PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖冬?そして冬の行事・・・

おかあちゃまは、寒い寒いって、思ってるけどもフッと思ったことが・・・
それは、やっぱり暖冬なんでは?ってこと・・
まあ、今更言わなくても、天気予報見てても言ってるけどね・・
降雪量も少ないし・・
mso235C6.jpg

おかあちゃま、それより早く!散歩でしゅよ!
はいはい!分かりましたよ(-з-;
またしても、バニラのペース・・・
mso325E0.jpg

散歩中に、こんなのを発見!
そうなんです!タンポポです
あれ?タンポポって、今頃咲くっけかな??
しかも、辺りを見るとあっちこっちにポツポツと咲いてます(≧Д≦)
ここでも、おかあちゃまは暖冬やからか?って思いました。
msoB28E8.jpg

天気もね、なんだか晴れてるのに霞んでます(-д-)
・・・昨日は、そんな天気でした・・・
今日は、朝から冬気温です(笑)
今日は、寒くなりそうなんでおかあちゃまはコタツに入ってまったりしつつ
、バニラと遊ぼうと思います(^^;)

昨日、いつも散歩コースである近所のグランドに行くと、なにやらありました。
mso1AB2D.jpg

バニラは、これを不思議そうに見てました
msoF3839.jpg

おかあちゃま、あれは何でしゅか?
あれはね、“お正月のお飾りを燃やす行事”で使うんやで!
じゃー今日は、ボクここで走れないでしゅか?
そーやな?バニラが、アレに突進して崩れたら大変やしな!今日は、止めとこな(@^^@)
と、言うことで今日はバニラは、グランドは走れなかった(TωT)
ちょっと心残りなバニラであった・・・


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに今年は暖冬ですよね(*'▽')
寒いには寒いけど去年、一昨年とか小さい頃にくらべたらって…さかのぼりすぎですが( ̄∇ ̄;)
暖かいですよねぇ(^^)
暖かいのは嬉しいけど何か異常気象が起こるのはヤダです( ・_・)
バニラ君お飾り燃やす所に釘付けですね(≧m≦)
早くお飾り燃やす所片付けてグランドを開放してほしいですねぇ(⌒▽⌒)
自分ごとで申し訳ないのですが…
今日ミルクが仮退院してきますo(^^o)(o^^)o
心配、応援してくれてありがとうございますm(._.)m
とりあえず一安心です^^
またミルクの写真も載せたいと思うので遊びにきてくださいね( ^-^)

| なかゴブ | 2007/01/13 10:01 | URL |

ホンマあったかいですよね~^^
寒いのは苦手やけど、雪は好きな私としては
今年は大阪一回も降らんのかなぁって思って
ちょっぴり残念ですけどね・・・^^
お飾りね、燃やさないとねぇ。ウチ、こないだ見たら
二年前のお飾りが出てきました(*≧m≦*)ププッ
今年は燃やしに行きま~す♪

| 姫ママ | 2007/01/13 13:36 | URL |

冬なのにタンポポが咲いてたんですか?!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
それってやっぱり暖冬だからですよねぇ!

お飾り燃やす行事あるんですねぇ。
こっちでいう「どんと祭」ってやすですね。
仙台では裸参りするんですよ~。
見てるだけで寒そうなの((´д`)) ぶるぶる

| RISA | 2007/01/13 14:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

e-17なかゴブさまへ
いやいや、本当に小さい頃に比べたら、格段と雪の量が
減ってきてます。
本当に、異常気象とかなったらイヤですね(TДT)

ミルクちゃん、仮退院出来るんですね!
良かったです!
ミルクちゃんの元気な姿が早く見たいです@^^@

e-17姫ママさまへ
私も、寒いの苦手ですが、雪降らないのは・・・
ウチは、今年(この冬)2回降ったけども、1日で解けちゃいました(;Д;)
今日も、天気は悪いけど今のところは、雨やし・・
ゲレンデも、一応天然雪にはなってたけど、めちゃ少なかったし・・・悲しいですね(涙)

e-17RISAさまへ
はい!冬にタンポポ・・しかもチラチラと咲いてました。
私もびっくりでしたよ(≧O≦)
ちなみに、春先にいっぱい咲く紫色の小さい花・・何て名前か知らないですが、それももう咲いてました。(笑)
やっぱり、暖冬なんだ・・ってつくづく感じました。

仙台には、“裸参り”があるんですか~?
本当、想像しただけで寒そうです。
地方によって、色々違いがあって楽しいですね(^^)

| ange | 2007/01/13 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/110-d26738ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

