも鼻を上に上げてしまいます(TДT;)
msoAD9F5.jpg

mso16B93.jpg

何度やっても、同じなんです(-¨-;
何か、やり方を間違ってるのか・・それともバニラが食いしん坊でアホなのか??
mso11E27.jpg

ボク頑張ってはいるんでしゅが・・おやつの匂いにつられてしまうでしゅ~
やっぱり、バニラは食いしん坊でアホなのでした(笑)
でも、おかあちゃま・・もうちょっと頑張るで~!
さて、上手に出来る日はくるのでしょうか???


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

特訓中ですね~^^
うちも最初は【こりゃ絶対に無理だ】って思ってましたよ!
が。今はもう、黙ってても出来ちゃいます♪
動いても落ちないモノを乗せて、乗ってるコトに慣れさせる。
鼻に乗せたオヤツより良いオヤツを持って、それに注目させる。
こんなトコがコツですかね~♪
うちは今【ヨシ】を覚えさせています><

| 麻樹 | 2007/02/09 12:22 | URL |

e-276麻樹さまへ
はい!今日も地道に特訓してました~!
動いても落ちないものかぁ~(〃ω〃)
今度は、それで再挑戦してみますね~!
色々と、『コツ』を教えていただきありがとうございます!
麻樹さんも、『ヨシ』を頑張って下さいね~♪

| ange | 2007/02/09 16:20 | URL |

我が家と同じでangeさん家もかなり苦労してる~~~(≧ω≦。)プププ
そうそうマリンもオヤツを鼻に近づけると鼻も上向くし、頭はどうだろう?と思って乗せようとすると頭も上向くしね~(笑)
でもたまーに、きつく声を出したら10回に1回ぐらいは出来るときもあるんですよ。
やっぱり飼い主の根気なのかな???

| yukko | 2007/02/09 22:35 | URL |

e-276yukkoさまへ
yukkoさんも、かなり苦労されてるんですね~!
マリンちゃんも、やっぱりオヤツを近づけると、上を向くんですね~(笑)
バニラは、ジャンプまでしてくるし・・
道のりは、まだまだ遠いです(*´^`*)
yukkoさんのおっしゃる通り、飼い主の根気ですね~!

| ange | 2007/02/10 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/137-2815f373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

